さいきの平穏な日々
一日ってのは長い様で短いようで
なんだかわからないまま日々が過ぎる。
過ぎた日と共に、記憶も薄れる

2002年09月30日(月) 寒い思いをしたのに。

会社にはマシンルームがあります。
いわゆる汎用機が置いてある場所。
だもんで、ちぃとばかり寒いんです。
でも、人が余りいません。
つまりは、内職がしやすいって事。<そうなの?


そんなかんじで、あまりにも眠たすぎた私は、10分ほど寝ようと思い立ち、
マシンルームへ仕事をしに行くことにしました。
別にそこまで行かなくても、できるのですが、まぁ一応ということで。
仕事しながら、眠くなっても、人が居ないから、きが楽じゃん。と思っていたのに。

なぜ?今日に限っててーさん(チーム長です)いるのさ?
隣にいるのサーーー???・・・

ちっくしょう。



2002年09月29日(日) 風呂掃除と酢

この組み合わせでなにをするかっていうと、カビ取りです。

昔、大掃除のときに風呂当番だったときに、手渡されたのが、酢と歯ブラシでした。
しかしその時の思い出がカビが一向に取れなかった思い出しかなかった為、
カビキラー買ってくれよう。と子供心に拗ねていたのですが。

今回、ホントに破壊力(?)を実感しました。
よく取れるんだよ。ほんとうに。

いまさらそんなんで感動するなよ。ってなもんでしょうが、
しちゃったんだから、しょうがない(笑)

そんなわけで、風呂掃除に精を出してみたのでした。
かなり黒いのが無くなりました!やったね。<自己満足。
多分継続しないとキレイにはなりそうにない。。。

その後で、ゲームしたら、また即行で寝てたりしました。
疲れてたのかなぁーーーーー。


あとねー。レース編みが完成しました。
残りの刺繍をさし終わったのでしたー。
がんばったなー。私。
で。なにか分からない物体が出来上がったわけですが。
(どうやら花瓶敷っぽい)
それの取扱をどうしようかなぁ。と悩んでいたところ。
母に、祖母にあげれば?といわれた為、あげることにしました。
誕生日プレゼントとしてvv
しかし、あんなきちゃない物でいいんだろうか?
手作りだから心がこもってる!・・・とも言い難いのに。
も一回作れば今回よりはきっと上手くなるんだろうけどネェ。

なにやったんだかわかんない一日ですね。



2002年09月28日(土) ぐわっ。

足がつった・・・。

ここまで激しくは初めてだよ―。
なさけないじょーーー。

と年を実感しました。

がくり。

ホントはでかけるつもりだったけど。
車に乗ろうとしたら、
そんな痙攣してる足で運転するなと、止められました。

しょうがないので、不て寝。(や。別に眠くなったので寝ただけ)

起きたら周りは真っ暗でした。


・・・ネスギ。


それから5時間ぐらいかけて新聞の迷路に挑戦!
なんか肩こったし、目は痛いしで、なにやってんだよ。自分。
ってちょっとびっくりしましたが。
まぁたのしかったのでよしとしよう。



2002年09月27日(金) おおうっ!

わりとよくやってる事ですが。

日にち間違えてました。

2日ぐらい、26日の日記をここに書いてました。

お・ば・か。



で。今日は残業しました。

ていうかさー、
帰ろうとして。

まさに端末の電源を落とそうとした瞬間に電話に捕まりました。

でもっておかしいからー。。
といわれて調べたところ。


す、すいません!!!

明らかに私のミスでした。がーーーん。
いや。ぜったい私じゃないと、人のせいだと思ってました。<ひでーや。

なので気軽に調べてたら、
なんのこたぁねぇ、お前のミスじゃん!ってかんじ。

ああ、ああ、すいませんでした。

帰ってなくてよかった…。



2002年09月26日(木) LIPS最終回

日にちとしては、ちょうど日が変わってから始まるわけなので、
もしかすると、金曜なのでは?としょうもないつっこみをいれつつも、
まぁ木曜日とみながいってるので今日の日記に書いても構わないよねー。
そもそも日記はすでに次の日書いてるわけだし。

