さいきの平穏な日々
一日ってのは長い様で短いようで
なんだかわからないまま日々が過ぎる。
過ぎた日と共に、記憶も薄れる

2003年11月30日(日) 1周忌

一年ってのは早いのか遅いのか。
本日高須さんの1周忌ということで同期+後輩連れだって実家へとお参りに行きました。

朝の8時に寮集合。
初めて一人で寮まで行きました。
無事に着けてヨカッタネ。
特に遅れる人もなく出発。
愛知県の吉良までロングドライブとなりました。
とはいえ、乗ってるだけなのでらくちんですが。

そんなに問題もなく、車内もわりと和やかに道中進みました。
12時予定だったのですが、到着が少し遅れてしまい、
先方にちょっとご迷惑だったかも。
ホテルの会食に参加させてもらい昼ご飯を御馳走に。
2時間ほどして会食はお開きに、実家の方へ移動となりました。
実家の方でお参りをして御両親とお話しをしたのですが、
まだ1年だからな、お母さんは辛そうでした。
周りに飾られている写真の量をみても、無念というかやるせなさが感じられました。
皆さんが来てくれてるのを楽しみにしてたんです。というのは本当なんだろうけど、
余計に悲しみが増すんじゃないかと心が痛んでみたり。
よくいう最大の親不孝が親より先に死んでしまうことってのを実感しました。

ちょっと感傷に浸りつつ帰路の途へ。
でも帰りもまぁまぁ和やかに帰ってきました。

8時頃に寮付近に着いたので皆で夕食。
久しぶりにハンバーグ食べた。

そして解散しました。
皆様おつかれさま。



2003年11月29日(土) 週末って雨が多いこの頃。

雨ふってましたね。
姉がUSJ行こうってわかりにくく誘ってくれてたのに、
雨だとね。いけないじゃん。

ま、それはいいのだけど。

買物というかケータイ買いに行こうってつれていかれました。
ほんとはまた、逃亡しようかと思ったんですが、
母が着いてきたのでイマイチ逃亡できず。
でも実際のところ、あんまり欲しいケータイが無いのでいらなーい。
といって結局かいませんでした。
また怒られた。
なんど携帯のせいでけんかしたろう?ってぐらい喧嘩してます。
あほやなぁ。

ぼちぼち喧嘩しながら、買物。
コートかいました。やー、今年は新調しようと思ってたしね。
満足満足。
で、ブーツも見に行ったんですが、
姉の方が本気で探し出したので、途中で興ざめしちゃった。
結局ねーちゃんがかっておりました。



2003年11月28日(金) レイトショー

今日も快調に暇でした。
自分ってばどうするよー。ってかんじ<意味不明。

それでもなんとか過ぎない時間を潰して、(いちおうJAVAとかやってみた。気持ち前進。ホントに気持ち:苦笑)
定時に退社。

今日は映画を見に行くのら!!

帰り道後輩と一緒になったのでちょっと寄り道。とかしてたら
微妙に遅くなりました。スイマセン。Nちゃん。

一応19時頃に待ち合わせ場所(?)ブルクに到着。
やっぱり既に来ていたN嬢。やー、ごめんなさい。

で、チケットを購入して、夜ご飯へ。
映画のチケットで割り引きがあるとのことで、うきうきと店選び。
の割にはわりと即決。
パスタとピザを食べました。
なんだか久しぶりに食べた気がする。我が家のメニューにパスタは無くなったのだ。
そしてピザなど出てくることはない。。。
デザートどうしようか?とメニューを勝手にもってきてみていたわりに、
店を変えようということになりました。

食後のお茶。
またもや半券サービスにつられ、店へと突入。
さすがに8時ぐらいになると喫茶店などガラガラでした。
そこでお茶がサービスになったのでほくほくとケーキえらび。
モンブランとフルーツタルトを頼む二人。
そして出てきて異様にテンションをあげる二人。
そんなわけで写メールを取り出す二人。
ばかっぽいですか?
ていうか馬鹿です。ハイ。

そこでまぁ会話をして9時過ぎまで時間潰し。
なんせ映画が9時半からだから。そう思うとやっぱり遅い。
9時過ぎに入り口付近へいき、トイレにも行って準備万端。
10分前になった?とききつつ、入り口へ行ったらまだだったらしく、
ちょっとまてといわれ、すごすごと引き下がる。
10分前に案内開始のアナウンスが入り、いそいそとシアターへ入場。
混み具合はまぁまぁ。わりと居た方じゃないかとおもいます。

普通に面白かった。Nちゃんが「家でみてるみたい」と感想をもらしてましたが、
ほんとにそんなかんじで、笑いもよく起きてたし、映画館内の雰囲気もよかった〜。
で見終わって、けータイを見ると後輩からメール。
「映画なに見たの?木更津キャッツアイなら渋谷でみたよー」
なぜ渋谷かはこの際おいておいて、ビンゴっすよ。
というわけでいそいそと返信。
まさか奴がみてるとは思わなかったのことよ。

