日々是無常。(直リンク禁止)
DiaryINDEXpastwill


2007年05月30日(水) 更新しなきゃといい続けてもう何ヶ月になると思ってるんですか自分。

食欲が無いのをいい事に、帰宅後は夢小説のプロットを立ててます。シナリオの大まかな流れとか、言わせたい台詞のほんの一言とかをつらつら覚え書きにしてたらあらあらまあ。コレ全部形に出来たらえらい事ですがどんくらいかければ書き上がるでしょうか、全24話て。←しかも『峰っ子』シリーズのヒロイン関連のネタだけでコレ。
んで、基本1キャラ1ヒロインだったんですが↑のシナリオだけは例外でネタがばんばか出てきてますんで『峰っ子と仲良くなる』のページの話はもちっと進んだら目的キャラごとにシナリオが分岐する形になるかと。なんかどっかのギャルゲーみたいで苦笑いが。あ、学園祭の王子様ってやった事ないんだけどそんな感じなんでしょうか(よく知らない)。


せっかくだからちょこっとだけそのネタ帳の中身をご紹介。←微妙なお茶の濁し方


『何を隠そう25時間寝てねえぞ!』
『フッ勝ったな!俺は32時間だぜ!!』
『32時間てことは…一昨日の夜から寝てないの!?』
『わはははは、仮眠しようとしたら爆睡しちゃってさー。んで焦って巻き返したらそれっきり眠れなくなっちまった。』
『テンション高〜。それじゃ試験まで身体持たないじゃない。』
(神尾・桜井・森・ヒロイン)



『てめぇはよぉ!この非常時に呑気こいてわらび餅食ってんじゃねぇーーー!!!』
『(…いやちょっと待て、3時っつったらおやつの時間と相場が決まってるじゃねえか。そういうリラックスタイムにおやつ食うのがそんなにいけねえのかよっつうかココ俺ん家なんだけどなんかテンパッててそれどころじゃなさそうだなコイツ。)』
『はーーっはーーーーっ………。』
『…ま、とりあえず茶でも一杯。』
そう言ってペットボトルの緑茶を振舞いつつもわらび餅を食べる手を止める様子が一切無いのが雅也の、というか男子中学生の食欲のなせる業である。
(内村・桜井)


さてそれぞれどこで使われるやり取りでしょう(笑)。


つわけで形になるまでもうしばしお待ち下さりませ〜。


2007年05月28日(月) やはり職場は遠からず近からずがいいと実感。あと電車の本数がもっと多いトコ。

休憩時間に服を汚してしまい、急いで洗うハメに。白衣はクリーニング出来ますが今着てる服は替えの服ねえから無理!つわけで応急処置だけ済ませて替えの服買いに走りましたよええ。一緒にいたAさんが車出して下さったおかげで何とか間に合いました。。助かったわAさん、ありがとう!!
しかし、何が恥ずかしかったって、買い物カゴ出したレジでレジ打ちしてたのウチの常連の患者さんだったって事でして。きっとバレただろうな;;『何でこんな時間にこんなもん買ってんだろ?』って思われたんだろうと思うといたたまれません;;;だいたいから職場の最寄り駅はド田舎なのでショッピングモールなんて気の利いたもんは無いんで、ぶっちゃけスーパーの廉価品で間に合わせるしかねえのだよ;まぁ大して金持ってなかったからどの道高い服なんざ買えやしませんでしたが。


調剤薬局勤務の薬剤師って、ある意味客商売なトコあるもんで表でヘタな行動取れません。特に職場近隣。銀行で入金する時も駅で電車に急いで乗る時もコンビニでおやつ買う時も油断してる時に限って患者に会っちまいます。ぼーっとコンビニでジュースとか選んでるトコに『あーら緑川先生ー♪』とかいきなり声かけられてビビッた事数知れず……。


…この手の体験、客商売やった事のある人なら一度は経験してると思うんだ。



〜私信〜
まお様、コメントありがとうございますv
おおお、過去にもいらして頂けたとは……頑張ります!!


