卓の日記



 久しぶりの独身生活。

おっ、気がつけば1週間も日記書いていなかった・・・。

さて、この土日は嫁さんの実家に帰っていました。子供が春休みのため、半年振りくらいに実家に帰ったわけです。私は年度末が多忙なため、嫁さんと子供を残し、金沢へ戻ってきました。今日から1週間、久しぶりの独身生活です。まぁ、だからといって何が出来るわけでもないんですけど。仕事が詰まってるし。

2005年03月27日(日)



 もえるるぶ

るるぶのパクリかと思ったんたらしっかりJTBが出版してるし。中身は萌え系のイラストが盛り沢山だし。(´▽`*;)

2005年03月20日(日)



 引継ぎ

課内で、4月から変わる人々の引継ぎが行われました。引継ぎのあとは飲み会。多少の不安はあるものの、何とかやっていけるかなぁ。

2005年03月17日(木)



 RO日記

Lv77達成!もう数日でウィスパーカードを買える位までお金が貯まりそうです。でも、これを買うとお金が一気に無くなってしまうなー。さびしい。

2005年03月15日(火)



 新車来た〜。

やっとプレマシー来ました。7年間お世話になった、愛車レガシィとお別れです。
プレマシーは金曜日の夜に来て、土曜日に引渡しでした。受け取りに行った葉いいですが、営業さんの説明の長いこと・・・。保障やら、装備の確認やら、取り扱い説明やら、延々と2時間近くお話を聞きました。大学の講義より長いよ・・・。話の殆どは常識的な事ばかりで、退屈で退屈で、眠たくならなかったのは前日に睡眠時間をたっぷり取ったお陰。結局、待ち時間を合わせ、4時から6時半くらいまでかかりましたよ〜。ディーラーで車を買うとこんな感じなんですかね〜。いままで車をディーラーで買ったこと無かったから。(レガシィはスバルの提携販売会社だったし、その他は中古車乗り継いでたし・・・。)

昨日、今日とプレマシーに乗っての感想。
・町乗りには充分な動力性能。
・サスは低速はレガシィよりいい感じ。スピードにのるとばたつく感じ。
・走りの質感は、やはりレガシィが上。
・インテリアの作りがなんとなく安っぽい。
・純正のオーディオは結構音いいかも。
てな感じです。高速性能はまだ試せてない。早く高速道路に乗って走らせてみたいですね〜。

2005年03月13日(日)



 まさかっ!

今週はとりあえず2回、ページの更新をすることが出来ました。自分にしてはがんばったがんばった。1年近く振りとなる、Human68kマニュアルの更新。今更利用してくれる人がいるのかなぁと、とっても思いますが、もうはなから趣味の世界で始めたこと。後ろは振り向きません!が前にも進まないのが現状・・・。

で、そんなここ1週間で2回のページ更新に沸立つ自分を落ち着けて考えると・・・今月の68ニュースが無い・・・・まさかっ!・・・・


話は変わり、大学時代の友人なんですが・・・。リンクページのお気に入り”PC-6001〜”です。すいません、僕はついていけません。もう彼はあっちの世界から戻って来れないのか・・・。いい奴なんすよ、ほんとに。いあ、同じ趣味の人がお友達でいるのはいい事だけど・・・このままではいかんと思うのです。ふぅ。 あれ、去年まで3000HIT位だったカウンターが60000HIT行って・・・・・まさかっ!・・・俺のページの7年分をあっという間に追い越してるし・・・。

2005年03月11日(金)



 久しぶりに68起動

Human68kマニュアル作成のため、久しぶりに68を起動しました。いやー、何年経っても元気だわ68。HDも問題なく動いてる。今のWin機ってこれほどもつかなぁ・・・・・?

さて、明日くらいにはマニュアル更新できるかな・・・?1年振りか・・・。


そういえば花粉症。目が痒い、鼻の調子悪い。 酷い人よりは大丈夫ですが、それでもやな感じ!

2005年03月10日(木)



 ページ更新!トラックボール入手!

以前より製作して、ずーっと放置していたトラックボール(CZ-8NT1)の情報を追加しました。金沢市西念はマイコンビルの中古コーナーに、未使用品のCZ-8NT1が980円で置いてあったので、衝動買いしたんですよね〜。で、ハードウェア情報をページに追加しようとページを作り始めて幾月・・・。漸く更新にたどり着いたというところです。

確かこのトラックボール、8年前に私が金沢に居るときも同店に置いてありました。ずーっと買い手がつかなかったんですね〜。まぁ、私が購入するちょっと前まで、9880円で売っていましたから、誰も買わなくて当たり前というか・・・。


昨日でROのチケットが切れたので、ここ1週間くらいはHPの更新に時間を割こうと思っています。その第1弾がこのトラックボール情報追加です。これ以上の更新が出来るかわかりませんが、期待しないでお待ちください。(^^;;

2005年03月08日(火)



 あぁ、3月。

泣く子も黙る年度末。あぁ、年に一度の3月が来てしまいました。今更ながらそんなことを実感する今日この頃。〆の仕事が目白押し〜。しかも〆は3月も終わりにならないと出来ないよ〜。いまあがいてもどうしようもないよ〜。とほほぉ〜。

そういえば、今日は人事の発表日。私は金沢に来て1年ということで、異動は無し。でも、来年こそは実家に戻りたいと思っています。
今のポジションは希望で来たわけでなく、自分的に、公私とも何のメリットも無い所です。上への恨みは増すばかり・・・・・・って、私の職場は結構人事に公平なので、こんな事が言えますが、普通の会社では上の人事に逆らえませんよねー、きっと。
とりあえず来年は上の困る希望を書こうと思っています。今の流れを変えたい!

2005年03月07日(月)



 RO日記

53000で仕入れたエルニウムを5800で転売。1桁間違えました。150万Zenyの大損。あう〜。

2005年03月04日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加