さいきの平穏な日々
一日ってのは長い様で短いようで
なんだかわからないまま日々が過ぎる。
過ぎた日と共に、記憶も薄れる

2006年09月30日(土) ZIP second

久しぶりに美容院へ行ってきました。

長いこと行ってなかったから・・・。
先月、いや。もう先々月ぐらいに髪を切りに行こうと思ってから
行ってなかったしなぁ・・・。
やる気ないなぁ。私。

で。行ってきました。
図書館へ行くついでに行こうと思ったので、
図書館の近くのお店。

で。カットとカラーをしてもらおう。と思ったのに
気付いたらパーマかけてました。
あれ?おかしいなぁ。

流行のデジタルパーマ。
どのへんがデジタルかはまったくもってわかりませんけど。

きってくれたお兄ちゃんと話をしてたんですが、
彼は異様にワーホリに食いついた。

行くときは教えてくださいねー。<って別に何も助けにはならないけど。



2006年09月29日(金) おおっ。勝った。

勝った勝った。9連勝♪
あれ?8連勝か。
まぁどっちゃでもええ。

わかってはいるんだから。
これが夢だってことぐらい。


今日はお立ち台に下柳がー。
やー、矢野さんがいってましたけど、
今日の一番の仕事は下柳をお立ち台につれてきたこと。
ってほんとうだねぇ。
一人じゃいかれへんから俺ついてってやるって。とか
いってつれてきてんでー、とかいってテレビ見てました。

って、私帰ってきたとき既に試合はほとんど終わってたんですけれどね。
まともに見たのは最後のアレックスぐらい。


今日、私が帰るのが遅かったので(そんなでもないけど)
父は神隠しにあった。とかいってたらしい。
ごめんネ。一人で野球見てつまんなかったんやんなぁ。



2006年09月25日(月) 久しぶりに。

Jちゃんに会った。

あ、もうすぐJちゃんじゃなくなっちゃうのかあ。
へんなの。

あんまり変わってなかったけど、久しぶりなんだけど、
そーでもない気がする。

でも最初ちょっと何を話そうか迷ってしまいましたが。

が。

明々後日鹿児島に行く人を捕まえて、私は何を愚痴っているんでしょうか?

ああああ。

ごめんなさい(_ _(--;(_ _(--;

なんかダメだなぁ。わたしってば。
もっとこう明るい話題を振れってば。
その割りに何か話さねばという、ある種の強迫観念に駆られて、
しゃべり続ける。んで愚痴る。
ああ、悪循環・・・。


でも。嫁に行くのかぁ・・・。
お幸せにぃvv

そしていつか必ず遊びに行くので暖かく迎えてくだされ。
とりあえず、片付けがんばって(ヒヒヒ)



2006年09月24日(日) 泥棒役者

舞台見てきました。
3日連続舞台見てる。うーむ。

まぁいいんですが。

今日は新神戸オリエンタル劇場。
初めて行きましたが、キレイなホールでした。
イイヨネー。
まぁ最近のホールはきれいだけれどさ。

そんで主演がラーメンズの片桐さん。
そういやワーホリのときに小林さんが好きだ!
っていう子に会ったことを思い出した。
ちょっと不思議ちゃんでしたが、彼女は元気かしら?
ラーメンズの本を貸してくれたもんなぁ。
あの時ちょっとだけラーメンズ通になったような気がしたんだけど、
あくまで気だけでしたが。
関係ないけど、小林さんって「大正時代のハンサム」って感じがしませんか?
いや。私結構小林さんはカッコイイとおもうんですが、
今風というより少し大正ロマン的なかっこよさかなぁ。と思って。
モボってヤツ?

