enpitu



Web拍手


≪ Older Archives Newer ≫
2010年01月31日(日) おそろ
夫とショッピングに。
大きなダイヤ柄と小さなダイヤ柄でペアルックになっちゃった?!

のし〜。
(C)ひみ子

2010年01月30日(土) ふぅふぅ
金麦の「ふたりで、ふぅふぅ皿プレゼント」が当たりません。。
もう2回もトライしたのに!キーッ
そもそも、ひとりで金麦を飲んでいることも問題かも?!

のしぃ。
(C)ひみ子

2010年01月29日(金) びなん



(C)ひみ子

2010年01月28日(木) じんけん
うん。


のし。
(C)ひみ子

2010年01月27日(水) れんず
先日ふとデジイチのレンズがほしくなり、夫に画像を見せつつ相談したら、「いくらすると思ってるの!」って言われたので「う〜ん、1万円代?」と答えたら爆笑されたので、楽天でサクっと調べたら15倍以上でした。はぅ。

のっしー!
(C)ひみ子

2010年01月26日(火) 訂正&お詫び
以前(2009.12.15)この日誌でも報告した件で訂正とお詫びがあります。

神奈川県民共済なら「治療後五年経過で現在通院服薬ナシの場合、医療保険に加入できる」

と書きましたが、
本日、県民共済に再度電話で確認したところ、
「経過観察終了後5年経過後でなければ加入できない」
との回答でした(担当者によって回答がバラバラとは何事ですか?!と不快感を伝えました。この会社のコンプライアンス大丈夫なの?)。

誤った情報を記載し、お詫び申し上げます。

森さま情報提供ありがとうございました。


ここのところ知人の入院が相次ぎ、医療保険加入が喫緊の課題だったので、
とても残念に思います。
(C)ひみ子

2010年01月25日(月) しりこんかばあ
新潟の職人さんが手作業で仕上げている鏡面加工を守るため、シリコンカバーを買いました。
(C)ひみ子

2010年01月24日(日) あいくら
夫が得意先の友人のお見舞いに行くというので、病院近くのモールで娘とお買い物。けどiPod-classicは売り切れてたので、地元に戻って買いました。

のしー!
(C)ひみ子

2010年01月23日(土) えすえる
友人をお見舞いに、虎の門病院まで行ってきました。
友人の娘ちゃん達と一緒に、新橋駅から歩いたのだけど、都内だとついタクってしまう私は目からウロコでした。

のしー!
(C)ひみ子

2010年01月22日(金) にゃんにゃん
わたしアバターは全然見るつもりなかったんだけど、あの押井守監督が大絶賛していたので見ました。
ちなみに「XpanD」方式の3Dでした。

青い皮膚がネックで見れない人、とても残念だと思います。
マトリックスや攻殻機動隊を見たことある人は、是非見て欲しいです。
(C)ひみ子

2010年01月20日(水) めだしぼう
最寄の郵便局で強盗未遂事件発生。。
犯人検挙されて良かったです。


のしー。
(C)ひみ子

2010年01月19日(火) てきさす
医師団の見解じゃーないですけど、依然、体調に波があり。。
ダルイです。


じゃあの。とか、でわーん☆とか、んじゃー!とか、じゃば(^O^)/とかあるので、
調子に乗って私も使ってみることにしました。

のしー。
(C)ひみ子

2010年01月18日(月) ぴくにっく
娘が一緒にお弁当を食べている仲間と『一品持ち寄りランチ』をするというので、うちは鶏の唐揚げを五人分つくって持たせることに。楽しかった〜!
(C)ひみ子

2010年01月17日(日) ミラクルダイナソー
Photo厚木シティプラザのプラネタリウムを見に行きましたー。
厚木市子ども科学館の展示ルームでわしわし遊ぶ中3女子ふたりw 
学校給食展でも遊びまくってました。
(C)ひみ子

2010年01月15日(金) きんむぎ


(C)ひみ子

2010年01月13日(水) 署名のお願い
以下、転載です。ご協力宜しくお願い申し上げます。

海外より遅れて我が国でも子宮頸がんの予防ワクチンが承認されました。(中略)この予防ワクチンは現時点では任意接種であり、3回の接種に合計で約5万円前後の費用が必要となります。より多くの女性での接種が可能となるように、諸外国では国のワクチン政策に組み入れることが推奨されており、ほとんどの先進国では接種費用に対し公費助成がなされています。
我が国においてもより多くの日本女性の健康を守るために、子宮頸がん予防HPVワクチンの公費助成による負担軽減を求めることを提案し、賛同頂ける方の署名を集めて行きたいと考えます。

          土屋了介
         (国立がんセンター中央病院 病院長)
         (内閣府 規制改革会議 専門委員)

下記のサイトで電子署名が出来ます。

http://hpv.umin.jp/

以上です。宜しくお願い申し上げます。
(C)ひみ子

2010年01月12日(火) ぼきん
エジソン生命があなたに代わって子宮頸がんの予防啓発のための活動に1円を寄付します。

子宮頸がんから女性を守るクリック募金
(C)ひみ子

2010年01月10日(日) どん
娘と夫と国道1号線の小伊勢屋さんまで「小田原どん」を食べに行きましたー。
ネットで探して電話で予約してから出かけたのですが、思ってたより格調高かったので、ラフな格好で行ってしまい少しはずかしかったです。。けど大満足でした。
(C)ひみ子

2010年01月07日(木) こむさ
今日はKZYチャン母子と遊びましたー。
(C)ひみ子

2010年01月04日(月) おくゆ
娘(15)は友人宅にお泊りー。
(C)ひみ子

2010年01月03日(日) 復路[6-7]
今朝は夫と娘と箱根駅伝の小田原中継所に。
アップしている選手やランナーを間近で見れました。
電車で行って、歩いて帰ってきました。
本日の歩数:12731


(C)ひみ子

2010年01月02日(土) 往路4区
歩いて国道一号線まで行ってきました。
コヒミコ(娘)も夫も、箱根駅伝を生で見るのは初めてとかドンダケー(←古いから)。
中継車とか関係車両の車のナンバーが殆ど20-10でした。びっくり。

本日の歩数:8926
(C)ひみ子

2010年01月01日(金) 恭賀新年
2010年の朝が明けました。

旧年中は当サイトをご愛顧くださり、
またこの日誌におつきあいくださり、
本当にありがとうございました。


8年前に病院で新年を迎えたこと、今もよく覚えています。
今年も我が家でお正月が過ごせることを、感謝します。

今後も日誌は生存確認程度に閲覧していただけると幸いです。

年賀状は、今年はいただいた人にのみ順次発送しています。

皆様にとって、私にとって、幸多き一年となりますよう、
心の底から祈念しています。
(C)ひみ子

Blog t WebSite MyEnpitu Favourite Help RSS 1.0  


あなたを待っている人がいます。 新しい生命が、もうひとつのいのちを救います。 白血病をぶっとばせ!応援グッズ 献血にご協力お願いします。 法務省人権擁護局 子宮頸がんから女性を守るクリック募金 価格.com クリック募金 anaglo〜アナグロ 財団法人がん研究振興財団 卵巣がん体験者の会スマイリー
↓以下レンタル日記サービスの自動広告です。アフィリエイトではありません↓
エンピツ