さいきの平穏な日々
一日ってのは長い様で短いようで
なんだかわからないまま日々が過ぎる。
過ぎた日と共に、記憶も薄れる

2004年05月31日(月) おしまーーーい。

5月。微妙に長かった。
半分ぐらいで、も5月が終わった気になっていたので、
ちょっと長いなぁ。って思ったのでした。

ふぅ。

今日も今日とて元気にがんばりましたよ。
眠気と戦いながら。
これってどうなんだろう。

眠すぎじゃないだろうか?
なんていうか、きっと、睡眠時無呼吸とかなんだよ。
やーーーん。怖い。

そう思うなら調べてもらえってなもんですが。

早く帰ろうと思ったら、帰りそびれた。
ちえっ。

雨も結構降っててちょっといやんなかんじでした。

まぁ明日は休みだ!あそぶぜぃ。



2004年05月30日(日) 前田さんボールください。

懲りずに野球場通いを続ける人たち。
がんばってますね。
連敗してるから今日は勝てるんじゃなかろうか?と
思ったのに、ダメでした。
なんだよぅ。もう。負け方にもほどがあらーな。

試合内容は余り覚えてません・・・。だってさー。
満塁HR本も打たれてどーするよ。
あーあ。

後藤さんがいないので、張り切って練習は見に行かなくてもいいカー。
ということで、9時半出発。
しかし道はすいてたので1時間もせずに球場へ到着。
早いもんだ。
本日は、内野自由席の引換券があったので、無料。
でも引き換えだから券売所に並ぶ。11時15分までしばし待つ。
無事にチケを入手してから、今度はレディースデーのプレゼントに並ぶ。
へんなセンスを貰いました。微妙。
その後入場しましたが、やっぱり、先着プレゼントの帽子はもらえなかった。
残念・・・。一番帽子がほしかったのになーぁ。
それから、フラフープワープイン(うろ覚え)のボールを購入。
まぁ楽しむ為だから結果はどうでもいいのだ☆
そんなことをしているうちに12時を過ぎたので、ご飯なに食べよーかー。と話しながら席を探しにいく。
日曜日で招待が多いのか割とにぎわってるかんじでしたが、
まぁ無事に席を見つけ昼調達。
今日は上海焼きそば。何が上海かよくわからないけど。
食べているまにスタメン発表とかあって、
あっという間に1時でプレイボール。
先発は、オリックス小倉、ダイエー斉藤。
1回に井口に先頭打者ホームラン打たれたものの、
後続は3者凡退。2回も3者凡退でなかなかの立ち上がりでした。
で、2階の裏、チャンスが広がって、福留君の3ランで逆転!
したのに、そこから後がよくなかった・・・。
あんまりよく覚えてないけど。
見てるのも疲れて眠くなってきたし。
バルデスが満塁HR。城島も満塁HR。ズレータに3ラン。
後城島にソロアーチも打たれてがったがた。
6-18で完敗なのでした。
最後にイベントだからボール投げたけど、もちろんはいるはずもなく。
まぁそんな感じで一日終了〜。

ではなくて。
ココからあほみたいにぼけーーっと、駐車場で選手出待ち。
いや、まぁみんな結構いたので、どんなもんなのか待ってみたのでした。
特に急がないし、デーゲームだからまだ6時前だったし、明るかったし。
で。まだ帰ってない選手とか見てましたが。
最後に出てきた前田選手(一緒に歌藤投手も出てきたんだけど)に、
なぜかサインを貰う始末。
握手もしてもらってほくほく。
しかし初めて直接サインもらったプロ野球選手が前田選手って。
いや、嫌なわけじゃないんですよ。うれしかったんですよ。
でも、書くものなくって、セサミのクリアファイルとかに貰っちゃったりしたんですけど(笑)
何に貰おうか一生懸命探した結果でてきたのがクリアファイル(笑)
前田捕手は今日も最後チラッと試合に出ておりました。
登場曲がタッチだったりするのです。<忘れてたけど、連れはちゃんと覚えてた。
で。なぜ前田選手で浮かれたかというと。
(タイトルネタだけど、5/3に書いたと思ったら書いてなかったので補足)
後藤さんがいなかったのもあるし、結構好きなちびっ子(誰やねん)が
はさっくりと車に乗っちゃったのもあるけど。
5月3日にヤフーで練習見学をした時に、彼は子供に呪いをかけられていたから(嘘)
いや、でもアレはのろいっぽかったんだよ。
目の前で練習している前田選手に向かって子供達が、
「前田選手ボールください」と延々と繰り返していたから。
絶対あれはやりにくいよぅ。ほんとうに。
耐えかねてか、彼もついには
「ゴメン、練習中だから」とまで断ってましたからね。
もう、それが面白くって面白くって・・・。
なので最近前田選手注目です。



2004年05月29日(土) いけてない。

なんていうか、凹んだ。
自分の情けなさとそのほかで。
少なからず相性ってモンはあるものだと思った。
コミュニケーション能力不足
でも少し感じ悪かった・・・。
結構楽しみにしてたんだけどな。



2004年05月28日(金) ゴメンナサイ。

だって歯が痛いんだもん。
早く帰りたいんだもん。
外食やっぱりあんまり好きじゃないんだもん。
ということで、同期の食事会を断る。
ダメッコ。

早く帰ろうと思ったのに、なんだかちょっと遅くなったのが残念。



2004年05月27日(木) いろいろ。

仕事は完璧に谷間突入で暇でした。
あーあ、休んで歯医者にいけばよかった。
暇だったんだもん。

さて、帰り道、CD買いに行くぜぃ〜。と、ホクホクと会社をでて、
途中で、図書券ラガールを購入。
なにかをかわねば、と思っていたんですが、よくわからなくて、
図書券とラガール買っちゃった。
でも、高速券も使ってないからまだあるし、
大丈夫だろう。うん。
あ、そっかー、横浜の切符かな?まぁこれはまた相談してからでいいや。

それで、CDを買いに行きました。
無事に購入完了。これで3枚キープ。一安心。
LET'SGO!シシツバ!
ちなみに、一緒にMDを買おうと思ってたのに、すっかり忘れて帰っちゃいました。
アホー。
まぁ土曜に日本橋へ行く予定なので、またそこで買いましょう。

そんな感じでちょっとうろついていたので、
家に帰ったら7時40分ぐらい。
母に1時間間違えた?といわれたけど、間違えてないもん。
確かにちょっと遅くなったけど・・・。

で、歯医者に備えてとりあえず、ご飯食べる。
だって麻酔とか打たれたら食べられないじゃん。と不安に思ったから。
昨日の姉のお土産のカレー&ナン。
おいしかったです。
で、歯磨きして歯医者へGO!
行ってみたら人が結構居て、待たされた。
"どうしましたー"と聞かれたので、
素直に"どこが痛いかよくわからないです"と答えてみたり。
診断の結果。
虫歯ないよ
いや、でも痛いんですけど?

