enpitu



Web拍手


≪ Older Archives Newer ≫
2008年08月31日(日) 田臥勇太が♪
(引用ここから)
 日本選手として初めて米プロバスケットボール協会(NBA)でプレーした田臥勇太(27)が、日本リーグ(JBL)の栃木に入団することが31日、発表された。既に代理人を通して2年契約のサインを結んでおり、9月2日に都内などで本人が記者会見する予定。(時事通信)
(引用ここまで)


わーい!日本でプレイしてくれる〜!
(C)ひみ子

2008年08月30日(土) 練習試合観戦
今日は夫とコヒミコの練習試合を観に行きました。手に包帯してたので探しやすかった。
会場で、他中の保護者イノ©に「26日どうしたの?Mッチたちと探したのよ〜?」と言われちゃいました。
私も行きたかったのよ〜
(C)ひみ子

2008年08月29日(金) 眠いzzz
只今の時刻:2時42分・・・コヒミコの宿題が終わりません(怒)
明日は夏期課題テストなのに。あああ。

結局、就寝時刻は3時30分。
で今日は7時に起きてお弁当作ってコヒミコを送り出しました・・・(眠)
部活して帰ってきたけど、親指の付け根を傷めた模様。
(C)ひみ子

2008年08月28日(木) 最後の授業

(C)ひみ子

2008年08月26日(火) つまらない一日
今日はコヒミコの練習試合がありました。
けど「絶対に見に来ないで!」とキツク言い渡されてしまい・・・(泣)
KY©からも「会場に居るんでしょう?」と電話があったけど、
私は大人しく自宅待機しました(涙)
(C)ひみ子

2008年08月25日(月) She was diagnosed with cancer.
彼女はすごい。その名はジェイド・グッディ。1981年ロンドン生まれ。
ビッグ・ブラザーなる英国リアリティ番組で人気を得、一躍セレブになり、
現在は2児の母でもあります。
いつぞやここの日誌内でもパクった気がするのですが、
と、真顔で言える女性です。
You Tubeなどで動くジェイドも確認しました。
私もたいがいアホですが、格が違いすぎます。間違いなく大物でした。
そんなわけで、ここ数年はウォッチし続けていました。

私がその一報を知ったのは某ブログ(英国在住の日本人)なのだけど、
そのジェイドさんが子宮頸がんと診断されたんだそうです。
彼女は既に4回ほど検査入院をしていたのに、なぜ子宮全摘が必要な段階になるまで診断が遅れたのだろう?と、そのブログにも書いてありましたが、
新しい記事には「子宮頸がん撲滅チャリティーへの露出が増えるかも」という不安が書かれており・・・。
うわー恐ろしい!絶対にカンベン!

もちろん私も、彼女が健康を取り戻すことを望んでいます。
いや、むしろそれ以外のことは望んでいませんので、
自分のことだけ考えて治療に専念してほしいです(祈)
(C)ひみ子

2008年08月24日(日) 長袖
今日は大雨で肌寒い一日でした。
甥が1歳になったので、弟2夫婦の家に家族3人で遊びに行きました。
血の繋がりがあるという実感は特にないけど、やっぱり可愛いです。

夜から石田衣良さんの「東京DOLL」を読み始めました。
(C)ひみ子

2008年08月23日(土) グーグーだって猫である4
グーグーだって猫である4グーグーだって猫である4を読みました。
帯にも書いてありましたが、小泉今日子さん主演で映画化されるそうです。
そういえば小泉さんも大島弓子さんの作品「ダリアの帯」に大変感動したという話を聞いたことがあります。私も大島ワールドの入り口は「ダリアの帯」だったのですが、最近になってやっと主人公の謎が解けました。
(C)ひみ子

2008年08月22日(金) 順位をつけない運動会
北京オリンピック男子400Mリレーでの銅メダル獲得、本当に良かったです。
朝原選手も超カッコよかった。しかし36歳の朝原選手が出走した理由を考えてしまいました。

コヒミコの通っていた小学校は「順位をつけない運動会」ではなかったけれど、そんな学校があると知ったときは日本の陸上界の将来が不安になりました。
陸上だけじゃなく、昨年は高校野球でも特待生制度が問題になったし、日本のプロ野球の将来も心配です。
競技によっては一部の金持ちしかプロを目指せない現状がおかしいと思う。

話が脱線したけど、ミニバス界には「順位をつけない大会」を開催している地区もありました。その理由を聞いて、私は『こんな環境で世界に通用する選手が育つのか?』と思いました。ちなみに田臥勇太選手がミニバスプレイヤーだった頃は今ほどグダグダじゃなかった。
このままで、いったい誰が得をするのだろう?謎です。よく観察しようと思います。
(C)ひみ子

2008年08月21日(木) テレプシコーラ 第2部(1)
テレプシコーラ/舞姫 第2部1テレプシコーラ第2部1巻を読みました。
ネタバレになるので詳細は省きますが、ほんの2日間ほどのドタバタな出来事プラス回想で1巻てドンダケw
謎の東洋人は、もしや須藤空美ちゃんかなと思いました。そうであってほしいです。
(C)ひみ子

2008年08月20日(水) ブルータワー
ブルータワー石田衣良さんのブルータワーを読み終わりました。
作中に否深孤(ヒミコ)って名前の女の子が登場していました。
しかし911テロの映像から、このような作品を作れる石田衣良さんの感性スゴス!
(C)ひみ子

2008年08月19日(火) 蝙蝠
帰宅しましたー。
玄関にコウモリがいて焦りました・・・しかも中に!
(C)ひみ子

2008年08月18日(月) 甲子園
夏の甲子園、今年は可能な限りテレビ観戦したのですが、決勝戦の試合展開は意外すぎました。。
何はともあれ球児のみなさん楽しい夏をありがとうございました。

