★女子高生日記★
indexpastwill


2004年12月21日(火) どうぞ骨抜きに



*このみ*



今日はバイトの面接でした。

時給けっこう良いし雰囲気もよさそうなとこだったので、

ほんとは高校生だめなのだけど電話で無理矢理交渉して

なんかすんなり受かった。

やったね☆

きっとあたしの応対がよほど良かったんだわ(*´-`*)

これでもりもり稼いで少しでも親孝行しなきゃね。。

来年から留学するのですって言う話をしたら

「うちのお客さんはアルコールが入って正常な状態じゃない人が多いけど、

               ま、外人だと思えばいいから。いい経験になるよ☆」

みたいなこと言われた。なるほどー(?)

来年住むところも、土日に探しに行っていいところが見つかって

なんか久久に順調極まりないです。




ところでわたし最近、実の姉に幻滅させられっぱなしでございます。

もともとお互い1番の相談相手なので、大体のことは隠さず話すのだけど

これはそもそも、職場でのいじめに傷ついて帰ってきた姉が、爆発するかのように

連夜飲み歩き始めたことから始まる。

朝帰りしてきた姉はうちに着くなりこう言ったのです。

「なんかねーね、胸が苦しいの・・・」

「なんで?具合悪いの?」

「ちがうよ・・・ねーね、しちゃったかも。。。」



あ??



おまえ彼氏(4年目)はどうした。


「○○くん(彼氏の名前)のことなんて心の片隅にもないよ・・・!」


もー・・・ほんとうざ。


そのうえ土日の引越しのとき(あたしは物件探しに行くついでに手伝った)には

自分の引越しのくせに夜はまた飲みに出かけ、

クラブで出会った男と公園でいちゃいちゃ&ちゅー。(朝帰り)

しかもなんでそんなことしたんだって問いただせば



「△△△(恋しちゃった相手)に見えて・・・」



あたしは別に、会ったその日にちゅーとか

エッチするとか

ころころ男変えるとか、

そういうのは人それぞれの考え方だから良いとおもうのです。

けど今の姉みたいな、不誠実なのは1番許せない!!!!

同時進行っていうのが。

お前は長年付き合ってる彼氏がいて、その彼氏に別れるって言う勇気もないくせに

他の男に会いたいとか口走ってて

ばかじゃん??

家の仕事するときはケツ重いくせに、男のことになるとただの尻軽女か。

と、

言ってやりました★

しかもあいつは、あたしよりも恋愛下手だとおもう。

△△△のこと骨抜きにしてやりたいよーとか言ってて、

その相手に電話で

「会いたいよー

と猫撫で声で言う。

そんなんで骨抜きにとか出来ると思ってんのか??

ヤリ目的で遊ばれて捨てられるでしょう、

とあたしは見ています。

でもああいう女は1度痛い目にあうがいい。。。

自分をいじめた職場の人たちを「死んじゃえばいいのに」などと言ってましたが、

お前こそ死んで生まれ変わってこいってかんじ☆



なんか自分のうちの恥をさらけ出したような気分だけど、

もちろんあの人がひどすぎる職場でのいじめに耐えたことはほんと偉いなっておもうし、

馬鹿な姉でも他人にけなされるとむかつくのね。

もうちょっと尊敬できる姉になってほしいものです・・・



2004年12月15日(水) ♪まっさかさーまーにー




落ちてDESIRE。


お久しぶりです。


このみです★




まさかゆかちゃんが更新していらっしゃるとは思いもかけなかったよ!!

よほど暇なのね。(就職は大丈夫なのか?)

本当に。(色々と。)



ここで今日のタイトル。


2005年上半期あんなことこんなこと総集編

DESIREは特に関係なく。


まず1番最近のニュースは、進路が決まりました!!

再来年には国外へ逃亡します★

やっぱり日本で大学生をやるのはあたしらしさに欠けるとおもった。

海外に決めた1番の理由も「人と違うことがしたい」だったのですね。

来年1年間は東京で転換教育を受けて

アメリカ四年制大入学レベルの英語力をつけるべくがんばります!


それから2つの身近な死というものをみた。

まず、おばあちゃんが亡くなりました。

このことについては、家族内でも自分の中でも本当に色々なことがあったけど

あまり考えたくないしもう終わったことなので書きません。

今はおばあちゃんも苦しみから解放されて天国で元気に暮らしているとおもうので

そう考えただけですごく幸せ。

その前にもあたしの友達の彼氏が突然亡くなって、

直接関係があったわけではないのだけどすごく考えさせられた。

たぶんその友達の1番近くにいて話を聞いていたのはあたしだったし。

結局その子は、一緒に留学することになったのだけどね。

心強くもあり、ちょっと心配。。。

あたしは今までハイデッカーの言う「人間は死への存在」っていうのにすごく共感していて、

死を悲劇的なものとしてしかとらえられないのは変だ!!

ってずっとおもってたのだけど、

この3ヶ月間くらいの間にちょっと考えが変わった。

ハイデッカーに共感しているのは今も変わらないけど、

なんか・・・なんていって良いかわからないけど、

やっぱりそんな簡単なものじゃないんだなーって。

だから未だに色んな哲学者が考えてるのだね。

そういえば今、数学の落第逃れのためにユングの論文を訳しているのです(!)

この数学の先生っていうのがほんっと―――に素敵な話のわかる人で!!

