enpitu



Web拍手


≪ Older Archives Newer ≫
2009年09月30日(水) くやP
なんだか最近、歩く速度が遅くなったらしい。
めいっぱい早歩きしているつもりでも、
私より小柄で年上な人(他人だけど)にツルっと抜かれた。
私は手ぶらなのに、相手は重そうな買い物袋を持ってる。
なのに抜かれたっ。しかも軽々と。あの勝ち誇った背中。

・・・とても悔しい。
私のほうが足が長いのになんでー?
重量の問題?!
(C)ひみ子

2009年09月29日(火) しょーにん
子宮頸がんワクチンのサーバリックスが、やっと承認されましたね。
年頃の娘がおりますので、私も関心を寄せていましたが、
ずいぶん時間がかかったなぁというのが本音です。
それともやっぱり長妻さんGJ!な流れなのでしょーか。
ただ、うちは(出来れば)ガーダシルを接種させたいので、
ガーダシルが厚労省に承認されるのを待とうと思います。
(C)ひみ子

2009年09月28日(月) しゃどう
バスに乗ってOCTVまでチューナーを返却しに行った帰り、アップダウンが激しいショートカットコースを、コヒミコと歩いて帰宅。飛ばしすぎてる車が多くて危険だったです。
(C)ひみ子

2009年09月27日(日) びぼうろく
近所のマクドナルド店でもiD使えず・・・(イオンでは使える)。
そのマクドナルドの店員(責任者?)の態度は、問題を解決しようとする姿勢じゃなかったので、マクドナルド本社に電話しましたが、こっちも不具合を解消する気ナッシングの対応でした。
けどドコモiDの電話対応は素晴らしかった。問題解決にあたりいろいろとトライしてくれました。まぁ企業としては当然と思いますけど。

ちなみにD903iTVでセゾンiDを入れています。
マクドナルド以外ではiDで決済できてます。

※やばっ!マクドナルドにクレームつけてるとき、
アナグロさんのTシャツ着ちゃってた!あわわ。
(C)ひみ子

2009年09月25日(金) チェルシー
Photo弟嫁ちゃんと甥っ子ちゃんと3人で御殿場プレミアム・アウトレットに行きました。
AIR MAX 95が欲しかったのだけど、売ってませんでした。そりゃそーだ。

そこのマクドナルドと地元のマクドナルドの両方でiDが使えませんでした。
けどイオンではiDで決済できました。どーなってんの。
(C)ひみ子

2009年09月23日(水) いざ鎌倉
Photo夫とコヒミコとコヒミコの友人MK子チャンと4人で横浜中華街〜鎌倉の大仏〜鶴岡八幡宮を見てまわりました。
江ノ電やバスに乗ったのが楽しかったです。
(C)ひみ子

2009年09月22日(火) 31
Photo夫とコヒミコと歩いて買い物に行きました。

TKくんおめでとう。
(C)ひみ子

2009年09月21日(月) 東京DOME
Photo夫とコヒミコと電車で東京ドームに行ってきましたー。
本塁打が多くて面白い試合でした。
(C)ひみ子

2009年09月20日(日) 城址公園
Photoコヒミコは朝っぱらから友人家族とバッティングセンターに遊びに行ってしまった(元気すぎ!)なので、わたしは夫と城址公園まで歩き、ウメ子さんの記帳をしてきました。
たくさんの人がお別れにきていました。
献花台のウメ子さんの写真を見たらまた涙が止まらなくなってしまいました。。
ウメ子さんの写真集が発売されたらぜったい買う!!
(C)ひみ子

2009年09月19日(土) 小江戸(川越)
川越リレーフォーライフに娘コヒミコと参加しました!!
一週間ほど靴や靴下の調整をしつつ、軽くトレーニングがてら歩いたりしていたのですが、やっぱり足の付け根がメチャ腫れて痛くなったりして、当日までどうなることか不安でしたが、朝、抗生物質(タリビット)を服用し、モーラステープを右足の付け根に貼り付けて歩いたところ、リンパ浮腫のほうは全然大丈夫でした◎
歩いた距離は以下です。

32557歩
16.2km

こんなに歩いたのは、術後初めてどころか、たぶん小学6年生の遠足以来かも(足柄の金時山に登りました)。

詳しいレポートはまた別枠で報告させていただきます。
川越でお会いした皆様、ありがとうございました(*^_^*)
(C)ひみ子

2009年09月18日(金) コレール
今日はイオンでヒートファクト?とかいうインナーを買いました。なんだか表示価格より安かったです。
(C)ひみ子

2009年09月17日(木) ウメ子。。
小田原城址公園のウメ子さんが本日未明にお亡くなりになったそうです。わーん(涙)
このことを知って、自分でも驚くぐらい悲しくて仕方ありません。
けどけど、今まで楽しい思い出たくさんありがとうございました。

話は全然違いますが、今年4月に行われた「TKくんを偲ぶ会」と同じ会場で、酒井法子被告が謝罪会見を行った模様。。
(C)ひみ子

2009年09月16日(水) サン牧
駅まで歩いてコヒミコを迎えに行きました。

ミクシィのアプリ「サンシャイン牧場」はじめました。
(C)ひみ子

2009年09月15日(火) あらたまって
コヒミコが母校ではない小学校のミニバス練習に参加したので、雨でしたが歩いて迎えに行きました。
ポケモンのデジタル歩数計を持っていきました。
もっと歩きたい〜。
(C)ひみ子

2009年09月14日(月) ココオレ
最寄のセブンイレブンまで、コヒミコと歩いて行きました。
最寄といってもぜんぜん近くなかったりします。
(C)ひみ子

2009年09月13日(日) キャッチャー
Photo夫が草野球の試合だったので、コヒミコと一緒に河川敷まで歩いて見に行きました。
お天気だったので気持ちよかったです。
(C)ひみ子

