野外映画
2002年08月31日(土)
myサンの通う小学校で、夏休み最後のイベントが行われた。
夕方6時半より校庭で映画を上映するのだ。

myサンの通っている小学校の校庭は芝生で、そこに座ると大層気持ちいい。巨大スクリーンを設置し、見に来た人めいめい芝生に座ったり寝ころんだり。

上映されたのは「千と千尋の神隠し」
実は私これ初めて見ましたわい。こういう話だったんだぁ。

私はやっぱり宮崎ワールドでは、ナウシカとラピュタが好きだな。
と思った映画でした。
えーっと
2002年08月28日(水)
らーぜぽんも残すところあと1回。

すんません、さっぱり話がわかりません・・・。
何っ!?何事なのうっ?!
らーぜぽん
2002年08月21日(水)
私の後輩がラーゼフォンの事をこう言った<らーぜぽん
ちょっとカワイイ。

それはさておき。

はっ、話がわかりませんっ!

彼はなんで捕まっているの!?
はなゆめ
2002年08月20日(火)
こないだっから花ゆめが盛りあがってる。
ちょっと前まで中だるみしていたWジュリエットが又面白くなってきたかも。
やっと話が進み始めたと言うか。

わーい、次の号からナデシコクラブが連載開始だー。
水の都のなんとか
2002年08月14日(水)
本日はmyサンのご要望により(こればっか)
ポケットモンスターの映画を見に行った。
今日は寝なかったぞー。

えーっと、再び辛口モードだが・・・あ、これから映画みるつもりならコレ読まない方が良いかと。

今までで一番面白くなかったかも。まぁ個人的意見で。
あんまり話が盛りあがらなかったんだなー。
なんだかんだと今までの映画全部見てるけど・・・

「ミュウツーの逆襲」は結構盛りあがって面白かったな。

あとタイトル忘れたけど火、雷、氷の鳥ポケモンが出てくるやつ。
あれもなかなか盛りあがった。
この話ではロケット団が主人公達に協力するという、ドラえもんのジャイアンのような事をする。まぁ、映画ならではなのかしら。それが良かった。

あと「エンテイ」ってヤツ。
このあたりからなんだかよくわからん感じになってきた。どうもCGを駆使したい感じが出始めてくる。
最後の方で前フリ無く出てくるポケモンってなんなのさ。

んで、こないだの「セレビィ」ごっついCG処理でまぁ画面の迫力はあった。ストーリーも持ち直したかな?って感じではあったんだけど。

で、今回。CGを使いたいがタメの映画だった気がしてしょーがない。
「水」「透明」って今までのアニメだとけっこうちゃちい表現しかできなかったように思えるけど、CG使うとかなりリアルになるじゃないっすか。
その二つを多用するタメのストーリーだった印象を受けましたな。
さらに気になったのが、ロケット団。居る意味ないじゃん、時々出てくるだけで話に何にも関与していない。
通りすがりに余波を受けるくらいで、直接主人公達と関わるわけじゃないし。レギュラーだから一応出しておけって感じ。

あと、都が舞台の割にちーーーーとも民間人が話に関わらない所。
セレビィとかは特殊な森の中での話だから人数少なくてもいいんだけど。
今回の話は都に危機が迫っているのに、皆寝静まった後に問題が起きて解決するもんだから誰もちっとも気付かない。
あわてふためいて欲しいわけじゃないけど、ちょっとイマイチ。
結局ポケモン自力で解決しちゃうし。主人公もどーなのさ?

逆に良いなと思ったのは、神田うのと釈由美子。意外と声の芝居が上手かった。これは先日のデジモンでの上○多香子がすごかったから余計そう思うのか。
さらにグッチ裕三さん。上手い。気付かなかった、グッチさんって。

と、まぁ何を熱く語ってんだって感じだけど。TVシリーズでやっても大丈夫だったんじゃないの?ってスケールの話をわざわざ映画館で見てもねぇ、と思うので。

ま、個人の意見なんで。
よみうりランドプール
2002年08月13日(火)
本日はmyサンを伴って、遊びプールへGO。
目的地はよみうりランドのプール。

昨日行ったサンリオピューロランドの3つ手前の駅で降りる。
遊びに行くのに同じ電車に乗っているのも不思議な気分。

10時くらいから突撃し、16時くらいまで居た。うおっ6時間居たのか。
流れるプールし〜の、スライダーし〜の、波のプールし〜の
と、まずまずエンジョイ出来たと思われる。