そんなかんじで帰り着いたら12時過ぎ。おつかれさまでしたー。
Nちゃんお付き合いありがとう。たのしかったじょー。
DVDもアリガトウ。楽しめたじょー。


さてお約束で感想
〜日本シリーズ〜
しょっぱなから突っ込みどころ満載なのですが、
出だしが一緒で、「ビール、ビール」
しかしなぜうっちーキャッツアイの恰好だったのかは謎。

ぶっさんかなー。とおもうと違ったりするし。
しかしあれは関係者ですか?
でもって映画は新作なのでしょうか?
そんなわけないよね。ね。
いくら相川翔の1000本記念とはイエ。
だってじゃないと翔さん年取ってないじゃん。。。

それにしても山口先輩は儲かっているのかいないのか非常に気になります。
後猫田さんも監督が本職なのかどうか謎です。
なぞなぞ。

話の展開は相変わらず強引で、本編と同じように1回表、裏〜
みたいなかんじで進んでいって面白かった。

アニが俺が馬鹿だから、というのをよく言ってたような気がするのですが、
それはやっぱり伏線ですか?
ばかだから気付かないとかっていう、それにしてはみんな気付かなかったみたいだけれど。
みんな馬鹿かよー。

ところで最後にモー子とキャッツが別れてからの時間経過ってどうなってるんだろう?
わりと時間が経ってる気がするんだけれど、モー子の時間だけあんまり進んでない気がするんですが・・・。謎。

最終的にはハッピーエンドってことでみんなで仲良くエンディングでやっさいもっさいしていて楽しかったです。
船越さんのゲスト出演(?)も面白かったし。
しかし父はあのゴミゴン(だったっけ?)を娘とおもってるのですか。
何気に酷いよね。。。

感想は一言でいうとやっぱり「ふつーにおもしろい」
これにつきますな。



2003年11月27日(木) 呑気だ。

昨日さっくりと帰ったので、ちょっとだけ残課題。
ほんとはもっと引っ張りたかったんだけれど、納期的に引っ張り過ぎると駄目かな。
ってことで終了。
午前中で業務は終了。

なので昼からは自習。よくわからないJAVAとにらめっこ。
といいつつほとんど浮気。
何してたか今一つ謎やけど。


帰り道。
新聞の書評に載ってた本を見に行ったはずなのに、
なぜか少女漫画を読んで(4冊)帰ってきました。
あほじゃなかろうか。
でもなんだかかわいかったんだもん・・・。
なので早く帰るつもりが遅くなりました。
ちょっと情けない感じの理由なので悲しくなりつつ。。
トリック半分みました。意味わかんない。
マンハッタンもみました。やっぱり意味わかんない。

そんな一日。



2003年11月26日(水) 詰めが甘い

やっぱり駄目だった。(ピアノ)
仕上たかったんだけれど無理。
弾いててへたくそぅ。って自分でわかっちゃうぐらいだから駄目よね。
そんなわけでまだ来週も同じ曲です。
でも、これって練習はらくちんだからいいんだけどね。

で、恥話。
ここで書かなきゃ自分の中での勘違いですんだのだけれど。
今日から白鯨を読み始めてみて、気付いたこと。
アレ?アメリカが舞台・・・???

メルヴィルは、ロシアではなく、立派なアメリカ文学でした・・・。
しょぼぼーーん。
勘違い。というより覚え間違いなんですが・・・。
しかしなぜアメリカとロシアを間違えて覚えていたんだろう?オカシイ。
テストだったら自信満々で間違うパターンですな。
しかし前回のトルストイ(しかも童話集)でロシアは懲りたので<読みにくい。
いいんだけれども。
なんだか書けば書くほど負け惜しみ臭いなぁ。

それにしてもロシア文学以前に昔の訳なので、言葉使いがちょっと難しい。
今じゃ使わないような単語とか出てくるし。
そりゃ、時代的にも昔だからその方が違和感はないんだけれど、難しい。
頭悪いからねぇ・・・。



2003年11月25日(火) 週明け

連休が終わってしまった。
結果的にはたいしたことをしないまま終わってしまった。
こんなことではいかんとおもいます。
またもや自己嫌悪。

休み明けなので仕事を頑張らねば。とおもいつつもサボりがちな私。
まぁしかたないっすね・・・。


帰ってからはたいしてすることも無く、
ぼーーっとテレビをみてから明日に備えて練習。
昨日だらけていたので練習しなかったので今日は頑張らないと。
どーでもいいけど、やっぱりヘタクソ。
弾いてないから仕方ないけど泣けてくる。

そうこうしているうちにいい時間なので風呂に入って就寝。
おっとっと。その前にキャッツ。

〜第9回〜
やっと最終回まで辿り着きました。
あー長かった。

最終回は今までの集大成のように、
野球&泥棒でしたなー。
最後までなんで彼らが泥棒なのか謎だったけど。
しかも相変わらず手際がいいというかつかまんないし。

リトル山田ちょっと面白かった。

延長戦〜10回〜
最後はやっぱり野球なんだなぁ。と思ってみたり。
元気そうなぶっさんでしたな。
しかしあれだけ無茶をしてれば寿命は縮みそうですが。
まぁ、そこはそれ。

アニの名前ですが、
サトシさんについて何って言ってたのかよくわからなかった。
なんだったんだろう?