・・・どーやら、噛みあわせが悪いので、かんだ時の
力の分散が悪いらしい。
それで神経が刺激されて悪くなってるんじゃないかって話らしい。
ちょっとだけ調整?ってことで削られたものの、
一応経過見るってはなしになり、来週また来てくださーい。
だそうです。

で、も、さ。

痛いんだってば。

なんだかだまされた気分。

おうちに帰って、テレビを見ました。
のんきに阪神戦。
広島が馬鹿負けしてたので、ちょっとしょぼーーんっとしながらも、
阪神はなんか勝ってました。
横浜戦、今期初勝利です。やー、よかったねー。
ヒーローインタビューも大安売りってかんじで、
金本さんに今岡さんに鳥谷さん。
3人って・・・。うれしがりすぎやから。
とにもかくにも勝ったのでよし。

後は、MDダビングしてドラマ見て、そんな感じ。



2004年05月26日(水) ぬほっ。

横浜7連勝です。
阪神にめっぽう強い?
すごいすごい。

これで広島が勝てばなぁ・・・。よかったんだけれども。

今日はテレビのチャンネルが
サッカー、野球、バレー、野球。と
どこもスポーツばかりでなんだか楽しかった〜。
なに見ようか迷っちゃった。

サッカーはほとんど見てなかったけど、どうも引き分けたようで。
後、バレー残念だったなー。うーん。
全部フルセットで負けてるんだよね。
うーん。惜しいなぁ・・・。今ひとつ男バレって昔に比べたら
盛り上がりが無い気がするんですが、やっぱり勝てないから?

で、まぁそんな感じでハマのヒーローインタビューを見るかー。と思ったのに、
父に止められました。
「そんなもんいらん」と。
いいじゃんかよぅーーー。
仕方ないので、マルコ・ポーロ見てました。
二人でマルコポーロ。(その時歴史が動いたかな)

そんな感じの一日。



2004年05月25日(火) のんびり。

なんだか気分はのんびり。
実際はどうなんだろう?
やったことはあまりなく、これぐらいのペースで仕事をするのが
個人的にはすきかもしれない。
余計なことをする時間があるっていうか・・・。
違うな。時間配分じゃなくて処理内容だな。
めんどくさい処理を作るのは嫌い。
そういや、何かの修正でPGを見てたら眠たくてしょうがなかった。
このまま寝てやろうかと思うぐらい。

相変わらず世の中をなめた生活ぶりです。。
こんななめてて生きていけるのかなー。と不安になりますが。
まぁじっとしていても苔むすだけなので、
苔むすことも時には重要ではありますが。
どうせなら転がっていたいと思うわけです。
ハイ。転がる石ころROCK'N'ROLLですよ。
そしたら丸くなるんでしょうか?でも別に今もとんがってはいないな。
でもきっと、その辺でのたれてると思う。あーあーあーあ。



2004年05月24日(月) 会社に行きたくなかった理由。

頭痛くても、喉が痛くても、咳が出ても、歯が痛くても、逃げ出したくても、
私はちゃんと会社に来たのにーーーーー。

お隣さんも、
前の席も、

午前半休

そして、両方とも、

年休に変化。

いや、そりゃもちろん、体調不良は仕方ないですよ。
でもさー、特にHさん。あなたが月曜までって言ったことを
私はちょっとできてなかったから週末憂鬱だったんですよ。
どないやねん。それ。

しかし、二人が居なかったおかげで、できてなかったことも
無事に終了し、かなりのんびりすごせたので、そのあたりはラッキーでした。

なので、まあいいんですが。むしろ願ったり適ったりですが(なら言うなよ)


思いのほか早く帰れたので、明日、どーせ今日のテストが明日になってるから、
それの修正がはいるだろうし定時で帰れなくなる公算は高いなー。ということで、
一応CDを引き取りに行きました。
やっとplease,please入手。
よかったよかった。


そんな一日だったわけですが。
どーにもこーにも、
歯が痛い
痛いよー。ママン〜。


あっ。今日から通勤の友がシナジーです。かなりご機嫌です。<あほ
でも、MD聴いててしみじみ思いました。
結構きれいに録れるもんだってのと、
録っても観賞に堪えうるあたり、奴ら結構やりおりますな<失礼な。
マスターの声は大体わかって、後メリーもなんとなくわかるんですが。
兄弟はさっぱりだよ。
しゃべってるのはまだわかるんですがね・・・。



2004年05月23日(日) 決意表明。

本日はあにーーーーーーーーーー!!!
張り切っていってみましょうー。

もう、朝早いのは限界。とか思ってたんですが。
(だって寝てないんだもん。そりゃそうだよ。あったまわるすぎ)
そうも行かず何とか8時起床。
何とか9時30分にK嬢邸に辿り着けました。よかった。

で、10時天王寺集合だったのも何とか微妙遅刻で間に合い。
(でも私は多分遅れていきますってちゃんと宣言しておいたから、いいのだ)
映画の券を引き換えに。
無事に引き換え完了!ちなみに今回みるのはトロイ
1時45分の回だったのでまぁそれまでお買い物&食事をすることに。
かばんの取っ手を探すー。というY嬢の意見でまずはABCクラフトへ。
結局いい取っ手はわからなかったけど、くるくると中を見回るのは楽しかった。
あーゆーのをみるとなんか作りたくなる。
でもむりそうだよなー。気力と場所と時間とお金がない(ついでに技術もだけどこれはこの場合後続要素だよね)<全部じゃん
11時半ぐらいになったので今度はMIOへ移動。
ご飯ご飯^ー^というお言葉で食堂街へ。
何を食べますかーって話している間に、アジア料理に決定。
フォーを食べる二人とカレーを食べる二人。
私はカレー派。
ココナッツカレーとめずらしさに喜んで食べたけど
ココナッツ?と思いました。しかし辛かったです。

よい時間なので映画館へ移動。
お腹もいっぱいになって私絶対寝るってと言ってましたが、
やっぱりちょっぴっと寝ました。いかんのうー。
しかしよかったですじょ。ヘクトルかっこよかったvv
思いのほかオデュッセウス(ショーン・ビーン)がかっこよくて、
K嬢は大喜びでした。よかったね。
そうそう、弓矢装備は基本的には弓矢隊以外はしてないっぽいので、
オーランドの特殊装備だと思いますよ。一応彼の弓矢はキーポイントですヨ。

それから都合が合わなくて夕方から来るよー。っといってたJちゃんとの合流予定でしたが、まだそれには時間があったので、MIOにて再びお買い物。
先週辿り着けなかった店にも行きましたが、どーすべかなー。と
そこのテンガロンは見合わせました。
でも、下の階の帽子屋さんでついに購入しましたよ。
M嬢がこれがいいよ。といってくれたのでその後押しで買うことに。
一人だったら買わなかったかも。
これで次回集合は胸を張っていけます!任せて!<なにを
そうこうするうちにJちゃん到着。
なに食べるーという話になって近いしまずはってことで上の食堂街にいって(せめてレストランフロアとかいえよ)
よくわからないままに、飲茶屋さんへ行きました。
店の名前忘れたけど、バイキング形式で2079円(税込み)のお店でした。
おいいしかったです。
そこでいろいろお話できましたし。楽しかった。
Jちゃんが彼氏と別れたとか、<個人的に驚いた。
私が会社やめます。っていったから、やめてどーするの、といわれて
漠然と考えてた海外移住発言してみたり。
でもまずはワーホリ本気で行ってみようかと思うんだけど、
お金ないからなぁ・・・。
行く前にその辺でへばってそうですが。
人生先立つものはやはり必要ですね。
そんな感じで今日もまたいっぱい話が出来たのでよかったですねぇ。
また遊びましょうv

