オミズの花道
old day    days list    new day

『 寄り道 』
2006年03月30日(木)


通勤途中を少し遠回りした道にあるお宅の、庭先の草花はとてもマニアックだ。
薔薇も原種に近い渋いものが多く、他の花も少しづつ四季咲きが混ぜてあり、一年中何かしらの花が絶えた事無い。

今はそのお宅、クリスマスローズが真っ盛り。
今頃が盛りだとは知らなかった。

うちの家など足元にも及ばない、贅を尽くした造りの家屋に…反して意外とオープンな庭先とマニアックな草花や花木は『どんな人が住んで居るんだろう。』という興味と想像欲をかきたてる。


出勤したくない日はわざと遠回りして元気を貰う。

息も、抜き方次第だ。




日記才人投票ボタン






↑エンピツ投票ボタン

My追加



↑人気サイトランキング



『 似ている 』
2006年03月19日(日)


テレビで感情をむき出しにしているイチローを見てドキドキしている。

真田さんに似ているのだ。
いや〜本当にそっくり。
顔も喋り方も、優等生の仮面を被ったところも(笑)。


私は以前一度だけ彼を怒らせた事がある。
それは今考えても私が悪い出来事で、彼に対して弁解の仕様も無かった。

無かった筈なのだが、何だか悔しかった私は、あろう事かその時に論点のすり替えを行ってしまったのである。

んで、叱られた。


何しろ真田さんは余り感情的に怒るタイプではない。
女性には尚更で、柔和に喋り、諭すように促していく。

私はそれに慣れていたから、彼が感情をむき出しにした時にはとても驚いた。
感情を露に出せる事にも、それが私に対してという事にも。


あの時の話を今はお互い避けていて、ここ最近話題にも上らない。
多分むこうもそうなのだろうし、私もそうなのだが、何だか照れくさいのだ。


今テレビでイチローが怒っている場面が写る度、私は昨日からドキドキが止まらない。


王ジャパン、頑張って下さい。
イチローが怒るとドキドキが止まらなくて困るの。

変な応援の仕方ですが。





日記才人投票ボタン






↑エンピツ投票ボタン

My追加



↑人気サイトランキング


『 日給 』
2006年03月03日(金)


最近日給の相場をよく聞かれますが。

これ、個々の契約によって微妙に違うんだよね。
雇われママクラスなら総売上の折半だろうし、普通のホステスでも小計スライドによってその都度(若干)日給は変わるし。

ただ強いて言うなら、スタートは全国どこでもその店の『セット料金』が基準です。
つまり素飲みで4万円の店ならアルバイトでも日給は4万円。
これはどこのクラブでもそうだと思います。

厳しいけれど、それ以下の日給なら『居ても居なくてもいいホステス』と思われてると思って下さい。
普通はスカウト避けも兼ねて、逃したく無い人材にはそれくらい普通に出します。

勿論これはクラブの話で、スナックやラウンジ、もしくはクラブと名前の付く別の形態の店には相当しない話です。
家賃などの問題が絡みますので。

雑な書き方ですが、遠からずストレートにお答えしてみました。
時間が無くてすいません。


old day    days list    new day

mail    home    photodiary







Design by shie*DeliEro
Photo by*Cinnamon


88652+