日々是無常。(直リンク禁止)
DiaryINDEXpastwill


2006年11月30日(木) 石田鉄きゅんハピバースデーvv …そしてオレにもサプライズが。

君がトムソーヤのマーク・トウェインと誕生日がお揃いだと知ったのは当日の事。おめでとう鉄。夢小説ではツッコミ喰らい役(つまりどつかれる)にしてもうてごみん。
つわけで久方振りにカキフライ食ってお祝いしました(鉄の好物…揚げ物なんだよなぁ;)。カロリー高くなっちまいましたので飲み物はハーブティーに。(豆乳でも可)
ちなみにデザートちうかメシの後に食ってたのがコレ(クリックで別ウィンドウ)。
『鉄の国』てあーた、コレは笑うトコだと受け取ってもよかとですか。いや元々コレ見付けたのって医療従事者向けの健康食品ガイドブックからだったんだけど、仕事中にこげなネタと遭遇するたあ。こういう時隠れオタクはちんどいです。


峰原稿、ネタだけはあるんですがまだネーム段階。遅いからとっとと描け言われそうですな。他校生もひょっとすると出るかも。ネタの都合上。←身も蓋もない。お弁当ネタとかもさもさ考えてます。はっはっは、我ながら訳がわからんな。期待せずに待て!
私にとってテニスでは不動峰が主役校なので、青学ですら他校扱いじゃよ。最初にこのジャンル嵌まるきっかけになった海堂は別格としてだ。



風呂上りに携帯に充電しとくべーとカバンから取り出したら珍しく着信アリ。おお、オレの携帯はメールばっかしで通話せんから珍しいなあところで誰だったんだろう…ん?この市外局番て何県のだ??とか思って市外局番で検索を試みる。知らない数字列だったのでもはや左何ケタがそうなのかも不明だったがとりあえず上2桁で。


………


もしかして、この住所はッ………!!!

慌てて携帯を充電器に差し込みつつ(抜かりねえ)履歴頼りにかけるオレ。

……


ある尊敬するお方に誕生日プレゼント(手作りのお菓子)を贈ったらそのお方が
受け取ったその日に宅配伝票を頼りにわざわざ電話をかけて下さって(しかもこの後かけ直して下さった)
『美味しかったです!緑川(ちなみに彼女は本名で私を呼ぶ)さんパティシェになれますよーvvありがとうございましたvv』
そう言った


あなたならどうする…?
最高だった…



思わず荒木飛呂彦作品調に感動してしまいました。ええそりゃあもう。

柄にも無く真面目な事言うと、贈り物って貰っても嬉しいもんですが、贈った方も一緒に幸せな気持ちになれるのがまたいいです。オレの場合よく手作りのお菓子こさえるんですが、コレはあの人にあげよう!とか考えるとそれだけでワクワクするわけでして。そらクオカの常連にもなります。ココもホームケーキみたいにポイントカード作ってくれればいいのに、すぐ貯まるんだから。


そんな訳で幸せのツボにクリティカルヒットするかのような嬉しいハプニングに喜びまくる緑川さんでした。←おみゃー祝う側やんけというツッコミ不許可。


2006年11月29日(水) 生まれつき心臓が右にある事を医学的には右胸心とか言うそうな(学生時代クラスメイトに1人いた)。

膨大な卵をなんとか処理しようとスコーン焼いてみたり連日卵焼き焼いてみたり。次はプリンと茶碗蒸しかな。シンプルに卵かけご飯も可。あとミッフィーのバッグ目当てでフジパンの食パン2袋購入してまったのでフレンチトーストにも出来るか。明日の朝やろっかな。←もう楽しみでもしないとやってらんねえ量


朝の出勤時刻を微妙に(10分弱??)早めたら電車の乗り換えがスムースに行き過ぎて30分前に着いちまいましたよ。世の中何が起こるかわからん。折角だからと掃除機かけた後でお湯沸かして優雅にコーヒーブレイク。ま、こんな朝もたまにはいいか。


日も沈んで暗くなった終了間際。
本日貼り薬(ちなみに心臓用のニトロダーム)が出た患者から、今日は本当は呼吸のテープ(ホクナリンテープ)の筈だったから、今から貰いに行きますとの電話。
…はい?それはすなわち処方箋が入力ミスで間違ってたつー事ですかい?でも貴方前もニトロダーム出てたじゃないですか。え?ソレ取り消してホクナリン??どういう事ソレ??

