接待ゲーム
2004年02月29日(日)
役者仲間のHさんは、漫画ワンピースが好きである。
で、myサンもワンピースが好きである(私もだが)

myサンはグランドバトルというワンピースゲームもダイスキで
隠しキャラを集めたからと、前々からHさんにご披露したかったらしい。
で、本番が終わったので今回そのお披露目実現ってなもんで。
Hさんを我が家にゲーム画面を見せるために呼び立てる。
(しょっちゅう来てんだけどね)

名付けてmyサンの「接待ゲーム」
自分で操作して「これが、こうで、こうなるんだ、なんの技みたい?」
等々、リクエストにお答えしたり、とっておき画面を見せてくれたりするのだが・・・。
それって見てる側は楽しいのか?!
と、気になっていたのだが、Hさんは楽しんでくれたようだ。

myサンよ・・・、皆にもやらせておあげよ?
(その後Hさんも交えて対戦したりしていた)
Newチャリ
2004年02月24日(火)
新しく自転車を購入。

ドン・キホーテで6段変速のチャリンコが台数限定でお安く売り出しっつー広告を見たので。
乗っていたチャリンコがもう、けっこうガタがきていて、空気を入れても入れてもすぐ抜けたり、やばげな音を奏でていたりと、10年使い込んだくたびれ具合になってきたため。

でも、ホントは修理してもっと乗った方がいいんだろうな・・・。
と、おもいつつノーギアのママチャリはけっこうツライので誘惑に負けて新車を購入。

つっても、平日で仕事だからオカンに頼んじゃったい。
うれしいなー、新車!
お見舞いお見舞い
2004年02月21日(土)
今回の芝居で体調不良のため、入院してしまった役者さんが退院と言う事で
皆でファミレスでお見舞いの集いをした。

本番を見られなかったから、録画しておいたビデオ。上演で使った音楽を集めたCDなどをお見舞い品として持っていった。
でも、ビデオ長いからホントに暇な時に見てね(笑)

話は尽きなかったけど、本調子じゃないし、日が沈む前に解散。

役者Hさんと私はうちの近所で焼き肉食いに走る。
学校帰りに
2004年02月20日(金)
Web作製の学校の後、芝居仲間とお茶をする事が前日から決まっていたのだが・・。
こっそり内職しているWeb作製の会社の社長から急に連絡がきて「打ち合わせしたい」との事。

素敵なティ〜タイムを無くしたくないので、ティータイムは決行してさらにその後、うちの近所まで来て貰う事に。

結局夜0時からファミレスでうち合わせ。

家に着いたの1時半頃。

眠いんじゃー!!
だからお茶は延期すればよかったのに・・・。
観劇
2004年02月15日(日)
大好きな団体さんのお芝居に行った。
ちなみに家に帰ったのは明け方だ。
打ち上げで朝まで参加していた人の何人かもこのお芝居を見に来ると行っていた人がちらほら・・・。
皆来られるのかなぁ。

カラオケで大事を取って爆睡していた私は余裕をもって劇場に到着。
予告していた人たちの姿がなかなか現れない。

もう開演間近って時にやっと予告者2人くらいがやってきた。
間に合った〜。

やっぱり起きられなかったらしい。そらそーだろな。

暗転中大丈夫だった?寝なかった?

お芝居はちょっと雰囲気のある、お芝居で私には難しめだったけど
やっぱりスゴイ好きだなぁ。こちらのお芝居。
今日は素敵な
2004年02月14日(土)
バレンタインディ〜〜♪
じゃなくて、先週の芝居の、本打ち上げ。(本ってなんだ)

今回皆かなり仲良くチームワーク良く公演が打てたと思うのだ。
そのためか、こういう時の出席率はかなりよろしい感じ。

昼間の3時半に待ち合わせをしたのに、いきなり飲み屋でびっくりしたが(笑)
続々と皆集まってきて、まぁ、行事にならってかチョコを配る女子も。
中でもお見事だったのが、全員の似顔絵が描いてある手作りチョコ!
いやぁ、感動したー。食べるの勿体な〜い。

で、その飲み屋に結局6時間半もいて(恐ろしい)
その後カラオケになだれ込む。
新宿のカラオケ屋さんだったんだけど、そこの上のフロアにはビリヤード場もあって、ビリヤード魂の熱い私(?)は、やりたくてしょうがなかったので
カラオケには後から行くっつー事で、何名かを道連れにビリヤード。
3年ぶりのビリヤードだったけど、楽しかったー!またやろうっと。

で、カラオケルームに移動し、少し歌って、明日に備えて寝た。
(なんかオール前提だったんだもーん)
・・・・・
2004年02月09日(月)
終わっ・・・・たーーー!!!

本番終了!!
楽しい公演だった!!
でもやっぱりハードだった。
しばらくはのんびりしようっと。

しかし、仕事してても頭の中は芝居モードで使い物になりまへん。
怒濤の一日
2004年02月07日(土)
さて、今回の芝居は5〜8日の四日間。金曜〜日曜。

で、この土曜日。実はmyサンの授業参観が重なっていたのだ!!
すでに稽古が始まってから気づいたので後には引けず・・・。

やりましたさ、午前中授業参観やって、そのままmyサンと劇場入り!
途中でマックによりmyサンに客席で(まだお客さん居ない状態)食事を取らせ自分は自分の支度。
で、昼の回を見させてから、終わったらお客さんに挨拶する間もなく駅までmyサンを送り届けバスに乗せる。
オカンに連絡して「今バスに乗ったから!」と降りる停留所で待機してもらう。

で、私はダッシュで再び劇場へ!

2時間半の上演時間ゆえか、劇場に戻る頃には夜の回のお客さんの受付が開始しそうに!
すべりこんで楽屋に入って、着替えて、メイク直して、髪も直して
腹へったよー!!

ぐったりな一日でしたよ・・・。
小屋入り
2004年02月04日(水)
ホントは月曜から皆劇場入りだけど、私は都合により今日から。
つっても、家には会社に行くフリ。会社には病欠のフリ。
人としてどーだよ、おい。

と、思いつつも劇場入ってしまえばこっちのものよー(悪)
最終稽古
2004年02月01日(日)
今日で稽古も最後。
通しを二回やって、本番仕様で一日を過ごす。

やっぱ二回やると疲れるにゃーー。
雑想 / RYO

My追加