さいきの平穏な日々
一日ってのは長い様で短いようで
なんだかわからないまま日々が過ぎる。
過ぎた日と共に、記憶も薄れる

2003年01月30日(木) あ。

6時半頃からマシンルームでよくわからないASについて話し合い。
考えても私の知識じゃ追いつきません・・・。
そして重要なことにそのシステムは私関係なかったりする事実。
無駄?
たいして収穫も無かったしね・・・(-_-;)
ノー。しょっくぅ。

そんな感じで会社を出たら9時過ぎてました。
「恋は戦い」を見逃しちゃった・・・。まぁいいか。
もしかしたらビデオとってくれてるかなーと淡い期待をしてみましたが、
当然そんな気を回してくれる人はいませんでした。ちえっ。

帰ったらちょうど美女か野獣がはじまったとこでした。
雪。雪。寒いのはやだねー。

と。実に意味が分からないなぁ。

そだそだ。今日は昼ご飯を食べに行きました。
レッツ外食。
ハンバーグなのですー。
昔の洋食屋さんといった感じのお店で、おいしかったー。
そして多かったー。お腹いっぱい。満足満足。



2003年01月29日(水) 寒波襲来

今年いちばんのさむさといって騒がれてましたが、
ほんまに寒いって・・・。
しかし雪は思ったほど積もらなかったデスネー。
奈良の方は酷かった模様ですが。
新聞とかに東大寺が載ってたなぁ。奈良市で4cmの積雪だとか。
地名名指しで書かれてた大和高田市在住の
同期は電車が遅れて遅れておりました。おつかれ。
で。来れないかもー、と昨日行っていた兵庫県在住の同期は
その電車遅れてるので遅れます電話を受けて
「田舎ものめっ」とほくそえんでおりましたとさ。
平和な会社・・・。

帰ってからもピアノ行くのに挫けそうになったりしましたが、
ここは勇気を振り絞って←?いきましたよ。
耳当てをしてコートのフードをかぶってマフラー巻いてチャリで
走っていた私はそーとー怪しかったろう。
だって視界が狭かったもの(笑)
さ・む・い。
やっぱり寒いとキーボードを打つ手がかじかんでダメデス。
感覚がうすれるのら。むきゅーーー。

やっぱりこれ以上北部には生息できないと思うさいきでした。


そういや夜にぼけーっとニュースを見ていたところ。
寒波の取材に出ていたテレビが逃げる痴漢と遭遇した模様。
で、それをやってました。
痴漢は犯罪だし許されることではないけれど、間が悪いってのはあるもんだと、
多少かわいそうな気がしました。
犯人の「なんでテレビが」ってつぶやきが本当にねぇ。とおもいました。
別に痴漢擁護をするつもりは全くないですが、全国ネットはさすがに・・・。
あと冤罪も多いってのも見てると辛い話しだけど。
でもでも痴漢はよくないです。本当に。
あれはかなり怖いんですよ。不愉快以上に怖い。
もう電車乗るのが嫌になるぐらいですから。



2003年01月28日(火) おつかい。

今日はコーヒーを買いに行きました。
最近実施中のは昼下がりのコーヒータイム。
それのインスタントコーヒーがもうすぐなくなるってことで買出し。
M嬢曰く、ダイエーの奴がいちばんおいしいので、今度はそれにしよーという提案をうけそのコーヒーを買いに行ったのでした。
そんで私が帰り道にダイエーがあるという事で買いに行ってこいというわけさっ。
そんなかんじで寄り道おつかい。
でも途中下車だけどさー。いえ、けして文句があるわけではありませんが。
どーせ快速だったしね。

7時半頃に会社を出てダイエーに大体8時過ぎに到着。
ダイエーは9時までなので無事にコーヒーを購入。よかったよかった。
ついでに欲しかったのでエクレアも購入。
やすかったんだもん。おいしそうだったんだもん。
他にも何か買おうかとも考えたけれどよくわからないのでそれで終了。
後、ちょっとだけ本屋に立ち寄って、本を購入。
発売前は絶対買うぞ!と思ってたのにいざ店頭でみるとそんなにいらないかなーと思い直し、買わずにいた本。まだ売っててよかった(笑)
ネットでポイントをせっせとためて1000円分の図書券をもらったのでそれをつかいました。ちょっと得した気分。しかしこれで財布の中の図書券はなくなりました。あーあ、また買わないとなぁ・・・。でもお金が無いので節約かなぁ・・・。本買いたひのに。。。って程欲しい本も今のところはないか。