と、電話の向こうから聞きなれた看護士の声が。

…S井さん(患者)、もしかして今病院にいらっさるんで???

何だか訳がわかんなくなった所で、衝撃の事実発覚。

『緑川さん、ワシですよ。わっはっは!!』


………

……とってもすんばらすいお話します………。
オレがS井さんだと思って話してたのは、普段隠居しててたまにしか姿見せない院長先生でした。

だってよう橘さん!!
だってだって声とかしゃべり方とか似てるんだもん!!しかも2人とも大正産まれの80代のおじーちゃんだし!!

救いはこのじーちゃん院長が素晴らしくジョークの通じる方だったつー事か…。マジな話、痛み止め出された患者に「コレ飲んでも痛みが引かなかったらどうしましょう?」って質問された時に『じゃ100個飲めば止まりますよ。』とか答えちまうお茶目さん(そういう問題か)だからなあ;;


ちなみにこげな如何ともしがたい難聴の分際で、ようやく届いた健康診断の結果は聴力異常なし。もしもーし??
あ、そうそう。生理痛がハンパなくて出血量もちと多目らしい(人と話し聞いて比べてみたらそんなん)割りには血液検査も大丈夫でちた。むしろ赤血球もヘマトクリットも野郎並み。←野郎言うな
引っ掛かったのは心電図だけでしたよー。しかも生活に支障ないから無問題ですってさ。ちなみに心電図での具体的な所見用語についてはコチラを参照なさっておくんなまし。オレは右軸偏位なんだって。子供とか痩せた人に多いんだってさ。確かにBMI値は17.96という激烈低い値だったともさ!←標準体重だと22くらいになる

※BMI=((体重kg)÷(身長ただしメートル単位の2乗))


2006年11月28日(火) 郵便局は近いですが肝腎の配送がイマイチ遅いので今の所ゆうぱっくより民間派。

敬愛するあるお方のお誕生日が近くなり、日曜日と昨日にわたりにせっせと準備。あとは仕事から帰ったら近所のクロネコの営業所に直接持ってくだけ…とか思ってたらその営業所が閉店していやがりまして。しょーがないからコンビニより近くにある郵便局までダッシュ(本局なので5時過ぎても窓口が開いててナイス)。結局着いたら夜9時を回ってまいましたよ。挙げ句窓口のおいちゃんには『一番早くて明後日(27日の話なんで実質29日)の午前中ですねー。』とか言われちまうし。おいおい民間なら翌日午後くらい可能だろうに。そら今回クール便で頼んだオレもオレだけどさ。でもクロネコや佐川には可能だと思われ。ちなみにペリカンはHPにその辺の詳細無かったので不明。


…無事に届くんだろうか。毎年の事だつうにいつもと勝手が微妙に違うから困ったもんです。


蛇足ながら、今回彼女宛にマロンケーキ作ったんで、余りを職場に持ってった所えれえ好評でした。高級洋菓子店のスイーツみたいと言われまして鶴亀。図らずもスタッフのご機嫌回復に一役買った模様。
今回のケーキは、基本のパウンドケーキのレシピににラム酒とサバトン社のマロンクリームをたっぷり加えて、その分砂糖を少なめに。それでもオレの作る菓子にしては甘い方だと思いました。まあでも今回のレシピはパウンドですがスポンジケーキと同じように卵を泡立てた所に粉と溶かしたバターを混ぜる方式なんで、卵泡立てるのに砂糖が必須なんだよな;あと10gくらい減らしても支障ないかちら(試行錯誤)。
ちなみに、パウンドケーキは通常クール便で送らなくても室温で問題無いです。他にもちいと送った物の方が心配だったんよー。