というわけで、松岡充のLips Party21.JP最終回です。
ついでにいやー、ひそかに好きだったBOONも最終回でしたが、
松岡を選んでしまった。。。
ああ、SOPHIAファンだなー。僕って(最近また熱が上がった模様)

そんなわけで、ここんところ、また聞くようになっていたlipsですが。
あいかわらず最後はガーピーいっててなにか分かりませんでした。
最後にマツオカがなにをしゃべったかすら謎(笑)

調子のってFAXとか送ろうとしましたが、繋がりませんでした。
やっぱりね。
くやしいので メールかいてみました。
いっそ台湾土産でも応募すりゃよかったよ。
何くれるんだろう<当たりません。
確かキーワードは台湾がいっぱい。

ハハッハ。
いま振り返ってわかった。
結局ラジオ聞いてた割りにはなにも分かってないんジャン・・・。
なんか最後の方でメンバーからメッセージが来てたらしいぐらいで、
それも聞き取りにくかったからなぁ・・・。
ジル君が2/3ぐらいチェックしてたってとか、都さんが大変そうやったといってたとか、俺様はいい思い出がないとかそんなところか。
トモ君なにいってたかほんまわかれへん・・・。



2002年09月25日(水) 10周年

本日は会社の10周年記念ぱーてーでした。
めったに行くことのないホテルにてまぁ、こじんまりと開催。
んー。やっぱりすごかったなぁ、リッツカールトン。
トイレがすげぇの(何に感動してんだか)
や。根っからの貧乏人としてはビビリマシタ。
トイレのドアを間違えたかと思ったもんね!<ほんまにあほっぽい。

いちばんの感想がそれかい!ってかんじやね・・・。

立食で、行われたのでずっと立ってたのがちぃとしんどかったですが、
後はおおむね、誰ともしゃべらず、同期と後輩と隅っこでこっそり
ご飯を食べていただけなので非常にらくちんでした。
なんか相変わらず何行ってるのか解からない社長のコメントとか、
10周年の歩みとか紹介されていましたが、サッパリ。
ほんまに今の社長はさっぱりですよ。とりあえず、コメントはヘタっぴですよ(暴言)

ご飯はおおむねおいしかったです。ケーキとかねぇ・・・。幸せvv

ビンゴゲームしました。
何も当たらなかったんですが。
で。なんか、ホテルの方からもプレゼントを頂いたらしく、
それが後輩が当たった訳です。
中味はみてないのですが、後で聞いた話。砂糖の棒だったそうです。
DEMITASSE SUGAR STICKとか箱には書いてたらしいのですが、
果たして何に使うんだろう・・・。一万円相当とかいってたんですよぅ。
無知っぷり発揮。
んー。コーヒーでもまぜるんだろうか?


後、帰り道に、ちゃりりーんと、寄り道してみたら。地元の本屋がまだ開いていたので買物。
無事にフールズを購入できました!
あと、なんかマンガ。ヒマツブシに買ったら以外と面白かったです。



2002年09月24日(火) 仕事。

やーんやーん。しごときらーい。

なんていうか4日間休んでしまい、
しかもSOPHIAとかすごく特異(笑)な環境下に有った為、
休み明けが辛かったです。
んー。やる気がない。というかんじ。

でね。
やる気もないので、仕方なく、6時には帰るぞ!とはりきっていたのに、
なぜか仕事を言い付けられてみたり。
もうやってられませんねぇ・・・。チックショー。
しかも自分の手が遅いのか、頭が悪いのか、段取りが悪く、
なかなかおわんないでやんの。

結局帰ったのが9時。
あれ?おかしいなぁ・・・。定時退社のはずだったのに。

てなわけで、ひそかに本屋に行こうとかおもってたのに行けずじまいでした。
あーあーあーあ。もう。
早くしないとフールズ買えなくなっちゃう。

帰ってから。
そういや、巨人が優勝しましたな。
阪神勝ったのにねー。ざーんねん。
だって阪神ファンっていうより、アンチなんだもん(>_<)

連休中の日記書かないとねぇ・・・。沖縄日記も結局書いてないしなぁ。
ガンバレ私。



2002年09月19日(木) うーんと。

今日は喉がよく渇いた。

そんでもってトイレが近かった。

別にそこまで水を飲んでたわけでもないのに。

まぁいいけど。

へんなの。

明日から休みですvv

台湾へいくのだ!
わーいわーい。
初海外。
ドキドキ。

では〜。



2002年09月18日(水) 喉が痛い。頭も痛い。

そうか、それは風邪なきがする!

