日々是無常。(直リンク禁止)
DiaryINDEXpastwill


2003年11月30日(日) 石田鉄ちゃんハピバースデーvv

こんばんは、鉄ちゃんの実家は寺だと信じてやまない緑川です。
今から12/4発売のテニプリ単行本20.5(21巻も同時発売)の他校生設定が心配で心配でたまりません。
むしろ『好きな女の子のタイプ』(←掲載されるともっぱらの噂)なんていちいち決めてくんなくていいです(泣)。
要らん設定増やされても引くだけじゃよー。
1人くらい、『今はテニス一筋でそれどころじゃない』とか、『難しいからよくわかんない』とか『…そんな事聞いてどうするんだ??』とか返してくれるキャラはいないもんでしょうか。キャラの大半が中学生男子だからヘンに色気づくよりむしろそっちのがトシ相応な気がしますが、いかがか。私の中学時代だと、よく好きな芸能人のタイプ(主に見た目)なら話題にのぼってましたが、具体的に好みのタイプを事細かに言うヤツなんて少数派だったけどなぁ(遠い目)。

ちなみに緑川さんの好みの芸能人は役所広司と大場健二です…(照)。
役所広司は『三匹が斬る!』でハマって以来大ヒイキで、大場健二は言わずもがな『宇宙刑事ギャバン』で大好きになりまして。二人とも男前でアクションが痺れる位カッコ良くて(特に大場健二vvさすがはJACの名俳優v)程よくへタレな役がはまるトコなんかもう最高にツボ。ラブだーvv

むかしっから『アンタ趣味シブイわね。』とツッコミ喰らってきたコトは既に忘却の彼方ですが何か?


さて、本日はcityのイベント申し込み用紙をゲットしてまいりまして。春コミはアークで出たいなぁ。相変わらずトッシュ×ちょこばっかしですが(苦笑)。あー女の子描きたい。5月のスパコミはジャンプ系とゲーム系が別の日だから両方見に行きたいんですが、そうするとやはりゲームでスペース取って、ジャンプ系は一般で並ぶしかないなぁ…;今の傾向だとジャンプ系の日の方が絶対混むの解かってるんだけど…(悩)。
やおい無しの不動峰本なんてニーズあるのかしら。ネタはあるんだけども(遠い目)。つーかそもそもテニプリでやおい無いっちゅー時点で明らかにスルーされると思うんだが(苦笑)。


2003年11月27日(木) 被害妄想の反対語って能天気だっけ?(違うと思う)

鼻ズルズルにてマスク生活相変わらず。挙げ句胃痛にて半死半生。トドメに風邪引きさん大量発生にて粉撒きっぱなしで喉まで何だか調子がおかしい。昼メシにありついたのなんざ夕方4時ですわよ!?もう昼ですらねえじゃねえかよ!いっそ休憩無しって事にして5時にばっくれようかと思いましたが飲まず食わずだと余計に胃が痛むと言われてちみっとだけ休む。

結果:30分休憩のみで朝9時〜夜8時勤務。何じゃこりゃぁぁぁ!!(殉職デカ←若人置いてけぼり)…バスの停留所で力尽きてしゃがんでたらヤンキーみたいでアレだったが立つ気力も既に無く。

つーか、薬局閉店6時なのに6時半過ぎに処方箋持った患者さんがまだ来てたんですが。しかも処方箋出した病院3時までだで?どんな病院やちゅーねん。

何か色々と損した気がするが(←私がこう自覚した時はだいたいが『手遅れ』。)、血糖値下がりすぎて思考回路が働かんのでもうええわー!!(実際よくない(苦笑))





2003年11月26日(水) 風邪かしら?

喉が痛えッと思ってたら血痰を吐きました。エセ沖田総司です。
花粉症とは明らかに異なるのに鼻がズルズルです。完璧にエセ久芒白春です。使い捨てマスクも内側にティッシュあてがってなけりゃイチコロですわよ?


