つんつん日記
DiaryINDEXpastwill


2008年06月30日(月) 60代の男優の“保険のCM”…実は…。

「絶対に、誤解される!」と思われるテレビCMがあります。

60代の男優が出てきて「人生、まだまだ」とアピールする…
…外資系保険会社のものです。

医師の診断はいらず、80歳でも入れるとうたい…
…支払いは最も安いプランで約3000円。

しかも、掛け捨てではないという…。

あれ。そうですあれです。

あの商品は「生命保険」ではないし。

もちろん「医療保険」でもない。

ポイントは「病気での入院」に対して保険金が支払われるとは…
…一言も言っていないことです。

「治療や入院の実費を最高100万円まで保障」とありますが…
…それは「ケガでの治療」に限られているのです。

また、「お葬式の費用を保障」というのも…
…亡くなった場合に払われるのではなく…
…親族が負担する葬祭費用の「実費」を一定限度まで保障するというもの。

つまり、あれは「損害保険」商品なのです。

あの“60代の男優”…ちゃんとわかって、ダマしてる?(??)…(爆)

とにかく、ええ話は、おませんでぇーーー!?(≧m≦)

(1日付の朝日新聞のサイトより、一部、引用。)


2008年06月27日(金) 花男F、番宣。

嵐も生で出た「花より男子ファイナル」の番宣。

…23時に終了、翌日、全国公開初日。

…スケジュールがすごすぎない?(??)

…これで、ファイナルやから?…φ(.. )

で。

…嵐も大変…体調管理、マネージャーさん、頼みますよ!


2008年06月26日(木) のんびり王子の「魔王」。

7月4日スタートのTBS系連続ドラマ「魔王」(金曜午後10時)の…
…制作発表が26日、都内で行われた。

嵐の大野くん、もとい、嵐のリーダー、もとい…
…癒し系!?“のんびり王子”ガンバっ♪(笑)


2008年06月22日(日) がけっぷち○。

がけっぷち猫、助かったけど…母さんにしかられた模様ですっ!?(≧▽≦)

※23日付け、朝日新聞・朝刊より。


2008年06月20日(金) 感謝、感謝、感謝。

東京・秋葉原の無差別殺傷事件で警視庁は被害者を救護した…
…72人に感謝状を贈ることを決め20日…万世橋署での贈呈式に…
…参加した17人に感謝状を手渡した。

救護中に加藤智大容疑者に刺されて負傷した3人には…
…「身の危険を顧みず、負傷者の救護に協力した」として…
…警察庁長官と警視総監から感謝状を贈る。

また、加藤容疑者を取り押さえた万世橋署の巡査部長ら…
…警察官計5人に警視総監表彰を行う。

「ホンマに、突然の出来事なのに、感謝、感謝、感謝。」…φ(.. )


2008年06月18日(水) ギン太くん、永眠。

2003年2月6日に生まれた。

フェレットのギン太くん(シルバーミット種)が。

今日、18日、6時10分頃、永眠しました。

いっぱいの家族への癒しを、ありがとう!

…(泣)(泣)(泣)。


2008年06月17日(火) 新幹線から旧幹線へ。

JR九州は17日…営業運転中の九州新幹線の車内で…
…40代の男性車掌が女性乗務員の胸を触るわいせつ行為を働き…
…乗務停止処分にしたことを明らかにした。

新幹線から旧幹線へ、変更する?(??)


2008年06月16日(月) インターネット+無職=犯罪者。

インターネット掲示板「2ちゃんねる」に…
…「今から池袋行って100人殺す」などと書き込んだとして…
…警視庁池袋署は16日までに…業務妨害の疑いで浜松市南区の…
無職鈴木陽容疑者(29)を逮捕した。

でも、この公式は、あくまでも、幼稚な無職者に限ります…φ(.. )


2008年06月12日(木) 幼稚なテロリスト

私たちは「幼稚なテロリスト」を不可避的に生み出す社会に生きている。

犠牲者の冥福のためにも…その意味をこそ真剣に考えねばならない。


2008年06月08日(日) また、悪魔、現る…そして、親分の昇進。

秋葉原で通り魔、7人死亡。

25歳男逮捕「誰でもよかった」。

また、“悪魔”が現世に現れた。

この“悪魔”を産んだ親は、今日、“悪魔”の親分に昇進した…φ(.. )


2008年06月05日(木) それでも、やっぱり、猫が好き?

猫へのえさやりを巡るトラブルでアパートの大家ら2人を刺したとして…
…神奈川県警川崎臨港署は5日…無職高田正雄容疑者(69)を…
…殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。

大家がまもなく死亡したため、殺人容疑に切り替えて調べている。

同署によると高田容疑者は…
…アパートの下に来る野良猫にえさを与えていたため…
…片野さんにやめるよう注意され、口論になって思わず刺したという。

それでも、やっぱり、猫が好き?(??)

てゆーか、何で、そんな事で、刺そうと思うのか…φ(.. )


つんとも |HomePage

My追加