そして戦い(そうか?)が済んで本日。
半年振りに再びつうかみたび10個×20パックの卵が職場に届きまして。1人ノルマ3パック(30個)ですわよええもう!!
…また菓子作りに没頭しそうな予感←ええから原稿やれ


つわけでええ感じに材料ゲットとなりましたので、12月にお誕生日の鬼ダチにも何かフライング誕生祝で作ったりまひょか。ねえ奥さん(私信)!?ついでに遊んでくれたら嬉しいなあと。


2006年11月26日(日) 基本的に愛想が無いので見え透いた偽善臭い患者対応はしちょりません。患者『様』とかな。

ここ数日日記に出没しなかったのは、体力持ってかれてネット繋げる体力気力が無かったのと、年明けシティの峰本のネーム考えてたからでして。そのくせゲンコはまだ1枚も描いてません。間に合うんか、遅筆だつうに。そういや峰っ子はカラーにしても黒い軍団なんですがどうしたものか。オレの場合未だにカラーもアナログでパステルなんですが、パステルで濃い色(黒とか)使うの難しいんよ。そこだけ浮いちゃって。だもんでパステルの黒って使いません。代用品は4Bの鉛筆だぁよ。


先日職場にて薬局長にお叱りの言葉喰らっちまいました。非常に長い話だったんですが(つうかいつも彼女は長口上)、かいつまんで言うと『おまい先輩に対して生意気』つー意味だったと思う。どうも周りの仕事がトロイなーとかコイツ等なんで9時に仕事始まるのに9時2分とかに到着しやがるか、しかもほぼ毎日などといった普段腹の内で感じてた事が行動の端々に見えてた模様。医院の事務にも『新入りに生意気なのがいる』と言われたらしいがそのセリフの出所がたかが知れたもんなのでコレはやり過ごした。最悪ドクターの耳に妙な噂流されたら首飛びモンなのでそれは避けるつもりです。

とりあえず頭は下げましたがこっちの言い分を通さないのは間違ってるんで、そういう事ならてけとうに様子見てこっちも意見は言っていきます。少なくとも、朝あと10分早く出勤ぐれえ出来んだろ大人なんだし。


おっかしいなあ、こう見えても突付かなきゃ大人しいんだがなあオレ。逆鱗に触れると一瞬で火が付くのは認めるんだけども。まあこれでもいい年こいてるんであからさまに売られたケンカ買ったりはしません。せいぜい裏で手を回した挙げ句その結果を見届けてほくそ笑むくらいか←鬼


問題は、こと仕事上の関係に情を持ち込まない性格なんで仕事中にウェットな感情を微塵も出さない事か。基本的にビジネスサイドでは優しくないんよ(患者への応対は例外的)。ドライ過ぎませんかと思われそうだなあ。でも会社が個人の為にわざわざ気を利かせてしてくれる事なんかあるはず無い。過去に上司のポカの尻拭い(しかも麻薬関連)全部やらされたのに元凶がお咎めなしだったのを見てきたオレが言うんだから間違いねえ(血の叫び)!!ウチの会社に至っては育児休暇だの産休だのといった言葉が出てきません(今就業規則見て気付いた)。


…ローンはひと段落したし、再転職は再来年の夏ボーナス貰ったらでいいかちら←待て。


2006年11月23日(木) 淡々と人をおちょくるという傍から見たらおそらくむかつかれる性分。

昨日4歳の女の子(患者)に、「可愛い声ねv」と褒められまちた。お子様に萌えを提供してもうた模様。←萌え言うな

そうか、可愛いんだオレの声て。
ぶっちゃけ自分ではこの微妙に鼻にかかったような声気に入ってないんだけど。ま、投薬中のお仕事ボイスなんで地声とはちと違うのかもしれませんが。ちなみにツッコミの時には1オクターブ低くなりまする。もて王の悠みたいな淡々としたツッコミがマイスタイルなもんで。


