◆ 2003年02月26日(水)
飾らなきゃ・・飾らなきゃ・・と思いつつ・・


ようやく飾りましたお雛様♪


でも後一週間??アセアセ・・。ぢつはクレアがいるのでおき場所の困ってなかなか出せずにいたのだけどなんとか出しました^^
まぁうちの場合はそんな七段飾りのじゃないので楽なんですけどね。千絵が生まれた頃は賃貸マンションに住んでいてとても七段飾りなどを奥くスペースもなかったですから・・^^;


でもお飾りしてみると何となく雰囲気が湧いてきましたわ・・。^^
女の子らしくて可愛いです・・・。^^
3月いっぱいまでお飾りしてみようかなと思ってみたり・・。^^
よく人はお雛様は早くしまわないとお嫁に行き遅れると申しますが別にそんな早く千絵にお嫁さんにいって欲しくないしね〜〜(爆)
ずっと仲良く私のお話相手でいて欲しいわ〜^^


ところでうちのふうちゃん、千絵とお雛様眺めてる横でこんなこと言いました。
「あんな、僕ボブさんみたいに凄いで〜〜!!」ボブさんとはボブサップのことです。。(爆)
そういいながらダイニングテーブルをもちあげようとしてーーーーーー


(゜゜☆\(--メ)ポカッ  そんなことするんじゃありませ〜〜〜ん!!!
ったくぅ・・・・・。
(`へ´ )====C<─┬_┐)))ウワァーン!



 ◆ 2003年02月24日(月)

何がってですねぇ・・・ぢつは昨日の夕方突然義姉から電話で今からレオンを連れて遊びにいくと電話・・レオン=ダックス♂


私は前日の夕食後に吐いて気分が悪くて寝込んでたんだけどその電話でパジャマ姿から服を着替えて・・雨で家の中で乾かしてた洗濯をどけたり〜〜〜。
あせるんだよねぇ・・・(T.T )( T.T)オロオロ


でーーーー、夕方から6時前でしたが姉ご一家が来ました。
レオンくんはワクチンを打ち終わり今日は散歩デビューだったみたい・・。^^
我が家へ来てクレアと初のご対面!!初めは凄く逃げ腰のレオンくんでしたが慣れたらクレアが反対に追いかけられるような感じでしたぁ・・。(爆)
でも凄く仲よくしてくれてたのでちと安心!!


2匹が仲良しの写真を千絵に撮るようにデジカメをまかせたのですがすばしっこく駆け回っているのでうまく撮影できず・・。(泣)
でも少しだけ(2枚っす・・)ペットルームにアップしたのでお時間のある方はみてくだされーーーーーー。^^


私はといいますとーーー


お時間がお時間なので家にあるものでさささっと夕食の準備!
昨日は私の体調がいまいちなもんでパパでも出来る「なべ」が献立だったので材料はそろってあったので急遽みんなで我が家で食事タイム〜〜〜!


疲れてしんどい体だったけどみなさんの夕食の準備をいたしました・・。ついでに義母もよんであげようと思い(私の提案です・・なんていい嫁??(爆))義母もすぐ我が家に駆けつけました・・。
義姉が「何か正月みたいやなぁ〜^^」
確かに・・・・(爆)


まぁこんなのもたまにはいいでしょうって言うか義母がこちらで同居するようになればこれが日常茶飯になるのでしょうか・・・。(汗)

まぁいいか・・・。みんな楽しそうだったし・・。
 ◆ 2003年02月23日(日)
今日はふうちゃんと一緒にお風呂に入りました^^


それでお風呂の中でもいろいろとお話・・。
「お母さん、あんな滋賀の次は山こえたら京都やんな」
(◎_◎;) おっ! 「そうそう、そんなことなんで知ってるん?」
「あのな、あのな、それでな、京都の次は山越えて大阪やねんで。それでな大阪の次は神戸やねんで〜〜」
(^-^; ・・・・ 当たってる・・・。でも君ぃ・・何でそんな知ってるんだい!!凄いではないの・・。


「あんな、あんな、なにわもあるで」・・(^◇^ ;) ほぇ〜
これたぶん車のナンバープレートで覚えてます・・^^;


最近天気予報が大好きな彼・・。いつも天気予報を見ては明日の天気を知らせてくれるの・・。
たぶん天気予報は地図がでるからそれで京都や大阪・神戸を覚えたんだろう・・。でも間違いなく「なにわ」はナンバーからだわ(* ̄m ̄) ププッ
あれはひらがなだからふうちゃんも読めるもんねぇ^^


でもうちのふうちゃんは何故が「神戸」に憧れております。これは漢字でもちゃんと読みます・・^^
「僕神戸に行きたいなぁ・・。神戸ナンバーの車いっぱいやもん」
まぁねぇ・・。それはそうだけどねっ・・。


神戸・・近くだけど最近行ってないわ〜。大震災後は全然行ってない。
でもかなりのスピードで復興してるみたいだしあの震災の傷跡もあまりないんじゃないかな・・。
またお暇な時間が出来たら神戸まで行こうねっ^^
 ◆ 2003年02月21日(金)
毎年5月の連休さんに「イチゴ狩り」に行くんだけど今年も案内状が届きましたぁ〜〜。^^


ここは数年前から恒例のように行かせて頂いてるところ・・。
我が家からそう遠くなくて気軽に行けるからお気に入りです^^


うちの子、イチゴが大好き!スーパーでイチゴのパックを買ってきても右向いて左向いてる間にもうカラッポ・・(-。-;
だからパパと私はいつも一粒いただければラッキーみたいな感じなんですぅ。


