天大門日記
S.Tendaimon

ネカマ君と小娘

久々にこのネタです。
ネカマくんです。
覚えていますかね?
意外に彼は数少ないここの読者に人気なようなのでホホ〜ンと思う私です。
リアルでもこんなに人気だと彼は幸せなのに。

で、久々に彼のネットライフのその後を聞きました。
かいつまんで過去の経緯を言いますと、ネカマ君はネットゲーム上で女キャラで女言葉でプレイするというナチュラルなネカマ行為を行っていたところ、うっかり彼を年上の女性だと勘違いした男子高校生に猛ラブアタックをかけられ、今さら男だとは言えないズルズルとした爛れた関係を続けていたのでした。
その後、生活時間がなかなか合わない彼らは疎遠になりそうになりながらも仲良くネットライフを楽しんでいるようでした。

ところが!先日聞いたところによると、高校生に彼女が出来たらしいのです!
ネカマくん曰く「小娘にとられたんだよ」
「とられた」ってなんですか!?まるで我が物のように!
いつのまにか彼女気取りだったようです。
大丈夫か?大丈夫か!?
そして、ネットゲームは普通の社会人には時間的に置いてけぼりを食らわされることが多いらしいので「そろそろやめようかな」とも言い出しました。
ポツリと「若い男もいなくなっちゃったし…」と。
傷心か?失恋で傷心か?
言い寄られているときは困ったなぁと思いながらも、いざ離れて行くと寂しいという、気づかないうちにほだされちゃってた私。でも、もう遅いみたいな感じか!?
乙女だなぁ。ホロリ…(男ですが)。
自業自得とはいえ、ちょっと可哀相な感じのネカマ君にここは一つ、小娘に負けない艶女(アデージョ)になるために『二キータ』でもプレゼントしてあげるべきでしょうか?




2004年10月31日(日)

今年は日本の厄年ですか?

今年はなんという年でしょう!
台風に地震に今度は人質か!
災厄は一度にやってくるというのは本当ですね。
だけど、人質事件は防げたでしょうに。
っていうか、なんでこのご時世にわざわざ危険地帯に行かなきゃならないんだ!?
こんな年で首相は「やってらんね〜!」とか思ったりしないんでしょうか?
いや、思ってもらっても困りますけど。
早く平和な日本に戻って欲しいです。







2004年10月28日(木)

災害の当たり年ですね

今頃ですが、地震怖いですね〜。
私の住んでる辺りは震度4くらいでしたが、近年にない揺れとその後の余震の数々でおちおち風呂にもゆっくり入っていられませんよ。
新潟の方々はさぞや…。
あれから会う人会う人、地震になったらどこへ逃げようかとか防災の話ばかりです。
昔、関東の大震災に遭った祖母は「地震で出来た大地の裂け目は、次の揺れでその裂け目が閉じるんだよ」と言っていたりしたそうです。
だから、裂け目に落ちたら最後だとか。
そのへんの空き地も油断ならないということですね。
そんなこと言ったらどこに逃げたらいいか益々分かりませんが。
大自然の前に人間は無力です。

そんな地震列島の日本を見捨てようと思っていたのかどうか、地震の前日に日本を脱出してアメリカに行く夢を見ました。
突然出発が決まったはいいが、空港で思わず「あ!まだ『新暗行御史』の映画観てないのに!『銀魂』と『デスノート』の4巻も買ってないのに!」と気づいた私。
他に考えることはないのか!!
脳天気すぎる自分がヤダ…。


2004年10月25日(月)

台風一過

昨日の台風は無事切り抜けましたでしょうか?
湿地帯の地域に住んでる私はドキドキもんでした。
隣の市とかその隣の市とかが危ないところです。
年中水害に見舞われるので、かつては銀行や農家にボートが装備されていたくらいです。
マジで行員をボートで駅まで迎えに行ったりするのです。
国が護岸工事とか色々やっていたので大分マシになってきましたが、案の定、今朝見たら隣の市の川は氾濫寸前でした。
土手が全部水没。川のすぐ隣が道!みたいな(ヒエ〜ッ)。
その近くのコスモス畑は水田みたいになっていたし。
その他の川もかなりヤバイことになってました。
もう一回台風が来たらアウトですよ。

そんな昨夜の台風でピークは九時から十時頃でした。
私は『相棒』鑑賞中。
拳銃バーン!と撃ったシーンで我が家の雨戸に雨がドシャーッ!!
大自然の絶妙な効果音でした(笑)。


2004年10月21日(木)



厚手の本を何冊か買ったら、書店で立派な手提げの紙袋に入れてもらいました。
でも、この中身の厚さの半分くらいは『ジャンプ』と『サンデーGX』で埋まってるのかと思うとちょっとせつない…。
雨なのに紙袋っていうのもちょっとせつない…。

ところで、『百目恭市郎事件ファイル倫敦の殺人』がどこにも売ってませんよ。
出版元にすらない。
あれですか?銀魂一巻と一緒で、売れないだろうと出版社にも書店にも舐められてたってヤツですか?(笑)
困っちゃいますね。



2004年10月19日(火)

へくしっ!