2003年01月27日(月) 危機感が足りない

最近の仕事。
忙しいはずなんだけれども、やることがたまってるはずなんだけれども
余裕はないはずなんだけれども、すんごく余裕だったりするんだよなぁ・・・。
なぜだろう?
やらなきゃ。って思いはあるけど、急いで、とか早く、とかって思いはない。
なんとなくやってるという感じ。

正直ヤバイ

なんでこんなに呑気なんだろう???
駄目だなぁ。



2003年01月26日(日) フォーマル

来週結婚式の2次会に行くので服を買いに行きました。
ああーお金がないじゃーーん。
ひさしぶりにお金がなーいと実感するかんじです。
ああー、パソコンも買い直したいのに・・・;;

ぶつぶつ言いながらもひとまず購入。
黒のワンピースとかってわけわからん事を思っていた為、
ブラックフォーマル。
葬式にも行けるようになりました。よかよか。<間違えてる。


そういえば、結婚式というか結婚すると名字が変わるのを
今一つ覚えてないことが判明。
今度の人も覚えてない。
周りに興味無さ過ぎですね。
イエ。ちゃんと覚えてる人も居ますけど・・・。

あと、間違いメールがきた。
メアドかえたとかなんとかで、誰かわかるー。とか今ごろ困った顔してるのかなー。
って書いてありました。
ああ、困ったさ。だって名前も書いてないんだもの、誰かなんてわかんない。
メアドのパターンからも(多分プーさん好きと思われた)思い当たる人はいないし。
ほっとこうかと思ったけど知り合いやったら悪いなーと思い返信。
そしたら相手もどうやら間違いに気付いたらしく、間違えてた?
みたいな返事が返ってきました。

でも名無し

だからだれやっちゅーねん!!!

その文面とかでちょっとプチ切れなかんじで誰やねん!とか送ったら
ちなみにメール本文↓
間違いなん?てか誰やねん?メアドかわったー、誰かわかる?
で名乗らんかったら普通はわからんとおもふ
ここまでー↑
プチ切れなので余りきつくならないようにしたつもり。
これぐらいな全然大丈夫だよなーー。

すいません。○○ですと謝罪メールが来て、あ。切れてゴメン。とかおもっちゃいました。
イエイエ、間違いは誰にでもありますからね。
【参考】メール本文
多分間違いだと思いますー。
ハイフン―とアンダーバー_間違えてらっしゃるのでは無いでしょうか?
確認してみて下さいな。次は無事に連絡できるとよいですね!
参考おわり↑(急に態度が変わってる・・・)

それにしても、無事に連絡できたんでしょうかねぇ・・・。


追記。
そういや本日の我が家の夕飯はほっけのヒラキでした。
N嬢、スーパーで売ってますから、是非母上とご賞味下さいませ。



2003年01月25日(土) すいませんでした。

ハリポタを見てきました。
またかい?またです。
でも今回は吹き替え版だもん。
前とはチョット違うもん。


でもちょっと遅刻しました。
道が混んでたのとチョット迷ったのと、
まぁダブルだったんだもの。

ほんまにすいませんでした。


で少し頭途切れたんですが、無事に何とか見れました。
新しい映画館はやっぱりいいよね。
そして映画館は迫力が違うよね。
んー。たのしかった。

その後、友達の家にいって、漫画を読みながら会話をしました。
私なにしにいったんでしょう?
長々とスイマセンでした。ほんとうに。
さらに手土産まで持たされちゃってまぁ・・・。
逆に気を使わせてしまって本当にスイマセンでした。
なんかいあやまってるんだか・・・。とほり。。

こんなかんじですが、またよろしくですー。



2003年01月24日(金) 道を聞くない!

朝っぱらから聞かないでー。急いでるからー。
しかも「イナダふとん店」ってどこ?と聞かれて
イナダ、いなだ?イナダぁ〜??とわからぬまま、
私は瞬間なぜか畳屋を教えようとしていました(爆)
↑寝ぼけてるのか?

