FC BLAZE対戦記
対戦内容、おいらの感想など書きこみます。
異論、反論大いに結構、どんどんメールしてね(笑)

2003年04月20日(日) 豊浜リーグ 後期第7戦 VS ユニチャーム

今回は、再来週の決定戦に向けての、まぁ調整試合みたいなもん?(笑ぅ)
勝って勢いつけて乗込みたいねぇ。。。

前半開始。
今回は守りの人がじゃんけんで負けなかったので(笑ぅ)
いい感じにポジション決めれました。
左からたかちゃん、いほちゃん、健太、そしてスイーパーに剛。
そして今回は、みなちゅうとおいらのWトップ下という
暴挙にでて見ました( ´ ▽ `; )
作戦が見事に当たったのか、ほとんど攻めっぱなし。(笑ぅ)
ボールもよくまわっていたと思う。
前半10分うちらのコーナーキック。
蹴るのはみなちゅう、ボールはおいらの頭にどんぴしゃ!!
ゴールネットをゆらす。。。とまぁここまではよかったんだけど
なぜか反則の笛が???結局何が反則かわからなかった???なんでだろう?
1点損した気分┐( ´ ー ` )┌
その後すぐにまた同じサイドのコーナーキック。
これまた同じくみなちゅうが蹴っておいらのヘッド
これは惜しくもバーの上。。。これが決まってたらカッコよかったのにねぇ。。。(笑ぅ)

点が入ったのは20分頃、よしひろのセンターリングをこーやんが落ち着いて右隅に決めて1ー0二人のコンビはなかなかですねぇ(笑ぅ)

2点目は25分頃、左サイドでおいらがボールをもらった瞬間
みなちゅうから大声で呼ぶ声が(笑ぅ)
もちろんセンターリングを上げてヘディングシュート
これが綺麗に決まって2ー0
とーる、みなちゅうコンビもなかなかやるねぇ(笑ぅ)
終了間際にも惜しい場面があったけどそれは。。。(爆ぅ)
前半は2ー0で終了。

後半開始。
後半はおいらがキーパーという無謀なポジションで。。。(−−;)
前半とはうってかわって、かなり攻められる。。。
中盤ががら空き。。。
決定戦では中盤の人数を増やしていった方がいいかもねぇ。。。
相手にボールをまわされ結構攻めこまれる。。。
守りももちろん大変で危ない場面が続きファールで止めた
フリーキックを直接決められてしまう。。。
なんでおいらがキーパーした時に限って(−−;)
つくづくキーパーは向いてないと思った。

その後も体制は立て直されないまま試合終了。
なんとか勝ったって感じ。
2ー1で試合終了。

決定戦は4バックのWボランチが妥当かもね。



2003年04月06日(日) 豊浜リーグ 後期第6戦 VS 三豊クラブ

風邪で体調わるー(><)
しかも最近膝痛いし。。。ふぅ
それにしても今日は絶好のサッカー日和だねぇ。

今日は決定戦に向けて大事な試合。
最後のユニチャーム戦は相手のレベルが少し落ちるので
今日の三豊は絶好の相手。
なんとしてもいい形で勝ちたい。

前半開始。
開始早々、攻められっぱなし(^^;)
相手に上手くまわされ、危ない場面が何度も。。。
もちろんゴールキックも多くなるわけで。。。
かずぽん、ゴールキック飛ばないと嘆きっぱなし(笑ぅ)
結構飛んでたよ。
なんとか20分過ぎくらいからはこっちも攻めれるようになってきたけど
前半はとにかくよく守りきったと言う印象しかない。。。
唯一惜しかったのは、ゴール前で競り合ったこぼれ玉を芳廣が
キーパーをかわした。。。まではよかったけど
もう一人ディフェンスがいてクリアされる。。。
外から見てて入ったと思ったけどねぇ。。。

それにしても相変わらずうちのチームは真ん中ががら空きだなぁ。。。
Wボランチはいけないかもねぇ。。。
下がり目とトップ下にちゃんと分けた方がいいかも?
前半は0−0で終了。

後半開始。
後半は3バックで攻めが中心のポジション。
といっても、おいらはほぼセンターバックだけどねw
後半最初はほぼ互角の展開。

そんな中後半10分頃コーナーキック。
いほちゃんのコーナーをおいらが頭であわす。
どんぴしゃのタイミングだったんだけど
おいらのヘディングミスで上に浮いてしまった。。。(><)
でもこの時なんだがいける感じがした。
続けざまにフリーキックがあってその時もいい感じのタイミング。
これは相手にクリアされる。

後半15分頃。
相手のミドルシュート!!
これをうちの正キーパー?みなちゅう(笑ぅ)
見事に止める!!
あれはやられたと思ったねぇ。。。
ナイスセービングだったね。
守りで1点取ったようなものだよー(^▽^)
あれ入れられてたら1点ビハインドなんだから。

そして後半20分コーナーキック。
蹴るのはもちろんいほちゃん。
タイミングもばっちり!!後は飛び込むだけ。
二アに来たボールにおいらがヘディングであわせてゴール!!
最初に感じたいける感じはこれだったのね。(笑ぅ)

残り10分は耐えるのみ。。。
攻められっぱなしでしかもはたくん。健太郎と足つって
一時9人で試合してたし。
義廣が前で一人動いてくれてだいぶ助かったよ。あの動きは
必要だよ。
なんとか、かずぽん、剛、おいら、こーやんのディフェンスが踏ん張って
0点に押さえ1−0で勝利。
それにしてもしんどい試合だったなー




 < 過去  INDEX  未来 >


とーる♪

My追加