卓の日記



 思いもよらず。

不覚にもゲームで泣いてしまいました。結果はハッピーエンドな物語でしたが、途中が何とも。
流石、一流どころのメーカーだけあって、ストーリーは練ってありました。奥深さがありました。前回やった(同じメーカーの)ゲームはちょっとあっさりしていたので、今一だっただけに、今回は良かったです。

ちなみに何のゲームかは内緒です。ま、最近発売されたばかりの、アダルトものなんですが・・・・・・。(笑)

2002年04月30日(火)



 Terragen

簡単に山、海、空の立体映像が描けてしまう、Terragen。こんなソフトがフリーであったんですね。早速適当に作った画像をWindowsの壁紙に設定。水面がリアルです。
久しぶりに買った、GW誌の付属CD-ROMにあったこのソフト、全て英語ですが、ちょっとの使用でそこそこの画像が描けます。久しぶりにいい買い物をしたなぁと思った私でした。

2002年04月26日(金)



 アクセス増。

ここ数日間、急にページへのアクセスが増えています。ありがとうございます。
最近、68ネタもそれなりにあって、ページの更新もそれなりに出来ているのが良かったのでしょうか。

なかなか、コンテンツの充実をはかれないでいるのですが、少しずつ、がんばっているのでよろしくおねがいします。


2002年04月25日(木)



 飲み会続き

四月ということもあり、いつもに比べ飲み会が多いです。例によって懐具合がよろしくないので苦しい毎日。
ゴールデンウィークにも飲み会の予定がはいりました。人付き合は大事にしたいけど辛いところです。

2002年04月22日(月)



 命の値段

新潟で殺人事件が起きました。先日の中学生暴行事件といい、田舎の新潟も物騒になってきました。
この不況下に於いて物騒な事件の多いこと。不況が祟り、人の心も荒んでいっているようです。ほんの数万とか数十万円のために殺されたりすることが多くありませんか?ある人が言っていました、”命の値段が安くなった。”
勿論、尊い命をお金に換算するのは良いことではありませんが、とても考えさせられる台詞でした。

2002年04月16日(火)



 17000HITで。

17000HITを迎えました。いつも当ページをごらんいただいている皆様、ありがとうございます。
今回の17000HITですが、残念なことに私自信が踏んでしまいました。ちょっとがっくり。

2000HITもようやく見えてきた気がします。今後ともがんばっていくのでよろしくお願いします。

2002年04月14日(日)



 ブロードバンドに近づいた!

体もだんだん復調してきました。そろそろページの更新を本格的に取り組もうかと考えています。ま、急ぎの仕事が片づいてからですが・・・・・。

さて、話は変わりますが、家のパソコンは今まで(古いこともあり)インターネットへの接続は今時33.6kbpsというナローバンドでした。ようやくこの度中古56kモデムを入手し接続!流石に56kbpsは出ないものの、48kbpsと出ました。ADSLやFTTHだという今日この頃ですが、48kbpsでも個人的には満足。少しの投資で1.5倍近くの速度が出れば、まぁ、いいとこだと思います。体感速度も速くなったし。しかし、職場でこのモデムを試用したところ、28.8kbpsしか出なかったのは、何故か?そんなに回線品質が悪いんでしょうか。

2002年04月11日(木)



 のど痛い〜。

更新滞るとか書きながら、ページの更新をしてしまいました。あ〜あ。

依然、治りきらない風邪ですが、徐々には良くなってきています。あとはのどの痛みが取れれば完治です。ほんと、最近の風邪は治りにくい。

今日は職場の顔合わせ会でした。駅南のワシントンホテルで韓国料理食べ放題、2900円!地元FM放送の生放送も有り、食べ物もおいしく、なかなか良かったです。

もうすぐ2時です。寝なければ明日が辛いですね。って早く寝なければ風邪も治りません。わかっちゃいるけど・・・・・、遊びたい心も解放しないとね、って勝手に自分を正当化しているのでした。

2002年04月10日(水)



 更新しました。

まこっちさんよりWinX68k高速版のバージョンアップの情報をいただき、早速ページの更新をしました。まこっちさん、ありがとうございました。

それにしても、風邪。徐々によくなりつつありますが、ちょっと咳き込みます。体の調子が良くないと言うのに、深夜にこうやってWeb制作やっている私は馬鹿ですねぇ。とりあえず、体が復調するまでWeb制作は滞り気味になります。家族にも早く風邪を治せと怒られてしまう・・・。


2002年04月08日(月)



 ついていない週末

相変わらず風邪が治らないのに加えレガシィのバンパーをコンクリブロックに擦り付けたり、テレビアンテナを車庫に引っ苅テけて折ったり。もー最悪です。実家に帰省しの高田の桜が見れたのと、久しぶりに兄弟三人子供連れで集合し、家族全員揃って楽しかったのがせめてもの慰めでした。

2002年04月07日(日)



 またもや風邪

ほんとに、いいかげんいやになります。年に何度風邪をひけばいいのか。熱は無いものの鼻と喉が痛みます。頭もボーっとするし、仕事になりません。

中学生の暴行事件。私の住んでいる所からは遠いのですが、同じ市内で起こった事件でびっくり。暴行する方が一番悪いと思いますが、受けた側にも問題があるんだろうなと思います。最近の日本社会はどんどん悪化の一途を辿っている気がしてなりません。

2002年04月03日(水)



 Oh!Xプレゼント応募受付終了。

Oh!Xプレゼントの受け付けを終了しました。結局応募はお一人だったので、当選発表は行いません。
応募は一人と言うのは少々がっかりしましたが、必要な人は既に持っているということか、うちのサイトの人気が無くて閲覧者が少ないとか、いろいろ原因はあるのでしょうね。

Human68kマニュアルを更新しました。残るはバッチコマンド部分の説明です。4月は暇になりそうなので、ぼちぼち更新していきたいと思います。

さて本日は職場の懇親会。4月で出ていく方はいるようないないような微妙な感じなので、4月からもがんばりましょうと言うことで、懇親会です。新潟駅南の”官休庵”という日本料理店で1万円コース。個人では到底行く事のないお店なのでちょっと楽しみ。


2002年04月01日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加