で。おじさんが持っていた地図を見せてくれて
イナダ」ではなく「イナイ」と判明。
ああ。それならこの道沿いに真っ直ぐ行けばありますよ。
(たしかあそこは布団屋だなー、とこの時は畳屋の間違いに気付いていた)
と真っ直ぐ指差したのにおじさんは曲がっていった。
なんだよ。それ・・・。

おっさんどこいくねん。



2003年01月23日(木) 忘れた。

なにかTOPニュース(笑)になることがあったとおもったんだけど。
忘れちゃったや。
そうなるとたいしたことがない今日一日。
やー。毎日平々凡々と生きております。それはそれで幸せv

とりあえず、入力画面がおわった!
7時にさーかえるぞー。と意気揚々と引き上げ、
また本屋に立ち寄り。
今日は完璧に立ち読み目的、こないだ読んでた漫画の続き。
4巻からかな〜。と思って手に取ると5巻からだった。
てか読み過ぎ。
今日は3冊ほど読んで8時を過ぎた事に気付いて帰宅。
だってドラマ見ないと。
という訳でほくほくと帰るのでした。
何を戦ってるのかあいかわらずわからぬままなのですが、
どう進展するのかなー。
トオルくんとキョウコちゃんの行く末が気になります。
ホストと弁護士。なかなかいい取り合わせじゃないかー!(そうか?)


そして、いまだピンボール敗退中(まだやってるのかよ)



2003年01月22日(水) 調律結果。

今日は調律に来てくれるのでピアノが直ってるというか
音がよくなってるカナーと楽しみに帰ってきました。

それなのに。それなのに〜〜〜〜。

どうやらほったらかしにしていた期間が異様に長かった為、かなりの重症らしい。
がーん。しょっく。
ごめんね、ピアノ。<名前は付いてない。

しかしとりあえずは音が鳴るようになったのでよしとしよう。
修理にまたお金がかかるのねー、しょっく〜。
カナリ大掛かりの修理らしい。一週間ぐらいかかるってさー。
ぼーん。

調律師さんの予定もあるからなんともいえませんが、上手いこと2月の12日が休みになったのでそのあたりの前後一週間でやってもらおう。
駄目って言われるとちょっと切ないけどもねぇ。
そんなところなのでした。



2003年01月21日(火) ねむ。

やたらと眠かった一日。
なんでかなー。(たんなる寝不足)

そんなわけで今日は早く寝ようと決心。
早めに帰宅。本屋とかよりみち
計画としては、8時半帰宅。9時までご飯。
10時までピアノ。それから風呂入って11時には就寝。
完璧な計画!とひとりで悦に行ってたわけでありますが。
案の定計画倒。
10時ぐらいまではヨカッタのですけれども、(ちょっとピアノ時間が少なくなりましたが^^;
10時からボーーとドラマを見てしまい、それから風呂を皆に次々と抜かされ、
風呂に入れたのが12時前。当然部屋に辿りついたのが12時過ぎ。
あれ?あれれ???
そして友達に借りた本(マンガだけども)を発掘してまい、それを読んでしまいました。
(ほんまに借りてたことすら忘れてた。ゴメンネ。Kちゃん)
あれ?あれれれれれ???

気付けば1時半・・・。もうやだ。こんな生活。もとい性格、性質カナ?



2003年01月20日(月) 面接

今日の出来事。
そういや面接したんだった。あまりにも印象がうすくて・・・。
ぶつぶつ行ってみたものの、結局まだ辞めるのはまだ先になりそげ。
まぁやめようと思ったってのは言いましたけど、まだ辞めるとは言ってない。
実際しばらく辞める気はないから。
しばらくってどのくらいをさすのだろう?
1年はないけど、2,3年ならありえそうなのに。
しばらく・・・?

