裁縫物語6
2002年05月31日(金)
今日はNさんだけやってきた。今日はバイク。

やはり作業は深夜まで進み、さすがに帰って寝ないと危険な時間になって来た頃、昨日に引き続き、再びNさんの臨界点が突破。

どっかからmyサンの漢字練習した紙を持ってきて
「あははー、室、肉だってー!あははは!」
何がおかしいんだかよくわからないがツボだったらしい。
かなり危険な感じになっていたが、どーにか帰途につく。

私は土曜の午前中も用事があるので早起きだよ。
裁縫物語5
2002年05月30日(木)
今日は二人とも来た。
JR代々木駅が火事になりHさんは布の買い出しのあと足止めをくらっていたが何とか家に帰りバイクでやってきた。
Nさんは仕事で遅くなり直接来る事になったのだが、その時もまだJRは止まっていた。

Hさんは片腕のパーツが形になっていた。
・・・か、片腕!?大丈夫なのか、明後日衣装合わせだぞ。
こだわり屋さんのHさんは袖のふくらみにもこだわり
ふくらみ方がイマイチと縫い直してみたり・・・すげぇ!

Nさんはかなり着物な感じになっている。
Nさんがミシンを使うと延々ダダダダダダダ・・・・と縫っている。
着物って直線だからねぇ。ノンストップ。

この日Nさんがおかしくなった。
どうやら臨界点を突破したらしい。何をしても面白いらしく
ケタケタケタケタ笑っていた。

普段二人ともバイクでやってくるのだが、本日は電車だったNさんを
Hさんは二ケツで連れて帰らなければならない。
無事に帰ってくれよ・・・。
裁縫物語4
2002年05月29日(水)
今日はNさんだけやってきた。
大分着物っぽくなってきた。よかよか。

本来睡眠不足が大の苦手なNさんは、疲労の色が隠せない。
がんばれ、がんばるんだNさん。
裁縫物語3
2002年05月28日(火)
夜、NさんとHさんが作業しにやってきた。
二人とも裁断は済んで仮縫いに入っている。

って、人の事より自分の事書けってな。私は以前使ったことのある衣装の使い回しなので結構余裕。
着るものすでにあるもん。
装飾を作るだけ。だけってもなんだか工作に近くなってきたが。

深夜まで作業はすすみ、ラーゼフォンをリアルタイムで見てしまった・・・。いつもは録画して翌日見てたのにぃ。
稽古
2002年05月26日(日)
本番間近でちょいとHPの更新とか滞ってたり、掲示板のレス返してなかったり・・・。

我が愛しの後輩のおかげで今日は笑い死ぬかと思った。
ステキな後輩にめぐりあえて私は幸せだと思った。
アンタ最高だよ。

そんな後輩が見たい方
RYO個人サイトにある、芝居情報をご覧あれ。
よーは6月の本番の事。

夜、稽古帰りにNさんとHさんが作業しにやってきた。
なんだか合宿の様になってきた。
近況
2002年05月25日(土)
土曜の午前中は市ヶ谷までおでかけ。午後は芝居の稽古。
日曜は午後稽古。そんな最近。

FeelH"の機種交換をした。Air-H"対応だ。つっても使わないけど。
Big P-canの新店舗(新宿)混んでるよ。疲れたよ。
別の店舗で買えばよかったよ。
こんどのFeelH"はスケジューラーが付いていて便利。
画面にアイコン出るのでGUIちっく。WinXPちっく。
ディスプレイ綺麗。見やすい。

夜、芝居の共演者が泊まり込みで衣装の作成をしにやってきた。
二人とも布だ。大丈夫か。
Nさんは着物。Hさんはドレス。
大丈夫か、今布で。
喪中
2002年05月19日(日)
我が家のハムスターが一匹死んだ。

こないだっから調子は悪かったんだけど、病院連れて行って元気になったから油断していた。前の日まで元気だったんだけどなぁ。
けんこーしんだん
2002年05月16日(木)
健康診断に行ってきた。会社持ち。

場所は新宿保険事務所。
歌舞伎町をつっきって行く。

あの辺は、韓国なのか?っつーくらいハングル看板がたくさん。
あそこをバックに写真とって「韓国行ってきたの〜」と言ってもバレまい。

所で

生まれて初めて飲んだバリウムは

げろマズでした。

そして

リタイアしましたさ。
アニメ十二国記
2002年05月07日(火)
いろいろなサイトをめぐって感想を見てみたりしている。

あれっすな、私は見てないんすがね第5話。
皆さんの感想がかなり激しい物になっているのにふるえが来たり。
今までなんとなく、それでも言葉を選んでの感想の方が多かったように見受けられたが、今回はひと味もふた味も違う。

そりゃーもうズバッとドカッと直球な感想

皆!「死んでおけ」はイケナイわ!せめて「もう出てくるな」くらいに!
ねっ!

徐々に言葉のハドメが利かなくなってきている感想を見て、ある意味スゴイアニメだと思った。

まーね、私も合点行きませんがね、あのアニメは!!
広瀬の立場は・・・。高里を仙籍に入れる為にでっけー蝕を起こして渡った延の立場は・・・。
観劇
2002年05月05日(日)
芝居を見に行った。
てぃんか〜べるさんの「匣の外」
二本立てだった。面白かった。
みょ〜に気持ちがザワザワした。
それはパブロフの犬だから。

だって「魍魎の匣」の時の音楽とかガンガンかかるんだもーん。
あの音楽聞くと身体がビクビクしちゃうんだなッス。
「出?出なのかしらっ?!」
画集
2002年05月02日(木)
先日の画伯の画集に引き続き、ヒカルの碁イラスト集も買ってしまった。
小畑さんの絵も好きなんだなこれが。
てか、昨日発売日だったんだな、気付いてなかった。たまたま本屋に行ったらあったから買っちゃったんだけど。
内容良かった。グー!

しかーし、画伯の画集&ヒカルの碁イラスト集でかる〜く1万円を超えてるんだよ、奥さん。
たっ、タスケテー!
今月もGパンが買えない。
でがらし
2002年05月01日(水)
でがらし企画が発動。

オリジナルのネタかかえてる連中と合同で色々発表してしまおう
と、言う企画。
私は主に、デザイン面担当だろうか。
なけなしのデザインセンスに鞭打ってがんばってます。

皆がんばってるんで、よかったら見てやってくらさいな。
雑想 / RYO

My追加