おまけ。
脚本家が語ってましたが。あれはなくてもよかったかも。
まぁDVDという媒体上のおまけなのだし、みなくても当然イイワケなので
別にあんな映像つけるなっ。って言いたいわけじゃないですよ。
DVDの特典としては妥当だし、よいとは思いますから。
私は言い訳したいタイプだから、自分のやった事をしゃべりたい方なんで昔はああいう裏話って好きでした。
でも今は、終わったことにいろいろと肉付けしちゃう形になるので解説、とか感想ってのはあまり好きじゃなくなってしまったので要らなかったなと思ったわけです。
でも他人の評はわりと好き。だから関係ない人がしゃべってたら嬉しかったかもしれない。

・・・なんか日本語がおかしいなぁ。



2003年11月24日(月) ぐうたら。

寒いので寝てました。
半分約束してたんですが、(姉と)
寒いので家を出るのが嫌になり、断りました。
だってやなんだもん。
というか約束も曖昧だったし・・・。

そんな感じで、部屋に居ると寒いので布団に入ったら寝てました(爆)
だめっぽいですね・・・。

でも本を一冊読み終わりました。
途中で飽きたと連発してましたが無事に終了。
よかった。次こそ白鯨だ。

ニャー。
〜第8回〜
あさりちゃん。なんでローラースケートなのさーーー。
やっぱり疑問はそこに着きます。
みんな仲良く引っかかったのね。というかんじで、なかなかお茶目ですな。
それにしてもなぜべーやんだったのか謎。

しかしバーバーたぶち。無免許だとつかまりまっす。
いいのでしょうか?
まぁいいんだろうけど。

そんなかんじでさよならぶっさん〜。
つづくにゃー。



2003年11月23日(日) 駅ハイ

集合時間を別に守ってないわけではないのだけれど、
みんな来るたびに、もっと早く来るつもりだったんだよ・・・。とか
言い訳する人たち。
10時前集合というアバウトな時間設定の為だと思うんだけれども、
まぁ深くは気にしません。
で、誕生日ってことで、プレゼントを交換したりしたんですけれど、
電車の時間もあるので後でゆっくり見るさぁ〜。というかんじで出発。

今日の目的地は龍野。
駅からはじまるハイキング、コース23番。(違うかも)
密かにスタンプ集めてますが、全然集まっておりません。

1次集合はいつものごとくK嬢宅。
そこから2次集合大阪駅。
予定通り10時半の新快速へと乗り込みました。
列車のたびはほぼ順調に進み、1時間ほどで姫路着。
そっから姫新線に乗り換えて辿り付いたは本龍野。
いざ着いてみると、朝、夕のみの昼は無人駅。
スタンプ押して貰えません・・・。(夕方に押してもらってくださいと、車掌さん談)

気を取り直して歩く。
一応マップにそって歩いてみたものの、割と適当。
たまたま季節的にオータムフェスティバルというのをやっていたので、
あまりマップ通りには行かなかったのでした。
それでも昼飯に目星を付けていたお店に到着。
皆で仲良くさくらセットなるにゅうめんと桜ご飯のセットを食べる。
おいしかった〜。

それから動物園を見学。
クマのオリが空で、鳥ばっかりだねぇーといってましたが、
ちょっと進むと、カニクイサルとか、ひつじの仲間(名前忘れた)とか
鹿とか居ました。
マップにバンビがいると書いてあったので、みんなバンビバンビいってましたが、
いたのは元バンビでした(笑:このネーミングお気に入り)
楽しく見学を済ますと、今度は童謡の小路を散策。
センサーがあって所々で音が鳴るのでした。
当然、みなで歌いましたさ!
龍野は童謡赤とんぼの作詞者三木露風の出身地ということでこういう施設(?)が
あるようでした。三木氏の銅像、記念碑もありましたし。
童謡の小路がおわると続けて哲学の小路。
でも哲学の方は童謡ほど整備されてませんでした。
だれか忘れた(ヒドイ)哲学者の碑があったんですが、哲学わかんないもんで・・・。

ちょうどその二つが一周する形の道になっているので、戻ってきた動物園。
クマがいるよー。とみなで見に行きました。
先程は寝ていたのでしょうか?よくわかりませんが。

それから、今度はいよいよちょっと山側へ。
紅葉見物もプランの一環ですのですからね。
神社とかさっぱり無視して、辿り付いたのは聚遠亭。
そこでお茶を頂く。あにーってかなりの確率でお茶会に辿り着いてるきがする。

その後紅葉を求めて歩いていたら間違えて山を登りかけてみなの顰蹙を買う。
ごめんなさい。でもハイキングらしくてよかったよね?(苦しい)
後は歩きながら歌ってみたり、(なぜか輪唱をしだしてた)
楽しく歩いて無事に駅に到着。
帰途へと着きました。

K嬢宅に着いてからプレゼントを開封。
Jちゃん>キーホルダー&ショッピングバック&ミニ植木。
Kちゃん>紅茶セット&ペン&キーホルダー&シール(紅茶以外はセサミグッズ)
Mちゃん>靴の消臭マスコット&カイロ(レンジでちんする奴)
Yちゃん>毛糸のパンツ&室内靴下&ひざ掛け
みなさんありがとう。なんだかすごく得した気分でした。


はてさて、今週のキャッツはぁ〜?
〜第7回〜
氣志團設定またもや、無理あり過ぎ。
兄弟って・・・。年の差おかしくないんだろうか?
皆年子?