まぁいいや。

そんなわけで、何も書かずに紙を出したら怒られました。
なにか書いてくれと、書かなきゃわしがかかれへんと。
そういわれましてもー。もういいじゃん、白紙で。

という感じなのでした。

そういえば、調律師さんを頼んでくれたらしいvv
水曜に来てくれるって!わーいわーい。
今回はハンマーを張り替える(?)らしいので、お金がかかるけど。
まぁ致し方ない・・・¥また出費か;あぁ


そいえば。貴乃花引退のニュースが駆け巡っていましたね。
特に好きだったわけじゃありませんが、
そうやって振り返るとやっぱりすごい人だと思います。
引退してこれだけニュースになるってすごいじゃない?特番あるようだし。
実際に記録もすごいんだけど、生き様のかなーやっぱり。
メディアに作られた部分もあるとしても、がんばったよな。横綱。
おつかれさまなのでした。



2003年01月19日(日) 龍騎最終回

今日は早起き。夜が遅いのでちょっと辛いのですけれど。
龍騎が最終回ってことで見なきゃ駄目でしょというわけで、起こされる。
友達からもメールが来る。
んー。眠い。
でもも一つ理由が在って、9時から美容院予約してるから早く起きないと駄目なのら。

というわけで8時起床。龍騎を見ながらご飯。
意味わかんなかった。本当に最後までわかんなかったさ。
第一最終回龍騎変身したっけ?あれれ??
まぁよい。
そんなかんじで友達とメールした本日。見事に龍騎ネタ。
回数はそうでもなかったんだけど、スパンがすんげぇ長かった。
朝の8時過ぎから始まって夜の6時頃までだったもん。
送った回数は数回なんだけどね。

それから9時過ぎに美容院へ。
予約って意味在るのかなぁー。と思う今日この頃。
まぁ担当を指名だったら意味あるんだろうけど、別に誰でもいいしなぁ・・・。
サテオキ。
どうしようか悩んでいたのですが結局パーマを当て直しました。
やー、疲れた。だってほらー、3時間ぐらいかかるんだものー。座りっぱなしで腰がいたいっす。
そういや、今回店に居た人全部に触られたかも(こう書くとなんかやらしい)
シャンプーとかパーマ液流してもらうのとかで、計3回頭洗ったけど、全部違う人だったし。
パーマを巻いてもらった人も違ったし(しかも二人)、最後髪をかわかしてもらった人も違ったもんなぁー。(この人が前回のカラーリストさんだった←全然気付いてなかったけど、髪の色の評判どうでした?とかきかれたのでわかった。すいません。パーマの方が印象強くてあまりカラーには突っ込まれなかったです。<周りの反応。と素直にいったら残念がられた。そりゃそうか)
今日の担当さんもいれて、結局何人よ?6人?店に居た人は7人か。ちっ。残念。全員じゃなかった。
今日の出来バエ。パーマはまぁいいんだけど、前髪短すぎます(涙)

家に帰ったら12時40分ぐらいでしばらく駅伝をみてから、
ゲームをしながら睡眠←?
それからテレビ見て(またピンボールと戦いながら←そろそろ飽きてきた)
ご飯食べて、ピアノ弾いて、またテレビ。
ピアノがー、またつぶれてる。どんどんつぶれてく。まさに歌の通りに
壊れてでない音が増えていく(苦笑)
んー。ちょっとこまったちゃん。
壊れたピアノに辟易しつつ、今日は日曜洋画劇場見ました。
「リプリー」この映画って見に行ったんですが、さっぱり意味不明。
やっぱり今回も意味不明。リプリーさんたら殺人鬼ですよ。あのひと。
3人やっちゃってますからね。
どーでもいいですが、ジュード・ロウってカッコイイと思いません?
(役者さんは基本的にカッコいいんだろうけど)。好きなんだもん。あーゆー顔。
ナニかに出てたよなぁ・・・。忘れたけど。
あまり俳優さんは名前と顔一致しないので出演作とかよくわからない。そもそもむこうの俳優さん見分けつかないし。映画も余り見ないし。
そういやカッコイイといえば、伊原剛志。<夕方の番組にでてた。タイトル忘れたけど、ご飯食べる奴。本人の漢字もあやしいなぁ。

んー、こうやって振り返るとテレビを見てたらゴキゲンな子だなぁ。



2003年01月18日(土) 出勤と飲み会。

土曜の出勤。
今週は自分で平日の残業分でカバーできるなら
土曜はでてこなくていいよ。といわれました。
が。平日早く帰りたいので、出勤<おいおい。
それともう一個。
友達と飲み会をする約束をしていたので、
どーせ外に出かけないといけなかったから。
休みの日は用事がないと外へ出かけるのが嫌いなんだもん。