帰りに、K嬢宅にJちゃんとともにお邪魔。
そんな気もなかったのに、長居しちゃった。
ついついねー、阪神戦見てたらかえるタイミングをはずしちゃってさー。
だって延長はいるんだもん。
勝利を見てから帰ろうと思ったのに、だって後一球まで行ったのに。
逆転されるし・・・。
しかし勝ったのはすごかった!!
よくやった。平下、赤星、信じてなくてごめん。今日は負けだと思ったよ。ほんと。
でも、負けだと思った私は、あっ。10時や!と気づき、
ゴメン帰るわ。と矢野っちがファールフライを打ったところで帰りました。
帰り道平下ヒットー!とメールが来て、
で、赤星三振?(ほんとにひどいよね)と返したら。
逆転タイムリー!!って帰ってきてめちゃびっくりしました。
はしゃいじゃった。
そんなはしゃいだ勢いでおうち帰ったから、
「さいきちゃん帰ってきたらにぎやかやネー」と
姉に言われちゃた。テヘ。でもさよならは興奮でしょ。
それにしても、巨人戦だけ粘りますなぁ・・・。
それから急いで風呂に入って、F1に備えることに。
しっかしきょうのF1は早々に楽しみがなくなっちゃったので、
気づいたら終わったー。って感じでした。
トゥルーリ初優勝なの?知らなかった。
ともかくおめでとー。琢磨がんばれよぅ。
知らぬ間にバリちゃんが3位だったことが驚きでした。
そんな感じで。

明日仕事いくのやだなー。出来てないから・・・。なんて言い訳しよう。


いつものごとく感想編
トロイ
トロイ戦争ってあんまりよく知らなくって、
トロイの王子がスパルタの王妃をさらってそんでもって、
トロイの木馬を使ってスパルタが王妃を取り戻しに行ったと思ってたんですが。
微妙に違うんですね?
トロイの王子が無理やりさらったわけではなく、
二人で納得ずくの逃亡だったのですか?しらなかったー。

ま、その辺は置いときまして。

アキレス役のブラピと、ヘクトル(トロイの王子)役のエリックバナ。
かっこよかった。
それで、パリス(トロイの第2王子)がオーランドでしたが、
もう、笑っちゃうぐらいへたれ。
ついでに言えば、ヘレンもちょっと考えが浅いので、かなりバカップルになっていた。
この二人のためにトロイ戦争が起きたのかと思うと民はたまりませんよ。ほんと。

まずはパリスのへたれっぷり。
一緒に逃げようというか、トロイに行こう。と
ヘレンを誘うのはまあいいんですが、その帰りの船のなかですぐに
お兄ちゃん(ヘクトル)に泣きつく。
「僕のこと好きだよね?助けてくれるよね」とか聞いてみたりして、ヘクトルに
「お前が10歳の時に父の馬を盗んだ時もそんなこと言ってたな。今度は何をした」
とか言われてるし。
ほんとに、なんだかなー・・・。
それでもいったん戦争が始まって、攻め込まれてから、
果敢にスパルタ王と一騎打ちをして争いを収めると
それなりに筋の通ったところを言うのですが。
一騎打ちまではするけど、負けそうになってあっさり逃げるし・・・。
お兄ちゃんの足にしがみついていたのが忘れられません・・・。
しかし、兄さんも弟かわいくてたまらないんでしょうね。
助けちゃうし。
で、全軍衝突。(ココで戦争はもはや避けられない事態になっているとはいえ、パリスちょっとなさけないぞ)
足切られてるので、城の中へ行けと、兄にあっさり下げられるし。
で、指揮官のヘクトルがまたココで強かったりするから、パリスって・・・。とよけいなる。
いったんトロイ軍はギリシャ軍を退却させることに成功。
ヘレンに足の怪我を縫ってもらってましたが、ヘレンちゃんも結構
おとぼけというか、恋ボケなのか、
「卑怯者だろー」というパリスを甘やかしてるし。

で、ヘレンちゃんなんですが、
最初の戦闘で、「たくさん人が死んだ時に焼かれるのを見ました」
「私のせいであんなに死ぬなんて」
と言い出すんですが、そんなのわかってることでしょー。
今更泣くぐらいなら最初からついてきちゃダメです。
ここでもおにいちゃんにギリシャ軍のところへ行こうとするのを
とめられるわけですが。
「既に王妃でもないのです」といってるのを
「でもトロイの王女だ」といわれちゃったりなんかして、
トロイ人いい人すぎです。

で、強いアキレスさん。
この人かなりやる気ないです。なんていうか、最初の登場シーンも
いきなり寝てるし。
で、ギリシャ王の言うことは当然聞かず、トロイ遠征へ行くよー。
ってのもオデュッセウスに説得されて何とか行きます。
そんなヤツですから、ギリシャ王は危険人物と思ってます。
(なんせ自分が制御できないから。でも強いので兵士達の信は篤い。そのあたり扱いづらいんだろうな)
よく現場放棄というか、戦いになんとかついてったものの、
兵を出さなかったりするし。わー。身勝手。
でもそんな彼も、あ、名前忘れちゃった。
トロイの巫女さんに惚れます。(この子はパリスとヘクトルのいとこ)
途中で戦争終わってないのに彼女連れてギリシャへ帰ろうとしてましたからね。<この辺、愛の為の戦い?
で、アキレスはいとこを一緒に連れてきてるんですが、
彼はまだ若くて、アキレスより戦いに飢えてるというか、
みんな戦ってるのに、何で自分達は戦わない?という思いがあったみたい。
兵をだすなというアキレスの言うことを聞かずに
アキレスの鎧兜をつけて自分がアキレスの不利をして部隊を率いて戦場へ出向く。
そこでヘクトルと一騎打ちをして、殺されてしまう。
まぁまだヘクトルの技量には及ばなかったというわけですが。