2006年11月21日(火) 婦人科にかかんのはドグマチール飲んで生理が止まった時以来かと←確か3年前。

生理痛で夜中に跳び起きたつう話を同僚にしたら『子宮筋腫かもしれないから婦人科行っとけ』と言われました。オレの身内で子宮患った(子宮筋腫とか内膜症とか子宮癌とかな)人っていないんだけどな。突然変異かわたしゃ。まあつい先日その辺の検査も含めて健康診断してきたとこなんで、その結果見て判断しましょ。にしても検査してからかれこれ1ヶ月弱経ってるんですが結果来やしねえ。遅くねえか?それとも何か引っ掛かってんのかな。でもだとしたらなおさら早く知らせるに越した事ないと思うんですがどうか。

しかしだよ。
よしんば本当に婦人科系統の病気だったとして(子宮内膜症とかな)、これ以上仕事しながら病院通うのぶっちゃけしんどいんですがどうしたもんでしょうか(はんなりと『よしんば』とか死語を使うんじゃありません。)。あと婦人科系だとホルモン剤での治療が予想されますが(もちろんそうでない場合もあるけども)、今アモキサンとか飲んでっから(漸減中だから1日25mgしか飲んでないけど。昔は1日150mgとか飲んでたんよ。)副作用で『抑うつ』が出ちまうと厄介なことになりやがります、多分おそらくメイビーきっと。
ちなみにピルなんかの女性ホルモン剤と抗うつ薬(この場合『三環系』といわれるもの)の相互作用で抗うつ薬の作用が増強する可能性もあるんで、メンタルの治療中の方は婦人科領域は注意をば。←低用量ピルなんかを月経前症候群や子宮内膜症にわざと使う症例は結構よくある話なんで。


…ようやく鬱の症状が寛解状態にまでなったつーに、ああもう。
痛み以外に何事も無いなら月に2日間だけポンタール大量投与の生活でもいいよもう。十二指腸潰瘍のためのタケプロンも持ってる事だし。


2006年11月19日(日) 皮脂の分泌(特に頭皮)の為には朝より夜風呂のがいいんですがやむを得ず。

ココ最近おちごとから解放されると夕飯もそこそこにバタンキューで寝て朝5時起きで朝風呂。んで出勤ってな日が続いてました。忙しくなって真っ先にはしょった家事が夕飯つうのがオレらしい所ナリ。朝がっつり食ってるから不自由はしてません。でも風呂は意地でも入ります。たとえ朝早起きでも(苦笑)。金曜日に受診してドクターとお話した時には、『昔に比べて問題を解決するのがスムーズになってきてますね。良い事です。』とねぎらってもらえました。あと『お願いですから無理せずに休日はむしろ寝て下さい。』とも(笑)。
そういやオレの前にかかってた患者がちょいとクセのある人だったらしく、珍しく診察室の向こうから患者とドクターのデカい声がちっとだけ聞こえました。何か、ドクターも手綱取るのに必至だった模様。←馬か
こんな事書いてますがドクターはすっげ優しい人です。最初会った時は頼りなさ気な見てくれとか思っちゃいましたが(超無礼)、今やオヤ以上に頼れるつうか安心して話せる存在です。ありがたや。またオレが薬剤師なんで、医療従事者同士の妙なシンパシーもあるらしく、「寒くなってきたからこの時期って忙しくなっちゃって大変なんですよねー。患者増えっぱなしでー。」とかいった医者と患者の話じゃねえような話すら出来たり。似た職種で無いとわからん世界が通じるのは頼もしいです。何つーか、外国で日本語通じる人見つけた時ってこういう感覚なんでしょうか。海外旅行行った事ねえけど。