話がずれた。

でそんな感じの舞台でしたが、(全然舞台の説明してない、どころか小林さんの話しかしてない)
面白かった。
楽しかった。
笑いあり笑いあり笑いあり。って感じで。
こなれてる感じがしたなぁー。と思ったら東京ですでに公演うってたんですね。

楽しかった。

ありがとうございました。


帰ってから風呂は掃除しなくていいよ。と言われたので、
リビングを掃除しました。掃除機かけてワックスかけて。
まぁワックスといってもワックスシートですが。
あ。ついでに階段にもワックスシート。いい感じ。
って私の部屋はー?<疲れたので止めた。

眠くなってきたら父母が帰ってきた。
お土産は丁稚羊羹と塩饅頭だった。
羊羹ちょっとだけ食べた。美味しかった。

そんな一日。



2006年09月23日(土) づぼらや

初めて言った。づぼやら。
ふぐが泳いでいた。


美味しかったー。

でも今度はちゃんとしたてっちりが食べたい。


で。久しぶりに10年以上ぶりぐらいに通天閣に登った。
おのぼりさん<違


そして夜はナイトサファリ見にいった。
え?連荘?!

招待券もらったからさー。

タノシイ。



2006年09月22日(金) ナイトサファリ〜夜のサーカス、朝の動物園〜

今日はいそいそと舞台を見にいってきました。
こないだから妙にはまっている小松氏が出ると言うことで。
最初行く気は微妙だったんですが。。


今回は、音楽×ダンス×演劇
と言うコラボレーションらしい。
てか、それぞれの分野の人たちのコラボレーション?
"3UNIT PRODUCE"だそうで。第1弾ってことは続くのか?


そんなわけで、今日は仕事もがんばりまっす。
でもほんと今日は普通にいい感じの量で仕事があったので
途中で眠くなることもなく、いい感じですごせたよーな。


ででで。問題の劇ですが。


楽しかったさ。話自体はイマイチつかみきれなかったんですが、
今回はコラボってことをメインにするならば、
音楽もよかったし、ダンスもよかったし、そして演劇も破綻してないし、
いいんじゃないですか?と思いました。


5人だけど、二人ずつのお話がぐるっと回って5本で1つの舞台が完成する。
という切り口は楽しかった。

ずっとループしてるのはでもつらいなぁ・・・。
特に団長と、男。



2006年09月21日(木) あ。返事が来た。

そうかぁ。両親は説得できてないのかぁ・・・。
確かに平行線かもね・・・。

J嬢との逢引は来週の月曜なのでまだでーす。
でも内緒にしときまーす。らじゃーりょうかい!

確かになにかにチャレンジするってのはいいことだよ。
うんうん。

とにかく怪我だけには本当に気をつけてくださいませ。
そして無事にマイバイク☆を購入できたら遊びに来てくださいませ。
お待ちしておりますぅ〜。


バリバリバリュー私もちょっとだけ見たよー。
ミカ・サロなんか懐かしく思っちゃったよぅ。
確かに彼はすごいバイク乗ってた。
うん。でも、たしかに曲がれなかったらかえってこれないじゃないですか!
とまって方向転換?
でも日本であんなバイク乗ってたら(黒氏は乗ってるけどー)
ちょっと引くよね。邪魔だし。
ほら、日本でガルウィングの車に乗ってるのと同じ感じー。
まぁフィンランドだったら人も少ないだろうから大丈夫だろうけどね。

そだ。ついでに質問してみよう。
友達が自学に行くってブログに書いてて、「自学?」と思いつつ、
文面から自動車学校の略なんだな。と思ったんですが、
自学って言わないよね?教習所とかそのまんま言うよね?大阪のほうだと。

ってこれ日記じゃないし。



2006年09月20日(水) 驚いた。よー。

いやいやいや。
教習所いくなら行くって言っといてよー。(別にいいじゃん)

そんな面白いことをひとりで(c ̄− ̄) コッソリキコ始めるなんてずるいぜぃ☆
って別に一緒に行きたいとかそういうことはないけれども。

調子はどうなのかなー。仕事も忙しいだろうに、無理せずにね。
そしてこけ方には気をつけてね。だってもう若くないんだよ。僕達・・・。

ほんとうに最近若くないなぁ。といろんなところでおもいます。
昔より身体も硬くなってて、こけたりしたらおおけがするだろうな。
とかおもっちゃうもの。

悲しいけれど、これが現実・・・ガクリ。


まぁまぁそんな感じで、完璧私信な日記でした。

いやいやいや。応援してますからvvはやく免許取れるといいね☆

そーいや、親はいつのまに説得したの?



