# 風邪引きさん
2003年10月25日(土)
夜書いた日記をうっかり消し、眠くて書き直せなかったので朝に書く。
そんなに時間がないのでちまちまっと。

風邪を引いたみたい。
具合が悪いことはないんだけど、鼻と喉の調子が良くない。
頭痛とか腹痛とか熱とかの症状がないから助かるね。

なんとなくスキンのデザイン試作してみたら、そこはかとなく少女趣味っぽくなってしまった…
充分私の作るスキンの範囲のデザインではあるんだけど。
系統で云えば【air】かな。青系統で。
もっとちゃんと完成して、配布の決意が出来たら配布しようかな…。


# 待った!!(意味はないが)
2003年10月24日(金)
なんか暇な感じだったので、逆裁2の第二章をやってみました。
さくさく感が欲しかったので、偶然見つけた攻略サイトを見つつ。
ってか攻略本持ってるんだからそれ見ればいいのにね(笑)
本は開いておくのが面倒なんだもん。
一度攻略してるから、攻略法なんかは殆ど覚えてるから8割くらいは見ないでも出来るのだけど、細かいところで「どうだったかなぁ〜…」とちょっと悩むようなところは攻略法を見たりして。
やり終えて、他の攻略法ページなどを眺めながら、発売当時よく攻略法見ないで自力で頑張ったもんだなぁとしみじみしてしまいましたよ(笑)
別にすごく難しいゲームじゃないし、普通に考えながら進めていけば詰まらずにいけるゲームなんだろうとは思いますけど、改めて攻略法なんかを見ながらやってみると、見ないでやってたときはもっと無駄なくらい地道な操作をしながら進めていってたことを思い出すんですよね。
一度攻略法を見てしまうとダメです。楽しちゃうから。
逆裁3が出たら、また地道に楽しむんだろうな〜。

…と最近、何故なのか、無駄なまでに逆裁ムードなのでした(笑)
発売は来年だぞ……このままじゃテンション持たないぞ?

昨日、自分の携帯がもっと新しい機種だったら!!と初めて悔しく思いました。
着ボイス対応してないのが口惜しい。カメラもついてないし(笑)

# 新刊購入
2003年10月23日(木)
帰りに本屋に立ち寄って、【鋼の錬金術師】6巻、【花ざかりの君たちへ】21巻、三毛猫ホームズ最新刊(母へのお土産)を買いました。
本を読むのに、あまり綺麗でない古本でも多少日に焼けた古本でも特に気にしない私ですが、やはり真新しい新刊のカバーの、ぴんと張った手触りが好きです(笑)

もうすぐハロウィンですね…何の準備もしてません。
いや、別に何もする予定はないんですが(笑)
せっかくだし、サイトの方をハロウィン色にしようかとも思ったんです。
でも面倒で…面倒くさがりの凝り性なので…厄介です。
なのできっと何もしないんでしょうね、今年も(笑)

2001年10月23日(火) シナモンティー
# 就寝前に
2003年10月20日(月)
久しぶりに納得のできるスキンを作れてすっきり。
そのうち配布する予定。

明日、仕事休みだったらいいのに…(と毎日思っています(笑))
それではおやすみなさい。

# 軽く法廷気分で
2003年10月18日(土)
先日逆転裁判3の体験版をやって、懐かしくなったので逆転裁判2の第一章をやってみました。
いいですね、「異議あり!」て叫ぶ感触が(笑)
いや、私が叫ぶわけじゃないですけども(当たり前です)
軽く逆転裁判気分を味わうには、第一章がいいですよね。
それ以降になると長くなるのでさくっとはいかないッス(イトノコ…)
2が出たときは仕事場にも持って行きました。
そして休憩時間にもゲーム進行。どこでもセーブできるから助かります。
3が出ても同じことしてるかもしれません…(笑)

一時期「ゴージャス!!」がお気に入りでしたが、今お気に入りなのは「恐縮です…」かな(笑)真面目に使ったとしてもニボサブさんの顔を思い出して妙に楽しい気分になれて笑えるので(笑)

# ホットケーキ
2003年10月15日(水)
眠い日と眠くない日がほぼ交互に訪れる。交互とも限らないけど(笑)
昨日は眠くなかった。
今日は眠くないけど目がしょぼしょぼしてて寝れば眠れそう。
今日はいいことばかりあった気がして気分がいいので、しょぼしょぼのままとりあえず日記でも書いておくことにしようかと(笑)
久しぶりにまったりほんわかないい気分。

