◆ 2003年09月29日(月)
今日、某ブライダルショップに結婚式に着る衣装を借りようと出かけた。

あはは、私の結婚式衣装ちゃうで!( ̄m ̄* )プププッ

来月の12日に姪っ子の結婚式に行くのでそのときにチーが着る服?ドレス?を見にいったんやけど・・。

しかし、あれやね、ああいうのは120センチまでしかあらへんのやね?
つか、私が訪れたそのお店にはチーが着る洋服などなかった・・。

どうしょう・・。もうデパートにでも出かけて洋服を買うしかないか・・。

と思ったら義母が

「私が作ってあげるわ^^」

と言い出した・・。


出来るんか?? それよか、間に合うんか? と一瞬心配したけど



↑押すと文字の変わるエンピツ投票ボタンです。

でーーー、任せることにした。 
その前にレースの布地を買いに行かなくちゃ・・
義母曰くやる気になれば3日もあったら仕上げられるとか・・。

チーも凄く喜んでいるし・・。(*⌒▽⌒*)


さてさて、出来上がりが楽しみ!


 ◆ 2003年09月28日(日)
今日は保育園の運動会でした〜。それに凄いよいお天気!
つか・・暑すぎ・・あぅぅ!(´Д`)

ここまでお天気にならんでも・・(勝手な奴・・)

暑いというかね、太陽光線が凄いの!日傘なしではとてもとてもいられへん!
黒の靴下はいてたねんけど太陽の熱でアチチチ・・ですわ
(T ^ T)くぅぅ〜

話はそれたけど、保育園最後の運動会はサイコーでした!
天気がよいと何をやっても栄えるね^^ 
鼓隊も上手にしたし、組体操も・・。

かけっこに至っては全部1番やったし・・。( ̄∀ ̄*)イヒッ
腕には1番の子がいただける赤いリボン2つつけてもらいました^^

年長組のリレーがあり・・。クラスを3チームに分けて競うのやけどね。
パパも私もビデオとカメラを片手にふうちゃんの居場所を探す・・。

そしてパパが一言。

「おい、トップバッターやぞ!」

これにはビックリたまげた!!


一番アウトコーナーやったし出遅れたんやけど次走者にバトン渡すときは1番で渡せた!
(*T_T)ヾ(^▽^*) ふうちゃん凄い!!

その後抜かしたり抜かされたりとあり、結局はふうちゃんのチームが優勝した!


これで走り関係は全部1番!!(*⌒▽⌒*)

それを見てたチーが一言・・


「ふうちゃん、メチャ早いなぁ・・」


チ〜は走りは苦手でどちらかと言えば遅い。
姉のメンツがない・・・(爆


その後父兄のクラス対抗リレーがあり・・。
うちのパパさん、第2走者目^^

そしてバトンを一着でもらいました・・V(^0

「パパ〜、頑張って〜」

ワタシの黄色い声援の声w ↑ 



↑押すと文字の変わるエンピツ投票ボタンです。


 ◆ 2003年09月27日(土)
昨日はうちのパパさん、飲み会やった・・。
手始めは会社の近くの飲み屋で飲んでたらしい・・。

あれは何時やったか・・?20時前位。 電話がかかってきた!

「もしもし・・。あのな、今から京都まで行くわ」

「そうなの?じゃあ、帰り遅くなるよね?迎えはどうするん?」

「タクシーで帰ると思う。また電話するわ」  ガチャ・・・ 


まったくぅ・・・。( ̄m ̄* )プププッ


それから時間が経ち、深夜の1時を回りダンナに電話してみた。




「あぁ、まだまだ盛り上がってるねん!!寝てて〜寝てて〜」 

↑ かなり陽気な弾んだ声でございます!