土曜日は仕事の後にメシも食わずにお買い物。カーディガンをようやく買いました。あとピーターラビットのお店で可愛いグッズ数点。あああ自由が丘大好きだあ!デカいショッピングモールとか無いんだけど(メルサとかあるこたあるけど規模はちんまいっす)、ナイスな専門店がぽつんとあったりして興味深い。とりあえずお菓子作るのも食うのも好きな人は行っとけ!な町です。無難なトコではスイーツフォレストあたりが有名ですがピーコック(スーパー)近隣のパリセヴェイユもチェックしたい所。混んでるのが難点だがな。あと、自由が丘行ったら必ず寄るのがクオカやホームケーキといった製菓材料店なので、パリセヴェイユは駅から反対方向なのがちいとめんどい。歩くけど。



相変わらず風呂上りのボディケアが欠かせないアトピー乾燥肌でして、保湿ローションとクリームが無いと落ち着かない。ローションはしばらく顔に使って合わなかったのを使いまわすというセコイ真似してましたが幸い身体は肌荒れ起こさなかったので結果オーライ。最近はロクシタンのハニーハーベストシリーズのお世話になってます。オレには高いんだけど。中でもボディクリームはハチミツの甘い香りが好きな人にはたまんない代物。つうかもう大脳皮質に甘い匂いがこびりつくよな錯覚を覚えます。いやオレ甘い香り好きなのでバッチ来いですが。クリームにしてはちと粘りのあるモノホンの蜜みてえな質感で、でも塗ったら意外とベタベタせずに落ち着く。朝風呂の後に塗ったら昼過ぎまで腕から香ってます。仕事のさなかの癒し効果とかあんのかもしれないなあ。


2006年11月15日(水) ガキの頃は全員集合やら欽ドンやらを見終わったらすぐ寝る人種でした←トシがばれます

えー、寝坊しくさった側からこういう事書くのもアレでナニですが、事実なんだから仕方がありません。


今朝はというと、夜も明けきらん早朝5時に起きちまいました。昨夜10時に力尽きて寝てもーたせいで。
いえね、せんに述べたとおり薬剤師足りない状態で無理ぶっこいたのが祟りまして。帰宅と同時に力尽きたのよ。まさか朝っぱら慌しすぎて化粧してなかったのがこげな所で功を奏すたあ。←ダメ人間


そんな本日も薬剤師一人足らない状態でして。あああもう終了間際に親子連れ(しかも子供無駄に元気)に来られると一気に体力奪われますな!!粉とシロップとさらに軟膏の混合まであって疲れまくってる所で件のガキンチョが薬局の中で暴れた挙げ句に待合室に置いてある絵本破ってたりしたら(んでこういうののオヤがまた叱らねえんだコレが)横っ面ぶん殴っていいって法律誰か作ってくんねえか。ダメ?んじゃクラリシッド(マクロライド系抗生物質)ドライシロップのオレンジジュース割り一気飲みの刑。←絶望的にクソ苦い

潜在的Sなオレを怒らせない方が無難でしてよ。『さあ、苦しめ苦しめ、うけけけけ!!』とか腹の内で他人事のように抜かす人種ですから。実際他人事だしな。←卒業してから7年の間随分たわけた患者の扱いを担ってきた結果微妙に擦れてきた模様


2006年11月14日(火) 目覚めてから5分で全て身支度完了させたのはおそらく新記録です←それ以前におみゃーはよう

5時半に起きて6時までに顔洗って寝癖直して、そしたら朝飯こさえてそれを食って着替えて、7時までに化粧して空いた時間で眠気覚ましのカフェオレ飲んで、7時半には家を出るオレですが。←文にすっと微妙に優雅ですがそんな大したもんじゃねいです


起きたら7時29分でちた。
バーカ!オレのバーカ!!