やっぱり怪盗じゃなくって強盗・・・。

キャッツのテーマ歌ってた時に、バンビ。
あんたジャケットの着脱が早すぎ。
むりっしょ。

タンバリンソロってのも無理っぽい。

というかオカリナ奏者のパパって。

さらには、AV男優の人(名前忘れた)
なんで木更津まで送ってくれたんでしょうか?
これがおいらには一番謎だったさ。

そんなところで。にゃー。



2003年11月22日(土) USJ敗北。

まけちまったよ。
USJいったんですが、
連れがもう体調が全然だめで、イマイチ堪能しきれませんでした。

意地で、メインのセサミのツリーのイベントは見たけど、
あとはほとんど見てない…。
なんだかショボボーーン。って気分です。
もっかいは行きたいなぁ。。。
リベンジしないと。


今日のキャッツ。(名前変わってる)
〜第6回〜
オジー死す。
あれだけ無茶やってりゃねぇ・・・。
しかし記念碑(?)出きるの早すぎます。
そんな瞬間にはむりっしょ・・・。
デザインとかも考えなきゃいけないだろうし。
そういう問題ではない?はい。確かに。

わーーー。今日はなんか突っ込みポイントあんまり覚えてない。

そだ。
木更津恐竜ランド。
あんなとこねーだろー。とおもってたら、
タイトルロールのテロップにロケ地で出てたんですが、
ほんまにあるんですか?
はじめて見たときに、わっ。ありえねーと思いつつも、
あったらかなり行きたい。とか思っちゃったんですが。
気になる気になる。
そして以外と客が多かったのも気になる気になる。
絶対人こなさそうな雰囲気なのに。
そんなかんじで、かなり人目があったのに
トルエンの受け渡し場所にいいのかな?



2003年11月21日(金) もうだめよ・・・

本当にダメですね。

今日もテレビがついてたやーん。

ほんとに何考えてるのさ。
すいません。


で、今日はがりがりと仕事をがんばりました。
でもあんまり終ってないんだけれどね。
ま、いいのよ。別に<よくないっす。


101みました。
前もみたけど、やっぱりみちゃった。
かわいいーー。ほんまにかわいい。

かなりご満悦でみてた模様。
テヘヘ。でもかわいかったんだものvv

今日は眠たいので感想はなし。



2003年11月20日(木) 続けて。

朝起きたら、テレビがつきっぱでした。
昨日はスリープかけて寝たのでテレビはきえていたけれど、
今日は忘れてました。
フフフ・・・(T_T)

もういい加減にしないと本当に駄目です。
電気代もかかるし。
今日ははやく寝よう。そうおもうのでした。<毎日思うだけな感じ。

今日はFハップの飲み会でした。慰労会みたいなかんじで会社の経費でお食事会。
「梅の花」へいってきました。
おいしかったですが、お腹一杯になりました。苦しかった〜。幸せよね。


ふと思ったこと。
こないだから書き忘れてましたが、
ジュード・ロウが離婚した(まだなのか?決定だったのかな?)らしい。
この↑俳優さん好きだからちょっとショック。
奥さんの方から言い出したらしいんだけど、まぁその行動は愛故よね。
とおもうんだけれど、それは確かに重いかもしれないなぁと。
(うつ病になったとか言ってたし)
受け取り方はそりゃ人それぞれですが、大切にするってのは執着と同じなところも確かにあるしね。難しいもんだ・・・。

後ですねー。レディジョーカー映画化ということで、そろそろ読み始めようと思います。
(いまさらなかんじですけども)
マークスの山も照柿も読んでないけど。レディからはじめようかと。
ってかこれ(レディ〜)の上巻だけなぜか我が家にあるんですが、なぜでしょう。
あるから読もうと思ってるんですが、そのまえによくわからない図書館で借りた本を
読まないと。
「白鯨」(メルヴィル)
なぜか図書館に行った時に、よし、ロシア文学だ!とおもって借りてきましたが、
よむんでしょうか?それよりもなぜにロシア文学・・・。ついでに一緒に借りてきた、
「イワンのばか」(トルストイ)はよんだんですがね。<一応ロシア文学・・・?
童話(寓話?)なのに難しいし・・・。文化圏の違いを痛感しました。わかりにくい。
さらによくわからない戦国物を借りてるので
「バッテリー」はもう少し先になりそうです。スンマセン。

ここ数日日記が長いですが、長くなるのは暇な証拠だネ。やっぱり。


さて感想タイム。
〜5回〜←回数なのに気付いた。
相変わらずキャッツは行き当たりばったりというか、
怪盗じゃねぇ。と思う。あれは強盗だよね。バットもって乱闘って若気のイタリすぎ。

