FC BLAZE対戦記
対戦内容、おいらの感想など書きこみます。
異論、反論大いに結構、どんどんメールしてね(笑)

2006年10月28日(土) ナイターリーグ2006 VS YAMAJI FC

前回前半が終わって0−0の時に雷雨の為
中止になった試合。
せっかく0点に抑えたのに中止とはついてない。。。

何とかぎりぎりの11人が集まって安心してると
剛がグランドに来ない。。。
集合場所には来てたのに。。。

どうやらグランドを間違ってやまじグランドに行ったらしい。。。orz
なんとか試合開始までには間に合って事なきをえました。。。

試合開始。
今回は相手が強いと言う事もあって
ボランチを3枚いれて守り中心で行く事に。

これが結構機能したのか
ボールはもたれるものの決定的なシュートというものはほとんどない。
今回は結構いけるかも。。。と思った矢先
ロングボールをワントラップでかわされシュート。
これが決まってしまい先制される。。。

あれは上手すぎ。とめれんよなぁ。

いつもならここから点を取られるのだけど
今回は前回の試合と違い集中ができていて
追加点を許さず。

前半20分頃
右サイド健太がオーバーラップしてセンターリング。
中央でごちゃごちゃになりながらも
こぼれてきたボールをしんたろうが決めて同点!

この点は一気にうちのチームに力を与えてくれた。

その後も高いモチベーションで
ボランチの3人+ディフェンスがよく耐えて前半は1−1で終了。

後半開始。
後半、健太郎が仕事終わりで来たのでいほちゃんと交代して入る。

試合の方は攻められながらも守ってカウンター。
これがうちらのチームスタイルだからね。。。w

ずっと耐えてきたけどまたしても。。。
縦パスをひとつのフェイントでディフェンスを置き去りにして角度のない場所からシュート。

おいら反応できず。。。
決まってしまい1−2

このままではダメなのでボランチを1枚まで減らして
攻めの人数を増やす。

みなちゅうのヘディングシュートや
健太郎の突破など惜しい所まで行くけど点入らず。。。

そのまま試合終了。

負けはしたけど今までの中では結構いい試合展開だったんじゃないかな?
負けてもいい試合だったと思えるのは
なかなか無いんだけど。。。

相手がどんなチームでも今日みたいなモチベーションで
いつも試合できたらなぁ。。。



2006年10月21日(土) ナイターリーグ2006 VS アイム

今日は三島のお祭りだというのになぜか
三島の市民グランドでサッカーの試合。。。

対戦するチームが三島じゃないからいいのか?w

いつもの事ながら試合までに集まったのが11人ぎりぎり。
もう慣れてきたけど。。。w

試合開始。

最近の定番となってきた前半はおいらがキーパー
後ろから見ていると明らかにみんな動きが悪い。。。

中盤のプレスも効いてなくミドルシュート打たれまくり。。。
危うい場面ありすぎ。。。

ポストにも1回当たったし

攻めの方も惜しい展開は少なく入る感じが無いまま前半終了。。。

ほんと書く事が無いくらい前半はダメダメだった。。。

後半開始。
後半は健太郎が来たのでたかし君と交代キーパーをおいらからたかし君へ。w
わかる人にはわかるからこれでいいよね?w

後半はなぜかみんな見違えるような動き。。。
最初からどんどん攻めつづける。。。
ボランチのおいら最初の5分くらいボール触る事無いくらい攻め続ける。w

後半10分頃。
左サイドのいほちゃんからセンターリング!
それを右から中央へ入って来た慎太郎がヘディングシュート!
これが見事に決まり先制!!!

立て続けに後半12分頃。
今度は右サイドから武千代がセンターリング。
中央の健太郎がスルーその裏に走りこんでいたみなちゅうがシュート!
見事に決まり2点目!

さらにさらに後半20分頃。
左サイドのいほちゃんが中央の菅へパス。
菅が落ち着いてゴール左に決めて3点目。

しめは後半25分頃。
右サイドの武千代がシュート!
当たりそこないで左にそれる所を菅がちょんと触ってゴール!

守りの方はと言うと何度が危ない場面があったけど
相変わらずの固い守備でなんとか0点に防ぎ

終わってみれば4−0で快勝。

後半は相手が明らかにばててた。。。w

それにしてもうちらのチームが珍しくセンターリングから3点も
入ると言う奇跡w

いつもこんな感じで点が取れればなぁ。。。




 < 過去  INDEX  未来 >


とーる♪

My追加