enpitu



◆will◆いつかきっと・・・
もくじ思い出未来BBS


2003年12月20日(土) 【最後の日・・・】

もうだいぶ経ってるから、忘れていると思うけど・・・
覚えてることだけ。


カレと最後に会った日。


今回都会に行くのは、本当の自分の気持ちを確かめるためだった。


カレを好きになった時、同じように自分の気持ちを確かめたくて、
都会へ行ったこともあったなぁ・・・

今回はそれとは逆・・・


カレへの気持ちを諦められるか・・・割り切れるか・・・
それを確かめるため。

っというのも、私にも好きになれそうな人が現れた。

もう高校生の時からの親友N。。
だから、友達としての付き合いはもう10年以上か。

でも、Nは離婚して×1になり、仕事も上手くいかず、
地元に戻ってきた。
同情って気持ちがないわけではないけど、
今のNをほおっておくことは私にはできない。
好きって気持ちはもちろんあるんだけど・・・


なにせ、カレの存在が大きすぎて、前に進めない自分がいた。

でも、ここ何ヶ月かの間にカレとの関係も変わってきた。
会える時間は少なくなるし、将来なんて全然見えない。


私も28。そろそろ先を考えなきゃならないかもしれない。


結婚したいと正直思うかっていうと、あまり思わない(笑)
でも、子供は産みたい。矛盾してるよね^^;
だから、結婚しなきゃならないのかな?とも思うけど。


Nから告白とか、何か言われたわけではないけれど、
付き合いも長くて、最近は毎日のように一緒にいる。
それくらいのNの気持ちはわかってるつもり。
そして、私がカレのことで迷ってることをNも気付いてる。
でも、何を言うわけでもなく、ジッと耐えてる・・・
それをわかってるだけに、このままじゃイケナイと思う。
なんとかしなきゃってね・・・
このままNと何もなければ、きっとNは私の前から消えると思う。
でも、私にとっては大事な大事な親友のN・・・
いなくなられるのは、とっても困る。


そんなわけで、どうにか今の状態を打破するため、都会へ・・・


会ったのは、昼間。
まぁいつものことだけど、なんか今回はドキドキしたりする気持ち
より、どうやって確かめればいい?みたいな・・・

カレと話して、でもなんかぎこちなくて・・・
でも、好きな気持ちはきっと変わってなくて・・・
どうしたらいいのかわからなくて・・・


もう、ホント私ってどうしようもないヤツだと思ったけど、
諦める覚悟を決めて、カレとホテルに行きました。(また昼間っから(笑))


これで最後になる・・・
そんなことを考えながら、カレに抱かれた。
不思議と今までのような、愛しさはなかった気がするけど、
これで最後。。カレとは・・すごい寂しいSEXだった。
カレはあまりそれを感じてる様子はなかったけど・・・


そして、カレを車で送ったあと、私は別れを決めた。


カレとは、2号さんでも、付き合ってるとか、愛人だとか、そんなハッキリした
関係ではなかったから、あえて別れとかの言葉は言わなかった。
っというか、言いたくなかったのかも・・・


でも、私の中では一つの区切りをつけた。

これで最後。。

最後に抱いてもらってよかった。
ずっと好きだよ。きっと。でもね、もうヤメにするね。
心の中で言いながら、笑顔でカレを見送った。



ここまで来るのに、かなり自分の中で葛藤があった。。。
どれだけ悩んでも答えは出なかった。
カレの存在が大きすぎる。これはとても痛い。。


でも、どれだけカレを好きでも、やっぱり結ばれる運命では
ないんだと思う。縁がなかったのかな。


そんな悩んでる時、飲み友達の中でもちょっとお兄さん的な
感じの友達と2人で飲んでて、その話になったことがあった。
よい相談相手だったなぁと今でも思う。


その人が言った言葉が、ちょっとの勇気をくれた。


『好きなら好きなままでいいんじゃない?
 どんなに好きだって、結ばれない相手っているんだよ
 だから、好きでいればいい。そのままずっと・・・
 次に進んだって、心の中で想えばいい。
 その人を無理に忘れなくても、次には進める。』


目から鱗って感じでした。
っと同時に、そうだよなぁ〜ってなんだか納得しちゃいました^^;


そして、その後私はその通りに人生歩んでる感じがする。

ただ、次に進んでいって、色んな生活に忙しくしている間に、
カレのこと、忘れれる日が増えてきたのも確か。
他に大事なものが増えて、そんな余裕がなくなったのも確か。


でも、たまにはカレを思い出す。
まだまだ好きだけど、前の好きとはちょっと違う。
カレの幸せを純粋に願う自分がいる。
たまには連絡とったり、帰ってくれば会うこともあるけど、
この日以来、カレとの体の関係はない。


きっとこのまま好きな気持ちは変わらないと思うけど。
一生このままでいいかなって思う。
カレもそのことは知っている。今となっては、
カレにとって私は友達以上の何者でもないだろう・・・
少しは特別と思ってくれてるから、地元に帰ってくれば、
とりあえず私だけには絶対連絡をくれているみたい。
でも、絶対に求められることもない。それでいいと思う。

これからもずっと友達として付き合っていくと思う。
だから、私の決心が崩れませんように・・・


カレとのことは、これでおしまい。


すず |MAIL

My追加
エンピツ