enpitu



Web拍手


≪ Older Archives Newer ≫
2011年03月31日(木) ろんげすと
「塔の上のラプンツェル」みました。
しょこたん歌すごく上手くなっとる!

と思ったら、歌唱パートは別人な模様。
(C)ひみ子

2011年03月30日(水) しゅうせい
3月11日の震度が修正.pdfされました。
小田原は震度3→5強と大幅アップされとりました。
当時私がいた秦野は震度4の発表でしたが、上記資料に記載なしです。
まさか震度4程度で停電するわきゃないよね。。
(C)ひみ子

2011年03月29日(火) ぱえとーん
原子力発電の是非について世に問いかけた山岸凉子の短編作品
『パエトーン』(1988年作品)がWebで無料公開されています。
東京電力のロゴマークの秘密が明らかに!

今日、娘はAYKちゃんちにお泊り。
(C)ひみ子

2011年03月28日(月) でぃすたんす
私の住んでいるところから
福島第一原子力発電所までは293.5km
敦賀原子力発電所までは288.3km
浜岡原子力発電所までは116.5km

浜岡原子力発電所の運転の再考を願う要望書
(C)ひみ子

2011年03月26日(土) きょうよう
久しぶりに娘と一緒に教養講座に出席しました。
中学生のときは途中からDSしてたけど、それでもその後の社会の成績がアップしたりして、よくわからないけど「ながら学習」になったのかな?
そして今回はとても集中して聞けていたので、連れてって良かったです。
(C)ひみ子

2011年03月25日(金) れんほー
巨大地震以来、娘(16)と一緒に寝ているのですけど、
ベッドでDSでゲームすることを強要されています。。
この年で寝かし付けに苦労するとは思いませんでした。
けど私のほうが先に寝ちゃってます。
(C)ひみ子

2011年03月24日(木) おお
娘は終業式でした。
3だった体育は、元に戻ってました。ふ〜。

なぜかロビン村は全く節電されてなかったです。
(C)ひみ子

2011年03月22日(火) ていでん
15時40分から計画停電。
(C)ひみ子

2011年03月21日(月) かくめー
映画「SP 革命篇」見ました。
うはー、面白いっっ。
てか録画していた「革命前日」見忘れてた。。
けど無問題でした♪
(C)ひみ子

2011年03月20日(日) げいむ
娘と一緒に半身浴。
ジップロックに入れてDS逆転裁判2をプレイしました。
(C)ひみ子

2011年03月19日(土) めしあ
国立がん研究センター中央病院(東京都中央区築地)棟屋上における
放射線量測定結果
http://www.ncc.go.jp/jp/information/sokutei.html

放水効果覿面!!!!!
ハイパーレスキュー隊員と自衛隊員の皆様の健康を、心から祈ります。


娘の学校は今日から部活動再開です。せ、節電は・・・(汗)
(C)ひみ子

2011年03月18日(金) ぐるり
12:40〜計画停電。信号機が消えた道路を、車で走行しました。
国道一号線の交差点には県警の手信号がありました。他は無人。
GSもものすごい行列です。

村上龍のニューヨーク・タイムズへの寄稿文
http://www.timeout.jp/ja/tokyo/feature/2581/

『希望の国のエクソダス』、偶然ですがIAEA奥様から勧められ読了したばかり。
(C)ひみ子

2011年03月17日(木) ぽぽぽぽーん
15:40から計画停電。
(C)ひみ子

2011年03月16日(水) だいさん
昨夜は精神的に疲れ果てたのか超熟睡。朝起きたら胃痛。
本日は18:40〜2時間ほど、ヤシマ作戦が実施されました。
窓の外が明るかったので、ナニゴトかと思って外に出ましたら、
月明かりでした。
娘の高校は明日も臨時休校です。
(C)ひみ子

2011年03月15日(火) ごじゃく
今ちょっと大きい地震がありました。
緊急地震速報は間に合いませんでした。
最初に縦揺れがあったので、これはマズイと思いました。
震度5弱とのことでしたが、
私は11日の地震のほうが大きく感じました(その時は震度4だったです)。
今日は枕元に懐中電灯、外出着で就寝します。

落ち着いて行動しようと思います。
(C)ひみ子

2011年03月14日(月) きゅう
朝、クラス連絡網があり、娘の通っている私立高校は臨時休校になりました。

保有ポイントは全部寄付します。
今のところECナビとYahoo!ポイントで手続きしました。
Tポイントはサイトが重いので、明日計画停電が終了してからリトライします。
永久不滅ポイントは明日からの受付のようです。
楽天ポイントとドコモポイントも寄付できるといいのですが。