(C)ひみ子

2008年08月17日(日) 帰省
朝から夫の実家に行きました。
ヒマだったのでコヒミコと大和駅までお散歩。
メチャメチャ安い衣料品店があったので、BeBeのタオルを99円で買いました。
(C)ひみ子

2008年08月16日(土)
箱根大文字焼を見に行きました。コヒミコは友達と箱根登山電車で強羅へ。私と夫は農道で宮城野のKY©の実家に。
晴れていたので良く見えました。
(C)ひみ子

2008年08月15日(金) 家で聞く花火の音
コヒミコは観覧席の招待券まで貰っていたのに、今日花火大会があることスッカリ忘れていました(汗)
家の中で聞く打ち上げ花火の音って、国会の野次みたい。
(C)ひみ子

2008年08月14日(木) キャッツ
コヒミコは自由研究で友人宅に。私はKY©とH-©とM-©と大崎のキャッツ・シアターで劇団四季ミュージカルCATSをS1席で観ました♪回転席が気になってたけど、むしろ通路傍の席のほうがオトクな気がしました。歌も踊りもスゴすぎて圧倒されまくりました。
帰りに109に寄って、ホームライナーで帰りました。行きも帰りも座れてラクチンでした。
(C)ひみ子

2008年08月13日(水) 県民ホール
横浜中華街で食事したあと、県民ホールに第57回神奈川県吹奏楽コンクール(中学校A部門)を聴きに行きました。チケットを手配してくれたKTYサンと会場で会えたので、一緒に帰りました。
(C)ひみ子

2008年08月12日(火) ホラー三昧
きのうコヒミコは映画デート。そしてまたBFからホラーDVDがレンタルされました。
今回のラインナップは「着信アリ」「着信アリ2」「着信アリFinal」の3枚。
それを今朝からいっぺんに見ました。疲れたー!コヒミコは途中から寝てたし。。

それから昨夜より石田衣良さんの「ブルータワー」を読み始めました。
主人公ががん患者の作品を読むのって久しぶりかも。
(C)ひみ子

2008年08月11日(月) 反自殺クラブ
反自殺クラブ石田衣良さんの小説、「池袋ウケストゲートパーク5 反自殺クラブ」を昨夜、読み終わりました。
表題作には少々グロい描写があり辟易しました(汗)
死にたい人の命を助けただけじゃ何の解決にもならないと常々思っていたので、そこはどうするのかなと気を揉みつつでしたが、ズバリ「最低の人生を生きろ」って
・・・成程そうきましたか。

ふと思ったのですが、石田衣良さんが独身だったら
どんな作風になっていたのだろう?気になります。
(C)ひみ子

2008年08月08日(金) 防災行政無線
今日、地震発生直後ぐらいに「防災行政無線」で「震度4程度の揺れがありました」という放送が流れました。後に「震度2でした」と訂正がありましたが、なんだか驚いてしまいました。夫も娘も出ていたので、地震は気付かなかったそうです。

コヒミコ、5日間の補習が終わりました。本人は指名補習に選ばれなかったため、受けない気満々だったのですが、「朝は送ってあげるから受けなさい」と説得。
結局毎朝送りました。甘やかしすぎ。
(C)ひみ子

2008年08月07日(木) じゅおん2
コヒミコがBFから借りてきたDVD「呪怨2劇場版」を見ました
私もコヒミコもホラー系には慣れてなくて、なかなか見る勇気が出ずに数日間悩み続けてました。が、想像してたより面白かったです。想像してたより怖かったけど。

しかし先程ニュースで流れてた「あゆ1500匹が死亡」した場所は国府津松田断層の近くなんですけど・・・大丈夫なのかしら。
(C)ひみ子

2008年08月05日(火) マコトくんと再会
石田衣良さんの「反自殺クラブ」を読み始めました。
さっそく面白いです。
(C)ひみ子

2008年08月02日(土) SAKAWA
夫と地元の花火大会を見に行きました。
コヒミコは友達のAR©と電車で行ったけど、私たちはタクりました。
とーっても豪華で綺麗でした。
去年は色々なこと祈りながら、色々なこと願いながら迎えた日でしたが、
今年はそんな去年のことを想い出しながら、一日を過ごしました。
(C)ひみ子

2008年08月01日(金) ハリポタ読了
コヒミコ登校日でしたー。
夕方駅まで迎えに行って、帰りにKTYさん宅に。
うっかり長居してしまいました。ヘチマ風の南瓜をいただきました。

ハリポタ最終巻読み終わりました。
やっぱり、という部分と、えー?!という部分があり、心底楽しめました。
私は2001年の入院直前に最初の3巻を揃えたのだけど、本が重くて入院中は読む気になれず、同じく入院中のTKくんに「ハリポタ貸そうかー?」って言ったら「俺も持ってきたけど友達に貸したw」って言われて苦笑した思い出があります。
その後TKくんが読んだかはわかんないけど私は退院後に読み始めて毎年楽しみにしていたので、ハリポタが完結したことは、私の中では別の意味でも一区切りというか、なんとも形容し難い出来事なのでした。
(C)ひみ子

Blog t WebSite MyEnpitu Favourite Help RSS 1.0  


あなたを待っている人がいます。 新しい生命が、もうひとつのいのちを救います。 白血病をぶっとばせ!応援グッズ 献血にご協力お願いします。 法務省人権擁護局 子宮頸がんから女性を守るクリック募金 価格.com クリック募金 anaglo〜アナグロ 財団法人がん研究振興財団 卵巣がん体験者の会スマイリー
↓以下レンタル日記サービスの自動広告です。アフィリエイトではありません↓
エンピツ