おお!
2003年05月14日(水)
お昼休みに、弁当を買おうと外に出たら

梅沢ゆ○り五段とすれ違ったヨ!

ワオ!
日野祭り
2003年05月11日(日)
ひなまつりではありません、ひのまつり。

東京都日野市で行われる行事で、通称(?)新選組祭り。
それを見て参りました。

雨も降っていなかったし、バイクでばびゅんと。ちょっとしたツーリング気分。
と、思いきやいざパレードが始まると、どんざか降って参りました雨。ひー。

さて、このパレード。去年ご一緒した芝居仲間達が参加しておりました。
そもそもこのパレードは、○○隊等いくつかのチームにわかれ、それぞれパレードの途中で出し物(?)をするのである。
例えば「槍」とか「剣道の型」とか。
で、芝居仲間達が参加したのは「パフォーマンス部隊」え〜パフォーマンスって横文字どうよと心の中でつっこみを入れ、皆の出番を待つ。

皆、隊服を着て練り歩いき、出番になったら殺陣を披露。しゅぱぱぱぱ。
このあたりから、雨足が強くなってきて、皆の出番が終わったら即座に雨宿り。
すると、どうにも見覚えのある人影が目の前を滑走して行った。
芝居仲間だった。どうやら皆で見に来てたらしい。
そんなわけで合流し、一緒に見物する事に。

パレードは移動し、まだ別の所で技を披露するので我々もそれにくっついて移動。
にわかにハーメルンの笛吹状態。ぞーろぞろ。
永倉新八に扮した「つのだ★ひろ」の前説(?)を見、最後のパフォーマンスを見物。
しかし、道ばたで着物着て、刀持って、大暴れしても誰にも文句を言われない所か、皆の人気者になれるなんて、こんな時でもない限りできませんな。
今回は雨模様でさらに滅多に出来ない経験。参加していた芝居仲間は皆さん楽しんでおられたようで何よりでした。

パレードの、土方さん役の人が馬にのり、近藤さん役の人が徒歩だった事はどうにもナットクできませんでしたが、全体的には面白いパレードでした。
日野市の人たちは新選組がスキなんだなぁ。いや、遠方からもかなり来ていたみたいだけど。

ん、良い物見た。
学校休み
2003年05月06日(火)
トロ誕生日おめでとう(こんなのばっか)

本日myサンの学校は設立記念日に付きお休み。

本当に5月6日に設立したのか疑わしい気がするのは私だけだろうか。
GWねらいな気がして仕方がない。

いや、いいんだけど。

・・・いいなぁ・・・。
クーラー
2003年05月05日(月)
ルフィ、お誕生日おめでとう。

それはいいとして。

先日選び直したクーラーが無事設置!
今年の夏は快適だ〜。

でも、付けすぎには注意。
劇場版ラーゼフォン
2003年05月04日(日)
やっとこさ見てきましたさ、ラーゼフォン劇場版。

予想外(?)に人の入りは良かったように思える。
イマドキのカップルも見に来ていた。
カップルで見る映画のイメージではないんすが、まぁ人それぞれですな。
でも、最初からこれ見るつもりだった?シカゴが混んでいたから?

パンフレット売り切れていた。がびーん。

お話は・・・難しかった。
やま〜だ電○
2003年05月03日(土)
クーラーを選び直すべく、両親と共にヤマダ電○へ。
25cm以下の高さのクーラーって事で選択肢が少なかったためすぐ決定。

その後、私がコンポをじっくり選んでいるとうちの両親は夫婦そろってマッサージチェアの虜に。
寝そうになってる二人を見た。

ちなみに。

myサンも目を離すとマッサージチェアに座って勝手に動かしてウットリしている。
何歳だ・・・。
呑み呑み
2003年05月02日(金)
久々に呑み会に参加した。うふふ。
芝居仲間が誘ってくれたのですが、なにやら酒代が半額になるとかならないとか(どっちじゃい)
今はそんなに呑む方じゃないんで、後半はソフトドリンクでしたが
いや、芝居仲間って声デカイからにぎやかい。

呑み会の前に本屋に寄って「画集ラーゼフォン」を購入!
画集の帯に書いてあった「ラーゼフォン完全攻略」も購入。
レジに行ったらワンピースの新刊が出ていたので購入。

あわあわあわわわわわ。金が。
クーラー取り付け
2003年05月01日(木)
夏を快適にすごすべく、クーラーを設置する事に。

なんの偶然か5月1日は会社が休み(メーデーだからか?)
ゆっくりのんびり立ち会いましたが、なんと私の部屋は窓の上の余白が無く、
購入したクーラーは設置できないとの事。
あ〜あ、再度YAMA○A電器に行って選び直し。
雑想 / RYO

My追加