FC BLAZE対戦記
対戦内容、おいらの感想など書きこみます。
異論、反論大いに結構、どんどんメールしてね(笑)

2001年11月22日(木) VS エスパレッサ

今日は練習試合だし
相手が余りにも弱く書く事無いので
書かないでおこうと思ったけど少しだけ。
試合結果は圧勝。

最近不調だったくにも点取れたし
いつもバックしてくれている人がフォワードできたしよかった。
が。。。こうやんだけかなりシュート打ったけど入らず。。。(爆ぅ)
この前YAMAJI戦の守りが上手かっただけに
そろそろバック専門か?(笑ぅぅ)







2001年11月18日(日) ナイターリーグ 第6戦 VS YAMAJI FC

ナイターリーグなのに昼間に試合。。。
おかしな話しやねぇ(笑ぅぅ)
今日は初めて、三島の富郷にできたスカイフィールドという
グランドで試合をする事に。
なかなか綺麗なグランドと聞いていたんだけど
思ったほどではなかった(^^;)
しかもうちらが試合をするグランドはサブグランドだったため
かなり小さいグランド。。。
まぁうちにとってはいいのかなぁ?(笑ぅぅ)

試合開始。
今日は相手の18番、7番〈上手い人)がいないみたい。
そのせいか、結構緊迫した試合展開。
どちらかといえばこっちが攻めている感じ。
しかし相変わらずの決定力不足でなかなかゴールが決まらない(−−;)
こっちの危ないシーンはみなちゃんのナイスセーブもあって
結局前半は0−0

後半開始早々。。。これから前半のようにいい感じで行くぞという
開始2〜3分相手10番のシュートがゴールに突き刺さる。。。
凄すぎ(−−;)あれは日本代表キーパーでもとれんぞ。。。
出鼻くじかれた感じ。
その後も相手のペースで2点目も追加される。
しかしここからがいつものうちらのペース(笑ぅぅ)
後半15分頃からいい展開ができ始め
こちらがおす展開に。。。
みなちゃんからのスルーパスやいほちゃん、こうやんのセンターリングと
結構攻めたてる。。。でも。。。入らない(^^;)
後半20分頃ようやく右サイドおいらがパスを受けて
いほちゃんの「マイナス」という声通りパス、いほちゃんには
少しあわなかったけど、みなちゃんが豪快に右隅にゴール
その後も攻めたてたけどいかんせん1対1が弱く点が入らず
結局1−2の敗退。。。
今日は勝てる試合だっただけに悔しいなぁ。。。
決定的な場面はどう見てもうちらの方が多かったし。。。

それにしても相手の10番は上手すぎ。。。
やっぱりボールを持ってもあれぐらい落ちついて
やらなきゃいけないんだろうなぁ。。。



2001年11月09日(金) ナイターリーグ 第5戦 VS ノア

なんか久しぶりの綺麗なグランドでの試合。
ほんと雨ばっかりでやりにくかったし。。。
で、対戦相手は先週の川之江サッカー協会杯で試合したノア
前回、先制しながら後半追いつかれて引き分けたので
今回こそは勝ちたい(><)

前半、せいちゃん、クニと両サイドが開いていたので
かなりサイド攻撃が有効で良い展開で試合が進む。
おしいチャンスも何度か。。。
そんな中前半15分頃、コーナーキック
せいちゃんのセンターリングを武千代(ここでは初登場か(笑ぅぅ))
の頭で先制ゴーーール
本人は本当に久しぶりのゴールで、かなりうれしかった様子(笑ぅぅ)
ほんと我慢してフォワードで使ってきてよかった(爆ぅ)

それからもサイドを使った攻撃が有効で何度となく攻めたてるんだけど
決定力不足と相手キーパーの上手すぎるセービングで追加点奪えず。。。
なんか嫌な予感(−−;)

後半開始。。。
どうしてもうちのチームはメンバーは来た人は全員出すという方針なので
かなりのメンバー入れ替えポジションチェンジになってしまう。
それでやはり最初は混乱スペース空きすぎ
あっという間にカウンターで攻められ同点(−−;)
いつものパターンやなぁ。。。
最近先制して追いつかれるパーターンばっかり(><)
そしていつもながら同点に追いつかれて
気合が入りそこから猛攻を仕掛けるけど
いかんせんキーパー上手すぎ。。。
剛のシュート、ゆうきのシュート、いほちゃんのフリーキックなど
かなり良いシュートがあったんだけどことごとく防がれてしまう。。。
まぁ。。。こうやんのシュートはしょぼかった。。。(−。−)ぼそっ(爆ぅ)

結局前回同様引き分け。。。
なんかノアに勝てなくなって来た(−−;)

まっでもしょうがないんだけどねぇ。。。
うちのチームのもっとうが楽しくみんなでわいわいとだし(爆ぅ)
でも試合になると熱くなっちゃうんだよねぇ(^^;)



2001年11月04日(日) 川之江サッカー協会杯

前日1日中雨が降っていたのでかなりグランド状態が悪いとは
予想していたけど。。。朝行って見ると、やはり芝の中はじゅるじゅる(><)
最近雨ばっかりで綺麗なグランドで試合してないような。。。(^^;)

第1試合はVSノア戦
最近ノアは結構強くなって来ていてなかなか楽には勝てなくなって来た。
今日も一進一退の攻防が続く、うちのチームは相変わらず今日もボール寄りの
展開がつづく(−−;)
逆サイドや後ろなどパスを出す所はたくさんあるけど
そこまでボールが回らない。。。
いつもながらしんどい試合はこびするなぁ。。。(笑ぅぅ)
そんな中前半15分頃コーナーキック。
おいらが上げたセンターリングをみなちゃんが
ヘディングで豪快に押しこんで先制。
みなちゃん談「綺麗に当たったから全然痛くなかった」らしい(爆ぅ)

後半最初のうちはこっちのペースで試合も進み逃げ切れるかなと思っていたけど
風下に回りみんなの体力も落ちてきたところで相手のペースへ。。。
最後まで守りきりたかったけど20分過ぎ
おいらのクリアミス〈蹴っておけばよかったのに抜こうとした)を持ちこまれて
同点ゴール( ̄□ ̄;)がっくし(−−;)
試合は結局引き分けに終わりました。

第2試合目。VS川之江高校戦
社会人の試合に高校生が出る事自体おかしな話しだけど。。。
この試合は言うまでもなく完全に向こうペースの試合。
こちらの攻めといえばカウンター1本。
しかもみんな体力の限界(^^;)
一試合目ならまだもう少しまともな試合ができたかもしれないが
0−3の惨敗。。。まぁしょうがないと言えばしょうがないか。。。(笑ぅぅ)
昔は2試合ぐらいならもってたのに
昨日は足がつりそうになってやばかった。。。
もうそろそろ引退か?(笑ぅぅ)



 < 過去  INDEX  未来 >


とーる♪

My追加