2003年11月24日(月) 初めて不動峰コスプレイヤー全員集合を見た(喜)

テニプリの他校オンリーイベント行って参りました。
あそこまでコスプレイヤーさん大勢見たの初めてかも。いや青学とかは他でも見られるんだ。
不動峰キッズ全員集合はたとえコスプレしないファンにとっても歓喜モノですわよ!!
橘さんとかたちゅのりとか、レアだから普段はなかなかお目にかかれないんだよう。それが……目の前で実現した日にゃ、あーた(あーたじゃねえ)。
ああ…アキラたんがいっぱいいる…(至福)
伊武様とアキラたんが仲良さ気に談笑してる…(カワイイ)
橘さんがお兄ちゃんとお呼びしたいくらいカッコええ…(憧)
あああっ雅也も鉄も京介も辰徳もみんないっしょってステキだぁ(福)


今回もお供をさせて下さった麻生様(恒例の美麗伊武様コスvが縮毛強制のストパーで深司レベルMAXになってらっしゃいましたv)に大感謝vvいつも足手まといな病人でご…めんな…さ……(略)
ご同行させて頂いたR様や神奈様の、アキラたんコスの可愛さに目の保養vとウットリ。ああやっぱコスプレは見てるに限るな(笑);私がやると痛いだけなんで(正論)。
ちなみに別に便乗した訳じゃないですが、当日の私の髪型は杏ちゃんそのまんまでした。いや前髪伸びてたからピンで留めてたらいきなりツッコミ喰らいまして(笑)。そうか、テニスウェアのひとつもそろえりゃ彼女のコスは出来るんかわたしゃ。せんけどな、似合わんし(笑)。身長だけ考えると王子か壇吉←いー加減『太一』と呼んでやれ。あたりが出来そうだが…私はさらんさらんの直毛の上、髪が多くてコシが強いので微妙にハネやクセのあるあの髪型は再現出来んのだ。


そういえばオフの打ち上げにて私の髪いじって遊んでた方々が、私が常日頃トリートメントはおろかリンスすらちっともしてないと言ったらシャンプーのみでこげなコンディションはありえねえと心底驚いてらっしゃった模様。いや私も合わないの使っちゃうとバサバサになりますが。合うの見付かるとそんなもんですって!
私は行きつけの美容室でもらって以来ハマってますが、ラクレアのがすっごく優秀で良いのです…vv
わたしはココのシャンプー(EN)オンリーで現在のていたらくです。定価が2400円くらいして痛いんですが、近所のホームセンターにて1880円で売ってるのを見付けて益々浮気出来なくなりましたよええ。
しかもなんか業務用のおっきいのが通販できるらしい事が発覚。 か…買いたい……いつ使い切るんかって気もするが(笑)。




先週に引き続き峰でトークが出来て幸せでしたvvv
こげなへたれ童顔年寄り病人(ロクな肩書きがねえ)にお付き合い下さった皆様に感謝の気持ちで一杯ですvvv
今月は峰まみれで嬉しいなvきゃっきゃ(阿呆)。


さて、来週の日曜(30日)は石田鉄くんのご生誕記念日でございますv
目黒不動尊行くべきかしら、なんて(笑)。


2003年11月21日(金) 密かなマイブーム。

この数ヶ月にて6kg肥えた後9kg減った私の体重ですが、働き始めてひと月経っても戻る気配無し。もういっそこのままでいいや。Sサイズ人間で充分っす。現状が151cmで39kgとか言うとまた身内に飯食えと怒られそうですが、私のような元来食欲に乏しい人間は食えと言われると余計に食わなくなりますんでそこんとこよろしく。刑事ドラマで警官に追われて逃げてるホシが『待て』と言われて待ちやしねえのと一緒だ(そうか?)。