その割りに仕事はあまりはかどらず。
ちょっとははかどったんだけどもね、ちょっとだけ。
まだまだだー。先は長いよ・・・・。とほり。

それで、10時半〜17時まで仕事をしてから
途中買い物をしてから待ち合わせ場所に移動。
今回は微妙な面子での飲み会。
3:3でまぁ形式上はコンパなんだろうけど、
あれはコンパじゃないと思いました。
てかごめんなさい。やる気なくって・・・。
ほんまに話題も振らず、のらず、なんだかだめっぽかったです。
ハイ。
まぁいいか。
しかしなぞはN嬢の知り合いだという男3人。
どういう知り合いなのかがなぞ。教えて下さい。
私は待ってます(笑)
飲み会の後、久しぶりにカラオケにいって帰りました。
あー。疲れた疲れた。

明日は龍騎が最終回なのだ。早起きせねば!



2003年01月17日(金) レイトショー

映画を見てきました。
ギャングオブニューヨーク。ディカプリオが出てるやつ。
なんかイイカナーと思って見に行ったんだよ。
レイトショーだと1200円だし。レディースデーだと1000円だけど、
水曜は無理なんだ、私。
ていうか20:40〜23:40って長いよ・・・。お尻が痛くなる。
もういっそこのままここで寝かせてくれってな勢いになります。

さておき感想。
面白かった。という感想は変な気がするけど、
なかなかにすごかった。結構グロかった。殴り合いが続くと痛い。
撲殺ってツライと思うんだよな・・・。
でも割と一気に見れました。最後の10分ぐらいがちょっぴりだれたけど。勢いよくみれました。
オススメ。とは言い難いけど、見てもそこまで損はしないかと思う。ただまぁ好き嫌いは分かれるだろうな。題材的に。私は好きな方。
でも主題がどこにあるかというのが実はよくは読み取れなかったけど。
それは多分、私にはわかんないと思う。
一応メインは父親の復讐なんだろうけど、その背景が信仰の違い、民族の違い、そういうものへの信念とか、仲間意識、差別とか、だとして。
そういう物に私はなかなか実感は湧かない。なんせ無宗教だもの。
とはいっても無信仰ではないんだけれど。
神様には祈るからね、仏にも。
ちょっと話しが違うな。
でも映像はすごかった。迫力もあった。わりと生々しかった。

ちょっと話しの展開がチグハグした感があるのはやっぱりニューヨークを知らないからなんだろう。所詮は他人事なんだもの。ニューヨークの歴史を知っていれば実感が在ればもっと身に迫るとおもう。日本の時代劇とかだってある程度時代背景を知ってた方が楽しめるのと同じで。

なんかよくわからない寸評になっちゃた。感想だから許して下さい。
でも映画館はやっぱりいい。音が違う。迫力が違う。
そう言えば今回は寝なかった。映画館に行くと寝る確率が高い最近なんだけど、やっぱり夜だったからかな。(夜更かし体質)



2003年01月16日(木) ドラマデー

ぼけらーーとドラマを見てました。
まつおかさんあまり見てないけど、よく考えたら名前も知らないや?
太郎?←違う。
今日はゲストに松田君が出てるのも楽しく拝見。
彼も変な役だった・・・。あほですか?皮がキレイにむけたからって
自慢しますか?サコツフェチだし(笑)
後で判明ですが、ホストの彼はクワガライジャーらしい。
ん?ゴウライジャー??まぁそんなところでした。
今回もそれなりにたのしかったです。
やっぱりあれはハナコちゃんと太郎(たしかゴウだったか?)のラブ話に進展するんだろうか?
そして今日も編集長はカッコよかったvvラヴ。
でもバツイチだったとは!ハナコもバツイチだし。
結婚はうまく行かないってのが隠れテーマか?
なぁんてあほなことをかんがえつつ次のドラマへー。
えーと、美女か野獣。

2本見たのでドラマデーとタイトルにしてみた。
日に2本は多い。よく考えたら2時間かかるし。

ってそれを見ながらまたピンボールやってたりするんだけれども。
だってせめて少尉になりたひ・・・(まだいうか)



2003年01月15日(水) 元成人の日

なんだかなぁ、我が家にはまともなパンストが無いのか!
昨日も破れてたし今日も破れてた。
そんなのばっかりで嫌になるのでした。
すんげぇ貧乏くさい話題だけれども。貧乏なので致し方ない。