大好きです

哲学と連歌(とロック)が趣味なのですね。

それで、

あたしのように受験に数学を使わず、数学に対して嫌悪感を抱いてやまない人は

同じように数学嫌いだったユングの論文を訳せば数学合格点あげるよ☆

って言ってくれたのですね(*´▽`*)

ちなみに学年末テストの点数は5点と9点でした。

カウントダウンはかろうじて逃れたよ☆

けどあまりに膨大な量の英文なので結局先生はブーイングをくらってましたが

そんなおちゃめなところもす

私は立派に訳してみせます。

内容も楽しいし♪

あとはねーねが、

職場で「こたえてちょ〜だい」に投稿できるんじゃん?ってくらいのいじめにあい

(すでに急性胃腸炎と十二指腸潰瘍で帰仙経験あり)

クビになったりして。

まあ家族はにこにこです。やっとやめさせてもらえたねって☆

職場ってこえー。

とりあえず早く職を見つけて家に金をいれてくれ。


てつやとは特に何も変わらず続いてます。

でも最近は奴も勉強で忙しいので、あんまり会えなくて淋しい。。。

遠距離になったらどうなることやら。

あたしはまずさっさと入学手続きをし、バイトを見つけなくては。

そしてなにより勉強しなくては!!

他の人とは違ってこれからが受験生なので。

TOEFLの点数をあげてあげてあげまくるのみです。

しかしなんだかんだ言ってあたしの周りの子は推薦とかで早々と決まっているので

嬉しいかぎりです☆

しかもみなさん名のある大学に・・・素晴らしいね!!


あたしも世界を股にかけるかっこいい女になるよ。



そういえばゆかに小6のとき告白した人ってだれよ?!

その人と関係あるかないかわからないけど、

昨日モールでYくん見たよ。

それが普通だったら声かけるのだけど、なんか顔面蒼白っていうか呆然自失って言うか・・・

ただならぬ雰囲気でした。

なんかあったのかなー?

そしてそのとき、あたしの初ちゅー相手(無理矢理/舌入り)も見かけ

心臓が飛び出そうになりました。相変わらずきもかったよ・・・!

これこそトラウマです。

おもいだしただけで寒気が!!


ということで今日はおわり。








2004年12月09日(木) 初体験 その2

☆ゆか☆

昨日テレビで理想のキスがなんとかってやってたので

今日はそれで行ってみようと思います(笑)


そーえば2コ上の男の先輩でキテレツ大百科の

♪はじめてのチュウ〜 きみとチュウ〜

っていう歌をコロ助そっくりに歌う先輩がいました。

ほんと感動した。


はい。


あたしの初めてのキスはほんとは中2だけど、なんとなく中3って事にしてます。

早くも無く遅くも無くって感じですかね。

で、

昨日のテレビでキスする時に目をあけるかあけないかって言うのをやってたんだけど、

あけた事あるんですよ。

相手はその当時2人でよく会ってた人なんだけど、

その時奴には彼女がいて、

言っちゃえばあたしは浮気相手のようなものでした。

ただ遊ぶぐらいならいいのかもしんないけど・・・ねぇ。

こんなのいけないと思いつつも昔(って程前でもなかったけど)大好きだった人なのでなんとなく流され・・・。

っていうか元彼。

そんな人でも、

目はあけるもんじゃないな、と後悔しました。


終わり(笑)






2004年12月04日(土) 初体験 その1

☆ゆか☆

最近ちゃんと日記書いてて偉いなーあたしって。

ネタも無いし今まで全然赤裸々な事書いてないって気付いたので今日から初体験シリーズを書くことにしました(笑)

じゃー今日は「告白」関連で!

初めて告白したのは小5(?)の時。

結果から言うと見事にフラれ、それ以来私は本気の告白をしていません。

ふざけて付き合ってとか言うことはあるけど。

一種のトラウマだね(笑)

忘れたい過去ってやつです。


初めて告白されたのは・・・小6?

なんかだんだん記憶が・・・。

とにかく世の中には奇特な方がいるもので、

びっくりしたあたしはあろうことか気付かないふりをしました。

だって

「俺の好きな人は今目の前にいる人」

みたいな言い方するんだもん。

しかもあたしが何か言う前に走り去って行ったし(笑)

次の日学校で会った時に

「昨日言ってた好きな人って前の席の○○ちゃん?」

って言ったらすごいがっかりした顔してました(笑)

まじごめんって感じです。

その人とは今でも仲良しって言えば仲良しで、

向こうにはラブラブな彼女がいます。

すごく優しい人なので、

「あの時にツバつけとけば良かったな」

なーんてやらしー事を思ったりもたまーにしましたが、

自分と奴は大人になって一緒に飲んだりする事はあっても

結婚してるとこなんて想像つかないのでまぁいっか、みたいな(笑)



こうやって書いてみると自分の記憶がかなり危ういな・・・(汗)

全部忘れないうちに色々書いて大人になったらひとりで読んで思い出し笑いでもしよ(笑)←危ない


そーえばこないだコンタクトがはずれそーとか言ってた時、

家帰ってコンタクト外したらなんと、

コンタクトこわれてた。

まじびっくりしたわー。

多分破片とか目の中に入ってたと思うけど、

昨日眼科行ったらもうなんでもなかったみたいなのでよかっです。

でもコンタクト両目とも買い換える事になりました。

30450円。

めっちゃ泣きたいです。






2004年12月02日(木) テスト3日目ー

☆ゆか☆

今左のコンタクトが外れそうでめっちゃ困ってます。
なんかゴミ入ったかも。

ていうか何?!
昨日の生物!!
楽○の社長がベストドレッサー受賞してたぐらいに意味わかんないんですけど!!
もうほんとにひろし(生物の先生)をやっつけたい。
気持ち悪いし。
あんなんで結婚できるなんて・・・。
まぁある意味励まされるけれども。

目痛いから今日はこれで終わりー



ユカ・コノミ |MAIL

My追加