卓の日記



 良いお年を・・・

 今日から帰省します。(帰省って言っても同じ市内の実家ですが。)そのため、今年のPenguin'sBARの更新は本日で終了です。今年はPenguin'sBARのリニューアルを実施して、サイトの更新を意欲的に進めていきたかったのですが、仕事と体調の面からここ最近は満足に更新できていませんでした。

 今日から大晦日に掛けて、ここ上越では大雪の予想です。私は不覚にも風邪をひいてしまいました。風邪を来年まで持ち越す事だけは避けたいと思うのですが、さて・・。

2007年12月30日(日)



 遅ればせながら更新。

更新し損ねていたニュースを更新。
風邪のせいでまともに作業できませんわ。。。。

2007年12月29日(土)



 風邪ひき。。

風邪を引いてしまい、いろいろ余裕が無い状況です。orz

2007年12月28日(金)



 んむむ?

 今日発表となると思っていたリストラ情報が、結局何も情報なし。集まった50人以上の仲間は、全く肩透かしを食らった状態; もう、アホクサ;会議後の裏情報によると、ホントは今日の会議で話す予定だったけど、上層部で緘口令がひかれたのではないかと・・・。

 さて、Penguin'sBARの更新何とか終了。Human68kマニュアルですが、まだまだデザイン的にはこなれていないんですが、この前よりは改善したつもり。結局は利用者の主観で決まるわけですが・・・。

2007年12月21日(金)



 Σぐぁ!

Human68kマニュアルが壊れてる・・・;;;;; すぐに直したいけど直せない。困った;;;

2007年12月20日(木)



 てへっ (>v<)ゞ

 ラキッ!さんの12月15日の日記で褒められちゃったw お世辞でもめっちゃうれしいです。良くも悪くも評価を頂くことがサイト作りへの活力へつながります。ありがとうございます。

 素材集ですが、素材数が少なくてすいません;もっと増やしたいのですが作業が全然そこまで追いつきません。基本的に旧サイトで公開していた素材を含め、素材として公開しているもの以外の、ページを構成する殆どの画像も自作ですので、ご利用いただいて結構です・・・ってこの場で言うのも変な話ですがw 細かな話はまた後日にでも。


 今日の嫌な出張は心のもやもやを少し晴らしてくれたけど、まだちと曇り気味。明後日はいよいよリストラの発表・・・かな?

2007年12月19日(水)



 何か忙しい

 疲れが溜まってたり、仕事遅くまでかかったりして、サイト更新作業に割ける時間が少ないです。ROもやりたくなってきたし、年賀状も作らなくちゃ出し、なーんだかねぇ・・・・・もやもや・・・・・というこの頃です。

 とりあえず明日の嫌な出張を何とか乗り切らないとなー。ふぅ。

2007年12月18日(火)



 んむぅ。

 1つのニュースを掲載するのに約1時間・・・。ちと時間かかりすぎな感じがぁ。 一応、他のコンテンツも少しづつでも更新・・・ていうか、前ページからの移行を進めていますが、いやはやなんでなんで、全然進まない;そういう意味、リニューアルを敢行して良かったと思います。 サイトを見て下さっている皆様にはコンテンツが不十分で申し訳ないのですが、このような遅々とした状態では、コンテンツを完全移行したページを作ってからのリニューアルはきっと出来なかっただろうなーと。 旧ページはとりあえず残してあるから、まぁいいやと個人的には思っているのですがー。

2007年12月16日(日)



 どえぇ!?

 仕事やばス(TT; ・・・って言うのは良いとして(良くない!)月曜日に休みをもらった私は一体何者でしょうwww

 X68系同人サークルX-PowerStation.が終了!?といか、同人サークルとしては終了して、本格的に事業を立ち上げるってことなんですね。凄いー!