んで一番サイズが劇的に変わったのが腰から下。おかげでミニスカはく勇気が湧きましたわよ奥さん(誰)。足寒いのは流石にキツイんでブーツは外せませんが(そーいや靴のサイズは相変わらず23.5〜24。ナントカの大足は健在のようで(苦笑))。そんな訳で現在ミニスカ+網タイツ+ブーツなどという数年前の自分では想像だにしなかった私服が増えてきちょります。あとうっかり二の腕まですっぽり隠れるロングサイズの手袋(ファー付きでラブいv)ゲットしたのでノースリーブや半そでニットも活用できそうです。
仕事着との落差がえらい事になってますが、まぁ気にせず(笑)。←だって職場じゃ粉とシロップと軟膏(時々イソジンやアクリノール←服に付いたら落ちやしない)にまみれてダメにするのがオチなんだもん(苦笑)。


2003年11月20日(木) たちゅのりは小児科医だとかわいいかと。(かとじゃねえ)

上司から休日をずらしてもらえないかと打診があった。どうも連日勤務はまだココロも身体もしんどいので水曜に中休みをもらってる状態なんだけど、この水曜日が一包化と小児科のラッシュがあるらしく、挙げ句処方箋の枚数まで多いと判明したせいらしい。なるほど、日報見てその数値にしばし納得。別にソレはいいけど、それだとアニプリと遊戯王(ときどきナルト)がリアルタイムで観られないのが寂しい(しかも今ウチにはビデオが無いのでパソにアンテナつないでDVD録画するしかない。…めんどいつーに。)。

関係無いけど近隣の病院の内科の先生に村田(仮名)という先生(くどいようだが、あくまで仮名)がいらっさりまして。処方箋をふと見るとですね。

診療科  内科
処方医  村田 ●●
とあるんですが。

うっかり縦に読んで『きゃ、内村〜vv』などと脳内でアタマの悪い事ぬかすのは我ながらどうかと。
どっちかつーと京たん(京たん言うな)は外科医のが似合いそうな気がしますが(笑)。


2003年11月19日(水) それがウサギを『一羽』と数える訳。

トリビアでピーターラビットのパパが肉のパイにされて食われた事を初めて知ったというメールが友人から届きました。


私はピーターラビットLOVE歴がやたら長いので『周知の事実』と認識しておりましたが(だって第1話の冒頭に出てくるんだぜ?)これまた世間とずれてた模様。

つーかね。アレなのですわ。
そこで世間が思うのが『怖い』とか『グロい』だけだとファンとしては悲しいのだよ(泣)。
そもそも英語圏の文化って独特のシニカルな空気があって、そのユーモアを最初から解かってないとウィット含んだ喜劇も薄っぺらな悲劇とかに変わってしまって、全く別物に解釈されちまうのがファンのはしくれとしちゃ悔しいんだよう。
ちなみに原作者のビアトリクス・ポターは、ファンの子供の手紙にも媚びる気配は一切無く、現実をありのままに伝える人で、『良心の呵責を感じましたが』と前置きした上で、飼っていたウサギをパイにして食べたと言う事もファンレターの返事に書いていたそうで。(蛇足ですが、初版の『ピーターラビットのおはなし』には、この肉のパイの挿絵もあったけど後に削除された、というエピソードも存在します。あと、イギリスではウサギの肉の他、牛や羊の腎臓をパイの具にした「キドニー・パイ」も有名で、わたしゃココで腎臓を英語で何つーか知ったのさね。)


私はあの美麗な水彩画の挿絵のリアルさに勝るとも劣らない、物語そのものの、一種突き放したようなリアルさもひっくるめて好きだからこそ長い事ファンだし、わざわざプロフィールの好きな物にも紹介してるんだもんね。
…なんか私、サウスパークといいはれぶたといい、一般的に『媚びない』もの(人もね。)が好きなんだなぁ、としみじみ。

