天大門日記
S.Tendaimon

痛いッス

さっき、親知らずを抜いてきました。
まだ血が止まらない〜。痛いよ〜。
私の場合、横倒しに歯が生えていたため、抜歯は少しやっかいな作業だったらしいです。
センセイの白衣に飛び散る血飛沫!
引き抜くために力を入れる梃子(?)!
顎も一緒に外れるかと思いました…マジで。
抜歯なんて土木工事と大差ないんじやないか?というのが正直な感想ですよ。
前回抜いたときは、もっと穏やかだったと思ったんですけどね〜。
そしてその後、その引き抜いた血みどろの歯をテイクアウトして帰ってきました。
死ぬ時は棺に入れてもらおうかしら。
さっきまで私の一部だったんだし。
やれやれ。


さて、これからアニプリだわ。
今日はちょっと楽しみV
久々なキャラたちが出るらしいし。

2003年02月26日(水)

敷地内電柱とAVの関連性

「おジイ」という六角の監督の呼び名を聞いたとき、どうもテニプリの監督は爺だの婆が多いと思いましたが、実態は爺を超えて仙人だったように思えました。…うむ。


ところで、唐突ですが、我が家の敷地内には電柱が間借りしています。
電柱くんからは、ちゃんと家賃もいただいているので文句はないのですが、最近のADSLの普及に伴う電話回線工事にはいささか気分を害しています。
窓のすぐ側で作業をする工事人のおじさん達。
家の中を覗こうと思えば覗き放題。
ま、そんなことしてたら仕事できないでしょうけど。
「仕方ないことだけど、いい気持ちしないね〜」と言っていたら母が…。
「いっそのこと、TVを窓に向けてAVを流したらどうだろう?」と言い出しました。
「仕事が手につかなくなったりして笑えるよ、きっと〜ふふふV」とか楽しそうに語るし。
…………我家にAVなんかなかったと思うが?(そういう問題ではない)

我が母ながら、この珍妙な発想にはときどき呆れるを通り越して感心させられます。
私なんかまだまだですよ。
そして、ふと、私がこんななのはきっとこんな母に育てられたからに違いないと確信するのでした。

2003年02月25日(火)

ゲーム

通販で頼んでいたゲームが届きました。
わぁーーーっ、凄くやりたいーーっ!
だけど、ここでゲームなんぞに興じると、締め切り破りになってしまいます。
ぐっと我慢我慢…。
とりあえず、今月末締め切りのゲスト原稿だけは先に上げないと(ちゃんと描いてるよ♪)。
でも、それが終わっても遊べるのはいつの事になるか…。
多分、我慢の限界が遊びどき(笑)。
私ってば遊び道具ばかり増やして、消化が追いついてない感じです。
バカタレ〜。
どうでもいいけど、A4同人誌用原稿用紙はやっぱり狭いなぁ。


2003年02月21日(金)

リズムに乗るぜ!

何の曲が頭の中を回っているのかと思ったら、神尾の歌でした。
いつのまにかリズムに乗らされていた!
ガー――ン!

2003年02月18日(火)

油断せず行こう

こういう友達がいたら困ると思った今週のWJでした。
「油断せず行こう」…って。
多分、大石くんはその前にうんと長いメールを手塚に送っているんでしょうね。
その返事がこれ?
報われないな、副部長も…。
でも、大石くんはきっと返事が来ただけでも満足っていう人ですよね(涙)。

んで、そろそろ出てきた六角中。
気になったのはバネでもダビデ(なんだそれ)でもなく、やっぱり佐伯虎次郎。
佐伯虎次郎って、佐々木小次郎のもじりですか?
佐々木小次郎といえば「つばめ返し」だから、不二と何か関係があるんですか!?
「つばめ返し」はこいつから教わったとか、不二がこいつに教えたとか言いませんよね!?
だって、なんか親しそうじゃん!
ちょっとドキドキ〜☆
だけど不二!「どう裕太くんと仲直りした?」ってきかれたら返事してよ!
したでしょ仲直り!
それとも、また喧嘩したの!?
いや、不二の事だから「ボクたちは別に最初から喧嘩なんかしてないよ」とか思ってんのかしら!?(爆)
…ちょっぴりテンション高いな私。
いや、緑山はあれだったけど六角は期待できるかな〜と、少々浮かれてるんですよ。
ところで、最後に出てきた一年部長。
「あっ不二くん」は失礼でしょ!
他校生とはいえ、不二は三年なんだから「不二さん」でしょ。
六角中も躾がなってないです。



2003年02月17日(月)

合神せよ!