2007年05月26日(土) 完食するのに3日かかるのでこれからの季節は煮物作るのヤです。

だってウチの1982年製の冷蔵庫(実家のお下がり)のキャパシティなんてたかが知れてるんだもん!総容積155ℓらしいが絶対嘘。そんなにねえ。常時ストックしてる卵と牛乳と100%ジュースと調味料(ジャムとか味噌とかケチャップとか。それもみんなちっさいの)入れたら野菜くらいしか入らないってば。良く「作り置きして冷蔵庫に保存食にしてもGood」とか料理の本に書いてありますが、んな気の利いたスペースねえから!職場の冷蔵庫の方が135ℓそこそこですがよっぽど使いである気がすんのは多分気のせいじゃないと思われ。←食品保管用じゃなくて薬局の備品。(インシュリンと坐薬と緑内障の目薬用)ちなみに冷凍庫はまとめて炊いたご飯の指定席です。あとはラズベリーなんかの、よく使うけど缶詰で売ってないフルーツ。ヨーグルトにはジャムもいいけど冷凍のラズベリーで作ったフルーツソースがいい。果物と砂糖を2対1であわせて2分レンジにかけるだけの死ぬほどシンプルな代物。お友達によくプレゼントするクレメダンジュに付けてるアレなので身内は味を知ってるはず。

…ううう、ただでさえここんとこ食がめっきり細くなってるから食べる行為そのものがめんどいつうのに(生き物失格)。案の定ラタトゥイユ作ったら完食すんのに2日半かかりました。2人分のレシピなのにあれえ?いや3日以上かかったカレーよりマシか。つわけでもう当分カレーは要らないです。日どころか月単位で。


もう食事すんのめんどいから、誰かがメシ食ったらついでにオレも満腹になんないかな。←それなんて双子蟲?


テンションが未だに低いのは…アレか。生理痛だからか。カモミールティーでポンタール胃に流し込んで撃墜します…。


2007年05月22日(火) 給料日前に手痛い出費ですが怪我しなかったのが不幸中の幸い。

今朝方、布団から起きて顔を洗いに行こうとしたら。

メガネ壊しました。膝で踏んじまって。

あああああ何てトコに転がってるんじゃおみゃーはよう!!←寝てる間に布団に当たって移動した模様
…ものの見事にレンズ割れちまってて再起不能でちた。しかもフレームつうかフチ無しのメガネだからレンズだけ替えるなどという芸当も出来ず。
このままで行くしかないんか。裸眼0.06の上乱視ありまくりなのに。←コンタクトはオフの日しか使いません。使い捨てレンズだけどな。

やむを得ず数年前に使っていたメガネを取り出しどうにか仕事に行きましたが、どえりゃあ見えが悪いです。視界がいつもと違うと、同じ景色でも違って見えて何だか不思議〜などと呑気ぶっこいてる場合じゃござんせん。処方箋のこまい字が見えにくいったらありゃしねえ!!←メガネこわしたおみゃーが悪い



…で。

その後おちごと終わった後に慌てて眼鏡屋行ったら(ついこないだハガキ貰ってたのを思い出して)、今愛用してるベネトンの色違いのがあったのでそれで作って貰えました。しかもお値段トータルで薄型レンズ1枚分!やす!!
←注釈;緑川さんはせんに述べたとおり視力激悪なのでメガネの度がやたらキツイです。だから普通のレンズだと厚すぎるため値段の張る薄型レンズにしないとかけられたモンじゃねえのです。ちなみに普通のレンズが1枚1万円くらいとするとオレの愛用レンズは1枚で2万7000円かかりやがります。


視力の良い貴方、貴方の目は立派な財産です。どうぞ大切に。
つうか枕元にメガネ置くならもっと安全なトコに置けやオレ。


2007年05月20日(日) 親父萌えでは無いはずなんですが小学生の頃から役所広司ファンだったのは確か。

微妙な状態は相変わらずですが、ちみっとずつ回復しております。食欲も相変わらず戻ってないのですが不思議と実家の肉じゃがとゴーヤチャンプルーは食べられました。週に一度は実家に顔出してるんで、日曜は毎週大河ドラマ観ながら実家の恩恵に与ってます。どうでもいいんですが子供の頃ギャバン大好きだったおかげでおそらく身内の誰よりも千葉真一に萌えとります。←宇宙刑事ギャバンではボイサー(ギャバンの父親)役でした。