しかしお昼時は混んでたなーー。芋洗い。
混雑した波のプールってムナシイ。
ザザーン
 きゃー
 ザザーン
  きゃー
  ザザーン
   きゃー
   ザザーン
    きゃー
そんだけ。

でもまぁ、楽しかったな。私にとって今夏初のプールでした。
こんがり焼けただよ。
サンリオピューロランド
2002年08月12日(月)
myサンのご要望によりサンリオピューロランドに行ってきた。
我が家からだと意外と時間を掛けずに行けると言うことが判明。
判明したけどもう行かない。

myサンの目的はワンピースの立体アニメ。
眼鏡を掛けて見ると飛び出して見えるっつーヤツ。

正味20分と言う事だったが、実際は10分の内容だった。
説明に10分くらいかかったのだが、それ込みかよ。

話はまぁ・・・・10分に凝縮しただけの事はある話だった。
てーかチョッパー人気やねぇ。
立体アニメ見た後に別のスペースでやってた着ぐるみショーでもチョッパーが主役だった。
おおっと、ご安心めされい、着ぐるみショーではチョッパーはちっこいぬいぐるみを浄瑠璃よろしく黒子さんが操っておりました。

あとさらに別のスペースでやってたワンピースの展示場を見に行った。
んでもう一回立体アニメ見た。
なんとサンジのコスプレしてるおねーちゃんが居た。
なんか・・・こないだの後楽園にも居た気がするぞこのネーちゃん。
気のせいか?同じ格好しているから同一人物に見えるだけか?

ともかく、サンジのコスプレしてサンリオピューロランドに来るってスゴイ。

まーそんな感じでサンリオピューロランドに行った割にはサンリオ物をまったく見ないでワンピースオンリーで帰宅。

帰り際、出入り口に猫2匹と犬と蛙が居た。
お疲れさまです。
剣術
2002年08月11日(日)
10月に出演する芝居の演目は「新選組」
で、皆で剣術を教わっている。(去年から出てる人は去年からやってる)

抜刀納刀抜刀納刀抜刀納刀。

動きと名前が一致しませーーん。

左面って、自分の右側から斬りに行くのね(相手の左面と言う意味)
へーー。

水平縦納刀・・・??言われるたびに頭の中に漢字が飛び交う。
脳みそも鍛えられる剣術ってステキ。
フジテレビの日
2002年08月08日(木)
ラーゼフォン取り損ねました。
野球延長のせいで。

だから野球中継って大っ嫌い!

・・・最近口が悪い自覚有り。そのうち落ち着くと思われます。
映画
2002年08月03日(土)
myサンと映画を見に行った。東映のヤツ。
クラッシュギア、キン肉マン二世、デジモン。

キン肉マン二世の時、うっかり居眠り。気が付いた時には佳境。
何がどーなってそーなったのやら・・・。

クラッシュギアって、話すごいよなーー・・・。
アニメ「ミスター味っ子」並に現実と非現実が混在している。
ぶっちゃけ大げさ過ぎ。子供には面白いんだろうなぁ・・・。
ネタが現実味を帯びているのに、やってる事が非現実的な漫画とかアニメって
妙に違和感を感じるんす。私の個人的な意見。

デジモン・・・女性型デジモンで声の芝居が下手なのがいるなぁ、声が上原多○子に似ているなぁ、と思っていたらば本人だった。
これも個人的意見。TV歌手に声優やらせないで欲しい。・・・と、言うより下手な人にはやって欲しくない。

・・・今日の私、辛口か・・・。
2002年08月02日(金)
現在16時。外すっごい雨と雷。
光ってるよ〜〜〜ビーカビーカ光ってるよ〜〜。
すげーーー。
屋根のある所にいるからのんびり構えていられるけど
外にいる人大変だなぁ・・・。
雑想 / RYO

My追加