今の気持ち

彼の中では完結しているみたいだった。

あたしとしては、、
別れの予感からはじまり、切り札を出してから答えをもらえるまでの
9日間は泣きっぱなしだった。
正直、猶予を年内いっぱいとしたけど、嘆き暮らすのは嫌だった。
だから、答えが出たのは良かったんだけど。。
ある意味、儀式みたいなもの、ときどきは涙を流すのが続くかな。

さて、今回の件、もともとの仲介者に連絡してみた。

付き合っているようには見えなかった、というのは
内緒にしてたんだから当然だ。

でも、彼の女性に対する誠実さが足りなかった、というのは
そういうふうにとらえるのか、、ってことで。

「誠実」とはなんぞや?ってことで調べてみた。
意味:私利私欲をまじえず、真心をもって
    人や物事に対すること、またその様。

ちなみに、「私利」は「自分のための利益」。
「私欲」は「自分一人の利益だけを考える気持ち」。

確かに、彼の恋愛経験の浅さと無垢であるがゆえに、
「彼女が欲しい」という衝動だけで突っ走る、、
そんな様が思い出される。
でも、あたしにはそのやんちゃさがまぶしかった。

20代最後の年、それなりにでもちゃんとした、という意味では
はじめての、恋愛が出来た。

前の人と共通することはあったけど、
最後の最後までズバ抜けて彼のほうが良かった。
相手が彼で良かった。

でも、切り札を出さなかったら、逃げまくられて、
自然消滅になってたりして。
そしたら、「ずるい」という印象で終わっていたかも。
いや、よくよく考えたらはじまるきっかけを作ったのはもちろん、
今回の終わるきっかけを作ったのもあたしだ。
やっぱり、ちょっとはずるいかもな〜(-ー;)

ま、いずれにしても健康でいて、いつかは幸せになって欲しい、、
それが彼に対する今のあたしの願いだ。

最後に、半年前、彼が出来たことを喜んでくれていた方へ。
ここ数ヶ月の間、相談に乗ってくれた方へ。
先週〜今週の日記を読んで心配してくれた方へ。

自分にとって必要な出会いであり、別れでした。
経験しておいて良かった、そう思える日が来るはずです。
なんでも12月中旬から恋愛運アップするらしいし、
来るべき30代、きっとあたしはモテモテですよん〜〜(*^^*)

あと、アウトルックがおかしくて、メールの送受信ができません。
dion宛で励ましのメールを送ってくれている人がいたとしたら、
読めないし、返事も出来ないのでごめんなさいm(_ _)m

う〜ん、これについては改めて原因突き詰めなきゃいけないな。。

2006年11月30日(木)

切り札の結果

切り札の結果が届いた。
予想していたことだけど、失恋した。

やっと電話してくれた、でも、ちゃんと話してくれた。
やっぱり、最後まで人間としてちゃんとしている人だった。

途中から涙が出てきてたんだけど、気付かなかったら良いな。

ありがとう、好きになってくれて。
ありがとう、、、ちゃんと終わらせてくれて。

お互い、進むべき道は違うけど、それぞれ、頑張っていこう。

ってことで、この日記も泣きながらアップします。
2006年11月27日(月)

久々の病

19日、夢の中で泣いていて、そのまま目が覚めた。

高校3年の大学受験依頼のことだ。
あのときは、父親に「お前は娘じゃない」と言われる夢だった。

今回は、ちゃんとではないが、ある友達が出てきてくれて、
嬉しさと、ある種の悲しさと。

たぶん、前日、ついに切り札を出しちゃったためだろう。
去年の11月18日に始まったんだっけ。
まだ、年内いっぱいは猶予期間としたけど、このまま、終わるのかな。。

ひととおり泣いて、トイレに行って、まだ7時代なので
二度寝しようとするも、8時半には起きるのだった。

夜、あゆのライヴDVDを見出してからがやばかった。
ぼろぼろ涙がこぼれて、号泣しまくった。。

先週半ばに鼻風邪をこじらせていたが、ここ数日で
箱ティッシュを3箱も空けたのだった。。
ちなみに、1日寝ていた16日、何度か見た夢の中に
ちゃんとではないけど、彼も出てきてくれたような気がする。

それはそうと、11日〜12日と、群馬の館林に行った。
学生のときの友達と皆で会うのは6年ぶりだった。
そのときからくしゃみをしていて、案の定、いつものパターン。
鼻の皮がむけ、鼻と口の間の皮が向け、血が出て、、
これだけひどいのは2年ぶりだ。

今回の風邪は鼻はピークを超えたが、今度は喉に来ている。
そして、心の風邪は、、しばらく続くかもしれない。

ってことで、今回の分は泣きながらアップします。
次にアップするのはいつになるのかな。
2006年11月20日(月)

久々に

メインのほうは更新してなかったな、、ってことで。

実はこの1日から新しい仕事が始まっている。

そもそもは先月16日、GLから直に言われたのだ。
それは供給者で、フロア内に常駐している人が二人もいるくらい、
密に関係のある会社だ。

今よりも朝が早くなる、交通費もかかる、ってことで迷ったが、
縁あってのことだし、とお受けすることにした。

23日、打ち合わせに行く。
前日、発熱してしまって解熱剤で下げたのだが、
多少はおかしかったらしい、チャージ金額が間に合うと思い、
財布を持たなかったら、足りないことに気付いて戻る。
そのため、上手く乗り継ぎが出来ず、遅れてしまう。

とはいえ、通常は打ち合わせという名の面接だが、
今回は文字通りの打ち合わせ。
お互いにお願いします、ということになったのだった。

翌々日、10月末までの営業さんが来て、
「良かったですね」ということだったが、
11月からの営業さんからは連絡なし。
おまけに社会保険の喪失のための書類が届くし。

最終日のほぼ定時という頃にやっと連絡があった。
やっとのことで、社内や社外の関係者に
ご挨拶メールを送ることが出来たのだった。

さて、23日から最終日までは多忙だった。
相変わらず多すぎる案件に対してのこれまた多すぎる依頼、
また、これは教えておくべきってことで
新たに作ったマニュアルは数知れず。。

引継ぎを始める前、10月6日に21時までいたのが
最高だったが、最終日は21時半までいた。
駅に向かう途中でめまいを起こしたくらい。

さてさて、1日からの職場は品川、駅的には大井町。
朝は新宿経由で行く、埼京線からりんかい線になるのだが、
スイカで通れるとは驚いた。

仕事的には、、31日までと違って、いわゆる庶務業務がない。
電話応対がないのって、物足りない気がする。
ま、きっとこれから慣れていくんだろうけど。。

常に忙しすぎたのがいきなり暇になったからなのか、
3年近く務めた職場に愛着があったことに気付いたからか、
2日の帰宅後、泣けてきた。
そして昨日の3日も寝ようとしてたのに泣いた。号泣だった。

気分転換が必要と思い、映画「天使の卵」を見に行く。
何度かぐっと来るシーンがあった。

帰宅後、ドラマ「たったひとつの恋」を見て、
やっぱり泣けてきてしまった。

今日は「卵」公開翌日に放送されたドラマ「天使の梯子」を
録画していたんだけど、そのビデオを見る。
10年後という設定だ。
こっちは特別泣けなかったけど、ときどき入る「卵」の
映像で、昨日を思い出していた。

さて、今のあたしは久々に泣きモードに入ったかもしれない。
この3連休中、色々なことを考えた。
mixi日記はしばらくやめて、こっちでごくごくたまに書いていくのが
良いのかもしれない。
2006年11月05日(日)

より自分らしくあるために / さお