6月も終わる。


5月2週目の週末金曜日、連休明けからちょっと鼻風邪気味。
体重や体脂肪の増減はさほどなかったが、
予定通りその前日夕方までには出血が始まった。

夜にはaikoのライヴが控えている。
直さなければと思い、何度も鎮痛剤を服用。
午後3時頃からこめかみが痛くなるし、
外は寒いし、でも、ノリノリのライヴで暖まった。


月末にはD・A・Iの追加公演ツアーファイナル。
開催日程は5月31日。申込する時点で多少迷ったものだ。
チケットによると席は案の定、アリーナだ。
行かないわけには行かない。
場所は日本武道館、職場からは近い、きっと大丈夫、
そう思い、望むことにした。

当日、月末なので案の定、忙しく、
ちょっとしたトラブルがあったりで、
目標としていた19時10分には多少遅れる、
どうにか席に着くと、、冷や汗ダラダラだった。

セットリストは府中の森公演と同じだったが、
さすがにツアーファイナル、おまけに武道館ということで、
アンコールでは亮君のカツラをかぶったソロ有、
「宇宙初」という7月リリースの新曲披露有り、、
最後まで飽きさせない、温かいライヴを堪能した。


今月に入って10日、5月後半に発生した新たな有休を使う。
前日には予定通りに出血開始、当日は腹痛等起こり、
関東では梅雨入りということだが、無印へお買い物に行く。

翌11日土曜日は通院日。当初は25日だったが、
婦人科担当者から電話があり、予約日程を変えていたのだ。
中央線が遅れていたため八高線への接続が上手くいかず、
5分ほど遅れたが、最後だった分、終わるのが早く感じた。

2週間ほど前に、二日続けて足がつって目が覚めたり、
ここ1週間ほどは夕方〜夜にかけて両腕が痛く、
そういったときは翌日は午前中から腕のしびれがひどい、
そんな状態が続いていることも話してみたが、関係なさそうだ。
今回も、血液検査のための採血をして、
メーカーが変わったピルを2ケースもらい、帰宅。

ちなみに、某サイトで肩こりに関する興味深い記事を
色々と読んだが、まめにストレッチとかしながら、
冷房にも徐々に慣らしていくしかない。


そういえば、5月末に久々に不要なCD/DVDを売った。
いくえみ綾の漫画(以前は持っていたけど売ったかも
しれないのを含む)を買い、すごぉく懐かしかった。

DVD期間限定割引ということで、2枚、買おうと思いつつ、
まだ買ってなかったあゆとELTのライヴDVDを買った。

あゆのライヴ、ラストでマイクを置いて、ひとさし指を口にあてて
「しーっ」という格好をして、会場全体が静かになったときに
「ありがとうございました」と大声で叫ぶのって、
去年のツアーではすでにやってたんだ〜、と
カウントダウンライヴ、今年のツアーで見ていたあたしは
やっと納得するのだった。


で、あと1週間もたてば、6月も終わる。
仕事はまた忙しくなりつつあるが、そのほうが良い。
おかげでまた更新するのにこれだけかかっちゃったけど(^^;

先週水曜からは森山直太郎のベストで心を癒している。
とはいえ、2枚のミニアルバムとフルアルバム、
全て持っている身だが。

ちょうど前日から発売されてCMでもやっていたカルビー夏ポテト。
「そういや、一昨年のこのCMの曲が気になって聞きたくなったんだよね..」
などと感慨深くなるな。

ちなみに、今回のCMの男の子は「スウィングガールズ」野球部員役(名前忘れた)、
ドラマ版「ウォーターボーイズ」2回目生徒会長役の浅見れいな
当時のCMの女の子は「スウィングガールズ」主役のじゅりっぺこと上野樹里、
そしてドラマ版「ウォーターボーイズ」1回目の瑛太。
うぅむ、、何かあるんだろうか??
そもそも、じゅりっぺと瑛太、今度公開の映画でも共演とか。

週末、早速食べてみた夏ポテト、直太郎の「夏の終わり」同様、
美味しかった。

久々にあたしの好きな作家さんたちの新刊が文庫で発売になる。
そろそろ夏フェアが始まる頃だから、読書モードに入りつつあるな。
ま、来週の今頃はSINGER SONGERを聴いているだろうけど。
2005年06月24日(金)

より自分らしくあるために / さお