卓の日記



 鋼の錬金術師 最終回

月刊ガンガンで連載していた、「鋼の錬金術師」。最終回が掲載された6月号はほぼ完売だそうで。私も読みたかったのに読めませんでした。

で、8月12日の9月号に再掲載されるそうです。今度こそ読めるかなぁ・・・。

2010年06月29日(火)



 研修

月曜日から3日間の研修に行ってきました。研修中も今の仕事の事が頭から離れず・・・。
結局は研修中に周りが動いていたのか、懸案は一歩前進。。。というかかなり後退・・・みたいな・・・。

2010年06月23日(水)



 チャットはまった

最近始まったばかりのWebブラウザで動作する多人数参加型のオンラインアドベンチャーゲーム「キャラフレ」をやっていますが、このまったりチャットにハマってしまって毎日深夜まで遊んでしまっています。
なんだか数人の人たちとだらだらくだらない話をしているのがたまらなく楽しく癒されるんですよねー。はぁ。

2010年06月12日(土)



 休み

風邪の具合が良くならず昨日は8時就寝。
今日は風邪の療養と、県立近代美術館で解散中の仏像展を見るために休暇をもらいました。
風邪ひいてるなら家でおとなしくしてろよという突っ込みは無しの方向で。

2010年06月04日(金)



 CGIのDB

CSS実装は解決。やっぱniftyのような、CGIとHTMLを別々の領域におかなければならないサーバって扱いにくいや;;;
キーワード検索の目途もたったので、いよいよページデザインとデータ入力だな。

2010年06月02日(水)



 6月だ・・・。

風邪のせいで仕事はかどらず; せんでもいいよーな仕事で残業。駄目ぽ。

CGI-DBは順調?に進んでます。次はCSSの実装(というほど仰々しくはないが)をお勉強。それが済んだら、キーワード検索方法の模索。それが終わってやっとページのデザイン→目標達成となるわけです。

頑張らねば!

2010年06月01日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加