すっかり出来上がってるご様子・・。( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

「ほな、先に寝るし〜〜、おやすみぃ・・、あんまり飲みすぎんようにな」 ってもう遅いけど・・(爆


それから夜中の3時半に何気に目覚めた私・・



↑押すと文字の変わるエンピツ投票ボタンです。





 ◆ 2003年09月26日(金)
今朝起きたら北海道の地震のことばかりテレビで流れてた・・。
北海道には叔父がいるねん・・。苫小牧に・・。
それにネット友達もいるしなんとなく人事ではないからテレビに見入ってしまったわ・・・。

沢山の人が被害にあったみたいやけど本当に地震は怖いね。

私も阪神大震災のあの揺れを経験してるので地震と聞くとホントにゾクとする。
もうこれ以上被害が増えませんように・・。


昨日はパパさんの会社のお給料日!

そやけどあれやね、頂いたお金もちゃんと行き先は決まってるし手元に残るのなんてあらへんわ・・。

家のローン・生命保険・高熱費・食費・保育園代・学校・塾・雑費・・他モロモロ・・

ちゃんと行くべきところに落ち着き・・・(T ^ T)くぅぅ〜

宝くじでも当たらんかな〜と思っても全然あたらないし・・。

それに来月は結婚式で大金が飛んでいく〜〜。

あんまり行きたくないんやけどね・・(意味深 (・_・")?)

家族全員で行くのでチーにも衣装を借りてこなくちゃ・・
つか彼女は楽しみにしてるみたい・・。
まるで花嫁気分か??( ̄m ̄* )プププッ

私は留袖着るんやけど・・

そういえば初めて留袖着るわ。ちゃうわ、妹の結婚式で着たかな?
弟の時は妊娠中やったし洋装にしたんやけど・・。


↑押すと文字の変わるエンピツ投票ボタンです。


もう2年前に病気で亡くなったけどね。

大事に着させてもらうよ^^




 ◆ 2003年09月25日(木)
何にはまっているか???



↑押すと文字の変わるエンピツ投票ボタンです。


いや〜、これはまりますよ、マジで・・。( ̄∀ ̄)ニヤリッ

私はこれをやりすぎて(ゲーセンで)血豆を作ったと言う話は以前にも日記に幾度となく書いた記憶があるのですが・・・‥
( ̄∀ ̄;)汗


今回のコレもはまったわ〜・・。いやいや、マジで・・。

でもこれをやってるとすぐに充電が・・・・やねん・・トホホ。

しまいに携帯がブッつぶれるやないかとちと心配・・( ▽|||)
チーもふうちゃんもはまってるからなぁ・・ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


ちなみに私は docomo やけど J-phone でも可能みたいよ。( ̄∀ ̄*)イヒッ
やってみるぅ??

なんか毎日毎日雨降りやね〜〜。寒いし・・。
ホンマによく降ってるわ・・・。

日曜は日曜は・・・。晴れて晴れて晴れて〜〜〜〜オネガイ・・。
 ◆ 2003年09月24日(水)
最近ちと涼しいと言うよりは寒くなってきた。
でーーー、私と言えば、

鼻風邪ひいてしもた・・。(T ^ T)くぅぅ〜


話変わって・・・



↑押すと文字の変わるエンピツ投票ボタンです。


前回のコトがあるだけにちょっと微妙なんだけど、今度こそ頑張ろうと気合入ってます〜〜〜。

10月から頑張るで〜〜〜〜^^


保育園の運動会は今週の日曜やねん!
お天気大丈夫かなぁ??
ガッコの運動会は雨で半分中止になったし保育園はそんなコトのないように願いたいわ・・(ノω-;)ふぅ‥。


とにかくふうちゃんにとってはすべての行事が保育園最後で思い出になるので親の私もひとつひとつ楽しんでます〜〜。


日曜日、晴れますように・・(*⌒▽⌒*)

 ◆ 2003年09月22日(月)
あぁぁ。。


週末から色々とあってHPの更新も日記の更新も滞ってしまった。
気疲れはつらいもんやね・・・。(T ^ T)くぅぅ〜

(というわけでbbsへのお返事、遅れてます。ゴメンネ。今日は日記だけで落ちますが必ず明日以降にお返事します)


20日は学校の運動会やった。
そやけどその日は全国的に台風の影響で荒れ模様の予報なり・・。

中止やろたぶん・・・。と思ってたのに朝連絡網からの連絡はなく・・。


あるんや・・(゜o゜;)


9時に開会式でその後一番に5年生の100メートル走があったし必死で出かけて写真を撮ってたけど・・。(あたし。)
パパはビデオを撮ってたら・・。

いきなりテープが切れて・・。

ほんまにいつもいつもこうなんや!