ちなみに、この事実を伝えたら彼女からは『ピーターラビットを見直した!!』という、至極ありがたいお返事をいただけました。ファン冥利に尽きる瞬間。



ところで皆さん。
かつて鶏肉は食っても牛や豚のような四足動物を食す文化の無かった日本人が
『ウサギも跳ぶから(←と言ったかどうかはさて置き) 鳥類と同等の扱いでウサギの肉を日常的に家畜として食していた』
と言う事実も忘れてもらっちゃ困りますぜ。

エゲレス文化にツッコミ入れる前に、彼らがご先祖様の血肉となっていた現実を見つめましょう(遠い目)。


2003年11月16日(日) 最高峰ーvvv(そしてA様にハピバースデーvvv)

30分睡眠にて行って参りました不動峰オンリーイベントでございます!!(←寝ろよ)

いやもう、不動峰があそこまで盛り上がってくれはるとは…クッ…(感涙むせび泣き)
会場にいらした皆さんが峰好きー様でしてよ!?石投げたら(←投げません。)峰好きー様に当たるイベントですわよ!!!

どっちかっつーと前衛キラーショットで顔面に打ち返されそうですが(笑)。


何せあまりの入場者の多さに4回にわたる入れ替え入場、挙げ句に終了時刻を予定の3時から4時に延長するほどの大盛況でございました!!
3月にお手伝いさせていただいた跡部オンリを思い出しましたよええ。
すげぇ…。主人公が蚊帳の外になってしまう他校オンリーイベントがこんなにも盛況って。(一言多いです。)


それでこそ、我が愛する不動峰!!



今回は同行させて下さった麻生様にひたすら大感謝です!
折角のご生誕記念日に同行するのがこげな役立たずで申し訳ない所存ですが(泣)。
せめて笑顔は…笑顔は絶やしたらアカン…うちとこのサークルならまだしも(まだしもて。)他サークル様での売り子はサークルのイメージ下げたら絶対アカンので;;
『ありがとうございますv』のタイミングがたまにずれたのは十中八九うっかりクセで『お大事にどうぞ。』と言いそうになったからです申し訳ございません(職業病か);;

…一般参加だったら多分入れませんでした;なんせ11時に会場に着いた一般参加の方が並んだ挙げ句にもらった整理券が2時から入場の物だったそうで。いつもの私なら午後入りですからねぇ;;想像すると恐ろしいです;
あー、絶対今回の方がコミケより本買ってるよ(笑)。
イベントとしても楽しかったしv


その後、打ち上げの席で燃え尽きた緑川さんは酒飲んだ訳でもないのに飲食店にて1時間ほど(あれ、もっとか?)爆睡してしまいましたとさ
さの よいよい


2003年11月15日(土) オカンにハピバースデーvvを。(たとえ日記の内容は殺伐でも(苦笑))

土曜日の病院業務は午前中でも、薬局には昼過ぎたって患者さんは押し寄せます。一応営業時間は土曜は8:45〜13:00としてますが、パソや調剤用の機材の電源切っちゃった2時ごろにまでポツポツ(なぜか必ず1人ずつ。いきなり複数の人は来ない)とやってまいります。偽り看板全快ですが他の薬局が早々閉めちゃってウチに流れてきたらしいんで、ヤな顔ひとつせんでお迎え。
そういや目の前の病院が院外処方に踏み切って早や1ヶ月ですが、『おかげで払う金が高くなったー!』とご立腹の患者さん多数。その人の受けた診療や出た薬によって、ほとんど変わらない人から今までの倍の額ふんだくられる人まで様々。医療事務の知識のある方ならお察しでしょうが、経営上薬の処方箋は病院内の薬局にまかせるより院外処方にした方が算定点数(つまりは医療行為としてもらえる報酬)が、ぶっちゃけ多いです。したがってそうなると患者さんの金額的負担も増えます。医薬分業の為だけでなく、報酬の点数の見直しがあったりで経営が苦しくなってる病院はそれこそ山のように存在致しまして、そのあおりで院外処方に踏み切る病院もあるわけで。

