# マイナスイオン効果
2001年10月30日(火)
先日、父がマイナスイオンが出るドライヤーを購入してきた。
母が欲しいといっていたやつだ。うん、私も欲しかったさ、それ。
早速その夜、風呂上りに使ってみた。
おおお、これは…!!!
いつも髪の毛を乾かすと恐ろしいボリュームになってしまう私の髪が!
なんとも素敵にサラサラになるではありませんか。
これは癖になりそうよ、アタシ。

11月1日は「紅茶の日」らしい。
なので、当日は母が休みなことだし、母にはシナモンティーを淹れてあげようと思う。
んで、私はそうだな…イングリッシュキャラメルあたりを淹れようかな。
ミルク入れちゃおうかしら、ウフフ。
ミルクティーが好き。

休みの日には小説を書こう、といつも思う。
なのに、いざ文章を目の前にしても、何もやる気がしない。
なので結局そのままやめてしまう。
書きたいとは思うのに、書けない。
まるで、小説を書くということを、忘れてしまったみたい。
どうしても続きが書けないと悩んだ昔とは、違う「書けない」。
書きたくなったらまた開いてみればいいや、と思うの。
だって、無理に書こうとしても、いいものは書けないもの。
きっといつかまた、身体から文章があふれてくる日が来るよ。
そう信じてんだ、私。

# シナモンティー
2001年10月23日(火)
先日、母のためだけにシナモンティーを入れてあげました。
安いティーバッグのシナモンティーを嫌々飲んでいた母は、あぁ美味しい、ととても嬉しそうに言ってくれたので、こういう瞬間のために紅茶を入れるのもいいなぁなどとしみじみ思ったのでした。
…しかしシナモンが嫌いな私にとっては微妙に苦痛でした(笑)
でも、残りの1カップ分を祖母にあげたらやはり、美味しいねェとわざわざ言いに来てくれたのでかなり満たされた気持ちになりました。
自分は粉のレモンティーを処分するために頑張って飲み続けてたり(苦笑)
安いからって買っても、飲む人がいなきゃどうしようもないでしょうが。
手軽に入れられる分、早く身体を温めたい時なんかにはいいんですけどね。

この前の日曜日、ワンピアニメの録画に失敗。
時間はカンペキだったのに、チャンネルがNHKに(爆)
チョッパーが見たかったよ…トホホ。
ワンピアニメを見れなかったのは初めてです。
録画したビデオが消えたことはあったけれど、絶対に見逃したりしたことなかったのに。
でも過ぎたことをいつまでも悔やまないのです。
前を見て進め。来週失敗しないようにすればいいのさ。



# 更新停止するかもしれません。
2001年10月02日(火)
あー何日ぶりの日記だ? サボリ過ぎだろ、これ(笑)
ええと、題名の通りです。
今月中にWJ感想以外のコンテンツの更新を全面的に一旦停止・・・にするかも。
今だってロクに更新してないんで、さほど事態は変わりませんね(笑)
とりあえず連載小説を終わらせた後の話。
あ、ちなみにサイト休止とかではないですよ?
閲覧は今まで通り出来ます。ただし、更新は停止。
WJ感想はここまで毎週欠かさず続けてきたので、更新していきます。

・・・なんでこんな事態になったのでしょうか。
んん、管理人の情熱の方向と、時間の折り合いと、あと肉体的な問題、かな。
現在、情熱が少し変な方向に向かっている為にサイト更新に熱が入らないのです。
その情熱を向けているモノに関わりすぎて、時間はないわ身体は限界だわ。
身体の調子、少し悪いです。微熱が引かないし腹は壊すし、食欲は落ちるし。
あーいや、自業自得なのですけど(笑)
えっと、別にそれは他のマンガにハマっているとかではないですよ?
ワンピが嫌いになったとか続けていく気がなくなったとかで、更新停止するのではないです。
別のあるモノに心身共に情熱を注いでいるのです。
・・・恥ずかしすぎて、それが何かはこんなトコじゃ書けませんけども・・・(汗)

今問題なのは、連載小説ですよね(苦笑)
これはなんとかして連載終了させます。頑張って書きます。
週一、はやはり無理かもしれませんが・・・あと2話ほどで終了の予定。
・・・予定は・・・未定ね・・・

先にも書きました通り、今、身体の調子が狂ってるみたいです。
一日一食半くらいしか食わない。食えないときもあるし食わないときもある。
睡眠時間はひとまずなんとか4〜5時間は取れてます。
ただし就寝時間は明け方の5時〜7時頃です(苦笑)
今日は早めに寝ます、明日朝早いので。
心の調子も少し狂ってるみたいです。
といっても昔よくあった情緒不安定、ではないので、ひとまず平気。
悩んだり溜め息ついたり、喜んだり落ち込んだり。
・・・それは情緒不安定というのではないのか(爆)
でも以前しょっちゅう陥っていたような鬱状態はないんですよ。
今の状態は・・・そうねぇ、乙女の心の不安定なカンジ?(死)
ごめんなさい、乙女という柄ではありませんでした・・・。
困るのは、バイト中に色々考え込んで吐き気を催すことくらいです。
切なくて悲しくて、吐きたくなってしまうのです。
なんとか頑張って元気に働いて帰りますけどね。
他に困るのは・・・微熱かなァ。
もともと体温が高いのと、すぐ微熱が出てしまう性質なので、気にはなりません。
夜って体温上がるじゃないですか。そうすると少し辛いのですよね。
しかもそのまま徹夜して明け方寝て昼前に起きますから、体調も悪くなりますな。
この不規則な生活をやめればいいのですが、やめたくないんです、私自身が。
今月はしばらく続くかもしれない。
いつか身体が悲鳴を上げるぞ?(もう上げてるか)

BACK LIST NEXT
日記内文字検索 :

material thanks web*citron