2006年09月15日(金) 早いなぁ。

気づけば9月も半分過ぎた。
うっわ。困るわー。
別にそんな困れへんけど、困るわー。


で、今日は2次会の招待状をもらいに行く。
なんか会場予約したところでくれるって言うから。

その後、一緒にご飯を食べた。

そんな予定じゃなかったのに、カレー食べちゃった。

うーむ・・・。


まぁいいけど。


いろいろ話をした。楽しかった。
少しは形が見えてきたかな?


いらいらもすこうし収まった。

でも今日はおかんに愚痴ってしまった。
「私が手放しで祝福してるわけじゃないのにねー」
とか言ってるあたり、人としてちょっと狭量というか、醜い。



2006年09月14日(木) 受かったらしい。

家に帰ったときに、電話がなった。


保険を売ってもいいらしい。
面接受かったか。そうか。
ってよほどのことをしない限り、もしくは
時間が合わないとかじゃない限り、受かるだろうて。

そんな感じですが、10月中旬から下旬にかけてじゃないと
夕方〜夜にかけての研修はないらしい。

いいんですけど、ちょっと先だなぁ・・・。
あまり実入りがよくならないじゃないか!

意味がない・・・。


なんかこう、生き急ぎたい。
時間に追われてみたい・・・。



2006年09月13日(水) 保険は売れないかも。

バイトをまだ探す日々。

なーんかないかなぁ・・・。

やはり、普通に居酒屋系でバイトかなぁ。
一個和装のちょっとよさげなのがあったんやけどなぁ。
和装楽しそうだし。慣れるまで着替えに時間掛かるけど。
今も一人で着れるやろか?ちょっと不安やな・・・。
その前に飲食店はちょっときついっておもっちゃうんだよなぁ。
でも、やっぱり時間の融通が利くってのがあるからなぁ。


そんな感じですが、今日は保険を売るテレアポの面接に行ってきた。
ちょっとしたテストとかやったけど、
自分がどんだけアホになってるか気づいた。
慎重がわからなかったもん。でも最終的には思い出したよー。私偉ーい。
さいしょ、「しん」は深謀とかと一緒かと思い、「深」と書き、
ちょうちょうちょう・・・。で思いついたのが「張」
「深張」 こんな単語ありません。

ああ、でもほんと思い出したときは嬉しかったなぁ・・・。


そうか、一般的に就職活動をしようとおもったら、
ちょっと頭を使わなきゃイケないと言うことに気づいたので、
もういいや、別に働けなくても。

そろそろ本気で就活しないとなぁ。いつまでも派遣ってわけにもいかんだろうて。。。


どーすっかなぁー。






あーあー。もうどうしよう。気持ち悪くてたまらん。<何に対してかは敢えて伏せておきましょう。



2006年09月08日(金) バイトバイト

今日はまったりしつつも、
それなりに仕事もあってよかったよかった。
って感じでした。

うーん。でもやっぱりヒマだなぁ。
ちょっとだけつかめてきたけど・・・。でも私はやっぱり要らない子?


さておき。

あまりにお金がナイナイ。とおもってるし、
周囲にも発言してるので(それはだめだととめられたにもかかわらず言ってる)
これは何かせねばならん!とおもってアルバイトを探す日々。

とりあえず、今日面接に行ってみた。
んー。でもなぁ、やっぱりちょっと時間的に拘束がながくなっちゃいそうなので、
辞めとくかぁ。とおもう日々。
(まぁ、その前に採用って言われてないんですけど)

保険とか売ろうかなぁ。
FPの勉強がてら。<すっかり忘れてるからなぁ・・・。
ああ、それがいいかも。
なんかそれのテレオペの募集があったもんなぁ・・・。




でも、やっぱり宝くじかな?



2006年09月07日(木) おひさしぶりーだわ。

今日は肌チェックの日だったので、エステヘ行きました。
軽くトリートメントを薦められるものの、興味はあっても金がないので断る。
ちょっときまずい。

で、帰りにココまできたし、ジュンク堂でもよって帰ろうかなぁ。と
ドーチカをポテポテ歩いていたら、なんかどっかでみたことある人が!!