それにアキレス怒るわけですよ。
まぁ戦争とはいえ、いとこを殺されて怒るのはいいでしょう。
女の子が「ヘクトルは私のいとこなの、戦わないで」
というのに耳を貸さないのも仕方ないでしょう。
それでヘクトルのところまで行って決闘を申し込むのもいいでしょう。
ですが、戦う前に、「勝ったほうが負けたほうの葬式を出す」
見たいな提案をあっさりけるとは。どう?
で、アキレスの方が勝つ。それもいい。最強と歌われている不死身のアキレスなんだから。、
しかし、勝ってから、ヘクトルを戦車で引き摺って帰るのはどうでしょうか?
アレはいただけませんなぁ。。。
だって、いとこは間違われたとはいえ、戦場で殺されたわけなのだから。
それなりに戦場の儀礼を尽くすべきじゃなかったのか?
その後。
そのヘクトルをひき取りに夜陰に乗じてやってきたトロイ王はなかなかすごかったです。
でこの時、一緒に彼女を帰しちゃいます。
てか時間が経って落ち着いたんでしょうね。
ヘクトル(死体)に向かって俺もすぐ行くって泣いてるし。
彼が支配者ではなく個人であるが故の行動かもしれないけど、
この行動はちょっとだめっしょー。と思いました。

で、最終的に。
トロイの木馬をオデュッセウスが考案。
難攻不落の高いトロイの城塞内へ進入成功。
その時に、アキレスは女の子探しに行って、
最後の最後になぜかパリス君がアキレスを射殺しちゃいます。
うーん。どこまでもいらんことしいだな。パリス。
そんなトロイ陥落をもって映画も終了するのでした。

感想らしくない感想だな・・・。いつものことだけど。



2004年05月22日(土) I WANT A BAG.私はbangだと思ってた。でも今の心境はten-gallon<<<(IWANT YOU BACK)

最初にゴメンナサイ。
また遅刻しました。
基本的に私、遅刻魔じゃないはずなのに、ココ2回連続で
N嬢に対しては遅刻し続けております。
ほんとうにすいません。
ああ、これじゃぁ遅刻魔。

朝寝坊。ってほどの寝坊でもなかったものの、
ああ、もう買い物してる暇はねえなぁ。と諦めたのが運のつきだったのか、
気づけば家を出る時間の予定オーバー、電車乗り遅れました。
がうがう。くちょう。
全く関係ないのですが、電車の中で前に立ってた人が"I'm sleepy"とか言ってて、
心の中でわしもじゃ。とおもってました。

ま、そんな私のせいであっさり11時30分のユニモンは見れませんでした。
ごめんちゃーーい。

で、ユニモンの前、メルズの前あたりにウェディングカーが居たので、一緒に記念撮影してもらった。ありがとうvv
結婚式やってるよってことで遠くから花嫁さん見たり、
ボール投げとか輪投げとかの遊園地的ミニゲーム(商品がでかいぬいぐるみだったりするやつ)を眺めてたりしてから、
ちょっと腹ごしらえ。ということでご飯を食べました。
まぁ私食べてきたから〜。とスムージを選びました。
その写真を喜んで撮ってたりするあたりやっぱりおかしいでしょうか?
張り切ってデジカメ持ってきてたので、記念撮影。
後、その辺の景色を取るのでした。

それからまず第一弾シナジー見学。
まずはトラックの後ろから、ステージからすると真横。
違う視点ってのも結構たのしい。

その後、ファンキーフリーダ見たのかな。
フリーダ歌うまくなってた。
ていうか、前見た人と変わってて、美人になってたし、
やっぱり黒人さんって声質が違うのか迫力が違った。いいな〜。

そんな楽しく過ごして、やっぱり2回目シナジーもみに行く。
今回は普通に正面側から見ました。
最前列の女の子達がスタートみんな一斉に振り真似をしたのが
面白かった・・・。

で、ジョーズのファストパスを通りすがら貰ってたので行く。
今回のツアーガイドのおねーさんは微妙に時間が足らなかった感じがしたのはなぜだろう?
要所要所で微妙にほんとに、1秒とかじゃなくてたらない?と思うときがあった気がしました。ハイ。

ジョーズ終わったらまたシナジー見ました。結局全部見るんだね・・・。。
途中言ってたけど、やつらに合わせて見るものを決めるから
なんかへんなスケジュールでへんな移動。
いったりきたりで地味にしんどいっす・・・。
で、今回はまったりと、トラックの逆サイド。
ステージからして裏側から見てました。
なんかあの席、結構気にいった。座って見れるし、
落ち着いて見られるんだもん。

それから、3時パレードも見ずに
ハイヌーンウエストを見ました。
はじめてみたけど、楽しかった。
私も記念撮影してもらえばよかったかなー・・・。

その後、クレープ〜。とか言い出し、いったん外にでました。
でもって、クレープ食べたら胸焼けしました。
すっきっぱらに甘いものは危険です<あほ。

それからMDを調達したりして中にもどる。
お帰りなさい。といわれるのでした。

無事にシナジーのラストショーを眺める。今度はうしろのほうから見ました。
また勘違いといわれますが、多分見てくれたと思う。
なんか一人で手を上げてたときに指差されたもん。
確かマスターに。
まぁそんなあほな感想を残しつつ本日のシナジー終了。

それからWWWWを見に行きました。ひっさびさにみたけど、
楽しかった。

その後、やっぱりなぜかユニモンに今回は1時間以上並んではしっこだけど、最前列ゲット。
でもやっぱりユニモンの写真は無理でした。
暗いからデジカメだとピント合うのに時間がかかるから、
とまってくれないと取れない・・・。
普通のカメラ持ってけば取れるんだろうけど・・・。
どーすっかのー。そこまでしてとる必要があるのか?って気もしないでもない。

そして、やっぱり写真つくろうよ!と半ば強引にN嬢にもカレンダー作らせました。スンマソン。
で、自分はメリーの(個人的に)ハンサムショットでカレンダー作りました。
これはほんとはずかしくて家帰っても誰にも言ってません。

そんなところではしゃいでいる間に、雨が降ってたようです。
びっくりした。
でも、通り雨っぽかったし、どーやら地元では降ってなかった模様。
母に出かけに傘いるよね?ときいたら、イランイラン。と一蹴されたのを信じた私が馬鹿だった。と思いましたが、
家の近所では降らなかったのだから、母は悪くないのかも。
ちえっ。

それでまぁ帰路に着いたわけですが、結局パークを出たのが
8時20分ごろ。
相変わらず早く帰るといって帰れないのでした。

今日は自分でも写真撮ったし、MDも録ったし、カレンダーも作ったので
結構満足でした。楽しかった・・・。

帰り道テレビを見たら阪神が勝ちそうで、後一人!
のところでおうち到着。自転車をなおしながらみてたら、
電池レベル低下でテレビが映んなくなりました。
あわてておうちの中に入った私。
なにあわててるの?と母に言われたのに、
「阪神の勝ちっぷりを見ようと思って〜」と答えた私は
やっぱり阪神ファンをやめられないようです。
しかし勝ちっぷりを気分よく眺めた後、姉と話していたら、
父にうるさいと怒られました。監督インタビューが聞こえなかった模様。
ごめんちゃい。

で、姉とまた情報交換。
今回の収穫はやっぱりドレッドがドラキュラだったことでしょう。
で、多分、今回のブライドさんが一番美人さんらしく、
そのチームのウルフィーがかっこよいんじゃない?との話でした。
うむ。やはりそうか。
(美人だったけど、歌は前のブライドのほうがうまかった気がする。
いや今回のブライドももちろんうまかったけど)
しかし今回のフランクの歌はほんまびっくりしましたよ。やばいって。
そういや、話し合いの結果、姉と私の中ではやはりマスターが一番
男前なんじゃないのか?という結論に至りました。どうでしょ?
結構夜中まで話し込んじゃってそっからメールを書いたら
もう気づけば朝でした。
明日(今日)もお出かけなのにー。映画なのにー。
寝ちゃうよーーー。
てかこの日記、なげーよーー。
そしてタイトル意味不明。



2004年05月21日(金) idon'tloveme.

