FC BLAZE対戦記
対戦内容、おいらの感想など書きこみます。
異論、反論大いに結構、どんどんメールしてね(笑)

2005年06月12日(日) 豊浜リーグ2005前期 VS三豊クラブ

今年もまた新しいリーグが始まった。

リーグは新しくなってもうちのチームの問題は解消されず。。。
集合に集まったのが9人
遅れてよしひろとかずぽんが来てくれてなんとか11人。
でもよしひろは体調不良で出場取り止め。
かずぽんはまだ怪我の状態が完治してるわけではないので
あまり無理できない。
こんな状態で試合に望む事に。

前半開始。
とりあえず1人少ないので守りを固める。
キーパーはみなちゅう。
3バックで左からたかちゃん。剛。健太。
ボランチにおいらと武千代。
基本的にこの5人で守り後の4人で攻め。

だけどやはり人が少ないのでサイドハーフのこーやん。
フォワードのいほちゃんが戻る事が多く攻撃の形がほとんど作れない。。。

守りの方は一度オフサイド?に助けられた場面もあったけど
なんとか無失点に押さえ、我慢の展開。

そんな中前半20分。
左サイドのいほちゃんから中央の菅へセンターリング。
これを技ありのループシュートで右隅に決め先制!
その後も攻められ続けられるがなんとか守って1−0で前半終了。

後半体力もつんだろうか。。。

後半開始。
後半はキーパーに菅が入って、みなちゅうがディフェンス。
こーやんとおいらがボランチでワントップにかずぽんで望む。

色々とポジションは考えてるんだけど、人数が少ないと
どうしても相手が1人余るのでボールをまわされかなり揺さぶられる。。。
もちろん体力も奪われるわけで。。。
それでもサイドにふられた時はたかちゃんや健太が頑張ってつめてくれ
0点に押さえなんとかふんばっていると。。。

後半15分頃。
中央付近で得たフリーキック
みなちゅうがゴール前へ蹴り込み、相手ディフェンスの裏に
走り込んでいたおいらへ。

気持ち的には前半、菅が決めたようなループシュートを
イメージして蹴ったんだけど相手キーパーにふさがれ
そのこぼれ球をこーやんが押し込んで待望の追加点。

喜んだのもつかの間、なんか目の上辺りに生暖かいものが。。。汗。。。
手でふき取ってみると大量の血が(−−;)
いったん外で治療。
この時元々10人だったので9人に。
さらに後で気がついたんだけどおいらが抜けている間に
いほちゃんが相手と接触して足を痛め外へ。。。
なんと少しの間ではあるけど8人で試合してた事に。。。

それでもみんなで守りきり
最後には足を痛めてるはずのかずぽんまで頑張って前でプレッシャーを
かけてくれて。。。

なんとかそのまま逃げ切り2−0で勝利。

やっぱりブレイズはチームワークがすごいなぁと感じた一戦でした。

ちなみに目の上の傷なんだけど。。。
はっきりとはわからないけど3〜5針くらい縫いました。(^^;)
お見舞いは現金でお願いします。w

それにしてもみんな頑張ったね。
お疲れ様でした。



2005年06月03日(金) ナイターリーグ2005 VS ミノホドシラZ

人数不足が問題視されるなかで
今回は13人ほど集まって
それは免れたって感じ。
それでもまだまだ怪我人も多くて
不安は解消されないけどねぇ。。。

菅は怪我をおしてまで来てもらって申し訳ない。ぺこり。
別に催促のメールじゃないので。。。汗

前半開始。
前半はいつもどうりのポジションで
キーパーに菅。
右バックに健太。中に剛とみなちゅう。左はたかちゃんが
入る予定だったけどこれなくなったので武千代がする事に。
でも始まってみると剛が左サイド、武千代が真中になってたけど。。。w

攻めはいほちゃん、クニ、こーやん、せーちゃん、健太郎。

相手が10人という事もあって面白いほど攻めれる。
先制は前半3分頃。
左サイドのいほちゃんのシュートがこーやんに当たってゴール。
記録上はこーやんのゴールらしい。w

追加点は10分頃。
右サイドのクニから中に走り込んでいたこーやんへパス。
これを落ち着いて決めて2点目。

3点目は20分頃。
中央付近のクニから左サイドの健太郎へ
これを落ち着いて決めて3点目。

もっとたくさん点が入ってもおかしくなかったんだけど
からぶりとか。からぶりとか。からぶりとか。wあって
前半は3−0で終了。

前半の接触でせーちゃんが負傷。。。
打撲程度ならいいんだけど。。。大丈夫かなぁ。

後半開始。
後半は前半3−0と言う事もあって
攻めと守りを変える事に。
これがかなり裏目に出ることに。。。

後半10分頃ディフェンスの裏を取られ失点。
20分頃には中央をドリブルで突破され失点。

さすがにこれではいけないと言う事で
攻めと守りを戻す事に。
でもいったん向こうにいった流れを取り戻すのは難しく
こっちの攻めはちぐはぐで攻め手にかき
得点できず。。。

惜しい展開は何度もあったけどとれなかったのがかなり響いたねぇ。。。

結局なんとか守りきり3−2で勝ったものの
試合終了時はみんな負けた感ありありの表情で
どっちが勝ったのかわからん状態(−−;)

守りはほんと大事だと再認識させられた試合だった。。。
それでもやっぱり攻めさせてあげたいんだよなぁ。。。


 < 過去  INDEX  未来 >


とーる♪

My追加