卓の日記



 九十九電機

しんさんのブログから。
九十九電機が民事再生手続きかぁ。 68を熱く扱っていた九十九さんが、こんな事になっていようとは。。。 懐かしいなぁ、九十九の68コーナー。通販でもOh!X亡き後、同社の冊子で68コーナー作って頑張っていたっけ。 
無事再建出来ることを祈るばかりです。

2008年10月30日(木)



 ぐちです。

今日は24時近くまで残業。 うぇ、一つの仕事で一日かかっちまったTT。 てか終わってない。
もうやだよー、こんな生活ー。

2008年10月29日(水)



 mankai.co.jp

んー、無いw

whoisでも出ないっす。 つぶれちゃったんかいなー?

今が取得のチャンス!?

これニュースになるかなw?

2008年10月23日(木)



 愚痴です。

愚痴です。気分を害する恐れがありますので、読む方はご了承くださいませ。

仕事の話です。
今日は久しぶりにガックリきてしまいました。辛くて辛くて、耐えられません。

何が辛いかって、仕事がわからない事です。 4月から未知の世界に飛び込んで、今までいろいろな知識を得てきたのは事実です。 でも知識を得てもその先にはまだまだ未知の事があるわけで、組織全体の動きがわからないわけで、自分がどういった立場でどう立ち回ってよいのか決まりもない中、ほんとに動き方がわからないわけで。

わからないから、人に聞くけど、聞いた答えを理解できなくて、理解できないから、さらに何をどう聞けば良いのかもわからなくて。 聞いたことはおおよそ理解できたつもりだったのに、いざそれを自分で他人に話そうとすると、うまく話せなくて、ダメで。

上司に言われたとおりやろうとすると、一方でやり方が違う風な言い方をされて板ばさみにあって、結局自分の中に溜めてしまって止まってしまう。

周りは好い人達ばかりで、人間関係的には凄く良いのだけが救いです。だから返って仕事を投げ出したとき、皆に迷惑がかかるのが凄く嫌で。この不景気な世の中に仕事を辞める勇気もなくて。

2008年10月22日(水)



 たんせい

知る人ぞ知る、”たんせい”がまたまた秋葉原で”丹青通商”としてオープンしてたんですねー。 全然知らなかったですよ。 X68商品をまだ取り扱ってくれてるといいんですが。

2008年10月19日(日)



 Winamp

mp3データを再生しようとしたらWinampが立ち上がった。ネスケ入れたときにインストールしてたんだっけなぁ?アプリのウインドウにはネスケのロゴマークが小さく表示されてるし。 なんだかアップデートしますか?なんて英語のメッセージが出てきたので、面倒なので?wアップデートした。
・・・ウインドウのデザインが変えられるらしいけど、実用的に何が変わるのか、使い込みする事も、する気もないので、どうでもいいやww

2008年10月16日(木)



 更新したよー。

ページの更新完了。 結構時間かかりました。
オリフェス12回目、頑張って欲しいです。

2008年10月08日(水)



 あああ。

気付いたら9月のX68ニュース更新してなかったorz

2008年10月07日(火)



 エヴァ:破

いよいよ公開時期発表。来年初夏かー。まだまだ長いな・・・。

2008年10月06日(月)



 仕事辞めるか・・・。

「仕事辞めるか・・・。」と嫁さんが呟いた。

なんだか今日は嫁さんが体がだるくて、精神的に少し参っていたようだ。

毎日毎日、仕事から逃げ出したい、もう嫌だと言い、思い続けてる自分を見ていて、きっと疲れも溜まって来てるんだと思う。

しかし、いざ嫁さんから「仕事辞めるか・・・。」なんて、いつも自分が言っている言葉を逆に聞くと、「果たしてそれでいいのか?今後の生活はどうなるんだ?子供3人どうやって養うんだ?」と急にその先の現実に直面させられた。

職場の人間関係は悪くない。仕事がキツイのだ。

 精神的に追いやられる。食欲が無い。体重も減った。性欲も減退した。それでも何とか精神力を保って頑張っている。 そう、俺は絶対頑張っている。
 周りの人より仕事は出来ないのは間違いない。 未経験の仕事を進めていて、予備知識も無くて、間違えの無い仕事が出来るわけがない。 間違えて当たり前、わからなくて当たり前。 開き直ってやるしかないのだが、もっと時間的、業務量的余裕が欲しい。

 とりあえず早めに寝て、体だけでも休めよう。 不安で眠れるかわからないけれど。

2008年10月02日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加