遅ればせながら、昨年末深夜にやっていたアニメ『超重神グラヴィオン』の小説版を読みました。
話に聞いた通りアヤしかったです。
この本、書店の男性向け萌えフロアに置いてあったんですけど、間違ってないですか?
男性読者には切ない内容のように思われましたよ。

一応、御存知ない方のために解説(半分布教)。
世間一般には「たくさんのメイドさんたちがロボットのお世話しちゃいま〜すVな、お兄さんのための萌え萌えアニメ」というふれこみですが、話の骨組みは、むしろお姉さん向け。

主人公の高校生エイジは、突然消息の消えた姉を探すため大金持ちのサンドマンの住む城へと侵入するが、捕まってしまい、そこで成りゆきでグラヴィオンというロボットのパイロットの一人として宇宙から来た侵略者と戦うはめになってしまう。
その城はサンドマンとその副官、そして、グラヴイオンのメインパイロットの斗牙以外全て女という、とんでもない場所。
そこで、姉を探しつつ、メイドさんたちにお世話されつつ、戦いながら成長していくエイジ。
同じく、今まで城から出た事もなく戦闘英才教育を施されていた斗牙もまた、エイジから影響を受けて成長する。
しかし、ある日エイジは、英才教育のお陰で人間的に問題のある斗牙に反発して城から抜け出してしまう。
またかつての日常を取り戻したエイジだったが、敵の襲来を切っ掛けに城に戻る決心をする。
「しょうがねぇ。おれがいねぇとダメなやつが、約一名(斗牙)いるからさ」
そう言って、幼馴染みのユミの前から去って行くエイジは、普通の生活を捨ててグラヴィオンで戦っていく人生を自ら選んだのだ。

というところで第一部完。
第二部は夏頃の放映の予定らしいです。

どうです?お姉さん向けでしょう?
肉付けに、大量のメイドさんやら、巨乳のお姉様パイロットやら、美少女パイロットやら出てくるのですが、骨はこんな感じ。
つか、骨だけでこれだけお姉さん向けっていうのも…。
私は脚色してないですよ?むしろ、小説の方が脚色してるし(最後、エイジが城に戻って来た時、斗牙が嬉しさのあまり抱きついちゃったりするのだ)。
小説を読んで増々アヤしい作品だったと確信した私です。
ミーハーに楽しみたい人は第二部を見てみてね☆







2003年02月16日(日)

あったよ

マガジンZ、ありました。
意表をついて地元付近で。
青い鳥は身近に居たみたいな展開です(マガジンZが青い鳥……?爆)
どうしてあちこちで無いのかと思ったら、ガンダムSEEDの連載をしていたのですね。

そういえば、今日はバレンタインデーですね。
私はもう二日の日に俊花ちゃんからもらい済みですよ。ホホホッ。
…って、誰かあげる男はいないのか?
例え、いてもあげたくないですよ。
あんなに可愛い&キレイなチョコたちは、女の子のためにあると信じている私です。

Iさん、早速見たようですね(笑)。





2003年02月14日(金)

コノミの問題

私の好みって分かり易いですかね〜?
色んな人から様々な場面で「これは、天大門さんが好きそう」なんて言われる私です。
また言われましたよ。
何でって、あのアニメの金髪の人ですよ。
確かに、作品に関係なく派手で俺様でちょっとおかしいキャラなんかは大好きです。
くどいキャラが好きなんですね。
絵柄もくどい方が好み。
前にやった「やおい女度チェック」の結果をふと思い出したりしますね〜。
あのチェックは案外合ってたのかも…(苦笑)。

そんな分かり易いらしい私のくどい好みからすると、テニプリは意外性がある方らしいですが(さわやかスポーツ漫画のパロなんかできるのか!?と、昔言われたし〜笑)。
だけど、テニプリってキャラはくどいですよね?


ところで、どうしてどこに行ってもマガジンZが売ってないの!?
昨日アニメイトまで行ったのに!(なんか最近、上京する度にアニメイトに行ってる気がする…)
アニメイトでは、天空戦記シュラトを放映してました。
懐かしい〜!(Iさん見ました?)




2003年02月13日(木)

お手手のシワとシワを合わせて〜

親知らずを抜くために、歯科医院に予約に行きました。
私の担当になった口腔外科の医師は、男のくせに白くて細くてツルツルな手のセンセイでした。
いかにも歯医者向きな手とでも言うのでしょうか。
キレイなお手手でした。
そして、じっと我が手を見る…。
私の手は、女としては並以上に指が太くて骨ばったカサカサな手。
何か理不尽なものを感じます。



2003年02月12日(水)

寒いときは室内遊びだよね!