駄菓子菓子、今日は薬局長が休み取っちまっていないので薬剤師2人体制。意地でも遅れる訳にはいかんかったんよ。←そげな日に寝坊すんな



ええと………。顔洗って化粧水(サンプル貰ってた乳液と一体型のヤツ)と日焼け止めだけ塗って、服着替えて髪とかしてそれからそれから以下略


………


何でいつもの電車に間に合ってんだろうオレ。←厳密には最初の電車には乗り遅れたけどその後の乗り換え電車には根性で間に合ったつうか間に合わせた


しかも正味2時間も寝坊しくさった分際でその電車に乗ったら安心しきって爆睡こいちまい、一駅乗り過ごしたというオチまでつく始末。


良くもまあ9時に間に合わせたなしかし。ギリギリ2分前だったがな。





そんなこんなで朝飯食いっぱぐれた挙げ句に患者大量に捌いて疲労困憊だった所に、事務さんが『いっぱい炊いたのよーv』と言ってツナとニンジンの炊き込みご飯(米3合にツナ缶1〜2缶とニンジンの細かいみじん切りを混ぜて炊いた模様)を恵んでくらはいまひた。ありがとう!昼メシにがっつり頂きます!!



人様のお恵みでオレは生きちょります……。


2006年11月13日(月) とりあえず冷え性としては室内履きくらいは買っておくべきでしょうか。

インフルエンザの予防接種のついでに薬を貰ってく患者が増えてまして、この時期病院も薬局もてんてこ舞い。風邪の患者も軒並み増加中です。おかげでマスクしながらでないと怖くて窓口立てません。薬剤師つー職業上病人と接するのは至極当然なんで。しかも1日50人とか60人とかに薬手渡ししてっから、油断してると移されます。またしても喉が痛いのは気のせいだと思いたいんだが。


最近とみに寒くなったので、暖房器具購入すべきか迷い中。以前部屋に火の気が無い事をお友達とのメールのやり取りでネタにしたらいろんな意味で心配されてまいましたので流石に買うべきかと。布団乾燥機のおかげであったかいお布団は確保出来るんですが、パソやゲンコの時は困るからなあ;
つーわけでホームセンターなんぞに立ち寄り、良いと評判のカーボンヒーターあたりをチェックしていたハズが、買ってきたのはミッフィーの湯たんぽ。←めっちゃラブい


…待てや。


2006年11月11日(土) ちなみに絵の方では『動きのある絵を描きたい』つーのがこだわりつうか目標です。あとストーリー性のある絵に憧れ。

3日目に入って下腹部の激痛はどうにか沈降状態に。メフェナム酸(処方薬で言う所のポンタール)って1日の最大投与量は1500mgなんですが(コチラ参照。どの効能及び用法でも理論上1500mgがMAXなのがお分かり頂けるかと)、オレの場合毎回500mg飲まないと痛み治まらない上に効果が4時間足らずしか持ちません。だもんで過去に十二指腸潰瘍でさんざっぱら苦しんだ病歴の分際で1日2000mgとか(1日目はもっと;)無理矢理飲んでましたとさ。まあ1ヶ月のうちたかが2日と割り切って、ムコスタかガストロームで胃粘膜保護しつつですが。オナゴの宿命みてえな物とはいえ、我ながら難儀やのう。生理痛なんてなった事無いからわかんなーいvなどと抜かす輩には問答無用でバックドロップの刑って事でひとつよろしく。