とはいえそこまで知識のある患者さんはそれこそスズメの涙なもんで、その辺の怒りはたいがい最後に到達する薬局の薬剤師に向けられるのが現実でございます(病院で金払ってる時点ではまだ気付かない)。薬局はあくまで病院とは独立した医療機関だから、その患者さんが具体的にどんな診療を受けていくら払ってきたかなんてトコまで知るはず無いのに、です(泣)。

でもこういう話題は新聞の医療や健康についての欄には必ず過去に取り上げられてる事実なんで、一般知識があれば聞いたこた一度くらいはあってもいいと思うんですが、いかがか。



こないだの選挙の年金だの道路問題だのでもありましたが、平和ボケ大国と化した日本は、わが身に降りかからん事には無関心すぎると思うんですが。
いっそのこと子供の社会化の授業でも、専門用語の暗記から始めずにもし警察だの消防署だののご厄介になったら具体的にどれだけ(経済的にもその他あらゆる方面でも)損をするかとか、もしモンテスキューの三権分立が発明されなかったら、権力者に独裁政治された挙げ句に金も土地もしまいにゃ貞操すらもすべてぶん取られて奴隷にされちまって、オマエら今頃携帯片手にメール打ってる場合じゃなかったんだぞとか、より即物的な事吹き込む方が教育としては甚だ乱暴くさいけど相手の記憶にゃ残ると思うんだよなぁ。

私は毒舌家なんだろうか。私の腹の内はまだまだこんなモンじゃないんですが。


2003年11月12日(水) 喪中ハガキっていつ頃までに出すんだっけか。

トリビアに自分が知ってるネタが採用されるとちょっと悔しい。
だからってソレが桃太郎の真の誕生秘話だったり峰不二子ちゃんの3サイズだったりするのはどういうことですか(知るか)。


えー、久々にネットサーフィンなどしてみました。

常日頃からチェックしてる全ジャンル(サークル数にして約30ちょい)の中で落選サークルは3つしかなかったのを知ってかなり驚いております。(しかも全てテニプリのサークルさん)

通知によりますと、申し込みサークルがのべ(強調すんな)5万サークルを超え、その結果1万5千超のサークルが落選したそうで。
…と言う事は、単純計算で当選率70%くらいでしょうか。

何故に私の周りでだけ確率が90%にまで跳ね上がるのか。
ここまで天邪鬼だと、いっそこのレアさをネタにするしかないと思ってしまった時点で私は芸人属性なんでしょうか(笑)。
あと、これで冬の忙しさが和らいだわ、などと一瞬でも思ってしまったこのへタレ管理人を平にお許しくだされ。


2003年11月11日(火) 底抜け踏んだり蹴ったり

ココ最近日記の記録がサッパリ無いのは、門前薬局の宿命で患者が途切れてからでないと薬の在庫チェックも薬暦チェックも出来ないもんで結果的に残業が増えてるのと、ゲンコを優先させてたのと選挙投票しに行ったくらいしか私用の外出していなかったせいでして。ネットにすらろくすっぽ接続しませんでした。

つーか、
こういう現実が日本にはびこっている以上、投票しなかったオタクはモグリ決定です。
(と言うか、このくらいの現実は普段から新聞くらい読んでりゃ解かるんだがな。)
支持してるトコが風当たり強くなくて良かった(遠い目)。
良くも悪くも、今回は国民の権利を思う存分使わせてもらったよ、ええ。



さて、そうこうしてるうちに冬のオタク祭典←ミも蓋も無さ過ぎます。の結果が。

どうして身内が当選するとウチは落選するんだろう。(全く逆の結果だった事もある)
こんなトコまで天邪鬼でなくてええわい。ま、今の状況じゃスペース取れても置く本が無いので順当な結果っちゃ結果です(笑)。本はおろか新刊出すおゼゼもありゃしません、ショビン。