今朝はくしゃみで目が覚めました。
風邪気味で〜す。寒いで〜す。イエ〜ッ!
なので、今日はお家でおとなしくお絵描きしてました。
実は、暇を見つけてはコツコツとずっと絵を描いています。
一応あれですよ。人に見せようとかいう絵。
進み具合は亀の歩みのごとしですが、いずれ誰かに「見ろ」と強要するのを夢見てコツコツやってます。
いつになるんだろう。
年が明けないといいなぁ(爆)。

2004年10月16日(土)

読書の秋

最近マンガに飢え気味で『PLUTO』を買っちゃいました。
毎週アニメの『MONSTER』は観ている私ですが、浦沢さんの作品は私の好みとはちょっと違います。
でも、観ちゃうし、読んじゃうんです。
好みじゃない人にも読ませちゃう浦沢さんは凄い人です。
アニメのCMで「君が…アトム君だね?」と毎週毎週聞かされて気になってしかたがなかったので、逡巡の末お買い上げ。
好みと違う本に550円は安いか?高いか?
ちなみに、『PLUTO』は手塚治虫のアトムを題材にした話です。
だから、作者が「浦沢直樹×手塚治虫」と書かれているわけですが、決して浦沢(攻)手塚(受)と読んではいけません(漫画の神様から天罰が下ります)。

買ってみてビックリ。この本、装丁が凄いですね。
表紙の紙がアトモスみたいな紙で(すみません同人の癖で)、カバー取ったら本文のカラーコラージュ。しかも英語版。
そして、ページを開いたらカラーページ、三色刷りページ、二色刷りページと続き、自然に色あせるようにモノクロページへと移行していく仕掛けになっているのです。
通常版のコミックスなのに凄いですね!
この装丁で550円は普通に考えると安いです(なんで私は値段に執着してるんだ?)。
小学館の心意気を見た気がしました。

内容は、私的には最後に出てきたアトムが意外でした。
浦沢さんが描くとこういう感じになるんですかね。
あまりに普通で。普通ゆえに気になって…。
…また二巻も買ってしまいそうです(やられた!)。



TVの話もちょこっと。
『リングにかけろ』一話目見逃したけど、意外に超キレイと思ったら荒木・姫野コンビの作品だったんですね。
『相棒』サードシリーズ始まった途端危ない展開っていうか、アブナイシーンがありましたよね?米沢さんもビックリ。



2004年10月14日(木)

本日のTVの話

昨日はアウトドアだったので今日はインドアに過ごしました。
昼間はなつかしの『西部警察』などを見てしまったりして。
こうして見ると、昔と今の刑事物はえらく違いますね。
昔のは打ち合いバンバンやるは、ボスはヘリから降りてくるは、とにかく派手で、もし本当にこれをやったら各方面から苦情が殺到しそうな、早い話、刑事物という名のファンタジーだったんですね。
これはこれでそういう世界なんだと思って見ている分には、非常にキザでクサくて楽しいんですが。
つか、昔はかなり好きだったような気が…(笑)。
それからいうと、今の刑事物はウソ臭いところがありつつも妙にリアルですね。
あんまりあからさまなアクションシーンとかないし。
拳銃一発撃ったって、これは正当な理由に基づく発砲だとか、「いや、君困るよ。こういうことされちゃ。マスコミがね」とか妙にリアルに展開していくし。
今の刑事物は今のなりの面白さがあって、それはそれで好きなんですが、随分変わったなぁと実感。
警察に対する国民のイメージの変化の投影っつー事ですかね。


あ、それから、夜はブラックジャック見ましたよ。
大塚さんのジャック先生の声は相変わらず渋くてカッチョイイ〜v
真さん監修なので、手塚先生のうまくデフォルメされた感じがよく表現されててよかったです。
リアル系のも嫌いじゃないけど、やっぱり私はこのくらいでちょうどいいなぁ。
ピノコ誕生の話とかも後で放映されるのかな?
グロくてダメかな?
B.Jはそのグロいとこが生命の神秘でいいんだけど。
二人の馴れ初めプラス感動なエピソードなので、できたら放映してほしいなぁ。





2004年10月11日(月)

お出かけ

イベント行ってきましたっていうか、その後の方が色々盛りだくさんでした。
なんだかあっちからこっちからワラワラ集まって憧れの(?)JUNP SHOPで合流したりして。
JUNP SHOP、結構面白かったけど、たどり着けないかと思うほど難解でしたよ。
着いてみるとなんてことない感じなんだけど、なかなか着けない。
どうしてでしょう?
まだまだグッズはこれからたくさん出るようで楽しみですよ。
ディズニーショップみたいになるんですかね。
とりあえず、記念になりました。