がんばったんだけど、どうにもならなくて帰れませんでした。
本当は早く帰って買い物とか行く予定だったのに。
でも週末は遊ぶ気満々だったりするので、土日来る?とか言われても断固拒否しましたが。

自分の読みが外れてて正直この処理を作るのにこんなに手間取るとは思わなかったんだよぅ。
しかも、余計な修正まで持ってこられるし。
そりゃ時間配分間違ってても仕方あるまい?

で、Aの仕事をしていると、Bの仕事の催促をされ、
BをしているとAの催促をされるという悪循環パターン。
ちぇっ。

それでもなんとかAの仕事をやっつけ状態で上げて、
Bもなんとかできた?とおもって動かしたら出来てませんでした。
DB更新するPGだったのに更新しないし。
そこからまた2時間ほど格闘して、なんとかめどはついたっぽいので帰りました。
だってみんな帰っていくんだもん。
最後はやなんだもん。

買い物いけなくてちょっぴり残念でした。
明日のUSJはテンガロンかぶって集合だったのになあ。
しょぼりーん。
明日、朝ダイエーとかいけるかな?無理かな?

そんな疲れた帰り道(結局仕上がってないPGを抱えて週末は憂鬱だ)、
電車の中でボーーっとしてました。
乗る時にぜんぜん気づいてなくて快速乗ってて、
しかも気づいたのが放出からでした。
プシューって電車が閉まったときに、完璧に京橋だと思ってて、
咳がまた止まらなくて、やっべーな電車降りるかー。と思った時に、
まさに天の声(アナウンス)がして気づきました。
"次は住道に止まります"

・・・。。。

ノリスゴシ。

あんまりやったことなかったのに今年は既に2回目。
いかんいかん。



2004年05月20日(木) やだやだ。

やだなー。と思いながら仕事をすると捗らないんですね。
なんていうか、悪循環。
持ってこなくてもいいのに、違う修正まで持って来られたし。
それが仕事なので、文句を言うのもちょっと筋違いか。
今日はほんとは早く帰って買い物とかいこうと思っていたのに、
いけずじまい。
いや、もう諦めて途中で帰ったのでちょっとだけ行きましたが。
明日も帰れるか微妙になってきたので、今日行かねばッて感じでした。

で、今日のお買い物。
トロイの前売り。金券屋で10円ぐらい安いのをけち臭く探そうかと
思っていたのに、とてもそんな時間がないことが判明。
で、しかも、売ってなかったりとかして、買えませんでした。
じゃぁ、洒落にならないので仕方なくブルクへ行きました。
だって9時前ではもはや金券屋開いてないし。
物販は9時までのイーマ内を軽く物色しながら下りてみましたが、
何も発見できず退散。
そういえば思い出しましたがSOPHIAも買いに行かねば・・・。

雨も降るしね。雨降りってしんどい。



2004年05月19日(水) ミニハプ。

ちょっとだけハプニング発生。
仕事は相変わらず捗らないものの、
<ほんとにいい加減どうしようか困ってます。この仕事(苦笑)
でも、これが終わったら次は何かな?わかんないけど、またへんなのきそうでやだな。>
気にせずに退社。

ピアノなのでちょっと練習をしてました。
今日は先生の都合で7時半スタートだったのが8時スタートに替わっていたので、
のんびりしておりました。したらのんびりしすぎて
ああ、遅刻するよぅ〜。と思いあわてていったら、
まだ先生帰っていませんでした。
アレ?アレレ?
「練習して待っててください」とのことだったので、
しばらく呆けてから練習しようかとしたら、
次の人が来ちゃった〜。
ちょっとだけ話しかけてみたんですが、不発っぽかったので、
仕方なしに練習スタート。
多分気にしてないけど、人がいる前で練習するのはちぃとばかり気恥ずかしい。
30分ほど遅れで先生が帰ってきて、レッスンスタートになりましたが、
当然レッスンの時も人がいるのでちょっとだけあわあわしてました。
人前で弾くってことに慣れてないもんでね。
気にしてちゃダメなんでしょうが。
もとい、相手は気にしてないんでしょうが。

そんな感じの一日でした。



2004年05月18日(火) 現実感

地に足が着いてないとか、夢見がちとか、
もはやそういう年ではないのになぁ。と頭の隅でぼんやりと思う。
思うのは簡単で考えるのは楽で思考のハザマに現実を追いやると
なんだか人生ステキに思えるので不思議だ。

実際のところは中途半端に年だけ取った自分が残っているだけ。

さみしい。


風邪もそろそろ回復傾向。
今日は咳が止まらなくてさぁ大変!
のどが切れるかと思いましたよ。
のどが切れたら喀血したのになーあ。
そしたらちょっとぐらい休んでもきっと怒られないのになぁ。
そんな感じ。



2004年05月17日(月) 特になし

コナンみました。半分ぐらい。
なんか久しぶりだなー。と思って。
それぐらい。

そういえば、つめきりました。
がんばってぎりぎりまでいつも伸ばしているのですが、
どうにもピアノを弾く時にすべるので、泣く泣く深爪ちっくにしました。
中指が特に痛いので、中指だけ短かったりもします。。。ださっ。



2004年05月16日(日) 雨天不決行

今日は野球予定だったのですが、
雨なので中止。
野球も中止なので予定も中止。
遊びに出かけても良かったのですが、気力がありませんでした。
どう考えても発熱していたからね・・・。

朦朧とする中、断りメールを入れ、安心して寝てました。

昼過ぎに起きてから、図書館へ本返しに行って、
ついでにその前にあるカルフールでテンガロン見て(やっぱりなくて)
それからツタヤへ返却へ行きました。

そんなところです。
まぁ地味にいろいろありました。
あーあー。



2004年05月15日(土) ビッグ・フィッシュ

本日は2年ぶりぐらいにYちゃんと遊ぶ約束をしました。
久しぶりに会うのでちょっと緊張〜。
待ち合わせは映画館の前だったので、早めに出かけてテンガロン物色。
しかし、あまりいいのがなく、しかも、あ、いいかなー。と思っていたのを後でまた見ようと思っていたらどの店かわからなくなりました。
ま、まぬけ。
そんな感じで時間をすごすうちに待ち合わせの時間になったので
チケット売り場へと移動。
既に彼女は着ておりました。
瞬間、髪が伸びていたので(人間だからね:笑<もういいから)、わからず通り過ぎちゃいましたよ。
今日のタイトルはビッグ・フィッシュ。でかい魚。
タイトルの意味は他にあったのかな?ちょっと良くわかりませんが。
ほのぼのとしててよかったです。