明日は母とホットケーキを焼く予定。
ホットケーキって小さい頃からあまり好きではないはずなんだけど、時々無性に食べたくなるんです…何故だろう。憧れのおやつだから?(笑)
私は小さい頃から「おやつですよ〜」と3時のおやつを出して貰う習慣がなかったので、いかにもおやつ!ってなおやつに憧れがあるらしいんですね。
私にとっておやつって、家に買い置きしてあるお菓子なので。
鍵っ子だったのでね。しかもひとりっ子ね。
うちに帰ってきたら「今日のおやつはホットケーキよ〜」なんての、別に意識して憧れてはなかったけど、無意識下に憧れてたんじゃないですかね(と自己分析してみる)
だからホットケーキが好物とかじゃないんですよ…むしろパンケーキとか安いカステラとか、もそもそして喉に詰まるの嫌いなんですね…。
(長崎カステラとか、しっとりしてるカステラはうまいと思うけど、スーパーで買ってきた安売りのカステラは喉に詰まって飲み込めないのだよ…あとシフォンケーキも苦手だ…)
でも明日は作る予定なのだ。
食べたいのです(笑)
使い切ってしまいたいホイップクリームがあるので、上に乗せて食べようかなぁって。
メイプルシロップもあるし。楽しみー。

# 途方にくれる
2003年10月14日(火)
…今日の日記、書いたのですが。
ブリンターを弄りに来た父親に、何故か窓を消されて消滅。
後半は何を書いたか覚えてるんですが、前半に何を書いたのか覚えてない。
たいしたことは書いてなかったんでしょうが…気になるなぁ。
どうしても思い出せないので同じ内容で書き直すのはやめました。
なんかこう、空しいような侘しいような気持ちです。

最近寝るのが嫌で、寝たら寝たで起きるのが嫌です。
どうしたもんだか。

# 逆裁3体験版
2003年10月12日(日)
色々やってたら夜中になった上、逆転裁判3の体験版やってたら真夜中になったので、当日中に日記がかけませんでした(笑)
なので次の日に書いてます。

で。逆裁3の体験版。
なるほどくんが被告席に立つなんてなかなか見れない光景ですね(笑)
トレーナーの【RYU】の字になんともいえない気分になったり。
若いなるほどくんが可愛かったです。
千尋さんの「待った!」とかちょっと声可愛すぎないかなとは思いつつもなるほどくんじゃない「待った」は新鮮だったり…でもなるほどくんのが聞きたいなぁとか。
アウチ検事の髪の毛が気になったり…ね。うん。

矢張は今度こそ出るのかとかはみちゃんはもう出ないのだろうかとか。
ノコさんの給料は大丈夫なのだろうかとか…。
気にはなりますが発売を待つことにしましょう。
…結局買うんだよな(笑)いや、買わない気は毛頭なかったけど(笑)



# はがれん見たぞ
2003年10月11日(土)
はがれんアニメ第一話見ました。
うわぁ動いてますよ〜(アニメだからね)
鎧内に響くアルの声が可愛いです。エドもかわいかっこいい。
思わずマンガ引っ張り出して1巻から読んでしまいました。
4巻に泣き所が多いですね〜…むきゅ〜…。
この4巻て、初回限定でポストカードついてました。嬉しいですね〜。

アニメの第一回はまた休みの日にでも改めてもう一回見ようっと。
つーか、オープニングがポルノグラフィティだとはね。
意表突かれて吃驚さ(アニメ情報は何も知らなかった人)

あれなんでしょうか。そのうちオリジナルの話とかもやったりするのかな。
やりそうですね。アニメといえばオリジナルストーリー。
ワンピもアピス編なんて長いオリジナルが入ったし。
ハンターはオリジナルをうまいこと試験の中に取り入れてて、違和感なく楽しめましたけどね。

# 休日でしたので。
2003年10月10日(金)
美容院行って来ました。
春ぶりに短くしたので一つに結ぶ手間もなく。軽いです。
午前中のんびりしてから行ったので、美容院だけで休み一日終了。
ホットチョコレート(?)を作ろうかと思い、牛乳とチョコを買ったのですが、今日のうちには作れませんでした…。牛乳が傷まないうちに作らねば。

FREE BBSのレス文字色を変えてみました。
なんとなく前から灰色の文字がしっくり来なくて気になってたのです。
とりあえずまぁいいかなって感じに。

明日はついに鋼の錬金術師のアニメが見れます。
なんでウチの地方は遅いのだろうか。地方だから?
つーか、見れないアニメが多すぎてへこむし……(しょんぼり)

# 中国もの
2003年10月09日(木)
今、宮城谷昌光さん著【孟夏の太陽】を読んでます。
その前は【長城のかげ】を読んでました。
私は中国ものの文学にはさっぱり明るくないので、新鮮なジャンルです。
【長城のかげ】は5つの短編が入っているのですが、その中では「石径の果て」がなんとなく好きです。
次にもし読むなら【楽毅】を読んでみたいなあと思うけれど、全4巻ともなるとちょっと読む気力が足りないかもしれない(笑)
ってか、次は島田荘司【ネジ式ザゼツキー】を読む予定。

今更ですけど、2万HITありがとうございます。
今後も頑張っていいスキンを作っていきますんでよろしくです!