しょうもないところばかり撮影して肝心なときになるとテープ交換!


頼むで〜、パパ・・・。


プログラムが3番くらいになったところでチーの出番に1時間くらい間があるのでちょっと家まで戻った・・。

実はデジカメの充電もあぶなかったし・・。

(似たもん夫婦やね。( ̄▽ ̄;)


で・・・。



↑押すと文字の変わるエンピツ投票ボタンです。

雨が降りそうやったからなんやけどね・・。


着いたら運動会のラストにあるはずの5・6年生の「組体操」の真っ最中!

はぁ?とポカンとしてると友達がプログラムの変更でラストにあるはずの組体を繰り上げで今してはるで〜〜と・・。

んなアホな・・・。ハッ!Σ( ̄□ ̄;

そらな、一生懸命に練習してきたねんから雨で流れるのは(組体)カワイソウやて思うけど、私もパパも全然見られへんかったがな・・。

ま、普通の人ならば家に帰るなんてしないのかもしれんけど我が家は学校の隣やねん・・。

歩いて1分とかからん距離・・。

そやから家に戻ったんやけどそれが間違いやった・・。

結局午後からの競技は全部中止。

子供達が力を入れてた演技の項目だけはなんとか雨の中でも披露やったけど。

毎日毎日暑い中練習してきたのに、本番のその日だけが雨なんてなんて皮肉なんやろうね・・。

ほんまに恨むで!お天気・・・。‥。(-ω-")むぅ


 ◆ 2003年09月18日(木)
先日鈴鹿サーキットまで一泊で遊びに行ったときの話・・。


ちょうどチーの初潮から約1ヶ月と言うときでもしかしたら生理になるかもしれんと準備して旅行に行きました・・。
ま、初めからきちっとアレはこないだろうとは思ってはいたものの、万が一ってコトもあるしね。


夜になり、もしアレが来ては大変とチーはショーツにナプキンを当ててたんやけど・・・。


それがパパの前で堂々とショーツを下ろしナプキン当ててる・・。(;゜〇゜)


私でもパパの前でそんなことしたことないがな・・。(爆
パパも別に何ともなく知らないふりをしてたみたいやけどでも何か笑えた!


小5で胸のふくらみがあるにもかかわらずパーッと服を脱ぐし、パパともお風呂はいるし・・。
見てる私の方が恥ずかしいわい!!( ̄▽ ̄;


パパはそんなチーが凄く可愛いようでまんざらでもないようだ!


遊園地で遊んでるときもヘソ出しルックのチーと腕を組んであるいてる二人・・。
^^

まるで恋人のようですわ〜


一緒に遊びに来た友達が自分のダンナに


「ほら、見て^^ ○○さん(私の姓)のご主人、チーちゃんと腕組んで歩いてはるなぁ・・。やっぱり女の子はいいなぁ・・。うちは男二人やしアカンで〜〜」


と話してた・・。( ▽|||)


ホンマにチーは背も高くなりお姉ちゃんぽくなりこれからはパパの隣には私ではなくチーの方がお似合いになりそうだわ・・。



↑押すと文字の変わるエンピツ投票ボタンです。


ま、それはそれで嬉しいコトでもありますが・・( ̄▽ ̄;
 ◆ 2003年09月17日(水)
この間の旅行の帰りに夕飯にファミレスに行ったときの話・・。

そこのファミレスは各テーブルにパソコンみたいなゲームが出来るものがおいてあるねん。

場合によっては有料になる・・。

なんであんなもん、おいてあるんやろ。迷惑やねん。

友達家族と席に付きメニューを見て注文してる間にうちの子と友達の子供がそれをガチャガチャ・・・。

「こら!!触ったらアカン!!」


何度何度も注意してもやめへん・・。


でも子供ってこういうのがあるとやはり触りたくなるものやんね?
大人が注意してみてるけどそれでも限界はあるし。
おまけにお友達と一緒となるとますます調子に乗るし・・。