今、我が家には室内遊び道具が満載です。
本にビデオにCDにゲームに…。
幸せっていうか、誘惑に負けるな!っていうか(笑)。


今週のWJのテニプリは熱血少年マンガでしたね。
神尾…、主人公より少年マンガの主人公らしい。


関係ないですけど、冬コミ展示ブースで見つけた台湾のサークルさんが、ロードオブザリングの本を出してました!
台湾でも指輪本出ちゃうんだ!(しかもアラ×レゴ!?) 

2003年02月11日(火)

青学と氷帝の話?

青学の校歌を聴いています(Nさん有り難うございます)。
意外にちゃんとした校歌で生っぽいですね。
なんか学校に通ってた頃を思い出しますよ。
伴奏がピアノだけっていうだけでなく、歌っている面々が上手でないところが余計リアルです。
カラオケに入ったら面白いなぁ。
その前にオンリ−で合唱か?(笑)。


それから、遅ればせながら17巻を買いました。
遊びのページが少なくて残念。
だけど、その少ない2ページのインパクトが強烈でした。
ジローはやっぱり脱ぎ過ぎだったのですね!
同人界で「脱ぎ過ぎ説」が横行していましたが、まさか本当だったとは!
私は、6割くらいは自前のズボンだろうと思っていましたよ。
ジロー、可愛すぎです。
お母さんが時々、なんでパンツに土がついてるのか疑問に思ってそうです。

そして、聞いたらアカン監督の正体…。
そうです。聞いたらアカンのです。
監督の正体は、実は少年売春クラブのオーナーだったのです…。
1回店に連れ込まれ、辛くも逃れた岳人と忍足のビビりようからも、そのアブナさは予想できます。
宍戸は髪の毛切ったから余裕ですね〜。
…って、それはうちの本の設定ですが…。
音楽教師は正直ビックリですよ!
どっちかっていうと数学とか英語とかっていうイメージだったので。
しかし、ワインを側に置ながらピアノを弾く姿とかってあり得そうで、はまってるのかな?と思ったりします。
ああ、なんか鳥肌立ってきそう。寒い。
だけど、その寒さが太郎ぽくてたまらない〜V


2003年02月07日(金)

アニメ

わんこ萌えアニメの「WOLF'S RAIN」を録画予約しておいたのに、録画行動された形跡がない。
へこむ。
あと2週間放送休止なのに!
2週間も…、いや、3週間もわんこ(狼だけど)に会えないなんて!

うちのビデオデッキは、熟成された14年ものの御老体だから、そろそろボケが出て来たのかもしません。

で、むしゃくしゃしたので、先日ダビングしてもらった「キングゲイナー」を見てみました(再生機能は大丈夫だった)。
いきなり、オープニングのあまりの可笑しさに卒倒!
なんですか、あれは!?昔懐かしモンキーダンスですか!?
結構真面目なストーリーなのに、このオープニングは一体…。
このオープニングだけは飛ばせないです。
そして、寝不足な今日。

そうか、ゲイはゲイナーのことだったのか。
私はてっきり…くすす。



2003年02月05日(水)

イベント行って来ました

昨日は大規模オンリ−イベントでした。
私は朝から幸先よいものを見ました。
電車の車窓から見えた「国光サイクルセンター」の看板(笑)。
なぜ今まで気付かなかったのでしょう?

さて、会場に着くやいなや、すごい一般参加者の列に驚きました。
そして、会場内も広くて、これ全部テニプリサークルしかいないんだ!と思うと感慨深いものがありましたね〜。
こういうときこそ開拓どき!とスペース回りました。
そして、良い本に出会いましたよ!
ああ、オンリ−って素晴らしい!
テニプリ万歳!
机の上が寒くっても、腕が痛くっても私は幸せだ!
「国光サイクルセンター」の御利益かしら?(笑)

幸せといえば、今日、幸福な書簡も届いていたり。
ドカーン!と来ましたよ(笑)。
YさんありがとうございますV

そして、今週のWJ。
リズムに乗りまくってる神尾の後ろで橘さんが太郎と同じスタイルで試合を見ているのが気になるのですが…。
あのまま彼が大人になると太郎みたいに…?
そういえば、橘さんって許斐先生のお兄さんに似てるらしいんですよね?
ということは、お兄さんって太郎な感じ……?ええっ!?(アホ)


2003年02月03日(月)

Back    Next    New   Diary Index   Home