相川翔は一人で木更津まで遊びにきたんでしょうか・・・。なぜ?
しかもなんで花火やってる変な5人に声かけるのさぁ。
あやしすぎ。

野球チームの方のキャッツのメンバーって足りなくない?
足りてるんだろうけど、最後でみんな集まって相談してる時、7人しか居なかったし。
普段いないオジーをいれてさえも8人・・・。
確かにベンチに出来そうな人(ユニフォール着用?)二人居た気はするけど、
なら、相談は皆でしろ。<棄権なんだし。
でも、以前、バンビが居なかったり、ぶっさんがいなくても、野球が出来ていたところをみると所属人数は結構居ると思われる木更津キャッツ・・・。

うっちぃがんばれ。



2003年11月19日(水) 次の日。

起きたら朝でした。
いや、普通なんですけども。

昨日また寝ちまったみたいで、眼鏡かけっぱでした。
くわーーーーーー。いかんいかん。
そんな一日の始まりはすこぶるよくないです。
ぷぅ。

眼鏡かけたまま寝ると、多分寝返りが減るのか肩こりが進むので
よくないです。<じゃぁやめろよ。
後、実によくわかりませんが、腹筋が痛いです。
なぜでしょう?なにもしてないのに、オカシイ・・・。
まだ、なにか日ごろと違うことして、例えば一生懸命走ったとか、
そういうのが多少でもあれば納得もするけどなぁ・・・・。なんでだろ?
情けない。

まぁ仕事が一段落したので暇なので多めに見よう。<関係ないし。

朝から、飲み会に誘われました。
でも水曜なので断りました。ごめんなさい。
S産業の飲み会らしいんですけど、実際のところ、私関係ないし。
確かに仕事はしたけど・・・。
人が居なかったのかなぁ・・・。ちょっと悪いことしたなぁ。
しかし水曜はゆずれないのだ★

で、昼からはやすみたいなぁー。とかおもいつつ(暇なので)
ぷらぷら仕事してました。

定時に即帰りして、ピアノ。
週末の練習は今一つだったんですが、月、火で、だいぶ弾き込んだので、
割と好調。
先生もここのところうまくなったねぇ。とおっしゃってくれたし。
やっぱりそうおもいます?私も思います(笑)
練習ってスゴイですね・・・。<わかってるならやれや。
とは言うものの、まだまだ弾けてないんですけれどね。もっと頑張らなくっちゃ。
へたっぴぃはつらい。

おうちに帰ってからボーーっとテレビ見てました。サッカーとか。
サッカーって見慣れないから、どうスゴイのかよくわかんない。
でも見るんだけれど。
やっぱり点が入らないと盛り上がらないね・・・。引き分けってのが普通にあるから
サッカーって楽しくない。


今日の感想(まだ続くらしい)
〜第4話〜
あっさり暴露の純ちゃん。
人が居ないのかと思いきや結構居るし。
先生も、もうちょっと人が少ない時にやって下さい。

で、なんであっさり暴露しちゃうかなぁ、と思ったんですが、
生徒からすると、そりゃやっぱり暴露するわな。と思い直しました。

泥棒さん。もといおねーさん。
かなりの腕前な気がする。手ぇはやいよね。。。

それにしても木更津あんなイメージでドラマ化しちゃってていいんでしょうか?

ミスター木更津。こういうときって普通はミスコンじゃないのか?
なぜミスター???そしてみんな公約って、どんな権限があるねん。
市長ちゃうねんから。



2003年11月18日(火) 一気に

暇になる仕事。
波が激しいという事を最近ちょっと忘れてました。

なのでノンビリと仕事。
いいかんじじゃないですかー。

心に余裕があるかんじがしまっす。

たいして事件もなかった一日なので感想へ。
本日のキャッツ。
〜第3話〜
やっぱり先生おかしい。
ザリガニにカエルときたもんだ〜。
ハムスターも使ってたなぁ・・・。
古典の先生の割に生物すきよね・・・。白衣だし。

しかしじゅん君遭遇し過ぎやろ。
どーでもいいけど、純くん(だったよね?)を潤くんと思っていた。
(ほんとうにどうでもいいし・・・)


展開についていけん。とおもいつつ、
ぶっさんの言い間違いを訂正するバンビが可愛い<またそれ?

それにしてもキャッツアイ。
あれでは怪盗団ではなく強盗団だよ・・・。

まだ続く。(今日はちゃんと1話分でガマンしました)



2003年11月17日(月) 気合いれ。

きさらーづ、
キャッツ。
にゃー。
キャッツ。
にゃー。
キャッツ。
にゃー。

というわけで、DVDをみました。
一日一話。とおもっていたのに、ついつい2話まで見ちゃったよぅ〜。
ああー、気付いたら3時だし。<というか、見始めるのが遅い・・・。
次の日が辛いのに。

でも、おもしろかったんだもーーん。
最初の方は見てなかったので新鮮な感じでした。

感想
〜第1話〜
バンビとぶっさんがなんで喧嘩してるのかも謎だったけど、
(解説されても謎だった)いつ仲直りしたのかも謎だった。
途中から普通にしゃべり過ぎ。なんで3年もしゃべらなかったのか、
わからんわからん。

先生も怪しすぎ。
なんで爆弾作ってるのかわからんわからん。
ぶっさんもネーミングセンス無さ過ぎ。
死ぬ死ぬ団って・・・。よわそうやし。

しかし甲子園予選、準優勝ってかなりすごいと思うんですけど。
先生方・・・。

キャデラック簡単に売れすぎ。
埋めるのも早すぎ。

そういうドラマってわかってるけど、敢えていいたい(笑)

第2話。
驚いたこと。
おじー若い。
もっと年寄りだとおもったのに。
35?ヤマグチの2こ上?ビックリ。

それにしてもバンビかわいい。<感想?