この間、とうとう、子供がツンツンしすぎて有料サイトに入り、何も知らぬ間に料金が加算されてしもた・・。
ディズニーかなんかのゲームやったと思うけど・・。

その加算された料金は帰りにレジで食事代と一緒に払うシステムになってるんやけど大概迷惑な話。

その有料のゲームかて一度もしてへんのに・・。
つか、そんなのしてたら食事はしないしね。大体これ以上ついてしまうとまたまた料金の加算が怖いし・・。



↑押すと文字の変わるエンピツ投票ボタンです。


こんなん、まるでゲーセンやん・・・。

友達と折半してゲーム代はらったけど。
何でこんなんファミレスに必要なんと思ってしまうわ。
そうでなくとも子供は賢くしてない生き物やのに・・。

ほんまに無駄な金つかってしもうたわ・・。ハッ!Σ( ̄□ ̄;
 ◆ 2003年09月16日(火)
私関西人、でもってこの日記も関西弁で書いてる。
誰がどう見ても阪神ファンやと思うでしょ??


ぢつはちゃいまんねん!!

あたしはジャイアンツファンやねん〜〜。( ̄∀ ̄)ニヤリッ

うちの父親が根っからのジャイアンツファンで、ジャイアンツが負けるとご機嫌が悪くなるような人・・・。

そんな中で育ってきた人やから当然ジャイアンツファンです。わたし・・。
それに阪神ファンがジャイアンツを嫌いだと言う人が多いのと同じように私も実は12球団の中で阪神が一番嫌いなんですわ・・。
これといった理由はないけどなんかしらん嫌いなんですわ・・。

今年は松井がメジャーに行ったしジャイアンツの4番がいなくなり・・。
何か寂しいけど残ったみんなで頑張ってくれるだろうと応援してたけど。

誰が予想してました?


マジで阪神が優勝すると・・。?


だって8年?9年?連続Bクラスやったしね〜


昨日関西のテレビは阪神が広島にサヨナラ勝ちをし、横浜:ヤクルト戦の結果が出るまでの間も中継がされ続けてた・・。

昨日の夜はテレ朝日系の北朝鮮の拉致家族の話をしてたので見ていたんだけどニュース速報が画面上に出たので見たくなかったけど(ジャイアンツファンとしては・・アセアセ)チャンネルを切り替えると画面には胴上げの真っ最中やった・・。


18年ぶりの優勝やしね〜。みんな嬉しそうやったわ・・。
心のどこかで凄く悔しいなと思う反面、そやけどまぁ、これでよかったなと思ったり・・。


阪神ファンの皆様、優勝おめでとう!!


心から言えるよ、マジで・・・。


私の周りはやはり阪神ファンが多いねん。友達もメールで今夜は祝杯やとか言うてくるし・・。
何を隠そう、うちのパパさんもタイガースのファン・・。

彼のライターは星野監督のタイガーズグッズライターやねん。
( ̄▽ ̄;
千絵がお小遣いでパパに買ってあげやってん・・。( ▽|||)


いつもパパや阪神ファンの友達に「阪神は定位置(最下位)に着かんと落ち着かへんのとちゃう?^^」とか言うてたけどもうこの言葉撤回しなアカンね。


今年のタイガース、ほんまに強かったわ!