2002年10月09日(水) A・O・N
# 決意も新たに&歌声
2003年10月06日(月)
10/7火曜日に書いてます(笑)
寝る前に日記を書こうとすると、眠くなって結局書き上げられないまま書きかけの日記をそのまま消して寝てしまう。
なので、寝る前ではなくてPCをつけてすぐに書こうかと考えた。
…考えたけれど、昨日(10/6)は珍しくテレビの方を集中的に見ながらPCをつけていたので、うっかり流されるまま他の作業をしているうちに夜中になってしまった(笑)
明日からはPCをつけたときに書く、を実行しよう。頑張ろう。

最近毎日のようにSMAPの【MIJ】を聴いてます。
かけておくのにとてもちょうどいいアルバム。
可愛い曲とか元気の出る曲がいっぱいで好き。
なんとなくかけていると、どの曲も好きだなぁとぼんやり思います。
【愛と勇気】とか可愛いし(スマスマで歌ってたときのメンバーの笑顔とかが浮かんでくる。なんか可愛い)
【SUMMER GATE】も好き。これもスマスマで歌ってる時のが浮かぶ(笑)
【夏日憂歌】も綺麗。DISC2の方もどれも好きだし。
ウチの母は、中居くんが歌っている歌を聴くと呆れた顔をして「ヘタ」だというのですが、私は彼が歌っているの、好きなんですよ。
確かに上手いとは云い難いけれど、バラードとか歌うとどこか哀愁の漂う歌い方をしませんか?
つよぽんの(普段つよぽんとか云わないのに何故(笑))ふわって軽い優しい歌声とは違うけど、中居君の歌声もさらさらと軽くて案外優しいと思う。
そうだなぁ…つよの声は綿のような手触りと感触。手の中でふわふわってしてるんだけど重すぎず軽すぎず、それなりの自然な重みで……
んで、優しくて可愛いの(笑)(←ここだけ超個人的)
中居君のは…手の中をさらさら流れていく感じで、なんていうかな、軽くてさらさらしてるんだけど、シャンプーのCMみたいにトリートメント効いてるなぁってしみじみ思うようなしっとり感はないくらいの髪の毛みたいな(意味不明)
中居君の歌声って、決してつよの声みたいに手触りが良いわけではないんだけど、さらさらと流れていく感じがする。つよの歌声とは違う感触の重み。
つよの方がどっちかって云うとトリートメントは効いてる感じ。
あ〜…中居君の歌声って、中居君の髪の毛みたいな印象!(笑)
つよの声はつよの髪の印象とは違うんだけど(笑)

# AUTUMN
2003年10月03日(金)
風が涼しくて、秋なんだなとしみじみ。澄んだ空気が気持ちいい。
夏みたいに露出していると手足が冷える。秋だ。

先日の健康診断で去年より1cm身長が縮んでいたけれど、古参の同僚とそんな話をしたら、身長の係の人にはぎゅっと押し付けるタイプとふわっと測るタイプがいて、今回は随分とぎゅっと押すタイプの人だったと云っていた。
なので、1cmは縮んでないと思ってみる。縮んでてもきっとミリ単位だよ、うん。
視力は去年も今年も眼鏡をかけたまま測ったのだけど、今年は両目1.0。
去年は右目が1.2だった。私は右目の方が視力が悪いから、よく見えるようなレンズになってたのかな…去年と違う眼鏡かけてたのだよ。
新しい眼鏡を作る時に視力を測りなおしたら、右目に乱視が入ってるとのこと。
父方の家系、乱視の人が多いからその血筋かな。母方は目がいい。


新しいスキンが作りたくなってきた。秋だし、秋っぽいヤツとか。
秋っぽい色合いといえば深みのあるグレイッシュなカンジ。
好きだけど、最近ポップな色合いに凝っているので難しいな。


BACK LIST NEXT
日記内文字検索 :

material thanks web*citron