しばらく電気ポットと炊飯ジャーの使用をやめます。
(C)ひみ子

2011年03月13日(日) 9.0
地震直後に車に乗ったとき、カーナビゲーション(パナソニックのストラーダ)が自動的に広域避難場所を検索してました。近くに広域避難場所がなかったので、近くの緑地(平地)を表示してたです。驚いたです。


亡くなられた方に心よりお悔やみ申し上げますとともに、罹災されました方々にお見舞い申し上げます。

娘は今日、部活で練習試合がありましたが、休ませました。
他にもお休みを決断した家庭は半数近かったのですが、
練習試合は行われたようです。
正直、川を2本も越えて40分以上も移動する勇気はなかったです。
高校は義務教育ではないし、自己責任の比重が大きいのでしょう。
我が家は安全第一で生活しています。

(C)ひみ子

2011年03月12日(土) 8.8
昨日は自分のことばかりですみません。
けどまずは自分に何もなくて良かったです。
携帯電話は全く使えず(古い機種だからかもしれません)、
安否確認メールも誰にも家族にすら送信できませんでした。
被災された方々には言葉もありません.....。

緊急用ダイヤル
171 + 1 + 自宅の電話番号(市外局番からダイヤル)で伝言吹きこみ
171 + 2 + 自宅の電話番号(市外局番からダイヤル)で伝言再生

Google Person Finder (消息情報): 2011 日本地震
http://japan.person-finder.appspot.com/

SAVE JAPAN!
【東北地方太平洋沖地震】の都道府県別、災害救援情報まとめサイト。
http://savejapan.simone-inc.com/
(C)ひみ子

2011年03月11日(金) ぢしん
私は小田原住みで、夫も娘も自宅から徒歩圏内にいたのですが、
私だけ自家用車で秦野市に遠征してまして、
地震の際はジャスコの家電売り場におりました。
小さな男の子が「こわいーこわいよー」と泣いていて、
私も心臓がバクバクして手も震えてて、
きっと震源地近くでは大変なことになってると思ったら動揺してしまい...。
すると、とても上品で優しそうな御婦人が駆け寄ってくれて手を握ってくださり、
ジャスコの女性店員さんも駆け寄ってきてくださって、
背中をなでてくださいました。。とても心強かったです。

途中で揺れが激しくなって店内は停電したままだったけど、
一旦揺れが収まった時点で車で帰宅しました。
娘と夫も無事帰宅しました。

ジャスコのマダムと美人店員さん、本当にありがとうございました。
(C)ひみ子

2011年03月10日(木) すりーぱ
娘の学年末考査も終わり、私も逆転裁判クリアしたし、夜の九時頃「なんかヒマだよね〜」と言いながら娘は珍しく小説を読み始めたのだけど、結局九時半には私も娘も就寝w なのに今日は5時に起床できなかった...。
(C)ひみ子

2011年03月09日(水) あつんど
ミネラルファンデーションを買ってみました。
マジョリカマジョルカの2010年パクトにイン!
(C)ひみ子

2011年03月08日(火) おちゅうしゃ
子宮頸がん予防ワクチンが在庫薄という報道。
ちょうど娘は3月末まで無料で接種できる年齢です。
所属している自治体では2月14日から無償で接種可能だったのですけど、
気になることがありギリギリで接種する予定でした。

で保健センターに電話。個別対応していただけることになりました。

(C)ひみ子

2011年03月06日(日) かさぐも
この日、富士山に笠雲がかかってたのよねー。

娘は初めて見たみたいで、
「あっ、富士山に雲がかかってる!」と、
とても興奮してたのだけど、
運転中だった私は「よくあることだよ」と言ってしまった。

けど珍しかったみたい。
私は図鑑で見慣れてただけかも。

写真、撮っておけばよかったな。。

(3月19日 記)
(C)ひみ子

2011年03月03日(木) おやじぎゃぐ
朝、雪が降ってた。
お昼ごはんを厚木で食べました。遠かった・・・。
ノリタケ工場が更地になっててショック。
(C)ひみ子

2011年03月02日(水) てーきこーさ
娘は学年末考査中なのですが、テスト開始前に先生が「試験問題を質問サイト等に投稿しないように」と言ったとか言わないとかw
(C)ひみ子

2011年03月01日(火) ぐら
在校生の保護者ですが卒業式に行ってきましたー。
娘の部活のキャプテンが卒業生代表だった♪
(C)ひみ子

Blog t WebSite MyEnpitu Favourite Help RSS 1.0  


あなたを待っている人がいます。 新しい生命が、もうひとつのいのちを救います。 白血病をぶっとばせ!応援グッズ 献血にご協力お願いします。 法務省人権擁護局 子宮頸がんから女性を守るクリック募金 価格.com クリック募金 anaglo〜アナグロ 財団法人がん研究振興財団 卵巣がん体験者の会スマイリー
↓以下レンタル日記サービスの自動広告です。アフィリエイトではありません↓
エンピツ