日本シリーズは応援するで!!ρ(⌒◇⌒)ノ


↑押すと文字の変わるエンピツ投票ボタンです。


 ◆ 2003年09月15日(月)
今日はこの地域の敬老会〜〜。なんでも70歳以上の老人会の人がお招きにあずかるとか・・・。


この敬老会に我がふうちゃんの保育園の年長くみさんに参加要請がかかり今日は小学校の体育館までお出かけした・・。


でもあれやね、敬老会ゆーてもすごかったぞ!
出張コックさんが来てて食事の用意がされてた。
バイキング形式やったけどちゃんとボランティアの人もお手伝いされてて、ご老人の方でも十分楽しめたはず。。

保育園の出し物は「なんでだろう音頭」

舞台の上で浴衣を着て踊るんやけどね。
出演時間にまだ間があったので仲良しママと
「何かおいしそうやね、わたしらも老人になったら参加せなアカンなぁ。」
などと冗談で話してたら友達が

「ちょっとあれ見てみて」



↑押すと文字の変わるエンピツ投票ボタンです。


詳しく知りたい人は5/22〜5/24の日記を参照してください。(爆


ところで彼女何してると思います??

ぢつは、お年寄りに混じってテーブルに着き、バイキングのお料理を食べているのですわ・・・。あんぐり(*゜□゜*)

何かお隣には知り合いの老人の方がいたみたいやったけど、でもこんな場所に来てバイキングを食べるかなぁ??
老人会の方へのお料理なのになんであなたが食べてるのかとみんな疑問になったで!


案の定クラスのママさんたちは彼女のその姿を見つけるとは

「みてごらん、あの人・・」

って感じで皆が囁いていましたとも・・。


でも本当に凄い度胸ですわ・・。やはり彼女はタダモノではなさそうやわ・・


 ◆ 2003年09月14日(日)
先日保育園のお友達家族と旅行に行ったんやけど・・。


そこの夫婦は「ダンナさん」「オクサン」と呼び合っている。
初めて聞いたときは (・_・)......ン? って思ったんやけどずっと聞いてるうちに何かいいなぁと思えてきた・・。
何か素敵やねん (〃▽〃)きゃ〜♪


うちなんて、「パパ」「お母さん」やもん・・。

パパなんて「おまえ」とか言うときもあるし・・。ゞ( ̄ー ̄*)

そう言うときは「おまえてナンヤネン。。怒怒怒!!!」って言うてたんやけど今は気にならんようになってきた・・。


その友達家族、夕食のバイキングの時に

「オクサン、これを○○に(子供の名前)食べさせたらどうや?取って来ようか?」


「そうやね、ダンナさんそれ取って来てくれやはる?」


とか言う会話してはった・・。^^


うちの家族見てみ!

「おい!(名前くらい呼べっつうの)これおいしいぞ!取って来て食べてみぃ」


「そうなん?ほなパパそれ取って来て!」



「あ、それなあそこにあるわ。欲しかったら自分で取って来いよ!」 ゞ(ーー*)おい


別に取って来てくれてもよいのに・・。ハッ!Σ( ̄□ ̄;


愛情が感じられんつうねん・・。つか、愛情ってあったっけ??(爆




↑押すと文字の変わるエンピツ投票ボタンです。

 ◆ 2003年09月13日(土)
今日は土曜日でお休み ♪ルン

この間から車の調子が悪いのでパパさんはふうちゃんを連れて車屋さんにお出かけ〜。

チーは友達とプリクラ撮りにチャリで近くの大型スーパーへ・・。


しばらくするとパパからで電話。

「おい、修理終わったぞ!これから帰るけどお昼にマックでも買ってこようか?」

「うんうん、買ってきて!今マックは「コンビセット」あるし今はそれがフィレオフィッシュやわ」

「あぁ、何かややこしいな。またマックに着いたら電話するしまたそのときに教えて」

そう言うて電話が切れた・・。

なんもややこしいないのになぁ・・。コンビセットを買えと言うてるだけやのになぁと思いながらも次に電話かかるのを待つことにした。


またまた電話・・ルルルルルル〜〜


いきなり怒ってます(・・?) エッ

「おい!!何でさっきから電話してるのに出えへんねん!」

「はぁ??電話なんか鳴ってないし・・」‥。(-ω-")むぅ

「は?何ゆーてんねん!かけたがな!!!怒怒怒・・」


おかしいなぁ。。。。。。。。。


携帯見たらなぜか知らないけどマナーモードになってた・・・。
( ̄▽ ̄;


そやけどやで、何も携帯に電話せんでも家電話にかけたらよいやん・・。
ほんまに何でそんなことでこんな怒られなアカンねん・・
ハッ!Σ( ̄□ ̄;


家に帰ってきたパパさん。マックの袋がデカイ・・。
何をこんなようけ買ってきてるんやろ??

