卓の日記



 言いたくないけど。。。

言いたくないけど言っちゃう事・・・前任者への文句。

1.引継書らしい引継ぎ資料は一切無し。処理して欲しい書類を残すのみ。

2.4月早々にある上部期間のヒアリングの資料は一切手を付けずに去っていった。
(通念的には資料を全て揃えて引き継いでいくのがエチケットとされているのだが・・・。たまたま自分に余裕があったから「手伝いますよ・・・。」て申し出てヒアリング資料手伝ったのに、結局何もしないで去っていきやがった!手伝いどころじゃなくて、全部俺かよ!あんたに引継ぎするときは絶対資料作らんぜ!)

3.通念上自分がやるべき仕事を、通念上やらないでよい上司に任せていた。(職場的な常識では考えられない・・・。てか、それを指導できなかった上司も如何なものかとつとに思う。お陰で成果の薄っぺらい事。他部署から頼まれた仕事もやらずに、結局上司が被る事になったとかなんとか。)

4.長野県から新潟県長岡市に通っていた。
(何時間通勤してんだよ。いつも電車の時間に合わせて6時ごろに帰宅していたそうで、そりゃ、仕事する暇ないわなぁ・・・。)

5.内線電話の呼び出しは音量”0”。バイブレータのみ。
(本人が気づかないと回りの誰もが電話がなっていることに気付かない。お陰で今でも転勤先に電話しても出ないことしばしば。)

 こんな感じで、まともに仕事していなかったようで、仕事の話を聞いても、ロクな回答なし。すごくおとなしい感じの人なんですがね。神経が太いというか、周りを全く気にしないというのか、なんなんでしょ。

2009年11月26日(木)



 更新したぞい!

ページ更新しました。 まだネタ1つもってますので、今月中にもう1度は更新したいっす。

さて、寝るかね・・・(現在AM0:44)

2009年11月22日(日)



 ケミがついにオーラ!

ROでアルケミストが遂にオーラを迎えました! たった一人で!(^_^;

しばらくオーラ状態で楽しもうかと思うこのごろです。

2009年11月20日(金)



 

 今契約しているイーアクセスの9時〜24時くらいの間帯の回線速度の遅さは異常。ADSL12M契約で1.0Mbps出ないってどーよ!? 朝方だと自然に6.5Mbps位に回線速度上がってるしw(-x-)w おかげでまともにあーるおーがプレイ出来ませんよ;;; クリックしてから反応するまで1.5s位かかるっすよぉ〜、おろろ〜ん。 と、mixiにも書きました;;;

2009年11月10日(火)



 ほぼ毎月のことですが・・・

もう11月になっちゃいましたー。 あいかわらず仕事やばす・・・

2009年11月03日(火)



 AVG vs RO

 アンチウイルスソフトのAVGがどうも誤検出(JWord関連のファイルをトロイの木馬だって言う・・・)しているようなので、バージョンを8.5から9.0にアップ。 そうしたら、ROが立ち上がらなくなっちゃいました。オープニング画面のウインドウは出てきますが、中の絵が出てこず、そこから先へ進まない;;; 仕方なくタスクマネージャーでROを殺そうと思ってもタスクマネージャー自体がなかなか立ち上がらない始末! 数分後タスクマネージャーが立ち上がっても、なかなかROが死なない;;;
 結局はAVGの常駐シールドに引っかかっていたようで、それ外したら無事RO起動しました。ちとあせったですよ;
 

2009年11月02日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加