見終わった後、遅めの食事。
ごえもんにてデザートセット。たらふく食べてしまいました。
その後、ふらふらと店を見回してから帰途につきました。
なんだかんだで7時半ごろまでいたし、結構いろいろとお話ができましたのー。
また遊んでやってくださいね。楽しみにしてますv

ビッグ・フィッシュ
魚が何かって言うと、パパのお話に出てくるのが魚。
川にいる大きな魚にいろんな説があって、それは昔の盗賊が変わった姿だからということで、
結婚指輪(宝もの)をえさに釣ろうとしたら、
つれた(食いついた)んだけど、逃げられちゃって、
でも、結婚指輪だから大変で一生懸命探してみたとか。
で、その川の主に最終的に父がなっちゃうというお話。
だからビッグフィッシュ。なんだろう。多分。
もちろんほんとに父が魚になっちゃうわけではないですが。

テーマはなんだろう?家族愛かな?親子愛かな。
お父さんと息子のお話。
父はホラ話をして場を盛り上げるというか、みなを楽しませるのがうまい。
で、息子はそんなお父さんの話を聞き飽きちゃって、ついに結婚式の時に切れちゃって、
主役は僕なのに結局あんたになるんだ。見たいな感じで
仲たがいしちゃうわけ。(こうかくと息子すごく心の狭い人みたいだな)
そっから父と口も利かなくなり、母との連絡でなんとなくお互いのことを知ってるという関係になる。
そして父が病床に倒れて、もう長くないって時にほんとの話をしてほしい。
と息子が頼むわけですな。
でもやっぱり父はホラ話を続けるわけだ。
映像はもっぱらお父さんが話す話の話のなかに現実が組み込まれてるかんじで、(わかりにくいね)
ホラ話だけあって、ファンタジックな感じがしてすごくきれい。
宣伝でも使われているプロポーズ場面とかいいなぁー。と思います。
徐々に話の途中でわかってくることなんだけど、
息子は父の話は嘘ばっかりと思っていたら、そうじゃなくて、
ほんとの話を誇張しているだけだとわかる。
そういう演出もすごくはまってて心地よい。
作り方にいやみがない。
そしてなにより、父が母を愛していたってわかる。
最後に死ぬ時に息子が話をする。今までとは逆に息子が父にホラ話を披露する。
ここで親子は分かり合うんだとおもう。
死ぬ間際に分かり合うってのはせつないきもするのだけど、
死ぬからこそわかるのかもしれない。

人生なんて、しょせんおとぎ話さ。



2004年05月14日(金) パッション

情熱ではなく、受難。
でも、theをつけて、初めてキリストの受難みたいですが。
原題はthe Passion of Christ かな?
the入ってたかな?Christはtheでいいのかな?
わからないなら調べろってなもんですが、気にせずに。

勢い映画を見に行くことになり、パッション見てきました。。
これで3日連続映画となりました。明日はビッグ・フィッシュ〜。

それにしても、この映画、痛いです。ひたすら痛い。
でも痛い割りにとちゅう眠たくなった私。人としてなんだかいけてない気がします。

帰る前に、ちょっと上司と話し合い。
会社辞めます。というお話。
あー。ドキドキした。でもこれでぶじに会社辞めれます。
もうすぐ自由の身!あと少し仕事がんばりましょう。
やめたからって働かなくていいわけじゃないのだけれどね。

感想・・・パッション
キリストが処刑されるまでの12時間を描いたお話。10時間だったっけ?
(さっきからうろ覚えばかりだなぁ・・・)
なのでいきなりつかまり。つかまったら拷問されて、
むち打ちとか血まみれでイタイイタイ。
彼を信じる人々も権力者の前では無力で
ただ泣くばかり。
為政者らしき人の奥さんが彼を殺さないでと頼むのだけれど、
結局は人民の力によって磔にされることに。
そこまでも、十字架をもって歩くわけですが、
あそこまで血まみれになった人が木でできた自分の磔用の十字架を
担げるもんなんでしょうか?意識すら朦朧としていて歩くことすらままならないと思うんですが。
途中から助ける人(最初は命令されて、でも徐々に自らの意思で)がでてくるわけですが、
無理だと思うんだけれども。謎。
最後に磔にされて、ほんとの最後は復活しておしまい。
感想・・・にするのは難しいなぁ。



2004年05月13日(木) ピーターパン

見たいようなそうでもないような、微妙なラインの映画だったんですが、
予告とかでちょっと興味を引き。宣伝番組などでちょっと興味を引いていたところ。
お誘いがかかったのでホクホクといってまいりました。
微妙に仕事が長引いてすっきり合流できなくてすいません。
でもまぁ無事に見ることができました。

来週いきましょう。と、話をしていたのですが、
気づけば公開が今週までってことで、あわてて見に行くことに。
一緒にいった人はいまいちだったみたいですが、私は楽しかった。
なんか映像もファンタジックでよかったし、話の展開もかわいらしくてよかった。

でもなんか違う話で盛り上がってたような感じがあります。
(あ、写真ほんとにありがとうございました^-^)
どうなんでしょうか?
帰ってからもね、はしゃぎすぎだから、落ち着けって感じ。

帰り道、電車がなかなか来ないなぁ、と思っていたら、
事故で遅れていた模様。
おかげで25分の電車に乗れませんでした。
なんで大阪から京橋行くまでにそんな時間がかかるのさ。ってかんじ。
なので45分(だったかな?)の電車にのりました。
20分早く帰ってたら12時前にはおうちに着いたのになぁ〜。

そんな感じの一日でした。


改めまして、ピーターパン
連れは不満そうでしたが、私的には満足。
よくできてると思いました。
ピーターパンが子供であることがいいことなのか悪いことなのか。
みんな成長するし大人になるのですが、(そりゃ髪も伸びるし、背も伸びるんですよ。だって人間だもん:笑)
ピーターはそういう意味で成長ができない。
ウェンディが言っていた、大人になればわかる。ってことを、
彼は知らない。
知らないことは幸福でもあり、不幸でもある。
そういうことなのかもしれない。
この話に難しい教訓はないのかもしれないし、
あえて言うなら、信じることをやめないこと。
夢をなくさないことなのかもしれない。
だってお父さんも夜中に引き出しにしまった夢を見るらしいから。
でも我慢してなおす(これが大人だというのなら少し切ない)

話としてはピーターパンなのでそんなすごい目新しいことはないので割愛。

ピーターパンもウェンディも子供と大人の間のいい感じでしたね。
強いんだけど、弱い。わがままであったり、傲慢であったり、でも父と母を恋しがる年頃といいましょうか。
大人びた感じとあどけなさが瞬間に入れ替わったりして、魅力的でした。
父と、フックの二役も良かった。
でもってお母さん、美人だなー。と思ってみたり。
何より映像が良かった。
ファンタジーというか、ネバーランドの雰囲気が、
なんだか現実味がなくて、絵本のようで、ページをめくるように
場面が展開していくのが楽しかったです。
ちょっとだけ、語りの入り方に私は違和感を覚えましたが。
まぁそれぐらいカナ?