妙に寒かった。今日は家の中も寒かった。
どうしたらいいのだー。
なので早々に就寝。布団の中って幸せ。<安上がり。

近頃、パソコン付随のゲームにはまる。
昔マインスイパーをやり過ぎた事もあったりしたけど、
今回は3Dピンボール。
スペースなんたらでどうやら宇宙軍らしい。
レベルが上がると士官候補生から始まって少尉、中尉と
階級があがっていくんだけど、上がらない。だなー。
元帥とかそんなのはとてもむりだろうけど、せめて少尉にぐらいにはなりたいと、頑張ってみる日々なのでした。
もっと他に頑張るところ(頑張らないと駄目なところ)があるんじゃなかろうか・・・?



2003年01月14日(火) くしゃみとはなみず

に襲われました。
たらたらときちゃないことこの上なかったでございます。

さっさと帰って寝よう、とおもいながらも気付けば8時前だったり。
別に遅くはなかったけど早くも無いってところ。
そんなかんじですかねー。

んー。何か思ったんだけれど忘れてしまった。
なんだったんだろう???
たいしたことしてないなぁってかんじの一日。
すこしだけ仕事もやる気になりました。実にすこしだけですが。
そういやMUSIXでSOPHIAをみたなぁってぐらいか。
なんかめずらしくトモ君が映る割合が多かったような気がしました。
最初から見てないのでわからないけれど。



2003年01月13日(月) グウタラ。

朝から電話が一本。
遊びに行く約束をしていたけど、
それが反故というか延期になったので今日のお出かけは中止。
そのまま1時間ちょっと長電話。
充電が切れてなかったらもっとしゃべったんだろうなぁ。
話題が時代劇が多かったりしたりするのが変な感じで。
10時間ドラマの壬生義士伝おもしろかったもーん。感動するし、
渡辺建カッコよかったし。だからって私も別にナカイキイチがキライなわけじゃないさ。(字がよくわからないだけさ)
よくわからないですけど、また話相手してやって下さい。

そして約束がなくなったもんで気が抜けたらダメ人間。
本当に簡単に成り下がるので絶対基本属性は駄目。なんだろうなぁ。

何がいけてないって、あれだけ騒いだ(?)クセに結局決勝戦見てないことだろう。
ハハハ。



2003年01月12日(日) ピアノが壊れた!

♪僕の大好きなクラーリネット
パパからもらったクラーリネット
とっても大事にしてたのに壊れてでない音がある

じゃないですが。

僕のピアノ。壊れてでない音がある。ってなかんじ。

ミとシがでない。
出るけどだんだんでなくなる。

どうもハンマーがおかしい模様。
しょんぼり。

もっとションボリなのは部屋が汚いので
調律師さんが呼べないって母に怒られたこと。
しょぼぼーーん。

でも部屋が汚いのは半分は私のせいじゃない。
半分は私のせいだけれども。



2003年01月11日(土) データが飛んだ!!

久しぶりに土曜日仕事。
今思ったけど。私ってば冬になると休日出勤をしてる気がする。
別にそれだけじゃないけど割合が高い感じで。
昼からの仕事の成果が飛びました。
なんかしらんけど通信エラーがでてセーブしてなかったから4時間ぐらいパァ。
こないだも3時間ぐらい飛んだのに。はぁ・・・。セツナイ
そりゃこまめにセーブするって事を学ばない私が悪いんだけれども。
でもねぇ・・・・・・・。

あと、会社は寒かった。
人が少ないから?省エネで暖房が切れてるのか?
ともかく寒かった・・・。

帰りに本屋にでも〜。と寄ったら営業終了のお知らせ(ようは9時だ)を聞いてしまいちょっとブルーになりました。
何時間本屋に居たのさ?そりゃマンガ4冊ぐらい読めるわな・・・(読み過ぎ)
しかし既刊が多いマンガは読みきれない間にディスプレイがかわっちゃうのが難点<あほ。

微妙にいけてない一日。



2003年01月10日(金) 電車おくれてやんの。

またかよJR。多いねぇ・・・。
私にはそんなに影響はなかったけれどもね。
ダイヤが乱れてたけど電車はうごいてたし。まぁ事故が起きてから時間だいぶ脱てるしねぇ・・・。
しかしこれだけ事故多いと、JRさんもなんだかかわいそうになってくるね。