おゼゼがないと言えば先日。

定期入れを紛失致しました(号泣)。
まだ正味4〜5千円相当の価値はあったっつーに(泣)。
いつもは通勤用のコートのポッケに入れっぱなんですが、いきなり朝無くなってまして(しかもバス停に着いてから気が付いた)、自宅を調べてもバス会社の営業所に電話しても吉報は無し。
明日あたりチャリで5分の警察署に行ってみようかしら(交番より近い所に警察署がある我が家。ちなみにコンビニより近くにクロネコの営業所まであったりする(笑))。
ちなみに、散々定期入れ定期入れ言ってるくせに
中に入ってたのはバスカードとパスネットとsuicaで定期のテの字も無かった事はココだけの話です。

どっとはらい


2003年11月07日(金) 久々に通院

そんなわけで闘病生活は仕事復帰しても相変わらず。
こないだ社長や直属の同僚(秘書ではない。彼女も薬剤師だ。)と話してみたところ、12月の8日に新しい店舗がスタートするそうで。今現在はそこで働く事になるほかの薬剤師さんが(話聞いたら以前の職場のご近所さんだった(笑))まだ旧職場を完全に辞めてないもんで、管理薬剤師に私の名義を使おうと思ってたらしい。
とりあえず病みあがり人間(しかも完治した訳ではない)に重役は勘弁プリーズと断っときました。

オフの日用の使い捨てコンタクトがそろそろ無くなる。作るとなりゃ眼科行かないといかんしなぁ。めんどいけど前に買った所のぞいてみたら、ウチの近所にアニメイトができてやがりました(驚愕)

いつから地元がオタクの町に……(遠い目)。


2003年11月03日(月) 伊武深司様ハピバースデーvvv

そんなわけでテニプリ界隋一の美人様のご生誕記念日ですわよ!!もともと国民の祝日ですが伊武様記念日つー認識でも可ですわよ!!(わかりません。)
でもケーキは明日にでも買うてくるとして。今はゲンコですわよ奥さん(痛)。TOP絵…替えたいん  で   すが

えー、世間様にとっちゃ3連休だった訳ですがこちとら土曜はおちごと、辛うじて確保した残り2日もゲンコで消費ときたモンです。…コメントゲンコはWORDちゃん使ってきちんと書かな。

あと、思い出したように書きますが緑川さんまた近いうちに別店舗にすっ飛ばされそうな勢いです。えー……。今の所平和で結構気に入ってんのに。しかも今度行くかもな店舗、あの死ぬほど混むので有名な東急東横線で通う羽目になるので今から怖くてたまりません。あげくまた管理薬剤師させられそうになって慌てて辞退表明出しましたわよ!?トラウマ(昨年9月の日記参照。)あるからもう当分やりたかないんじゃコラァ!!明日にでも直談判かましちゃる…その前に明日は連休明けで患者がどっと来そうでドキドキですがね!!(カラ元気)

ぼやきの神よ…わたしに舌先三寸で相手を丸め込めるアビリティをお与えください(そこまで具体的かつこざかし過ぎるお願いもどうかと。)……。


2003年11月02日(日) 犬飼ハピバースデーv

とりあえず、おめっとさんです。
それはさて置きゲンコまだ下描きです。ああ何故にこんなに遅筆かな自分、頼むよ。
今回初の試みなんですが、漫画にセリフがほっとんど(と言うか全く)ありません。ラストにモノローグらしきものがちょい程度。好きなんですよ、何か昔のサイレント劇場みたいな紙芝居みたいな、絵で察してみたいなの。まぁ、私のボキャブラリーが貧困だから要らん贅肉削ぎ落とせるもんなら削いでやれつー思惑もありますが(笑)。

だからってそげな実験まがいな事ゲストゲンコでやるのもどうかと思いつつ。
↑思うだけか。


緑川 志信 |MAILHomePage

My追加