親父萌え確定ですか、そうですか。


などと抜かしてますがいい加減夢を書かんとああもう←コレばっか;;
んで久方振りにドリームメーカーのサイト覗いて見ましたが、何やら知らないうちに随分バージョンアップされててしばし驚愕。こちとらまだスタイルシートもろくすっぽ使いこなせてないつうに!!←駄目管理人

夢小説の続編書きあがったらサイトも改装しようかな。TOPフレームにしてたけどあれをイラストやら夢のページでやろうかと。もともとTOPをフレームにしたのは、ウインドウを上下縮めても見やすいようにするためだったので(会社のパソから御覧の方が結構いらっさるので(笑))、夢とイラストどっちに用なのかしらんと思ってました。んで両方を御覧の方はほとんどいらっしゃらないらしいという事で、だったらもうちっと変えようがあるわなと。
切実にWEBデザインの才能が欲しいです……;;


2007年05月16日(水) 沿線住宅の火事以来止まった事の無かった地元ローカル線が久方振りに止まりやがって大迷惑。

久方振りに地元の電車が事故りまして(ドアの故障)またもストレス。ココで怒る元気が出ねえのが現在のデフォルトです。それでも休憩時間にネットするくらいまでは回復して来てるからまぁどうにかなってんのか。やはり一旦沈むと回復に2週間は費やします。そういや今週に入ってから毎日通勤時に電車が遅れて迷惑被ってるんですがコレも地味に影響してるんじゃないのかと。通勤戦線異常アリ、なんてシャレにもなんねえです。でも一番シャレにならねえのはそげな事情でギリギリに駆け込んだオレより後に来やがった同僚(しかも一人じゃねえ)か。←この辺でようやく怒りゲージMAX


困った事に鬱の波が再来してから食欲がありません。気持ちの方は持ち直して来たんだけどもネガティブに無欲な状態でして…つってもこの辺なった事無いとピンと来ないかも。。生理的欲求がことごとく枯渇してるってトコか。冗談抜きで100%ジュースと牛乳でやっとこ生きてます。あと思い出したようにパン。こう元気ないと外食すりゃいいじゃんとか言われそうですが、外食は腹にもたれるので却下。我ながら難儀な体質です。特に胃袋(つうか主に十二指腸)。←鬱は?

補中益気湯でも飲むか………。


2007年05月12日(土) 薫ちゃんのハピバを祝い損ねましたがきっちり100%ジュースは飲んでた(笑)

皆さんこんばんは、休日出勤とGWの修羅場にて燃え尽きた所に鬱の波が再来していた事が確定しました、21公費頼り中の緑川志信です。アモキサン1日3回に増量ですウワアアアン。つっても通常1日3回飲む薬なんで用量としてはちいとも多くないんですが、徐々に減らしてた所だったからなぁ;ソレがちと精神的にこたえました(泣)。久方振りにあの『朝早く目が覚めたし天気もいいし休日なのに心の充電がゼロになってて全く何もする気になれなくて途方に暮れる(しかも心の中がやたら悲壮感だらけ)状態』に見舞われてしまいましたとさ。4月から新しくお逢いしたドクターにも『心配だからしばらく隔週でいらっしゃい』といわれちゃいましたよええ。幸い、連休中にもうコレは過去のあの状態だと気付いて早々に自分でアモキサン増量してたんで(ドクターにも『その判断は正解だわ。』と言われました…。ただこの辺は薬剤師のキャリアの賜物でもあるんで皆さんにはお勧め出来ない)、今は大分落ち着きました。やれやれ。