先生やっぱりおかしい。
いやがらせにカバンにタコってどんないやがらせ。
しかも彼女たちはカバンを開けてない。嫌がらせしっぱい。かなしい。

銃はうっちゃぁイケマセン。


1話でひらめいたお金の使い道。
バッティングマシーンをあげるんだと思ったら、2話でしたね。
ざーんねん。


おまけ映像。
よくわかんなかった・・・。

以上駆け足感想でした。(とりあえず続く)



2003年11月16日(日) 漫画喫茶。

初めて行きました。かなりたのしみでした。<アホ。
N嬢に木更津キャッツアイを見に行こう!って誘ったら
(ドラマも殆ど見てないのに、なぜかよくわからないけど、この映画が見たくて見たくてしょうがなかった)
ドラマ版のDVD貸してあげる、さらにはバッテリーも貸してあげる。
といわれて、それを渡してもらう為に会うことに。
でまぁ渡してもらうだけじゃつまんないしせっかくだからって、ナニカしようということで漫画喫茶へ行くことへなったのでした。

待ち合わせは1時に大阪駅。それにしてもまた遅刻したよ。あの人!
まぁ、別にいいけどもねー。
なので遅刻メールへの返信はしませんでした。
まぁほっといてもいいかなー。って。<返信しなさい。

無事(?)に1時15分に集合してさぁ、いざなんばへ!となったのですが、
別に漫画喫茶行くのだったら難波じゃなくても、とか、入会金居るらしいよ。とか
変にけちりだした二人。
泉の広場にもなかったけ?と言い出し、針路変更。
じゃぁその前に旭屋へ〜(モーターショーの前売りを買おうということになった)、
とかいいながら、ごめんなさい、ついつい紀伊国屋へ行ってました(爆)
旭屋いくんでしょ。とさとされ、びっくりした私。あほ。
あ、じゃぁDDハウスにもあったよねー。という話しでまたもや針路変更。
いきあたりばったりっぽいです。
ご、ごめっ。

プチハプニング(自ら招いている)を乗り越え無事に辿り着いた漫画+ネットカフェ。
じゃぁここにはいりますかー。ってことで無事に入店。
漫画喫茶です。読むぞぅ〜<どうしようもなく、あほっぽい。
もくもくと読む二人。
しかし4時間って居着き過ぎちゃう?
というか二人で来る理由もあんまりなさげ・・・。だってしゃべらないし。

なにやってるんでしょうか?我々は。
でも楽しかったのでよし。
ちなみにタッチを1〜10巻までと、しゃにむにGO!10〜15巻まで読みました。

その後、今度こそと、旭屋へ向かう途中、お腹すいた〜。というN嬢のリクエストに
答えて喫茶店へ。
そこでようやく2時間弱ほどしゃべったのかな?

後は無事に旭屋へ行き、モーターショーのチケットありますか?
と聞くとレジのおねーさんに怪訝な顔をされ、更に、後ろに居たおにーさんにも怪訝な顔され、
取扱店、間違えた?と不安になっていると横からおねーさんにありますよー。と
たすけられ、無事に購入。
これでいけますね。モーターショー。<別に前売り無くてもいけます。

やー。やったことは非常に地味ですが、楽しい一日でした〜。また遊びましょうネ♪



2003年11月15日(土) 暇人

予定が飛んだので今日は暇。
で、調子に乗って夜更かしをしたら起きられませんでした。
がく。

10時半頃にもそもそ起きて、朝ご飯兼昼ご飯。

母に掃除を言い付かったので、掃除機をかけたりしながら時間を過ごし、
その後図書館へ借りた本を返しにぽてぽてと歩いていきました。
帰ってからテレビを見てました。
タッチみて、大栄鷹(台湾行ってた奴)みて、神宮大会とか見てました。
野球ばっか。
で、まぁ大栄鷹見てる途中で寒くなってきたので、布団に入ったら寝てました。
小1時間ぐらいだけど。

その後、みんなが帰ってきたのでご飯。
そんなところか。



2003年11月14日(金) OJT

発表終了。

飲み会なんかどうでもいいのに。
早く帰りたいっての。

バレーとか好珍プレーとか見たいのに<しょーもねぇ理由



2003年11月13日(木) 木曜

件名に困るとタイトルが曜日になります。

さて、今日は適当に仕事をして(駄目)OJTの作成をこっそりしておりました。
後で聞くとばれてたようですが(こっそりではなかった見たい)
まぁ一応仕事の一環なので勘弁してもらいましょう。

なんとかなるさの心意気でやりましたが、(やっつけ仕事)
みんなが一様に真剣なのでちょっと気後れしてみたり。
まぁ私に評価なんて要らない(去年もそう言ってた気がする)
でも結構本気で目指せプー<それは志が低いと思う。

