FC BLAZE対戦記
対戦内容、おいらの感想など書きこみます。
異論、反論大いに結構、どんどんメールしてね(笑)

2005年03月11日(金) ナイターリーグ 第4戦 VS ミノホドシラZ

菅ちゃんついに!!







これが新聞の見出しなら買いますか?w

さて今回の相手は初めて当たるチーム。
やっぱり初めてするチームは強く見えるね。。。
練習などを見てるとみんな普通に経験者っぽくて
今回も攻めと守りを変えるといってたけど大丈夫かなって思ったほど。。。

人数は相変わらずの状態で11人ぎりぎり。
これはほんとどうにかしないとね。。。

前半開始。
攻めに剛と菅ちゃんが入ってみなちゅう、ゆうき、よしひろ、健太で守り。
キーパーは風邪気味だと言う事でたかちゃんがしてくれる事に。

始まってみると。。。結構攻めれるね。。。w
でもやっぱりうちのチームらしく点が入らない。。。
まぁいつもどうりと言えばいつもどうりか。。。
攻め込むけどシュートまでもっていく本数はほんと少ないね。
ようやく決まったのが20分頃
5〜6本目のコーナーキック。
左からのせーちゃんのコーナーキックをおいらが頭であわせて先制。
久しぶりにマーク付かれてなかったのでやりやすかった。w

その後も結構攻めたけど点取れず。
2度危ない場面もあったけどよしひろのディフェンス力でカバーし
前半は1−0で終了。

後半開始。
後半は剛に守りに戻ってもらって
たかちゃん、菅、健太が攻め。いほちゃん。こーやん。が守り。
キーパーはせーちゃんがしてくれる事に。
嫌なポジションを自分から引き受けてくれるのはさすがせーちゃん。ありがとう。

今回はよしひろがポジションを決めたわけだが。。。
おい!!トップおまえかい!!w

後半は逆風にもかかわらずやっぱり攻めの展開が続く。
開始早々チャンスが。
右サイドの健太が後ろに下げてそれをこーやんが中へ折り返し。
それをさすがよしひろ自分でトップにしただけある!!
スルー???その裏にいた菅ちゃんが落ち着いて決め2点目。

その後も攻めっぱなし。
ディフェンスのいほちゃん。こーやん、もちろんおいらも
攻めたいって気持ちがみんなでてるのがわかる。。。w

健太は今回菅に追いつく為得点しようとしてたけど
やっぱりたまに攻めしても緊張していつもどうりできんよなぁ。。。
点取れず。。。残念。

その後も菅ちゃん。みなちゅう。たかちゃん。よしひろ。と惜しい場面は何度も
あったんだけど点はいらず。
結局試合は2−0で終了。

もっと点取れたんだろうけどまぁ勝ったので。。。

いつも守りしてくれているたかちゃん。剛。健太。菅ちゃん。ありがとう。
楽しんでもらえたかなぁ。。。

こーやんも毎日忙しいのに色々してもらって
いつも攻めさせてあげたいんだけど。。。ごめんね。

色々言ってるけどやっぱり勝ちが一番の薬だね。
勝つと嫌な事も忘れるねぇ。。。

これからもできる限り頑張っていきましょう^^



2005年03月06日(日) 豊浜リーグ後期 VS ユニチャーム

とうとうこの日が来たって感じ。
さらに怪我人体調不良でどうなる事かと。。。

集まった人数は9人。
そのうち武千代は足の怪我。
剛は朝から吐き気を催して顔色が悪くて
とてもサッカーどころじゃなさそう。。。
それでもサッカー来るんだからほんとに好きなんだなぁ。。。

実はそういうおいらも前日気分が悪くて今日体調悪かったらどうしよう
と思っていたけど。。。何とか復活。良かった。。。

前半開始。
武千代が足の怪我で動けないのでキーパー
キーパーの菅ちゃんがフォワード
体調不良の剛は今日は攻めれる日だったのについてないねぇ。。。
おいらがトップ下に入り3人で攻め。
みなちゅう。こーやん。せーちゃん。よしひろ。いほちゃん。の5人で
守る形で試合に望む事に。

開始早々攻めあがりおいらのシュートが左に外れ先制ならず。
それにしてもこう人数がいないと出す所も無いけど
自分が走らないと攻めにもならんね。。。

それでもなんとか先制点。
10分頃。剛からのスルーパースに菅が走り込んで落ち着いて決め先制。
その後も攻めて追加点。
20分頃。みなちゅうの縦パスを剛が1人交わしてシュートこれが決まり
2−0これでだいぶ楽になった。
おいらはというと。。。
走り込んで裏のスペースでもらうまではいいけど
ばててそこからシュートまでいけず。。。だめだねぇ。。。
守備もみんな頑張ってなんとか守りきり
前半は2−0で終了。

後半開始。
後半はこーやんと菅。剛で攻めて後は守り。
剛は明らかに立ってるのがやっとって言うくらい顔色が悪い。。。
なるべく左サイド使おうと言ってるのにどうしても右で剛がフリーになるので
そこにボールが集まる。。。(^^;)

ばてているのもあるんだろうけど
後半は攻められる事が増えてきて。。。
決定的だったのはセンターバックのみなちゅうがボールキープしてたのを
とられキーパーと一対一に。。。
武千代がナイスセーブ。事なきをえました。。。w

せーちゃんも後半左サイドからオーバーラップして上がるも
ことごとくセンターリング上がらず。。。
その前のヘディングシュート外したのが相当響いてるな。。。w

残念な事にこーやんのバー直撃したシュート明らかにゴールしてたんだけど
判定はノーゴール。。。こーやん残念。
でもまぁその前に入れておけばね。。。w

試合はそのまま2−0で終了。
なんとか勝ちました。。。

それにしてもこのままじゃぁほんとまずいね。。。
みんな本当にお疲れさま。。。


 < 過去  INDEX  未来 >


とーる♪

My追加