今日は十日戎。別に神社に行ってきたわけじゃないけれど。
おやじさんは行ってきたらしい。毎年行ってるからべつにめずらしくも無いんだけれど、めずらしくおみやげのまんじゅうが有りました。
どうやら、一緒に行った人に買ってもらったらしい。
母はああ、やっぱりと納得しておりました。
私は誰かにもらったと思ってました。
おやじさんがお土産買ってくるなんてありえないんだもの。
(なんだか評価が低いなオヤジ・・・)

ご飯の後にまんじゅうをたべたらお腹が一杯です。
げっぷ。
最近気にしないようにしてましたが、明らかに太った(涙)
ちょっとはきにしろって感じだー。まぁいっか。



2003年01月09日(木) なんちゃってフレックス。

びみょーに遅刻。
だって電車が遅れたんだもん。
ギリギリで行ってるから1分でも遅れたらもう駄目なんだもん。
(エライ開き直りや)

なのでどうも間に合わん。とあきらめて15分フレックスを頼む。
ああ、ダメだよな、こういうのって。いつもそう思うだけで一向に改善せず。そんな感じでまたいつもの通り一日を過ごしました。

さて夜。
本日は「恋は戦い!」がスタート。
帰るのがちょっと遅れたので最初からはみられなかったんだけど、まぁ見た。
松岡さんでてるし。
感想はわりと面白かった。
あとあと、編集長ででてた井原剛司。らぶ。かっこいいよなぁ。
「なんで俺を口説かなかった」って。許してくれるなら口説くっす(笑)
なぁんてね。

その後見た「美女と野獣」じゃなくって、えーと。なんだっけ?
「美女に野獣」。んーーー。違ったなぁ、、、。
あっ「美女か野獣」か!も結構面白かった。
前の時期のドラマは全然見てなかったけど今回のはわりとみるかもー。
単に最近テレビっ子にまた戻っただけかもしれないけども。

ところで気付いたことが一つ。
13日って高校サッカー決勝戦じゃないか!
(だから何ってカンジだけど、微妙に私信。分かりにくっ←というか伝わるのか?)



2003年01月08日(水) 掃除当番に遅れる。

朝微妙に行くのが遅れて掃除を少し省略。
最近省略し過ぎてる気がします。。。こんな事ではいかんいかん。

でも理由にならない理由があったんだよぅ。
エラーが出ると分かっていた某Mセンイの処理をしたかったのだ。
朝一にしないと駄目だったから、掃除を予定では50分までに終了して取掛かればいいやと思っていたら掃除が終わらなかったんだもーん。
やなのでしょうがないので掃除を省略。無理矢理55分ぐらいに終わらせて処理開始。
担当者が居ないので私が対応することになっていたのだ。
そんな感じで頑張ったのに、どうやら間に合わなかったらしく、
日報がでません!って電話がかかってきてたらしい。(よく知らない)
それでも一応処理をしたので日報は出たらしい。役立たずっぷりをいかんなく発揮。
とりあえずでたなー、と呑気に構えていたところ。
まずH君より電話。「一応対応しといたよー」といった電話を終えたらすぐにKさんからも電話。
皆さんスイマセン。ご心配をお掛けして・・・トホ。

その後、そのエラーを目の前に居たSさんに投げて一応一段落。
謎は結構残っていたりするんですけれど、
来月はうまく行くといいですねえ。(でもやっぱり他人事チック)



2003年01月07日(火) 寒いさむいねむい。

仕事を投げヤリにして、今日は8時に帰って本屋によるつもりだったのに
気付いたら8時半でした。
本屋は9時にしまっちゃうのに・・・。
だって私のパソコンの時計が19:25分で止まってたんだもの。
なかなか8時にならないなぁ・・・。とは思ってはいたものの、
まさかそんなオチとは<もっと早く気付け。

で結局9時前にC嬢と共に帰りました。
やー。サブイ。

寝る前に借りたコナンのビデオを見ようとするものの、
やたらと眠くて見ながら寝てた模様。
さすがに2時間は長い。
更に気が多い私は違う番組を間に見ていたら何がなんだか。
集中しましょう(笑)
とりあえず、見たので満足。
やっぱり2時間は長いや。