ちーはいないんやし3人で食べるだけやのに・・。
特にふうちゃんなんてコンビセットで十分やんか・・。

ドカドカとでてくるポテトの山々・・。
ジュースが4杯・・。(シェイクが2つ)

多分セットもんが2つとシェイクを単品で2つとフィレオフィッシュ単品ひとつ。

何で飲み物が4つもあるねん!! もったいない!!

パパ曰く、シェイクは98円で安かったから・・・らしい・・。

そやけどさ、安いからって2つ買ったら何にも安くないやん!!
それもおまけに全部飲めなくて残してるし・・( ̄m ̄* )プププッ

フィレオフィッシュかて今は単品で買うよりコンビで買ったらポテトもジュースもついてるのに・・。

何かほんまに アバウト な買い物しか出来へんのかいな!!


一言文句言うたら

「電話かけたのに出なかったからしゃ〜ないわ」

やて・・・・。



でもあんたも大人なんやしちと頭を使ったらわかることやんか!!!


ホンマに・・・。いつも買い物頼むと無駄な使い方しかせえへんのやから・・。


でな、パパは何か今出たばかりの新メニューのバーガー食べてるねん。



↑押すと文字の変わるエンピツ投票ボタンです。


なんやの・・なんやのよ!! o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

あたしかて新メニュー食べてみたいちゅうねん!!
ハッ!Σ( ̄□ ̄;
 ◆ 2003年09月12日(金)
私が携帯を買い替えたことは前にも話したけど・・。


その私が前に使ってた携帯を義母にあげることにした。
多少電話状態が悪い携帯やけど義母はメールはせんのやから別によいやろし。

我が家はド○モなので義母も私達のファミリー割引に入れてあげることにした。

で、義母は今までツーカーやったねん。
それをド○モに替えてねんけど、あれやね、教えるのが大変!

たかが電話をかけるやり方、アドレスから出すやり方を教えるのに時間がかかるかかる・・。

「ナオちゃん、これはこうやね?ここをちょいとして・・。あれ?動かへん!」

ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

だからこれはさっき説明したやん〜〜〜〜〜。

どこ聞いてんねん!!!!ハッ!Σ( ̄□ ̄;

おまけに電源ボタンを無意識に長押しして


「あれま・・・。消えてしもうたわ」やて・・・。


いいかげんにしてくれよ!


何とか教えることが出来てよかったけど・・。( ̄▽ ̄;

そやけど最近お年寄りでも携帯をツンツンしてる人よく見かける。



↑押すと文字の変わるエンピツ投票ボタンです。


なんか可愛いかった・・^^


私も親も携帯メールしてくる。
初めは義母のように色々と教えてあげたけど今ではメールもこなす。

初めの時は「ひらがな」のオンパレードやったけど今は「絵文字」まで入れてメールしてくる・・(爆


あ、そうそう、うちの親携帯でメルマガをとってるねん。
それがな、どんなんやて思う??



↑押すと文字の変わるエンピツ投票ボタンです。


それもやん、自分の住んでる地域のメルマガやったら話はわからんこともないけど、母が購読してるのは他市やねん・・。(爆


どういう意味があるねんやろ?(☆_◎;)!

年寄りの考えることはわからん・・謎じゃ〜〜〜; ̄□ ̄)
 ◆ 2003年09月11日(木)
先日旅行に行ったんやけどそのときにクレアをペットホテルに預けたねん。

何かかわいそうやったけど旅行に連れて行くことは不可能やし。
それにしても一日1800円。
私達は一泊二日なんやけどクレアの場合三泊四日。


なんでか??