2009年09月12日(土) 初RFL
Photo今日から明日、御殿場市陸上競技場で開催されているイベント「リレー・フォー・ライフ静岡2009with富士山」に急遽家族で参加することにしました。
思えばRFLデビューということになるわけですが、拍手を受けながら初めて歩くサバイバーズラップは、やっぱり感動的でした。雨の中スタッフの皆さんは大変だったと思います。短い時間しか滞在できませんでしたが、おかげさまで楽しく過ごすことができました。ありがとうございました。
(C)ひみ子

2009年09月11日(金) ワカチコ
昔習っていたトールペイントの先生にお孫さんが誕生したので、当時の生徒仲間と先生のおうちに遊びに行ってきました。
久しぶりの女の子の赤ちゃんでした。幸せになりますように☆

帰宅後、中学の担任の先生からお電話があり、2学期になって服装の乱れが目立つので心配とのこと。お恥ずかしいです。御指導ありがとうございました。
(C)ひみ子

2009年09月10日(木) きゃぴぽ!
昨夜、まさか鰻を食べた後に鰻をもらってくるとは思わず、けど私もコヒミコも食べてしまいました。無駄に贅沢をしてしまいました。
そんなわけで今日はいろいろあってお腹が大変なことになってます。
(C)ひみ子

2009年09月09日(水) MF本田
美容院でカット&カラー。

あっそういえばまたコヒミコが外履きをロストしたとか・・・。
まーけど2足あったんで何とかなりますが。
(C)ひみ子

2009年09月08日(火) Oh!脳!
昨日コヒミコは振休だったのだけど、朝シャワーを浴びた後、足の爪(右の薬指)が剥がれていたことに気付いていた。ていうか今まで気付かなかったことが信じられないんですけど・・・。

そういえばヤフーに友人が手術を受けた脳外科医のニュースが。ありゃりゃ。
(C)ひみ子

2009年09月07日(月) ハコネ八里
PhotoH-チャンちに誘われて、仙石原文化センターに第9回はこね学生音楽祭を聴きに行ってきました。
東大生や京大生などの6つのチームの合唱を聴きました。
司会はフリーアナウンサーの朝岡聡氏だったのだけど、最初のほうでイキナリ噛んだので驚いた&和みました。
最後の東京大学運動会応援部のパフォーマンスは最高に面白かったです。また、6つのチームがひとつになって歌った信長貴富のヒスイも感動的でした。私も歌いたい!!
(C)ひみ子

2009年09月06日(日) リストバンド
石川遼くんの左腕のリストバンドはもしかして?!

ZOXのポータブルDVDの修理が完了し、無事到着しました。
配送料や電話代を含めて、一切お金が掛かりませんでした。
(C)ひみ子

2009年09月05日(土) ぶんかさい
Photo大変。コヒミコの主張文が最優秀賞に選ばれた。
内容じゃなくて、しっかり暗記して前を見てスピーチしたから選抜されたっぽい。
くちでは面倒くさいとか面倒くさいとか面倒くさいとか言うわりに、結局ちゃんとやってたりするので、準備中にネガティブな発言をしないように担任の先生にも言われてたっけ。なにはともあれ次は個人としてではなく学校の名前を背負って壇上に立つことになるので頑張ってほしいです。
(C)ひみ子

2009年09月04日(金) マリクヮ
Photo(5日のはなし。)
コヒミコがネイルを買ってきてくれました。ネイビー。
それからコヒミコがフルーツタルトを作ってくれました。
わたしは一切手伝わなかった(てか手伝えない)のだけど、最後の最後で生クリームが分離しちゃって、相当凹んでました。
けど母は本当に嬉しかったぜ!
(C)ひみ子

2009年09月03日(木) ショワ
今朝もリコーダーの練習をしてから登校したコヒミコ。「テストでは間違えても吹き直さないで、テンポを守るように」とアドバイスしたけど、どうだったかな。。
帰りは夏休みの宿題(ちょうちんの絵)を肩代りしてあげたお友達に、31をゴチになった模様。
そういえば「主張文」の全文を暗記して文化祭でスピーチしなくてはならなくなったようです。
そういうの一番ニガテな子なので、かなりの試練かもw
(C)ひみ子

2009年09月02日(水) アイネク
寒気と咳で一日なんだか具合がわるくて焦った。
とりま熱はありません。

コヒミコが明日、リコーダーのテストがあるようで、譜面に音階を書きました。
宇宙戦艦ヤマトとか川の流れのように(美空ひばり)とかキセキ(GReeeeN)とか蕾(コブクロ)などJ-POPも課題曲の中に含まれてましたが嬰記号や変記号が多かったので、アイネ・クライネ・ナハトムジークの第2楽章をセレクト。
猛特訓しましたが、成果はイマイチかなぁ。
(C)ひみ子

2009年09月01日(火) タンク
おともだちの通院の付き添いで横浜ローサイ病院へ。
今回は子宮がん検診の結果を聞くために産婦人科へ。
そしたら本日の外来担当に、
した医師の名が(><)
マジびびった!
(C)ひみ子

Blog t WebSite MyEnpitu Favourite Help RSS 1.0  


あなたを待っている人がいます。 新しい生命が、もうひとつのいのちを救います。 白血病をぶっとばせ!応援グッズ 献血にご協力お願いします。 法務省人権擁護局 子宮頸がんから女性を守るクリック募金 価格.com クリック募金 anaglo〜アナグロ 財団法人がん研究振興財団 卵巣がん体験者の会スマイリー
↓以下レンタル日記サービスの自動広告です。アフィリエイトではありません↓
エンピツ