2003年01月06日(月) 仕事始め

っていうのかなぁ、一応。
めずらしくあまり休み明けー。って感じでもなかった。
やる気がいつもないからかもしれないけど。

今日の合い言葉はコナンスペシャルを見るので、早く帰ろう。
だったりしますが、結局7時頃まで仕事をして、
帰社していたA先輩とちょっとお話しなんかして7時半頃に帰りました。
コナンスペシャルはC嬢がビデオとってる。というのでそれを借りることにして。
本日は目標がもう一つ。
SOPHIAのCDを買いに行こうと思っていたのでした。
まだ買ってなかったという不心得だったりするんですが、
友達にもう限定版無いよ、と脅されながらも、買いに行きました。
無事に限定版はあって一安心。
ついでにキンキのアルバムを買おうかなー、と思ったらこちらは
やっぱり限定版は既になかったので、今度にしようと買いませんでした。
通常番はいつでもかえるもの。<いらないんじゃん・・・。

それから、カレンダーを探しあるいてみたんですが、<これもかってないらしい。
やっぱり無くてちょっぴりめげて家路に就いたのでした。

愛が足りませんね。とほほー。



2003年01月05日(日) 休み終了

日記も休んじゃった。
なんだか休みが終わると思うと嫌になります。
ずーーーとこのまま寝ていられたら幸せかも。と
詮無いことを考えちゃいます。あほですな。

一応8時に起きたものの結局また寝たので起きたら昼でした。
いい加減この生活をどうにかしないと・・・明日からが辛いのぅ。

昼はぼーーとしてたら母が急に生クリームが余ってるのに、
つかわなあかんやろ!と怒り出したので、しょうがないなぁ、ロールケーキを焼いてあげよう!
と焼くことにしてみました。
昨日友達の家で焼いたので手順やら分量やらは覚えていたからねー。
しかし分量はちょっと曖昧。焼き上がりとしてはちょっと硬いかな?と思いましたがなにも見ずに作った割りには及第点かと。
それよりも、生クリームに砂糖を入れるのをけちったら甘くありませんでした。
失敗。

後はラグビー見たりサッカー見たりしておりました。
正月ってなんかいろいろとスポーツがあって楽しいやねー。
天皇杯とか箱根駅伝とかライスボウルとか高校ラグビー、サッカーとか
なんか楽しかったのでした。どれもちゃんと全部見てないあたりがみそ。
正月だから<意味不明

そういや、SOPHIAの新曲買ってないよ。サッカーを見るたびに思うんだけどね。
今日買いに行こうと思ったりしたんだけど、余りに寒いのと
どーせ明日からは嫌でも出かけないと行けないので、明日以降でいいかー。
と思ったのでした。
愛が足りないね・・・。ダメだ。

日記も久しぶりだと何かいたらいいかわかんないや。



2003年01月01日(水) 新年。

であけました。おめでとー。
カウントダウンが終了してから、
花火があがる。なんかたのしかったー。うしろで
それに解説(?)をつけてくれていた集団の会話がたのしかった。

今年はいい年でありますように。

それから、出店で上海ドックなるようは細長い肉まんをかって
3人でたべていたところ。
21歳にナンパされました。
やー。若いっていいね<?
ともにいったM嬢が日記にかくわ。といっていたので、かいてみました。
やー。ナンパされるとなんとなくうれしいもんなんだよねぇ。
とお姉さん3にんぐみでした。といっても、ついてはいってませんけどね。

それからのち2時前にM嬢が帰るわー。というので、わかれ。
残った二人。どうしようかと考えた末に、初詣に行くことに。

選んだ先が野崎観音なあたり、マイナー。4時前についたら
人ではほとんどありませんでした。さみしい。
だって縁結びってかいてあったんだもん。
今年は願うぜぃ、良縁。ほんとうに・・・。

それから、家にかえってきたのが、大体4時半ごろ。
それから寝たのが8時ごろ。
おきたら2時ごろ。
なんていうか、時間めちゃくちゃ。
どうしよう・・。


さて夜は・・・。
なぜかいつからか恒例のマージャン大会へ。
やりたくなかったのに・・・。
最近


 < 過去  INDEX  未来 >


さいき [MAIL]