携帯だんだんと音を上げつつあります。
だってすぐに充電切れるんだもの。



2003年11月12日(水) ぼーーーっと。

今日は半分あきらめていたお稽古。
でも、納期伸ばしてもらったのでまた勘違い余裕さと<いい加減余裕じゃないことに気付けって感じ。
OJTがこりゃ考えてももう駄目だ。ってはなしで、(後は上司に要相談って感じ)
帰りました。

なのでピアノ行けちゃったりしました・・・。

今週は土日にだいぶ弾いたんだけれど、でも、月、火と休む気万々で、
(今日も帰りに映画見て帰ってやろうかと思ったぐらいだし)
練習をしていなかったのでちょっとビクビクしながら行きました。

でも、まぁ土日の練習分でちょっとはマシでしたけれどね。
真剣に弾くと、結構弾けるもんだと。ちょっと己惚れ。
己惚れるようなレベルじゃないんだけれど、所詮は自己満足なのでいいのだ。

で、帰ってからボーーーーっとしてました。
ほんとに自分でもおかしいなぁ。と、思うぐらいぼーーーっと。
情緒不安定。
というより、ストレスだよ。これ。

今日きづいたんだけれど、白髪が増えてる。
なんか地味にショック。
いやー、そんなストレスいや〜〜〜〜。



2003年11月11日(火) ポッキー。

ポッキープリッツの日。
思い出したので書いてみた。
2年ぐらい前からいいだしたんだっけか?
でも今年はあんまり流行ってなかった気がする。
所詮は一過性のものか・・・。

今日は組合のイベントに参加。
ネイル講習に行きました。
ごく基本的なことを教えてもらったけど、実際にはやらなそう・・・。
癖づいてしまえばどうってことはないんだろうけど、すぐに忘れそうだもの。
で、後輩と二人でいったんだけど、爪の短い二人、まず、やすりで爪の形を整えます。
ってところから苦戦。爪がないから、指先も一緒に削っちゃうのだ。
基本的に爪を伸ばすところからはじめないとだめかもしれない・・。
そういえば、正しいケアを続けてると、爪のピンクの部分が増えるらしい。
ってことは爪が大きくなるってこと?
私はわりと爪は大きいんだけど、人差し指だけちょっとミジカイから、長くなるとうれしいなぁ。
その後も、塗るのも四苦八苦な二人。
それでも出来映えにまずまずの満足感をもったのでした。
でも風呂はいったらすぐにとりましたが。

その後、一応OJTやらなきゃねー。ってことで職場には帰ったんだけれど、
やる気も無く、そんでもってとくに思い付くこともなく、
気持ち程度作ったところで止めて帰りました。
昨日も帰ったのに、やる気無さ過ぎ。
いや、一応昼間つらつらと考えてて、一人で考え付くところまではやったからね。
それにしても、去年以上に胃が痛いです。
嘘は付きたくないのに・・・。



2003年11月10日(月) 企み失敗。

あまりにも仕事が捗らないので、仕事をしなくていい方法を企んでみましたが、
あえなく失敗しました。
ちぇっ。

「納期間に合わないので、だれか他の人に回してもらえませんか?」といったら、
納期だけ延ばしてくれました。

・・・。

時間的に無理なのも確かなんだけど。
だから納期伸ばしてもらったのは嬉しいんだけれど。
でもでも、
どちらかというと、その処理がめんどくさいのでロジック組むのがやだったのに。
だから企んだのに・・・。
そりゃ、単なる我がままですけど。
ちょっとぐらいわがままも言いたくなったんだもーん。

で、やる気がそがれてしまい、今日は捗らず。でもなく、
ちゃんと1本終了しました。珍しく1日でテスト完です。
あーあー。OJTどーっすかなー。と考えながら、でも誘惑に負けてあっさりかえりました。
ゴメンナサイ。



2003年11月09日(日) 選挙。

雨だし。もうやになる。
でもちゃんと雨のなかぽてぽてあるいて小学校まで行ってきました。
妙に選挙好き。
実は運動員とかやりたい。
ていうか、それで暮らしていけるならそれで暮らしたい。
でも運動員はたんなるボランティアだろうから、それでは暮らしていけないだろうから、
私は、そういう点で、運動員にはなりたくない。
(別に政治活動したいわけじゃないし)

なんかよくわからないままに今回も終わりましたな。
自民も民主もどっちも中途半端になってしまった気がするもんなぁ。
自民が議席を減らして、民主が増やした。
とはいっても、政権交代もなく、なんだかどっちつかず・・・。
結局かわらないのかなー。と思います。
しかし変わるといってもなにがどう変わるのか謎で、
きっとこうやって変わった後のビジョンが曖昧だから変わらないきがする。
とはいっても今や国中を満足させる条件なんてありえないのが実態で、
だから明確なビジョンをみんな見つけられないような気もするんだけれど。
だって今に不満はあってもだったらなにがどうだったらいいのさ?って話になると
かなり難しくなるし、それの十分満足条件なんてありえなさげで。