メールチェックしていたら、夢小説に久方振りに懇切丁寧な感想のメールを頂いてしまいました。
ありがたい事に、私があの話通じて書きたかったテーマがそのまんま感想のお言葉にちりばめられていらっしゃった!あああ、勿体無いお言葉ですありがとうございます(ココを御覧になってるかどうかわかんないけど、でも)!!
どうやら絵も文も両方かじる(とどのつまり中途半端なのですが←痛)私にとって、それぞれに無駄にこだわりがあったりするらしいんですが、文においてのこだわりつーのが、ただ単に誰かと誰かが愛し合ってる(サイトで扱ってるのが夢なんでとりあえずこの表現)ってだけの文は絶対に書かないって事でして。何かね、何かしかテーマが無いと書こうって意欲が湧かないんですよ。キャラの成長とかオレなりの教訓(なんて仰々しいもんじゃねいですが)とかな。だって『好きだー』『私もー』で事足りるんじゃ2行でおちまいじゃねいですか。情緒もへったくれもありゃしねえ。
だもんで、オレが書くと無駄に話が長くなったり脇役が大活躍だったり、恋愛シミュレーションの世界の主人公は無味無臭なクセのない主人公のが多い(らしい)つうのに主人公に妙に個性があったり。(しかも各キャラごとに個別ヒロインをあてがう。←コレって夢書きさんの中でも少数派みたいっすね;最近あんまよその夢見てないんですが;)

…しかしコレ、読む側にとっては大概どうでもいい事だったりするらしく、文についての感想頂くのって、絵に対して頂くより少ないです。ゼロじゃないけど明らかに少数派でして、それがちとばかし寂しかったりしたのも事実っす。


そんなわけで、その辺の思惑(思惑言うな)ジャストミートな感想を頂けて至極幸せなのでした。
R(とりあえず頭文字のみ)様、ありがとうございました…vv


2006年11月09日(木) 寝不足なのに体調最悪なのに肌(ただし顔のみ)の具合がすこぶる良好というこの素敵パラドックス。

早朝4時半に生理痛にて叩き起こされ半死半生。寒い時期は痛さがハンパじゃありませんなしかし!腹痛くて吐きそうだよあああもう!そら眠気もすっ飛びます。おもっきし空腹時だったんで鎮痛薬飲むのはアカン状況下でしたが(しかもオレ潰瘍持ち)痛さには代えられないんで知るかボケェと大量のミルク入りカモミールティーでメフェナム酸500mgばかし流し込んだりました。結局1時間後にどうにか激痛は治まりましたがもう起きる時間じゃつうに。

んなわけで体調凄まじく最悪の筈が顔だけは肌の具合が良かったりするから不思議です。生理中って普通肌は荒れるもんだがな。どっちかつーと終わってから排卵日までのがオレの場合鬼門ですが何故にWHY?肌まで多数派に属さねえアウトローなんでしょうかねオレ。それともコレがゲランマジックか??
と言うのも、普通に買うと1万超えるゲランのファンデ(コチラ。)をネットで半額以下で購入したんですが(結構前)、すっぴんでいる時より明らかに肌の調子が上がって来ちょりまして。三十路迎えたことだしファンデのランク上げようかーと購入したら大正解だった模様。次からはエモーションのポイント目当てに正規の店で買う予定ですが、1回に使う量がかなり少なくて済むんで随分先の話になりそな予感。


あと、こう寒くなると首から下はアトピーで大変な事になっちまいまして。
おかげで毎日大量の保湿ローション使いまくってます。昔っから大好きだったエスエスのアトピッシモはマイナーチェンジ以降全くの別物になりやがりまして使えなくなってしまいショビン。やむなくロクシタンのお世話になってますがやはり値段がネックじゃのう;せめて250mlを1980円くらいまでで世に出しては貰えんものか。
そげな状況なモンで、言わずもがな着る服にまで神経質にならざるを得ないのが冬のもう一つ嫌いな所(一番は無論寒さ)。綿とかの肌に優しい素材ならいいんですが、ウールはほぼ全てに触れた瞬間拒否反応。おちおちニットも選べやしねえ!カシミアあたりならいけるかも知れんがコレも値段の壁が;今度のセールで何か良いもんに出会えるといいのだが。