私的には次にご飯食べたベースボールカフェでの出来事を書かないといけないような気がしますよ。
ここでお客を全員巻き込んでのジャンケン大会で何故か私は勝ち進んでしまって賞品のバスタオルをゲットしてしまいました。
最初っから全然やる気なかった私はずっと「もういいよ〜。もうやめたい〜」とか思ってたのにドンドン勝ってしまっていつのまにか店の中央で賞品もらって拍手されてましたよ。
一緒の仲間たちは爆笑してるし。
私も狐につままれたような気持ちでしたよ。
当たれ!とか気合い入れないときに限って当たるんでしょうか?
「この勢いで宝くじ買ったら当たるんでは!?」という私の意見に友人たちは「欲を出すと当たんないんだよ!」と暖かい言葉を投げかけてくれましたよ。

その後もしゃべり倒しで夜遅くまで遊んでました。
久しぶりに会った人達もいたので、あんなにしゃべってたのになんとなく足りなかったです。
また遊んで下さい〜☆


2004年10月10日(日)

台風

地震の次は台風か!って感じです。
今日は朝のまだ雨の酷くないときを狙ってジャンプを買いに行って、後はずっと家でおこもりでした。
台風でもジャンプは買いに行くんだ?と自分でもちょ〜っと馬鹿馬鹿しくなりましたけど(笑)。
ウチの方は結局台風は大した事なくて良かったです…っていうか、明日にずれ込まなくて良かった。
明日は遊びに行くのです。



私信:伝説の回はバッチリ録画して見ましたよ!


2004年10月09日(土)

地震

ちょっとお疲れ様で〜す。
ええ、土方ですから。生きるのに疲れ易いんですよ。

昨夜の地震、ちょっとビビリました。
震源地付近は震度5くらいだったらしいですね。
ウチは震度4くらいですか。
思わず雨戸とか開けてウロウロしました。
11時40分頃は我が家はバリバリに起きてる時間ですが、寝てる人は怖かったでしょうね。
最近の日本列島は災害が多いので、一瞬、第二次関東大震災という文字が脳裏をよぎらなくもなかったですよ。
大した事なくてよかった。




2004年10月07日(木)

のんびり

今日は昨日と打って変わって寒いっスね〜!
昨日は出来たてホヤホヤの丸の内OAZOに行って来ました。
丸善の本店というわけで周り中は本だらけ。
なかなかお目にかかれない本が見れたりして面白かったんですが、私が買おうかなと思っていた本はありませんでしたよ?
ほとんどビルの中だけで友達とヲタで萌えな話をのんびりしていました。
7Fにあるホテルのロビーから見える空中庭園をゆっくりソファーで寛ぎながら鑑賞しても萌えな話(笑)。
ヲタクとしては正しい過ごし方よね?
そうそう、早矢仕ライス発祥の丸善レストランで早矢仕オムライスを食べてきました。
早矢仕ライスとかカレーライスしかないのに皆並んでました。
恐るべし早矢仕ライス。おいしかったじょ。



<K.Kさんへ私信>
夜の蝶のワタクシに空いている夜はなくてよ!
…というのはウソウソ。孤独なヲタ女の夜は空きまくりでしてよv






2004年10月03日(日)

こいつか…

土方ってどんなキャラだっけ?と気になったので銀魂コミックス買っちゃいました。
暇なのか?私、暇なのか?
っていうか、今日で整形外科のセンセーから「もう来なくていいよ」と引導渡されたのでご祝儀ですよ(銀魂が!?)。
それで、土方。
私はこんなキレやすい人じゃありません。
だけど、こういうキャラは好ちv定春も好っち〜v(笑)
ついでに、銀魂面白かったです。
やっと皆が面白いとか言う意味がわかりましたよ。
いつもとびとびに読んでたので、わけ分かんなくて面白くないと思ってたんですけど、あのわけ分かんないとこが面白いんだという事がわかりました。
つか、このノリはどこか親近感を覚えます(なぜ?)。


ところで、私信ついでに懸賞当たるコツ。
いや、私がバカスカ当たってるわけではないんですが、当選者を選ぶ側から聞いた話です。
●ハガキは見やすく、それでいて目立つように色を使って書くなりするべし。
●そして、ポイントはその懸賞の載ってる雑誌とかの感想や意見をちょっと添える。「当ててください」とか書くのは無意味。
●それから、少年誌に応募する場合は年齢に注意する事。
選ぶ側は27歳とかの大きなお友達よりは15歳くらいの少年少女に当ててあげたいものです。思い切ってサバ読め!(笑)
●あとは、人のあんまり読んでなさそうな雑誌の懸賞を選ぶとか。
これで何パーセントかは当選率が上がるはずです。
当たんなくても「当たんねぇじゃねーかコノヤロー!」とか文句言ってこないように。






2004年10月01日(金)

Back    Next    New   Diary Index   Home