2004年05月12日(水) フレックス

やる気が急になくなったのでフレックスにしました。
むしろやる気が出たといったほうが正しいのかもしれない。
早く帰ってピアノを弾きたくなったので。
で、昨日も2時間ぐらい結局居たので、それをフレックスにまわそうかなー。
とも思っていたりしたのですが、ダメかなーと思い直し(?)
明日1時間残ることに。
というかどーせ定時にはかえれないだろうしッてことでね。
とにかく今日は帰りたくてたまんなかったんだもん。。。

で、なんかもう、あわただしく帰ったわけですが。
半分以上逃亡。
なんかできてないものとか多少ありましたが、気にせずに(気にしましょう)
強引に帰りました。
いいんだもーん。明日がんばるもーん。

早く帰ったのはいいのですが、昼休みにC嬢と話をしていて、
sophiaのシングルがなかった〜と彼女が泣いていたので、
じゃぁ予約取りに行くついでに見てきてあげるよ。
とCD屋によることに。後、時間もあるから映画の前売りでも買おうかなー。と思ってたりしたんですが。
財布を開けると2000円しかありませんでした。
正確には2019円。
これじゃぁCD2枚かえないんですよ!!キャァ。
でも、ポイントがたまっていたので、それで買ってしまいました。
うーん。今、還元率10%なのでちょっと存した気分。
一枚普通に買えばよかったかなぁ・・・。
そしてそこで節約しても、前売りも買えないのでした。しょぼん。
また明日だ。<そればっかり。

結局、あまり早く帰った感じじゃないなぁ。とちょっと悲しくなりながら、
CD屋をめぐったので(といっても2件)無駄に疲れつつ、
帰宅。
少しだけ余裕を見せてピアノの練習をしていたら、7時になったので、
あわてて出発。
行ってまた懲りずに怒られる。
自覚ある?とかいわれましたが、思いっきりあります。
わかっててもできないんです。そりゃもちろんわかってない時もありますが。

ピアノから帰ってはボーーとしながらテレビ見てました。

その後姉が帰ってきて、映画を見てくるって行ってたので、何を見てきたんだろう。と
パンフを勝手に見たところ「ピーターパン」でした。
来週見に行こうかと思うねん。と軽く行ったら、今週までちゃうの?
と母に突っ込まれました。
え?こんしゅうぅ〜〜〜〜?
チラッとネット検索してみるとどうもそのようで。
え?え?と思いながら、N嬢にメール。
結局だめもとで明日行くかー。ってことに。
なんでも明日回しにしていて大丈夫なんでしょうか?私・・・。



2004年05月11日(火) 勝ち負け

昨日は引き分けてましたが、今日は完勝でした。
0-10で今期初完封勝利だそうで。良かったねえー。9回でピッチャーは変わりましたが。以上青波さん。
で、トラさんも勝ってました。6-7。やー良かったね。

でも、個人的に今日は負け。
やる気がなく、ダルダルでお仕事。
さぁ、そろそろかえろっかなー。と思っていたところに、
なんか微妙な仕事を押し付けられてぶるぅ。
ちぇっ。
もういいやー、と思って8時ごろさっくり帰ってしまいましたが、
映画館に行って前売り買おう思ってたのになー。
話し合いの結果。土曜はビッグフィッシュを見に行くことになりました。
ってかさー、映画行きすぎ。お金がない・・・。
それと、sophiaのCDもでてると思ったのにな。
ショボン。ショボボン。
とまぁ、負けです。



2004年05月10日(月) 引き分けー。

会社のチケットが5月も当たったので、今月も大阪ドームにて野球観戦。
ですが、来月はオリックスの大阪ドームはないようです。ガクリ。

休み明けってのももちろんありましたが、
早く帰りたくってうずうず。当然仕事何ざやる気がありません。
ダメ社会人です。というか今日こそやめるぜといおうと意気込んでいたのですが、
微妙にタイミング計れず敗北。
あーんあーん。いつ言おう・・・(焦)

それはさておき。
6時のチャイムとほぼ同時に逃げるように(てか逃げた)退社。
それにしても、退社時間に帰っているだけなのに、なんだか妙に悪いことしてる気分になるのはなぜだろう?
こういうのも嫌なことのひとつだよなぁ・・・。せめて気持ちよく帰らせろ。
逃げ帰った為に携帯忘れました。テヘッ。
(なので密かな目標、旅日記in大阪ドームができなかった・・)

それでも無事にドームに辿り着き、券を引き換え。
一人窓口で当日券を買っていると、一人で見に来たみたいで、
(だって一枚しか買ってないし)
どれだけ野球好きやねん。とちょっと思いました・・・。

中にはいって無事にYさん発見。やー、よかった。
これで一人で見ずにすみますね☆
ついたのが3回裏ぐらい。まだ点もはいっておりませんでした。
のんきにご飯を食べてみているうちに4回裏に1点近鉄が先制。
やーん。と思っていたら、すぐに5回に山崎のHRで同点に。
そのご、6、7回と、後藤のタイムリー、斉藤のソロと追加点を上げて、かなりいい感じ!
しかし8回。ついに好投していた先発小倉が打たれちゃって
変わった歌藤も打たれて同点に。
その後、オリックスも近鉄も得点圏にはランナーを進めるものの、、後1本がでずに、結局延長12回引き分けで終わってしまいました。
妙に疲れました。
勝ち負けつかないと、土曜に引き続き消化不良だから(笑)
4時間32分にも及ぶ長いゲームでした。両チームともお疲れ様です。
だから、オリックス試合時間長いから・・・。そんなファンサービスいらないからネ。



2004年05月09日(日) 母の日

母の日、なんだかんだでちゃんとやっているはずなのに、
母はうちの子供たちは何もしてくれない。とひがみます。
なんでだよー。もう。
というわけで、今年は母が母の日で母のところへ尋ねていくのを
私が母の日ってことで母を車に乗っけて連れて行ってあげました。
(ややこしい)

しかし、私が行ってあげるといったからか、やたらと荷物がありました。
ほんとにこれだけもって、一人で電車でいくつもだったのですか?
絶対途中でなんか捨てたくなりますよ?!