2006年11月07日(火) 薬剤師つうのは患者も医者も選べない難儀な職種でございまして。

職場で今年中に辞めちまう薬剤師仲間が数名おるもんで、本社に頼んでぼちぼち求人広告出してもろてますが『薬剤師募集』の文字が小さすぎて何の求人かわかんねえ代物出されてた模様。何でこう本社の連中はどいつもこいつも!!アタマきたのでフォーマット作り直せやボケェと電話でクレーム付けて(とりあえず言葉の上っ面だけ丁寧語←鬼)修正させましたが、その結果問い合わせ来たのが御年59歳の女性だったつー事実にめまい倍率ドンさらに倍。こんなんで人事大丈夫なんか。このままじゃオレの休日が減らされたりすんじゃねえのか←人数ギリギリまで減ると休日出勤もやむねえ状況





目の前の医院の医者ですが、以前からここでバラしてる通り相当のバカチンでして。
発売されて1年満たない新薬は14日分までしか出せないつうに30日分出せとか処方箋に書きやがるし(当然却下)、法律で30日までしか出せない向精神薬を60日出せとか抜かしやがるし(コレも却下)、専門は胃腸科の分際でニコチネルを無茶苦茶な用法で出しやがるし(ニコチネルは禁煙外来で出す薬。本来は禁煙治療に精通した医者が使うべき代物で安易に医者だからって出していいモンじゃねえ)。


ええもう、全部オレ等が水際で食い止めてますとも。
おかげで阿呆なオッサンの尻拭いに疲れ果てて結婚する気起きやしねえ。これ以上誰の面倒見るもんか。


おかげで人に会っても肩書きなんざ当てにしねえ習慣が付きました。こげなオレが峰に心惹かれるのは自然な流れだったんでしょうか。だとすっとコレは昔からのオレの習性か。


2006年11月03日(金) 伊武深司きゅんハピバースデーvv←きゅん付けが死ぬほど似合わねえんですがあえて。

オカンと川崎まで映画観に行って来ました。映画そんなに好きじゃねえんですが(随分前にふれた気がすっけど途中で寝るから)、チケット貰ったんで、折角だしつー事で。

映画のタイトルは伏せましてネタバレだけかいつまんで言うと(普通逆)、『え?アンタ等それって近親○○!?』←冗談抜きでコレしか思いつかんかった
オカンも特に何の感想も無かった模様です。つうか映画より同じ日に放映されてたデスノを観に来た客の列に巻き込まれて難儀したことの方が印象的でした。
猫に小判、わしらに映画。嫌いじゃねえけど、無関心。


オカンが11月に誕生日を迎えるつー訳でメシはオレが奢り。外食(それも家族と)とは久方ぶりです。それにしても、メシ食う時に大してしゃべんないのは母娘共通して女らしからぬ所ナリ。気心知れた鬼ダチとならいっつまでもしゃべってるのになあ。オカンとは仲良いですが普段よく話す場所がオレん家だからなあ;実家だと征夫がうっさいからあんましゃべれないんだ←チチオヤは呼び捨てか



んで家に着いたらアマゾン経由で発注してたゲームが届いてたんで早速プレイ。

………


うーん、正直絵柄はそんな好みじゃねえけど、評判どおりシナリオは引き込まれますなあ。
やってて途中で謎の意味がわからんかったりで、自分のにぶちんっぷりにゲンナリもしましたが。

うん、BGMがすげえ良い。日常のシーンも怖いシーンも、雰囲気倍増させてくれはってます。


え?今のって死体!?オレには糸のブッちぎれた操り人形にしか見えませんでしたが、あ、そうなんですか。



………

えー………と。


なにゆえ伊武深司クンのお誕生日にホラーゲーやってますかねオレは。
しかも18禁。


まあアレだよ。ホラー観られるまでメンタルが余裕回復出来たって事にしとこうよホレあのだからさー←歯切れ悪スギ


緑川 志信 |MAILHomePage

My追加