「あ、Sさーん」

前の会社の先輩に会った。


珍しく早く帰っていたらしい。
そうよねー。


で、これからどうするの。っていうから、帰りますよー。
みたいな話をして、時間があるなら、ご飯でも食べようか。となって、
ご飯を食べに行きました。


豆腐料理。よくわからないけど。

なんか豪華(?)にコースをおごっていただいてしまいました。
テヘヘ。ありがとうございますぅvv

そういや、今日は、新規商品検討会があったので、
ケーキとかいっぱい食べたんだった・・・。


明らかに食べすぎですよーん。ああ、どうするんですか?私。
メソリ。


それにしても、久しぶりにおもいがけず会うことができて、
すっごい嬉しかったでおます。
また偶然であえたらいいなぁ・・・。



2006年09月06日(水) ナイトサファリ

チケットを買ってしまった。

だって行っとけって言われたからには、
そうよね、行かなくちゃね。
とおもって、朝からどこで買おうか悩んでた。
ぴあはどこにあったかなぁ。とか、あ、ローソンでいいのか。

とかおもって。

昼休みに、チラッとネットで確認して、
コンビニへ。


買っちゃった。
って発券されてちょっとびっくりA列5番。
A列?って一番前?
でも、一番前で5番だったら端っこやから観にくいやろうなぁ。
仕方ないけど。ぴあで買ったら多少は位置を考えさせてくれたんだろうか?
と後でおもった。あまり劇のチケットとか買わないからよくわからない。
どーでもいいけど、私のチケ運って劇に限らず向かって左(番号が若い)
ことが多い気がする。気のせいかなぁ・・・。気のせいやな。



帰りに友達に会った。

話をしてて、お金がないのー、っていう話をしていたら、
「観劇貧乏ちゃうん?」といわれたので、否定してみたんですが。


ああ、やっぱりそうかもしれない・・・。


今月も(始まったばかりなのに)赤字っぽい・・・。




雷うるさいなぁ。



2006年09月05日(火) 履歴書

を買いに行った。

最近、お金があまりにもないので、
(って言霊になるから貧乏発言はあまりしてはいけないらしい)
ちょっとバイトしようかなぁ。とおもったりして。

なので最近の愛読書はよくある、ただのバイト情報誌。
あんとかどもとかあいでむとかそのあたり。

あー、なんかこうがっつり稼げるものはないかなぁ。


それかいっそ割り切って趣味に走ったほうがいいのかなぁ・・・。

とりあえず、一個面接に行くさー・・・。



2006年09月04日(月) じゃまなのっ。

なんかねー、今日はねー、まっすぐ歩けない日だった。

朝から駅でも、道でも、
帰りもやっぱり駅でも、階段でも、エスカレーターでも、道でも。

なんか歩いたり、自転車のスピードが人とも車とも会わなくて、
とうせんぼというか、
回り道させられて、イライラしてた。

それぐらいでいらいらすんなよぅ。



2006年09月03日(日) コマツマツリ2006☆職人気質vol.2

いやー、行って来ました。マツリ。
楽しかったー。楽しかった。

なんか笑いすぎてほっぺが痛いほどでした。

なんかいろいろと事前から楽しんだので、
終わったときは本当になんか終わっちゃったー。ってきがした。
文化祭みたいな感じ。

と、感想とか書こうとおもったけれど、
ちょっと疲れたのでまたいつか気が向いたときに。



2006年09月01日(金) あなたのことをそう思ったわ。

帰り道。
ご機嫌で(もないか)自転車を漕いでおりました。

そしたら後ろから、なんかバイクの音が。
んで、どーもスピードが落ちてる。

あ。これはヤバイ、並ばれるかも。(ヒッタクリ?)
と思ったら・・・。

「ひったくりに気をつけてねー」

とおまわりさんが・・・。


いま、まさに私あなたを疑いました。

そんな感じでした。

でもまぁ、ひったくられても、たいしたものは入ってない、
紙袋なんやけど。
と思いましたが。
いかんいかん。
図書館の本が入ってるよ!


 < 過去  INDEX  未来 >


さいき [MAIL]