ぐちぐち
2001年01月31日(水)
 会社変わったのにまた愚痴。これってようは私の辛抱がたりんと言うことでしょか。社会人たるもの多少の事は耐えなければいけないですかねぇ。
どういう仕事であれ、お金をもらう以上はプロっす。そのプロとしての生き様・・違うな、プライド・・・とも違うな。
ようはプロならイヤな仕事も譲歩せねばならぬ!と。(もちろん例外はあると思います)

 現在私はレンタルサーバー会社に勤めております。・・・で。
サーバーが切り替わる事くらい事前に教えろっ!
サーバー切り替えてから報告するなっ!

お客「受信できないんですが、何かしてますか?」
わし「さあ?」・・・って、答えられるかっ!!

辛抱たまりません。
窓を開けるとそこは
2001年01月27日(土)
ドカ雪でしたなぁ!
「前夜から雪が降り始めるでしょう」と天気予報で言っていたけど
降らなかったからはずれたかな〜と思っていたらば!!あ〜た!
出かけようと思っていたけれど、途中まで行ってリタイア。
家でおとなしくしてました。
じぇべる
2001年01月23日(火)
 土日は雪で乗れなかったので乗った。タンクの中がちゃぽ〜んちゃぽ〜んと「おなか空いたよー」と泣いていたのでガソリンスタンドに行くことにした。
しばらくスクーターばっかだったから「1300円ですー」と、言われた時ちょっとびびった。そういやじぇべるは大容量。よかったサイフにお札入ってて。
バイク
2001年01月20日(土)
 ジェベルの修理代を払いに行こうとお金をもってスクーターで移動していた。途中コンビニに寄り道をするためにスクーターを止めた。
いざスクーターに乗ろうと思ったら・・・倒した(トドメ)うんともすんとも言わなくなってしまったー!
あわててバイク屋に電話をして
「今からお金払いに行こうと思ったんすけど!スクーターも逝っちゃいました!」
バイク屋のおじちゃんはすぐに我が家に来てくれて、プラグを交換してくれました。ありがとうおじちゃん!
でも相変わらずスターターは利かないのでキックでエンジンかけます。

ジェベルのキーも戻って来たからちょっと乗ろうかなーと思ったら・・・
雪が降ってきやがりました。
瀕死
2001年01月18日(木)
 昨日転けたせいか、スクーターのセルスイッチ(エンジンかけるボタン)が利かなくなってきた。
しかたがないのでキックですよキック。まぁいいんだけどさー。
路面凍結
2001年01月17日(水)
夜、帰路についていたらば、道路が凍っていた。
こけた。ズザーーーーっと。

誰だっこんな所に水をまいたのは!!
(炎_炎)
じぇべる入院
2001年01月16日(火)
 年末にジェベルのバッテリーがいかれた事が発覚してから約半月。
やっと修理に出す事ができました。早く元気になってねジェベルくん。
2001年01月07日(日)
雪が降りましたねぇ〜、驚いた。東京初雪ですねー。初雪が結構降るなんてめずらしんじゃないか?
翌日雪合戦でも・・・と、思ったら予想通り溶けていた。
アイススケート
2001年01月03日(水)
アイススケートに行った。かれこれ6年ぶりくらいだった。これでも一時期アイススケートを習っていた時期があったのです。つっても小学生の時冬の1ヶ月だけだけど。
久々にすべれて楽しかったーー。また近々行こうと心に誓ったのでした。
謹賀新年
2001年01月01日(月)
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。

年末からずっと実家に泊まり込んで年を越しておりました。いいですな、皆で年越しそばとか。
ハムスター達も一緒に実家に連れていった。我が家より実家の方が暖かいのだ。何故か。
なんとびっくり年賀状を一枚も出さなかった不心得者です、私。

さて、朝も早よから新幹線に乗って来た。1日中。元旦限定の一日乗車券っつーのがありまして、 色んな新幹線に乗るのが目的だったので、仙台まで行って改札から出ないでそのままUターンとかやっておりました。
いやぁ、結構ハードっすな。自分で時刻表見て新幹線乗ったの生まれて初めてっすよ(今時めずらしいよアンタ)
ちなみに乗ってきたのは こまち・あさま・MAX・やまびこ・つばさ・ビバあいづ。疲れたー。
雑想 / RYO

My追加