だってね、ホテルは朝10から夜は8時までなん。
旅行初日の日は朝9時に出る予定やったし帰る日は何時になるかわからんし。
8時までに帰らなあかんって思うとせわしいのでクレアは前後一日ずつお泊りが増えたわけ・・。

でも、やっぱりクレアは家族やね〜。ワンコでも。
預けるために予約してたホテルに行ったんやけど何か離れるとき泣けてくる。
特に千絵は悲しいのか胸が詰まったみたい・・。

旅行は行きたいけどクレアがかわいそうみたいな・・。


旅行から帰ってきて次の日クレアを迎えにホテルまで・・。
ついでにその日はクレアの美容院予約の日やったのでクレアは美容院に移動してました・・。
こっそり覗きに行くとかしこく美容してもらっているクレア。
3日ぶりに見たクレアはなんか凄く愛しい。

美容院代を支払いホテルの人から観察日記みたいのをもらった。

やはりクレアは初日ははじめてのホテルということもあり緊張して食事はしなかったみたい・・。
ウンチも2日は出なかったらしい・・。

人間もなれない場所とかお泊りに行くと便秘がちになるけどワンコも同じなんやね〜。
でもペットホテルの人がきちっと散歩とかお遊びとかしてくれてるみたいやったし日記も毎日書いててくれて安心してお任せすることが出来た!!


↑押すと文字の変わるエンピツ投票ボタンです。


やはりあなたも我が家が一番なのね〜〜。やはり・・・( ̄- ̄;)



 ◆ 2003年09月10日(水)
なんか、今日はバタバタと一日が過ぎたわ・・。

朝から銀行に行き〜の、義母の家に行き〜の、午後一番に面接に行き〜の、夕方からは保育園のお友達の家に遊びに行き〜の。

チカレタ。。。。。。。。


今日は昨日ある会社にアポを取り面接に・・。
ここは自宅からも歩いていける距離の職場・・。

面接の感触はよかった!何かここに決まりそうかな。
そやけどまた仕事場が狭いために準備が出来次第連絡入れますとのことやねん。
いつになるんやろ??

面接の時ご希望の時間は?と聞かれ、本当は9−14って答えようと思ったけど、そこの職場は早くあがる人で16時半みたい・・。

さすがに14時とは言い出せずに16時迄と答えてしもうた・・。

6時間労働やがな・・。こんな私に続くかと心配やねんけど・・。
ま、正式に決まったら頑張ろうかなと思うけど・・。( ▽|||)


今日は夕方友達んちへ・・。
私が子供5人保育園にお迎えに行きその足で友達んちまで行ったんやけど男の子の5人はメチャパワーがあるわ・・。
ついてけへん・・・。
それに全然言うことキカン・・。ハッ!Σ( ̄□ ̄;


あぁぁぁ、それよか何か車の調子が悪い・・。
タイヤのあたりから変な音が・・・。すれてるみたいな音・・。


↑押すと文字の変わるエンピツ投票ボタンです。
 ◆ 2003年09月04日(木)
今朝朝一で職場に電話・・

「かれこれこれこれ・・・で (訳は昨日の日記を見てね) お仕事を辞めたいと思います・・。」


相手方は気が変わったらもう一度来て頑張って欲しいって言ってくださったけど・・。

考えてみればそこまで言ってくれる会社側・・。ありがたいと思う。
けどやはり身体がもたないのは事実・・。(v_v)


今日は友達が我が家に・・。
二人であれこれとこの3日間を振り返り反省をし、3日間ではあったけどよくもまぁあの暑い中で耐え抜いたと自分で自分を褒めた。

それから早速仕事探し・・。
パソコンで調べたり地域の広告を見たりしてまたいいところを1件見つけた。
うぅ・・・ん。どうしょうか。
とりあえず電話番号だけ書き写したけどーーーー。

