FC BLAZE対戦記
対戦内容、おいらの感想など書きこみます。
異論、反論大いに結構、どんどんメールしてね(笑)

2003年09月28日(日) 豊浜リーグ 前期第4戦 VS FC豊浜

今回からみなちゅうが復帰。
これで中盤が安定するねぇ(^^)

試合前。ウォーミングアップをしてると
相手の豊浜もウォーミングアップを開始。
なんとみんなそろって走り出した。。。
これにはかなりびっくりした。いや。いろんな意味で(^^;)

今回は剛がいないので、スイーパーにふみくん、
その前を僕とみなちゅう、サイドをたかちゃん、健太の守りで行く事に。

試合開始。
いきなり、攻め込まれる(−−;)
面白いようにパスを回され、シュート打たれまくり(汗ぇ)
おいらなんか前半10分間くらいボール触ってないし(−−;)
それでも何とか無失点におさえて、ようやくうちのチームもいつもの攻めが
出来るように。
そんな中15分頃コーナーのチャンス。
こーやんが近くでフリーになっていたせーちゃんにショートパス。
それをセンターリング、よしひろが落ち着いてインサイドでゴールに
流し込み先制!!今日の試合の展開からは先制できると思ってなかったので
かなり助かった。
しかーし、すぐ相手にPKを決められ同点(><)
その後は一進一退。
勝ち越しは25分頃。
おいらが中央付近でボールをもらい、前線ではっていた
健太郎にアーリークロス、これをヘディングで押し込んで勝ち越し。
前半はこのまま終了。

後半開始。
後半はお酒的にフルは無理(笑ぅ)のかずぽんが
体力的に限界のみなちゅうと交代(笑ぅ)
開始早々相手に攻め込まれキーパーが止めたものの
それをクリアしようとして自殺点。まぁしょうがないよね。
その後は右サイドに開いているせーちゃんやこーやん。中央でよしひろ
左にはたくん、健太郎で攻めて惜しい所まで行くけど点入らず。
逆に相手にミドルシュートを決められリードを許す。(><)
このままでは負けるのでかずぽんがおいらに上がるように指示。
その分危ない場面もあったけど何とか防ぎ
25分頃健太郎が前線でボールをもらい前に出ていたキーパーを見て
落ち着いてループシュート
これが決まり同点。
後は何とか守りきりそのまま試合終了。
結局3ー3の同点。
やっているほうはしんどかったけど、見てるほうは楽しい試合展開だった(笑ぅ)
それにしてもよく追いついたなぁ。



2003年09月07日(日) 豊浜リーグ 前期第3戦 VS 幹城クラブ

前日はみなちゅうの結婚式。
もちろん二日酔い多数。
来ない人多数。(汗ぇ)
ほんとどうなる事かと思ったけど
なんとか人数は12人集まり試合ができた。
前回は10人だった事を考えると少しはましか。。。(笑ぅ)
それにしても暑い。。。
8月と9月間違えてるんじゃないか?と言うくらい暑い。。。
ほんと異常気象だね。

前半開始。
今回も守りはかずぽん、健太、ふみくん、おいら、剛、キーパーに
菅っち、で安定した守りが期待できる。
さらに前回試みた、2トップ2ハーフで攻める事に。
作戦は上手くいっていた。
しかーし。。。やっぱりでました、審判問題。。。
主審は結構わかっている人だったんだけど線審がこれ最悪。。。(><)
そして、先制されたのがその線審がらみ。。。
完全にオフサイドトラップでオフサイドかと思いきや
線審は旗をあげず。。。先制される(−−;)
ほんと豊浜リーグは審判問題で試合が荒れるよなぁ。。。

いやーな展開だったけどそれを振り払ったのが
最近絶好調の健太郎、相手陣内に持ち込み相手に倒されながらもシュート
これが決まり同点。
前半はこのまま終了。

後半開始。
後半は二日酔いのかずぽんがギブアップ(笑ぅ)
くにがバックに入る事に。
後半になるとうちのチームはなぜか動きがよくなる。
動きがよくなると言うか。。。多分相手の動きが悪くなるんだと思う。
うちのチームはみんな体力あるわ。
明らかに相手がばてているのがわかるし。。。
後半10分頃。
健太郎とキーパーが競り合ってこぼれたボールを
たけちよがミドルシュート、これが綺麗に弧を描いてゴールへ。逆転!!
その後もこーやんからの折り返しをよしひろがフリーでシュートしたんだけど。。。まだまだだねぇ(笑ぅ)
結局危ない場面も何度かあったけどキーパーのナイスセーブもあって
逃げ切り2ー1で勝利。

それにしてもなんでうちのチームはパスもほとんど回らないのに勝てるのか。。。
多分、うちらの試合をみてる人や実際やっている相手もなんで自分らが負けるのか
不思議だと思う(笑ぅ)
勝っている僕らも不思議なんだから(爆ぅ)
でもひとつ言える事はチームワークは確実に一番と言う事。
みんな仲がいいからね(^^)



2003年09月05日(金) ナイターリーグ 第4戦 VS アーリークロス

初めから嫌な予感はしていたけど
やっぱり今回も人数が足りない。。。
前は試合中に後れて一人来て何とか11人になったけど
今回はなんと10人で試合をしなくてはいけない状態に。。。(−−;)
しかもおいらはプチ肉離れ(汗ぇ)

前半開始。
いくら相性のいいアーリークロスとはいえ
さすがに10人では相手の攻めが続く。
今回は、ふみくんと、たかちゃんがいないけど
かずぽんが復活!!たよりになるねぇ( ´ ▽ ` )ノ
左サイドかずぽん、センターバックおいら、右サイド健太、
スイーパー剛で今回も守りは十分。
でもやっぱり中盤が人数不足。。。
相手に回され攻められっぱなし。
そんな中10分頃、相手のミドルシュートが決まり先制される(><)
あのシュートはうまかったねぇ。。。しょうがないね。
今回初めて試合に来てくれた菅ちゃんもさすがに取れなかった。

その後も攻められるが、そこはうちの守備、そう簡単には点をやらず
逆に健太郎がペナルティエリア前でファールを誘いそれを直接決め同点!!
前半はそのまま終了。

後半開始。
後半は前半、余りにも攻められたので
ハーフのはたくんを下がり気味にいてもらうことに。
相手の攻めは上手いけど。守りはそうでもないので
攻めは4人で攻めてもらう。
でもこれが功をそうしたのか。
開始早々かずぽんのカウンターパスをこーやんが落ち着いて決め勝ち越し。
その2分後くらいに健太郎もこの日2点目のゴール!!
もしかして優勝できるのか!!
と言うのが頭に浮かんでくる。。。多分みんなそう思ったのでは?
そのせいではないだろうけど決定的なチャンスをはずす(><)だれとはいわんけど(爆ぅ)
やっぱり4点差をつけるって言うのはなかなか無理だねぇ。。。
結局3ー1で終了。
前期ナイターリーグは2位
なんかうちのチームは2位が多いねぇ(^^;)

今回は菅ちゃんが来てくれて危ない場面もかなり防いでくれたので
ほんとたすかった。
なによりキーパーがいるだけで、ポジションを固定できるのがいい。
かずぽんにはいつも無理を言ってキーパーしてもらっているし
かずぽんがキーパーすると守りがかなりしんどいし。。。
やっぱりキーパーがいるっていいね(^^)

それにしてもみなちゅうおめでとう(笑ぅ)


 < 過去  INDEX  未来 >


とーる♪

My追加