さいきの平穏な日々
一日ってのは長い様で短いようで
なんだかわからないまま日々が過ぎる。
過ぎた日と共に、記憶も薄れる

2007年04月17日(火) 面倒

今日は何をしようかな。とおもっていたら、
いろいろ用事を言いつけられてめんどくちゃい。

むーーーー。

でもニートなのでおとなしく言うこと聞いとくか。

しかたなし。



2007年04月16日(月) みてない・・・。

母に聞かれた。F1みてたの?
みてません。
忘れてたよ。

確かに土曜日には、あ、明日はf1だなぁ。みるかぁ。と思っていたにもかかわらず。
だれが走ってるかもわかんないから別にいいんですけれどね。
気付けばもう3回も終わってるよ。
はやーい。

遊んでいるまに4月もおわりです。これまたはやーい。
そしてやばーい・・・。

年金払うのがしんどいです。



2007年04月09日(月) 面接♪

だめだ。面接はムリだ。
だって何も具体例がないんだもん。

もう少しシュミレーションしないとムリだ。

こないだすこし反省したんですが、
反省しただけで何も対策を打ってないので、
あいかわらず曖昧です。
なるべく具体的に、言い切り。という感じで話を進めたい。
と個人的には思っているのですが、
全然抽象的です。

なぜなら、何も考えてないから。

だ、だめだよ。それじゃぁ・・・。


それにしても、今日はやたらと往復して疲れました。
面接からバイトの時間まで余裕があったのでぷらっとして、
喫茶店でコーヒーでものんでからいこうかな。と思い、
喫茶店へ行こうとしたとき、
あ、名札忘れた。と思い出し、取りに帰ることに。
すぐ気付いていれば、余裕だったんでうすが、
気付くのが遅れたため、往復すればギリ?の時間になってしまってました。
でもまあ、仕方ないので、帰り、名札を持って、駅に来たとき、
今度は定期を置いてきたのに気付いてしまいました。
ナントカ往復できるぐらいの時間がまだあったので、
また家と駅と往復して定期とりいに行きましたが、
さすがに疲れました・・・。
あー、疲れた。



2007年04月08日(日) 選挙受付

最初の希望のおうちの近くの投票所ではなく、
かなり遠くの投票所でどうですかー?といわれたのですが、
好奇心が勝ったので「行きます」といってしまった投票所。
遠いから、早起きしないといけないし、やっぱり断ればよかった。
と思った投票所。

でも、行ってよかった。楽しかった〜よ。

6時半からなのになぜか6時10分には現場到着を厳命され、
5時10分ごろにはおうちを出発しなければならない羽目に。
でも、前日眠い。とおもって22時前に寝たおかげか、3時過ぎには目が覚め、
ココから寝たらおきれない・・・。と思い、3時半ごろからは諦めて、
テレビ見てました。
で、無事に5時20分の電車に乗り遅れることもなく、出発。
予定どうり10分には投票所の小学校に到着。
ただ始めての小学校。どこが投票所(とはいっても大抵小学校なら体育館だとおもうんですが)かわからず、歩いていたら、人に出会ったので
聞いてみる。
したら「あっちの講堂ですけど、選挙は7時からですよ?」といわれた。
しってます。
そんな張り切って7時から投票に行きません。
いくら私が選挙好きでも、たとえ一番に来た人が空っぽの箱見られるとしても、眠たいのにわざわざ6時から来ません。
そんなんでしたが、無事に迎え入れられてお仕事しました。
私がしたのは投票に来た人の受付。
名簿対照ってやつですね。
今回からハイテクで、PCで台帳管理をするので、バーコードリーダとかで読み込むんですが、一回すごい列ができて大変でした。
意外と更新に時間がかかるんだもん。あー、怖かった。
でも、みんな早起きですね。7、8時代に投票者が多いことをしりました。
ほー。
ちなみに、受付はPC2台でやっていたんですが、一人は選管の人でした。
途中から普通に話しかけてくれてましたが、絶対この人は年下だろうナァ。
と思ってました。
しかし口調からはこの人絶対私を年下と思ってるに違いない。感じましたね。
かまわないんですが・・・。
明日は面接にいくんですー。という話をしたせいか、
バスガイドとかいいんちゃう?といわれました。
まぁ受付・案内なので話し方だけで言ってくれたんですけど。
バスガイドはムリだナァ・・・。

そして帰り道、バイトできていた女の子(彼女は投票用紙を渡す係でした)と
一緒に帰ったんですが、
「何歳ですか?」と聞かれたので、
今日は25さい!と勝手に決めていたので、
「25」と嘘をつき、その流れで「なんさい?」と聞いたら彼女はなんと17歳って言っておりました。
「Iさん(受付の人)といい感じでしたよねー」とかいわれました。が。
10時間以上、机並べて一緒に座ってたらはなしもするだろ・・・。しかも、その子と投票用紙係の選管ペアのほうがよく話していたと思い、言ってみたところ、その子はバイトに来たのが3回目らしく、結構選管の人たちと打ち解けていたらしい。
でもそんなに話は盛り上がってないんです。ゴメンネ。
そんな質問が思いつく、若さってかわいいナァ。と思いました。
ちなみにその子から情報を貰ったので、やっぱり一緒に受け付けた人は年下と判明しました。
ただ、嘘をついたので、同い年ということになりましたが。
「あ、じゃぁIさんと同い年ですねー」といわれましたから。
ごめんよ。おばちゃんは嘘をついてるよ(笑)

そんな感じで和気藹々と終わったバイトだったのでした。
でも、寒かったから風邪は悪化しましたけれどね。



2007年04月06日(金) 不在者投票

初めて行ってきました〜。
日曜はお仕事なのです。それこそ選挙の受付で。

選挙好きとしては投票しないわけには行かないので
張り切って不在者投票に行ってきたのですが、
妙に人がいっぱいいた。
あんなに人はいるんだろうか?入らない気がする。
人件費の無駄遣いですよ。全く、ねぇ?

そんなかんじで終わる。



2007年04月03日(火) おおっと。

4月だー。
毎月月が替わるたびにそんな事を書いてるような気がしますが。

知らぬ間に桜もさき、春満開です。
ちょっと寒さが戻りましたが。

そんな中、なんかついてない気がします。
だって自転車の鍵がないし。
しかもかぎは掛かってない状態で。
というか、昨日家に普通に私はチャリに乗って帰ってきたわけです。
ですが、朝、母にあんたの自転車かぎついてないよ。といわれました。
どういうこと?
ヨクワカラナイのですが、鍵だけ落ちたらしい。
かぎかかってないのに。
なんだかナァ。

で。やる気があるのかないのか、って感じで就活をしているんですが、
私の住所わかりにくいですか?
面接地に名古屋指定されてみたり、
東京指定されてみたり、
いや、私がそこの地元(?)企業に応募したなら話はわかりますが、
一応大阪でも採用します。っていうところにしか応募してませんよ?
せめて最終面接とかなら考えますが、
説明会兼面接とか、そのレベルで東京まで行ってられないです。
イケズー。
しかも、聞いてみたら、間違えました。とか言われるし。
やっぱり嫌がらせか。

どうにも、仕事運がないような気がする。
だから、いまひとつやる気が出ないのもいたしかたあんめぇ。<それはただの甘え。


 < 過去  INDEX  未来 >


さいき [MAIL]