と日記もよくわからなくなってきたので、終わる。
かたるならもっと勉強してからにしろよなぁ・・・。まぁひとりごとですから。



サテオキ。
バレーボール見てます。
そんなに興味津々ではないんですけれど、やっぱり見ちゃうヨネ。
なので合間に選挙速報とかはいってかなりむかつきました。



2003年11月08日(土) 久しぶりに。

美容院へ行きました。
そりゃもう半年ぶりぐらい。
いかなきゃー、とおもいつつ、遊び呆けていたのと、しんどいのとお金ないのと
いろんな事情で行けてなかったのでねぇ。
そりゃおねーちゃんにも久しぶりですねぇ。といやみの一つもいわれるさっ。

でも、こっそり半年行かないでおこう!と決めてたとかは内緒。
なんか1シーズン毎に行くのが悔しかったから。<よくわかんない理由。

でも、伸ばそうと思ってるから、切ってもあんまり代わり映えしない。
たいして変わった〜。という感じはしておりませんがね。
つまんなーい。



2003年11月07日(金) 金曜日

やっぱり読みがあまくて、結局一日かかってしまった、PG。
まあ一応テスト完なので構わないけれど・・・。
でもなぁ、来週、地味にOJT作らないと駄目なのよねぇ・・・。ピンチ。
そして金曜納期だけれど、金曜がOJTだからなぁ・・・。困ったしゃん。
まぁ何とかなるだろう<それでも余裕。



2003年11月06日(木) 懐かれても。

今日はもうどうせ間に合わないから、帰るつもりではあったのだけれど、
もうちょっとキリのいいところまでやろうかとした時に、
後ろから後輩が「かえりましょーよーー」とやってくるので、
まぁいいかぁ。とかえりました。
明日なんとかなるかな。
むりかな?

でもって、一緒に帰りましたが、<とはいっても途中の駅までだけれど、
最近よく一緒に帰りますが、別に懐かれてもこまるです。
たかられないようにしよう・・・。
ていうか考えるまでも無く、奴の方が高給だ(笑)



2003年11月05日(水) OJT2日目

昨日の残業で今日は余裕な気分で発表を聞きに行きました。
朝はよかったけど昼からはヒタスラ眠たかった・・・。
寝ててごめんなさい。

ですが、ここで重大事実発覚。
納期が金曜日と思っていたプログラム。
6日になってた。
それは聞いてない。というかそれは無理。
今日1日仕事してないんだもん。そりゃむりっぽくねぇ???
なんだかショック・・・。ションボリです。ほんまに。
明日の残業で間に合うかな・・・。
木金の残業込で余裕と思ってたので正直ちょっと辛い。
まぁ多少の押しは勘弁してもらおう・・・。

そしてピアノで練習してないからおこられた。
練習してなくたっていいじゃーん・・・。



2003年11月04日(火) OJT1日目

おんざじょぶとれーにんぐ。
だったはずなOJT。
今日はそれの発表会1日目。
でもまぁ直接的にはまだ私には関係ない。
私の発表日は来週の金曜日。まだ欠片も何も準備してないけど。
ほんとうに白紙で10分間前に立ってないと行けないよぅ・・・。
(それで許されるならそれでもいいけど)
そんな感じでしたが、今日は見に行かず。
余裕があるような無いような感じだったのでぽちぽち仕事してました。
ロジックがちょっとばかり面倒だったので想像よりかかりそう。
ていうか、簡単なのを回すっていったじゃん・・・。<言ってなかった気がする。
そんなわけで残業を思いのほかしてしまいちょっとしょんぼり。
明日は早く帰ろう。そうしよう。



2003年11月03日(月) 文化の日。雨。

雨でした。
ざぁざぁと雨っぷり。

姉と約束したのでUSJに行こうと思っていたのに雨なので断念。
それでも、ケータイは買いに行こうと思ってちゃんと出かけたにもかかわらず。
途中で喧嘩して帰ってきました。
なににやってるんだろう。私ってば。
馬鹿じゃなかろうか。
ごめんなさい。

そういや、IQテストの番組やってたのを仲良く見た我が家。
みんなで解答用紙もって頑張ったからね。
密かにおうちで1番を目指していたんですが、負けました。
。。。2位でした。

1位はなんとママで、129。
ちびっとくやしい。



2003年11月02日(日) ノンビリ

やる気がないので一日家でゴロゴロ。
ゴロゴロし過ぎでどうしましょう。
やっぱりなんていうかノンビリするのは大好き。
ずーーっと家にいてもいいよ。っていわれたらうれしいだろうなぁ。
そんなヒッキーな一日。
ちょっとダメッポイ。ていうかヤバメ。



2003年11月01日(土) カルフール

近所(なのか微妙だけど)にカルフールが出来たので行ってきました。
と、その前に図書館へ。
やっとバッテリー3をかりました。でも、4、5巻は貸出中でなかった。
頑張って読むので待ってて下さい。Mしゃん。

その後、図書館前で母と落ち合い、カルフールへ。
やっぱり、広かった。そんでもってちゃんとローラースケートはいてる人いた!
でも半分ぐらいしか見ずに帰ってきました。
しかし、買物としては服とか靴下とか買ってちょっとゴキゲン。


 < 過去  INDEX  未来 >


さいき [MAIL]