 とりあえずニュースにするのは今日の夜か、明日で! 只今AM3:51。寝ますですー。 ちとハイになってますー。

2007年12月15日(土)



 んあぁー。

 光ケーブルの工事で障害発生! 一昨日の深夜に業者さんが光ケーブルの迂回工事をやったんですが、問題なく溶着接続をしたはずだったのに、光線路監視装置が断線情報を上げたまま! んで、よくよく調査してみると、なんと直線接続したクロージャーのスリーブ内で光ファイバーの断線が発見されました。ハァ(?_?); なぜそんなことになるんだー???ファイバーの溶着を押さえるためのスリーブでなぜにファイバー断線しなきゃならないのか??? よっぽど荒い施工をしたか、何かの勘違いか、良くわかりません;

2007年12月12日(水)



 DOS/Vマガジン休刊。。。

 そーですか、DOS/Vマガジンが事実上の休刊になるですかー。時代の流れなんでしょうけど、ちとさびしいですねー。
 思えば最近パソコン雑誌ってあまり買わなくなったな。内容が薄い感じがして面白くない。大体ワードやエクセルの使い方だとか、OSの使い方だとか、そうでなければ、ソフトウェア開発だとかハード開発だとか、内容的に軽いか、深いか両極端な気がする。Oh!Xのようにとは言わないけれど、軽いところから深いところに橋渡しできるような雑誌が欲しいと思う。

2007年12月11日(火)



 NARUTO

最近の一番お気に入りの漫画がNARUTOなんですが、自来也ほぼ死亡確定かなー。好きなキャラだったのに、とても残念; でも、なんだか簡単にやられすぎなような気がするんですけど。もっといろいろな忍術駆使してできないもんでしょうか?相手が6人なんだから、こちらももっと口寄せして対抗するとか・・。

2007年12月09日(日)



 迂闊!

 昨日のうちにページを更新しようと思っていたのにWiiFitをやったら疲れて寝てしまいました; 結局朝の4時過ぎに起きだして、一昨日から仕込んでいた更新を完了。ふぅ。

 はて、今日はお仕事。3mφのパラボラアンテナ&無線機の取替え作業の立ち会いでっす。クレーン作業なので風が強くなければいいけど・・・。

2007年12月08日(土)



 WiiFit

 WiiFitを購入して、筋肉痛ですw 一応毎日こなしてるけど、体重晴らせるかなぁ・・・。 ま、体重はともかくとして運動することは良いことだw

 さて、Penguin'sBAR。明日には更新できるかなー。ほんと、以前のページより更新に手間がかかってしんどいです。結果、小出し小出しの更新となりますが、ご勘弁を。

2007年12月06日(木)



 師走・・・。

 改めて言うべき事でもないんですが、師走です。
 近況をば・・・。

仕事・・・
 春からの忙しさがやっと落ち着いてきた感じ。でも、突発的な仕事が多いもんだから、思ったよりも予定以上に事が運ばないです。来春は組織的大リストラが敢行されて、私の所属部署がなくなりそうな気配。首切りは無いと思われますが、どうなることやら;

遊び・・・
 お盆やRO2の影響でずっとご無沙汰していたRO1。最近ちょっとづつ復帰し始めました。でも所属Gがカンコカンコの嵐;;; FEZも部隊に入隊したんですが、全然入ってないな〜。やっぱRO1の方が慣れてるし面白い。FEZは戦争に参加したことがないので、その面白さがまだわかっていないって言うのもあるんだけど・・・。

Penguin'sBAR・・・
 順調に?リニューアル進んでます。モチベーションも結構上がってます。ただし、以前のページよりいろいろ内容が複雑になったのでの更新にとても時間を要するのが辛い;

2007年12月04日(火)



 ついてないねぇ・・・

 日をまたごうと言う時にトラブル発生。就寝中に電話がかかってくる。嫁さんは”今日は早く帰ってくる”と言っていたのに飲みに出たまま午前様。まだ帰って来ない;;子供を見ている自分はトラブル解決に行きたくとも3人の子供をおいていくわけにも行かず、かつ一人は風邪で具合が悪い状態だし; 嫁さんの帰りを1時間近く待ったけど、帰って来ないので仕方なく電話。 帰ってきたら即効トラブル解決のために職場へ行ったら、「解決しました」だと・・・。
 皆それぞれに気を使っていて、それが裏目に出た感じです。でもこのもやもやした気持ちを抱えて、カップラーメンをすするAM1:55分。あー、なんかスッキリしてー。こうなったらとことんROでもしてやっか。

2007年12月02日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加