つんつん日記
DiaryINDEXpastwill


2007年05月28日(月) 今度の自殺は、安倍さん?

「政治とカネ」の問題で疑惑の渦中にあった松岡利勝農水相の自殺は…
…参院選を控えた安倍政権に深刻なダメージとなった。

今度の自殺は、安倍さん?(??)(爆)(爆)(爆)


2007年05月27日(日) 初めて

南極大陸の内陸部で一昨年。

氷床を覆う雪が広範囲でとける異常事態が起こっていたことが…わかった。

人工衛星でとらえたデータの分析で…米航空宇宙局(NASA)が発表した。

南極の内陸でこうした大規模融雪が確認されたのは…初めて


2007年05月26日(土) 管理人が逮捕

画像投稿型の掲示板サイト「画像ちゃんねる」の管理人が逮捕された。

わいせつ画像を公開した…という容疑だが。

これに合わせるように他の「わいせつ」画像投稿型の。

有名掲示板サイトも次々に閉鎖を宣言した。

投稿した人よりも管理人に罪。。。φ(.. )


2007年05月21日(月) はしかの輸出国

はしか…先進国の多くはワクチンにより封じ込めに成功した。

日本は接種率が各国に比べて低いため散発的に流行を繰り返し…
…「はしかの輸出国」との批判もある。


2007年05月19日(土) 世界最大の工場

シャープが堺市内に薄型テレビ用液晶パネルの…
…新工場建設を決めたことが…18日明らかになった。

三重県亀山市の亀山第1、第2工場を合わせた生産能力の…
…年間2200万台(32型換算、08年度計画)を上回る…
世界最大の工場となる。

生産能力の増強で、手の届く液晶テレビに期待っ♪(o^^o)ふふっ♪


2007年05月18日(金) 近所の人はできるだけ付き合いを避けていた。

山口組系暴力団に属したこともある大林容疑者は…
…過去に保険金の請求をめぐる脅迫事件を起こし…
…逮捕されたこともある。

長久手町の自宅周辺でもトラブルが多く…
近所の人はできるだけ付き合いを避けていた。


2007年05月15日(火) 母親の頭部

「母親を殺した」。

その母親の頭部を持って警察署に自首した17歳の少年は、
母親と離れて弟と2人で暮らしていた。


2007年05月06日(日) 遊園地で?

大阪府吹田市の遊園地「エキスポランド」で。

ジェットコースターが脱線し女性客1人が死亡。

乗客19人が重軽傷を負った。

。。。遊園地で?(??)。。。(合掌)


2007年05月05日(土) あら?

あら?

って感じです。

時が経つのが早いのか?

ワタシが気付かなかっただけなのか?

明日で、ゴールデンウィークも終了です。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ


2007年05月03日(木) 「南阿蘇水の生まれる里白水高原」駅

日本一長い駅名の座を6年間奪われていた南阿蘇鉄道の。

「南阿蘇水の生まれる里白水高原」駅(熊本県南阿蘇村)が。

再びトップに返り咲くことが、3日分かった。

現在最長の駅の名前が変更されて短くなるためで。

同鉄道の津留恒誉専務取締役は…
「とてもうれしい。営業、地域振興面でも活用していきたい」と。

喜んでいる。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ


つんとも |HomePage

My追加