で、まぁ今日は、渋滞もなく、順調に高速も流れてました。が。
若宮〜月見山間が事故のため通行禁止って事に。
まぁ今回は、前回学んだ、山手線を通るつもりだったので、問題はなく滞りなく到着。
って白川ランプを下りたところで、間違えて逆に走りましたが(笑)

ついてからは、最初チラッとおばちゃんと話をしてから、
おばあちゃんと話をしていたところ、いとこ子に襲撃され
一緒に遊ぶ羽目になりました。
で、昼ごはんにお好み焼きをご馳走になり、なぜか子供'sとともに外へ遊びにでかけました。
そしたら、友達らしき子を呼び出し遊ぶ始末。
私はどうすりゃいいのでしょう?
二人が仲良く球けりをしている横を、ちびちゃんと共に散歩してました。
疲れる。
雨が降ってきたから帰りなさい。といわれ家に戻り、
その後は子供上が母とおばと買い物に出かけたので、
子供下とまた遊んでました。
そして良い時間になったので帰ったのでした。
あー、つ・か・れ・た。

楽しかったけど。



2004年05月08日(土) GO!Synergy

懲りずにUSJへ行きました。
もう、こうなるとただの追っかけだと認めざるを得ないのかもしれません。
本人的にはそんな感じではないのですが、傍から見りゃそうなんだろうな。

一緒に行った人とは別の友達(Kちゃん)もその日に行くよって話しをしていたので、
シナジーのところに行けば入ると思うので、よければ声掛けてね。
といっていたところ。
声を掛けていただきました。
それは非常にありがたかったのですが、
その彼女が連れに私を紹介してくれかたが、
「恐竜好きで、セサミ好きで、シナジーおっかけのさいきさん」
ってっちがーーーっぅう。おいらそんなんじゃない。
なんかすごい怪しいじゃないですか、この紹介だと。
でも反論したのはシナジーの追っかけってところだけですが。
でも、本日5回見た当たりで、ああ、追っかけなんだろーなー。と
ちょっとばかり実感しました。
その時、Kちゃんの知り合いが微妙にシナジー追っかけ(?)にいたらしく、その人ともちょっと話した時に、明らかに同じ目線で見られてる。と思って、そこら辺りでも、やっぱり同類項だな、と思うのでした。

で、今日はもっぱら、シナジーだったかというと、
最初にBTTFのファストパス貰っていたので、乗ったし、
(久しぶりに乗ったらたのしかった)
姉に貰ったのと、自前のスパイダーマンの優先入場券もあったので、
これまたノータイムで乗れたし、
ジョーズも通りすがりで乗ったりしたので、割と他のも見ました。
まぁ、シュレックは待ち時間をみて、これではシナジーに間に合わないのでは?
(そんなタイムスケジュールふってるあたり、もうどうよってかんじですが)
ということで次回回しにしましたが。
後、バースデーシールを貰おうと思ってチリーウィリーに恥を忍んで言ったのに、
もらえませんでした。
やっぱりゲストサービスか、ターンか、レンタルでもいいらしいです。
そっかー、レンタルでもいいんだ・・・。と思ったのでした。
次回こそはいただきましょう。

シナジー消化後(笑)
ユニモン見に行こうとしてて、時間が6時半だろう。っていってお茶してたら6時で(笑)
見に行ってみたら、なんだか、もう19時10分の回とかなってて、
ありゃりゃー。と思い、どうすべーといいながら、ちょっとだけ他で時間つぶししましたが、
結局小1時間ほどは並んだんじゃないでしょうか?
なのでセンターの前のほうで見ることが出来ました。
あんな近くで見たの初めてだー。ちょっと楽しかった。
でもフーフー族が居なくて寂しかった(笑)
せっかくフー。の声の出し方をマスターしたので(なにそれ)
一緒に叫んでやろうと思ったのに、なんか微妙に一人でフーといってる
状態になりそうだったので恥ずかしかったです。
だってそれじゃぁ私がフーフー族じゃん(笑)
前の方なので、周りが常連ばっかり、一緒に振りとかし始めてて、
眺めてみるのもまた楽しかったのでした。

今日も早く帰るよ。といってた割りにパークを後にしたのが8時
そして微妙に消化不良だよね。とかいってる二人。
なんてこったい。

だめだねー。

あえてシナジーネタは割愛。だって長くなるもん。



2004年05月06日(木) お買い物。

仕事したくないです。
本当に、どうしたらいいのか、今日もてーさんの動向をうかがっていましたが、
微妙にタイミングをはずして言い出せず。
こんなことでは。ヤバイかも。


でもまぁ、今日も元気に帰りました。

約束していたので、横浜行きの夜行バスのチケット購入。
ぶじに横浜いけそうです。
そのままハマっ子になろうかなぁ・・・(無理です)

その後、どうすっかなやんだすえ、sophiaのCDを予約。
要らないかなー、と思いつつ、予約してきました。
しかし取り置き1週間って普段気にならないけど、今回1週おきに3枚でるのでちょっとまとめてもらいに行きたかったんだけどなー。
オネーちゃんに発売日から1週間ですー。と笑顔で言われちゃったら引き下がっちゃうよ。
多分あるでしょうが・・・。<ひどいいいよう。
でも小心者なので多分1週間毎行きますが。

あっ。キャッツが期間限定セールで15%引きで売られてました。


そういえば、「ちょっとすいませーん」と声を掛けられ、
通り過ぎようと思ったんですが、「大阪の方ですか?よかったー」
といわれたので、場所か?と身構えると、
違いました。ちょっとしゃべらせてください。って、何の話かしらんが、
君はよくても僕はよくねぇー。というわけでさようなら〜。
別に声を掛けられるぐらいムッシングすりゃいいのでかまわないし、
呼び止められても前は断れなくてずるずると話を聞いた事も数度ありましたが、最近は断れるので呼び止められても平気です。
じゃぁとまるなよ。ッて感じですが、まぁそこはそれ、お人よしなのでつい止まってしまうのでした。

そんな一日。



2004年05月05日(水) こどもの日。

特に何もありません。
そりゃ誰も子供じゃないし・・・。
そんなわけで昼前に起き出し、髪切りに行きました。
なんか疲れた。
近くのスーパーへ買い物へ行くというので母と一緒に車でお出かけ。

あーあー。休みが終わるってのが切ない。
違うか。
かいしゃへいかなければならないのがせつないのか。
なんじゃく。


それにしても、GWもちゃんと日記を書くつもりだったのに、すっかりご無沙汰。
一度サボるとたちまちサボるのでよくないですね。

簡単に。
1日。映画見に行きました。
キャシャーンと、コールドマウンテン。
キャシャーンにだまされた感じがしてよろしくなかったです。
コールドマウンテンはよかった。目新しい話ではないけれど、
淡々と進んでいく方が下手に小難しい話よりわかりやすい。
レニーかわいかった。

2日。車屋さんに行きました。
朝は父に突き合せれて難波へ。なんかもう車で行っちゃだめだってあんなとこ。
人多いなー。と敗北しました。人ごみでは生きていけそうもありません。
で、車屋さんに行って洗車してもらいました。後車内の消臭もしてもらってちょっときれいな感じ。

3日。ヤフーBBスタジアムへ行きました。
雨にびくびくしながらも行ってよかったよ。
楽しかった。結局予想通りの長いゲームになったけど、さよなら見たし満足でありますv

4日。家でぐうたら。
ほんとにぐうたらしていたなぁ・・・。何もしていなかった気がします。
野球ばっか見てました。それもまた楽しい。


 < 過去  INDEX  未来 >


さいき [MAIL]