…原因はもうウンザリするくらいわかりきってます。
スパコミ用のゲンコに追われてたのも一因でしょうが(苦笑)、もうね、仕事が連休前後で患者増えまくりでてんてこ舞いだったのと、薬局内の改装で棚も薬も書類もパソももれなく時間が空いたら大移動の連続、挙げ句それでも足りなくて休日出勤の憂き目にあったんですから(スパコミの日は根性で休み勝ち取りましたが;;)、そら我が身の逆鱗にも触れるってモンです。つわけでものの見事に精神と肉体に時間差でスト起こされてた訳でして。
いやぁ危なかったれす。



さて、回復したらいい加減更新したいんですが、なんつってしばらくネット落ちしてても怒らないで下さりませ;;;


2007年05月08日(火) レンブラントかシュミンケのソフトパステルをプレゼントしてくれる足長おじさんいないかな。←贅沢杉

案の定の混み混み具合にこっぴどくやられてます。5月半ばまでこの調子かなー;気温も暑かったり寒かったりで体調戻りません。たいへんダルイです…いかん更新が部屋の掃除が(以下延々

などと追われるような日々まっしぐらですが、無性にパステル画が描きたくなってるのはどういうわけなのかオレ。このCG全盛期にひつこくアナログなのはCGが死ぬほどヘタッピなのもありますがどう考えても直に描いた方が早いからです。定着液度々吹き付けて乾燥させる手間考えてもパソでやるより早いんだってば、オレは。あと、アナログならではの紙の質感とか世界が好きなもんで。絵は基本的に目で観るもんですが、やっぱ作品を肌でも感じたいのです。画才の有無はさて置き(苦笑)絵描くのが好きなんだなぁとしみじみ。
いやあのちゃんと更新を優先します勘弁を!!


つわけで夢小説の続きは緑川の体力が回復するまで待って下さりませ…;;


そちてこの時期困るのが、パジャマ。
フリース地のはなんぼなんでも暑いし(流石にしまった)、夏の定番寝巻きの甚平はまだ早いし;実は定番のパジャマをあんまし数持ってないのだよわたしゃ。おとなしく買えってか;
蛇足ですがパジャマは必ず前開きボタン式のでないとアカンつう無駄なこだわりがあるのってオレくらいのもんなんでしょうか!?Tシャツみたいなかぶりタイプのパジャマって好きじゃないんだ。羽織れるのが一番です。


2007年05月06日(日) 鬼ダチの誕生日祝ったりスパコミ行ってきたり休日出勤だったり。

日記ご無沙汰してまいまして恐縮至極ー!!ええまあタイトルまんまのGWでございまんた。
スパコミではいらして下さった皆様、ありがとうございました!
相変わらず閑散としたウチトコですが(はんなりと自分にキツイ)ずっと逢いたかった皆様に無事に逢えまして元気になれましたv
K子様にホワイトデーのお礼も出来まして鶴亀。その節は誠にありがとうございましたvvお礼は自家製焼きたてマドレーヌetcでvところでホワイトデーのお返しって何デーって言うべきですか。←知らんわ
S音様とも無事にお逢い出来て嬉しかったですvS霧様にもどうぞよろしくv
そして今回お昼をご一緒させて下さいましたS様にはもう感謝の言葉と申しますか、通り越してひれ伏して敬礼させて下さいませと申しますか!!←どげなポーズやねん
あああああもう身に余りまくる光栄の極みです皆様皆様皆様…!!!


素直に『生きてて良かった』と言える日でした(感涙)。
ありがとうスパコミの神様、私の為に!!←もうええ
燃え尽きて力尽きて翌日一日中ポヘーッとしてまったのはココだけのお話。もう若くないね(苦笑)。鬱のアレかも知らんが。


本日は、職場の改装工事の後始末に駆り出されてしまいまひた。休日だつうのにおちごとですわよあああもう。
薬もファイルもレセコンもゲルマン人の如くの大移動と相成りましてそらもう埃まみれの肉体労働。雨で肌寒かったはずなのに、気が付いたらたいへん身体があづかっだです。明日以降の地獄の患者ラッシュで死なない事を祈ろう…。

んで疲労困憊のまま、仕事の後に東海道線に飛び乗って帝国ホテルのサロンでメイクして貰ったりしてまんた。ゲランのグロスお買い上げ〜♪←意外な展開


緑川 志信 |MAILHomePage

My追加