つんつん日記
DiaryINDEXpastwill


2008年09月30日(火) でも、たぶん、やっぱり、かも…

独立行政法人「酒類総合研究所」は30日…
…事故米が使われた可能性のある7社の焼酎と…
…清酒計26点を検査したところ…清酒1点に…
…極めて微量の農薬アセタミプリドの混入が認められたと発表した。

基準値(0・01ppm)を大幅に下回り…
…濃度表示ができないほどの量という。

でも、たぶん、やっぱり、かも…しれない…φ(.. )


2008年09月26日(金) バナナは続く?

ダイエットブーム、今度はバナナ?

テレビで特集、品薄になっているらしい…φ(.. )

そんなバナナの効果はいつまで、続く?(・vv・) ハニャ???


2008年09月20日(土) みんな、食べてる。

事故米だか汚染米。

シノブフーズのおにぎりも。

イオン系のジャスコも販売。

やっぱり、食べてた!!!(ρ_;)・・・・ぐすん

でも、みんな、食べてると思う…φ(.. )


2008年09月15日(月) しんどい。

とにかく、気持ちが、しんどい。

不調です。風邪かな?(・vv・) ハニャ???


2008年09月11日(木) 9月11日に死刑?(・vv・) ハニャ???

法務省は11日、死刑囚3人について死刑を執行した、と発表した。

9月11日に?

自殺予防週間に?

。。。(・vv・) ハニャ???


2008年09月10日(水) 焼き芋屋さん。

今日の夕方、6時頃。

「石焼き芋〜♪焼き芋〜♪」と。

軽のトラックの焼き芋屋さんがっ♪(≧▽≦)

やっぱり、秋は、すぐそこまで?(??)…(o^^o)ふふっ♪


2008年09月09日(火) 自殺予防週間。

平成20年9月10日(水)から16日(火)までの1週間。

「自殺予防週間」だそうです。

日本の自殺者数が平成10年以降連続して3万人を上回り。

減少が見られないという憂慮すべき事態。

現在、硫化水素による自殺が大きな社会問題となっている。

悩みがどうしても解決しない場合の自らの判断での行為。

なのに、“自殺予防”なんてできるの?(??)

“予防対策”よりも“国づくりの課題”だと思うのですが…φ(.. )

前に突然、辞めた首相が「美しい国づくり」を提唱されてたけど。

全然、国民のことが、わかってないような気がするのは、私だけ?(??)


2008年09月08日(月) 国会と国技。

今日の話題の中心は。

国会と国技。

この「国」は、大丈夫なのか?(??)…φ(.. )


2008年09月05日(金) 流れ星

おおきくて ひんやり

風のてのひら

こんやのにおいは

ゆうべとちがう

ひっそり 新月

しずかな秋のはじまりだ

でも ふしぎ

なんだか ちょっと むなさわぎ

あっ 流れ星

わあ びっくり!

すごいスピードだ

とおい とおい うちゅうから

ずっと走ってきたのかな

どんな旅してきたのかな

(詩 橋出たより)


2008年09月03日(水) 辞めてよかった!!!!!

「私は自分自身は客観的に見ることができるんです。
あなたとは違うんです」…

福田康夫首相が9月1日夜に辞任を表明した記者会見の最後に…
…述べたこんな言葉がネットで話題になっている。

あなたとは違う?…やっぱり、宇宙人だったのか?(??)

それにしても、上目づかいの言葉。

辞めてよかった!!!!!


2008年09月02日(火) 究極のバカ。

テレビに出ている政治家を見ると。

最近、以前よりまして、バカに見える。

エライはずなのに、何故だろう?(??)

(この場合のエライは、高給なお仕事てことです。)

特に、番組内で、ムダにヒートアップしてる政治家。

究極のバカだと思います。

(本人は、国民のためと思われているでしょうけど、
 ヒートアップした論議は、国会でお願いします。)

※一部の国会議員は、辞任した福田首相を「自己中心的」などと
 批判していますが、民放に出て、出演料をもらえば、同じでは
 ないかとワタシは、思うのですが、この日記をご覧の方は、
 どう思われますか?(??)…φ(.. )


2008年09月01日(月) 辞めて当たり前?

学校が2学期の始業式の日に…

福田首相が突然の辞任表明。

そのままでも批判される。

辞めても批判される。

当たり前か?(??)

それに、もう、政界は限界…。

てか、無理せず、キッパリ、辞めましょう!?…φ(.. )

※ワタシは、今のメディアが辞めさせたと思っております。(爆)?(汗)


つんとも |HomePage

My追加