enpitu


四十路眼鏡デブ組合員ですけれど
DiaryINDEXpastwill


2006年06月30日(金) 久しぶりに・・・

ぐっすり寝ました。
といっても、2度寝、3度寝だけど(苦笑

昨日は朝一番に電話をして家の契約をお断りしました。
もちろん、「審査を受ける前からダメだと決め付けなくても」と言われましたが、


審査を受けてダメだしされたら、その履歴が残るやん(・_・)

ね(汗

とりあえず、自分の思うことを伝えながらも謝って電話を終えました。



う〜ん・・・。



凹む(苦笑



やっぱ、周りに迷惑をかけたのもあるし、これからも基本的には住宅ローンは組むことができないって考えなきゃいけないからね。



まぁ、それは仕方ないので頭を切り替えて、賃貸でもいいから今よりも広いところに引越ししましょ。って決めました。
もちろん狙い目は今住んでいる所に近い公団なんだけど(w
当分は公団のサイトをながめる毎日になりそうです(^_^;)



とりあえず、今日はボーナス日。

エアコンの修理代と新しい洗濯機代をのぞいて「無駄使い」はしないでお金置いておかなきゃね。
後、ちゃちゃと入院の保険金も処理してしまわねば・・・。




とりあえず、仕切りなおし。
身の丈にあった事をしていくべ(w


2006年06月29日(木) さて、今日なのだが・・・

不動産屋さんとどう話そうかなぁ・・・

やっぱり、どこを探しても団体信用生命保険を加入しなくていい住宅ローンつうのが見当たらないし(´ヘ`;)


とりあえず、朝一番に電話入れるようにしようかね。


はぁ・・・(溜息


正直、今の時点ではこの話が流れてもさほども惜しく感じていなかったり。
でも、住宅ローンをこの先も組めないのが判ったのが、落胆の大部分かも。


そんなこんなでまた3時ごろから目が覚めて(苦笑

なんか若い頃のキアヌリーブスがFBI捜査官役で出てる映画がやっていたのでつい懐かしくて観てしまいましたが・・・。

そういや、この映画。
女の子とデートで観に行ったっけなぁヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
あの頃はまだ自覚してなかったから、しんどいって思いながら周りに合わせようとしてましたっけ(苦笑


ほんと、無駄な事をしていたものだと思いますw



あ、そうそう。
バドサークルの8月分の体育館。
全部埋まりましたよ。
6枠取れてなかって、そのうち4枠取ったけれど・・・

どうせ・・・ね。


まぁ、感謝されたいからしているわけじゃないけど、理解してくれる人間がどれだけ居るだろう?なんて事を考えちゃうのが嫌だね。
前代表には期待もしてないけど。
とりあえず、お金の支払いだけはきちんとしてくれたら、今回はよかとです。









これで最後だからね。


2006年06月28日(水) 独善。

ま、この言葉が自分には似合うと思います(苦笑

妥当かどうか結構熟慮した上での判断だったりするんだけど、そうは思われない事が多くて。
それを愚痴ると「周りに判るように説明しないからだ」とよく言われます。
ごもっともなご指摘なんだけど、それはそれで面倒くさいのよ(苦笑
理解されなくて、排除される結果になってもいいやって思うくらい(^_^;)


ま、排除した後に気づけばいいのよ。なんてw



でも・・・。

お盆の頃に、昼間練習ですか?
お盆休みある人ばっかりじゃないんだけどね。
仕事終わってからの練習参加した人って結構多かったと思うのだけど・・・。
これは考察の上に成り立った結果なのかしら・・・ね。
まぁ、判断する立場にないんでなんともいえませんが。


そういや「練習参加する人が減っている」そうです。
理由はなんでしょうね?
積極的にがんがんと増やす必要はどこにも無いと思いますが、新しい血をいれていかなきゃあっという間に停滞しちゃうものだから・・・。
今まで居てる人間で「小さな村」を作っちゃたら、だれもそこに入っていけませんよ。

ただそれだけ・・・。


2006年06月27日(火) どうしようかねぇ・・・。

思い込みってほんとやばいですね(滝汗


ここ一月くらい大騒ぎしている住宅購入なのですが、ついに明後日契約の話をしに行くところまでこぎつけました。

だが、しか〜し・・・。

気づいてしまったのですよ。



住宅ローンを組むのに団体信用生命保険加入が必要なことを。


でも、僕は肝臓病。
しかも治療中。
加えて最近は肥満による数値やばめ。


・・・。


まず、通らないですな(汗



つまりですねぇ。



自分の職業の信用度を過信して、貯蓄もないくせに物件だけを先に探し出して、それからローンの事を考え出したら思わぬ要件に気づいてしまいやれ契約だって時にローンが無理っていう



大間抜けってことですな.



もちろんね。
この事も少し念頭においていたので、団体信用生命保険が任意加入のローンも考えていたんですよ。
フラット35ってやつ。


でもね、このフラット35。

物件の性能がよくないと借りれないのね。
で、そこを不動産屋さんに確認してもらったんだけど



無理だってさorz


ええ、つまりね。


不動産屋さんは「もしやそんな超長期のローンを組む人なんて今どきいないし、短期固定の銀行ローンを勧めよう」なんて思い込みで話をしていたし、僕は僕で「支払いが一定の方がわかりやすいし、もし生命保険ではねられても対応できるし、新築だから性能もいいだろう」なんて思い込みをしていたし・・・。



かみ合ってないよ。本気で(涙




さて、どうしませうか・・・ね(・_・;


2006年06月23日(金) 場所取り

久しぶりにバドサークルの体育館取り電話に挑戦しました。

ん〜・・・無理(苦笑)

電話かかんないし(^_^;

一度かかったけど、ミスして切れるし(汗

やっぱ、マニュアルを手にしてやらないとあせっちゃうね^^;



それはそうと。

今回、これだけ体育館を押えれてないのって久しぶりだと思う。
ここ1年くらい順調だったからね。


そう・・・。


順調だったから、陰で苦労していても理解されてなかったんけどね(薄笑
だから実はちょっと小気味よかったり。性格悪いかね?(苦笑
いろんなやり方があって、メリットデメリットあると思う。
勿論僕がやっていたやり方にもデメリットもあったんだけど。
でも、そのデメリット面だけをクローズアップしすぎてなかった?
メリット面に対しての考察は少なかったんじゃないの?(薄笑

まぁ、そうはいうものの。
大会前だからなんとか体育館は押えなきゃいけないだろうけど



どうするんかねぇ(←他人事?)


ま、今やってるみんなでがんばりゃいいのよ。
がんばりゃ・・・ね(^^


それでいろいろ乗り越えてきたんだからさ。


蛸臼日記 |MAIL

My追加
エンピツ