そんな子供達だからこのイチゴ狩りは超お楽しみのひとつ!
イチゴが食べ放題だし自分でもぎ取ってたべられるし。それに洗わなくても食べられるのですよ。ここは・・。直接土にイチゴが触れないようにされているから・・。障害者の人にも優しいバリアフリーだしね・・。^^


今年は3月16日が開園みたい・・。なんとパパちんのお誕生日でもあるのでした・・^^;
でもやっぱりGWまで我慢しようかな・・。^^

 ◆ 2003年02月05日(水)
と急にふうちゃんが言うのです・・。
実は昨日の保育園の帰りにふうちゃんはお友達の家に遊びに行ったのです。そのお友達の家のリビングは凄く広くて子供さんのおもちゃも沢山おいてあるの。
我が家は子供のおもちゃはリビングには少ししかおいてなくて。。おもちゃは奥の和室にまとめて片付けてるようにしてるの。
ふうちゃんが何げに「おねえちゃんはいいな。自分のお部屋あるし。部屋も大きいし・・。」
確かにネ〜。千絵の部屋はでかいんです・・。いや、初めは2階の突き当たりに部屋が向かい合って2つならんでるのでいずれは片方が千絵で片方が文哉でと考えてます。が、しかし〜、千絵の友達が来るといつも2階の奥の部屋まで行かなけりゃならず それはちと困るなって思って。
だから階段を上がった一番最初のお部屋を今千絵の部屋にしてるの。本来はここは夫婦の寝室になる部屋なんだけど。だから広いの。
ふうちゃんが小学校にあがったら(来年)やはりこの部屋は私達の寝室にもどして子供は奥の2つの部屋を使わそうって考えてるんだけどね。
でもふうちゃんもそんなおねえちゃんがうらやましかったのかな・・・。友達と遊ぶ部屋がほしいと言う。
ふうちゃんはまだ小さいからリビングにおもちゃを運んで遊んだらいいのよって言うんだけど・・。
だんだんと成長してるんでしょうかねぇ・・・。
でもです・・。実は彼が前に乗って遊んでいたお気に入りの乗用車カーの車の座るところが壊れていたので捨てようと部屋の片隅においやってたのを見つけたの。
そしたら今度はまたそれに乗って家の中を走り回る・・。(泣)
「ふうちゃん、それはね、赤ちゃんがのるもんだよ!5歳になって乗ってるなんておかしい〜」って言うと「いいのいいの〜〜。先生には言わんといてな。」といいながらご満悦〜。
あはは、やっぱりまだまだ子供・・・。^^  でもその車いずれは捨てるからね〜
( ̄m ̄*)
 ◆ 2003年02月03日(月)
今日はふうちゃんは保育園で豆まきがあったらしいです。
手製の豆いれに豆を入れて楽しんだみたいでした・・。^^ 我が家では・・。実はしてないのよん。後始末が困るし・・。まぁ保育園で鬼退治してくれたので我が家にも鬼はこないでしょう。。

我が家にも福よ、来い来い〜〜〜(#^.^#)
 ◆ 2003年02月02日(日)
昨日の夜テレビを見ていたらニュースで「スペースシャトル・コロンビア爆発」と言うのが飛び込んできた・・。
すぐに映像も見たけど本当に怖い・・・。前にも発射直後に爆発したのを見たことあるけど今回は帰還寸前での大惨事・・・。 
あぁぁぁぁ・・・。本当に怖い。もし自分の家族が乗組員だとしたらどんな気持ちになるだろうと考えると・・・。大変なことが起きたわ・・。
私は飛行機もあまり好きじゃないのよぉ。って言うか飛行機は好きなんだけど墜落したらどうしょうとかいろいろと考えてしまって。
今までにも何回か飛行機は乗ったことがあるんだけど乗る前に「神様仏様〜」とお祈りするのよ。(心の中で) 搭乗するときにたまに機長さんとかが見えたりすると「頼むよ〜」ってつぶやく・・。(爆) 前に乗ってた飛行機が空港に着陸するのに下がいっぱいで上空で旋回して待たされたときもあった・・。
それに以前はよく自分が搭乗した飛行機が墜落する夢を見た・・。
なのにうちの両親はよく海外に旅行にいくの。そのたびに私は大丈夫だろうかって心配してあげてるのに当の本人は「落ちたら落ちたときやわ」だって・・・。ヾ(--;) おいおい・・・ 
そんなもんなの????(-_-)ウーム
うちの親が以前カナダに行くのに関空を飛び立ち北海道の上空を抜けてさらにだいぶん進んだときに急にアナウンスで「お医者様はおられませんか?」とあったそう・・。
なんでもカナダのバンクーバーの病院に心臓の手術をしてもらうために搭乗していた20代前半の女性が急変したそうで・・。初めは札幌の空港に緊急着陸する予定だったらしいんだけど着陸するまでに彼女は亡くなってしまったみたいで・・・。
そうなると関空に引き返さなくてはいけないという規定があるらしくまたまた関空にトンボ帰り・・。
その後彼女の座っていたシートを外してから再度離陸したそうです・・・。
それでカナダへの到着が凄く遅れて大変だったって話してたけどまるでドラマの中であるような話なんだけどね・・・・。
あ・・・。キムタクのドラマが始まるぅ・・・。^^; ではまた!
 ◆ 2003年02月01日(土)
最近風邪ひかなかったのに・・。昨日くらいから風邪気味に・・。
でも熱はないのでよかったわ〜。インフルエンザにかかったら私だけではすまないものね・・。
皆様もお風邪には気をつけてくださいましね〜〜〜。
ハッハッハクショ〜〜〜〜ン!!!!{{ (>_<) }}
▲next  INDEX  back▼

Written by ナオ

■ Skin by caprice*

*My追加 *Antenna追加