ま、次なるステップに進もうぞ!!( ̄▽ ̄;


気を取り直して・・(なんで取り直すのかわからんが・・)
お昼はランチ!!
家の近所にある公設市場まで自動車ブ〜ン。( ̄∀ ̄)ニヤリッ


食べた食べた食べた・・・。

3日間頑張ったしこれくらいいいやろ・・。( ▽|||)
パパにはお昼代がもったいないからと弁当作ってる私・・。


↑押すと文字の変わるエンピツ投票ボタンです。

 ◆ 2003年09月03日(水)
アカン、もうぉアカン・・・。あぅぅ!(´Д`)


今日も仕事行ったんやけど・・・。もう限界っ・・。
暑すぎ・・。
拭いても拭いても流れる汗・・。タオルで汗を拭いてる間もない・・。
後ろからは乾燥機から出てきたタオルの山々・・・。
取り出すときには思わず あちちちちっ・・

今日は「さばき」と呼ばれるシーツを畳む仕事を少ししたけどそれがペアーでせなアカンねん・・。
相手のおばさん?おばあさん?(どうみても私の母親より年上に見えるわ。ちなみに私の両親共に62歳やけど・・)としなくてはアカンのやけど自分のペースで出来ないしカナン・・。

慣れてない私がモタモタしてると「ええよ、慣れてないのやから仕方ないし」なんて優しく言ってくれるけどでも本当にせわしい・・。
でもキツイおばんもいたで・・。ハッ!Σ( ̄□ ̄;

ホンマに暑いだけでもおもいっきり体力つかうのにその中でメチャ動かなくてはアカンし・・。


仕事が終わり友達のところに行くと(一緒に働くようになった友達)涙目になってた・・。
メチャメチャしんどかったらしい・・。
手足がしびれてわたしが声をかけたときうまく話せないほど衰弱してた・・。

工場の奥さんは(社長の嫁さん)「しんどいけど我慢して頑張ってきてね」って言わはるけど・・・。
面接の時に3日辛抱して、そしたら身体がなれるし・・なんて言わはったけど3日目の今日、もう限界やで・・。


友達の状態見るとあきらかに限界以上に来てる・・。(×_×;)
私よりしんどい仕事にあたったみたいやから・・。



↑押すと文字の変わるエンピツ投票ボタンです。

私も彼女の言葉に頷いた・・。

3日続けたけど見切りは早くつけたほうがよいわ。
身体を壊す前に・・・。
ホンマに身体壊すて思ったもん・・。


ッてことで明日の朝一に電話でお仕事を断ります・・。
とてもやないけどこの先見込めません・・


BBSで励ましてくれたみんな・・。ごめんね。
早々にリタイアしてしもた・・。あぅぅ!(´Д`)


明日はその友達と職探しに行く予定です
こんどこそ自分達に合った仕事見つけることの出来るように頑張るぞ!

 ◆ 2003年09月02日(火)
昨日から学校が始まったと同時に私のパートも始まったわけで・・。

ぶっちゃけ、しんどい!! 
私の場合クリーニング屋さんというても工場やしね・・。
何がしんどいて、メチャ暑いねん・・・。

午前の9時から12時までのパートやけどメチャ暑いし・・。
メチャ汗かくやん・・・。

仕事的には単調仕事なんやけどね・・。
そやけど・・・。


痩せるやろか?こんな汗かいてるんやもん・・。

これで痩せなかったらどうかしてるで・・。

けど私と同じ場所で仕事してはるパート歴2年の同年代の人によるとこんなに暑くて汗かいてるのに、痩せないらしい・・・。


ナンデヤネン・・・。(T ^ T)くぅぅ〜

昨日は思いっきり疲れて日記書く元気もなく・・・。あぅぅ!(´Д`)



↑押すと文字の変わるエンピツ投票ボタンです。


いつまで続くかなぁ・・・。
▲next  INDEX  back▼

Written by ナオ

■ Skin by caprice*

*My追加 *Antenna追加