というかんじで風邪っぴきさいきです。

一応薬を飲んだので大丈夫でしょう。
そのためか今週は早寝早起きです。なので元気です。
風邪なのにゲンキっておかしいやん。
まぁ、まぁ。細かいことは気にしなーい。

今日は元気にピアノ君。
先生のあきれっぷりが伺えます。
絶対呆れてる。だって「上手くなった」とかいわれちゃうんだよ。
って全くなのに。ちょっと、ほんの気持ち程度進展しただけなのに(-.-)
そんな処です。

で。まぁ頭が痛かったのですが、
家に帰るときに、家に帰っても誰もいないので、帰りたくないなぁ・・・と
本屋に寄り道。車の本よんで。音楽の本読んで。マンが読んで。
やけくそのように立ち読み。でも店員の目が怖いので打ち止め。
マンガ2冊買って、小説を一冊買って帰りました。
どうせ読まないのにのね。↑小説の方。
お金ないんですが、図書券をこないだかったため。
本用の資金は割とあるのです。グフフ。
って早く帰って寝ろよおまえ。ってなところやね。

おやすみなさい。



2002年09月17日(火) ぐうたら人生。

火曜日な気がしないのは休み明けだから。
当たり前のように月曜な気分でした。。。しょぼるーん。

仕事は一段落。
落ち着いてました。新興某からの電話を除けばね。

金曜日に修正をしたのですが、まずそれのクレーム。
私の想像通り、大阪と東京ではプリンタが違うからずれてる模様。
だからいわんこっちゃないのに(言ってない)
それはまぁいいけど、実は一つ、大阪と東京でフォームが違うという事が
発覚。
聞いてない・・・。と内心冷や汗だしながら、スイマセーン。と曖昧にごまかし(駄目な子)
修正をしてみる。
やー。スイマセン・・・。<あまり反省の色無し。

そんな感じでちょろちょろ電話のやり取りをしたのを除けば、凡庸な日常。
仕事はあいかわらず。

金曜の3時頃からまたもや暇に突入!そんなかんじで呑気なのです。クスス。

帰ってから。
母がまだ帰っておらず、ご飯が有りませんでした。
しかしお腹が空いたなぁ・・・。と思った私。
ご飯作ればいいのですが、そんな気分では到底なく(汗)
その辺に有った物をバクバク食べてました。
そしたらお腹いっぱい。気持ち悪いったらありゃしねぇ・・・
ピアノの練習をはじめてみたものの気持ち悪くて断念。
どうしよう。また弾けてねぇよ<そればっか。



2002年09月14日(土) 首いたっ。

へんな格好で寝てたら首が痛いです。


やーーーん。


おしまい。



2002年09月13日(金) 目が痛いっ。

と思ったら。

なんかできてました。

朝、コンタクト入れたら、なんか切れてるように痛いナァ・・。

とおもったら、なんかできてました。
めばちこにはちいさいんですが、
ぷつっとなにかが・・・。

あーあ。またかよ。

割りとよくできます。
なんか悪いんだろうなぁ。

さいきんコンタクトもすぐ曇るし。
どうもよくないです。


ちっくしょう。

そういや今日は仕事しました。がりがりがんばりました。

でも昼過ぎから電話番でしたが。
あまりやくたちませんでした。

だめじゃん・・・。


ほんとにね(*_*)



2002年09月12日(木) カルシウムブソク。

イライラするのだ。
何に対しても、手当たり次第、処かまわずってかんじで。
小さな事にいちいちむかついてる。心の中ですんげぇ悪態付いてる。
いちいち人の言動に腹立ててみたり。
身近な人からすれ違うだけの人からなんかもう無差別。

あああーーーーーーーーーーー。ヤバイ。
イライライラ。。。。

たまにそういう状況になったりするけど、そういう時ってめっちゃ自分がやになります。
が。
そんな自分を正当化する自分というか、いい人ぶりたがる自分にもまた腹が立ったり。
もうなんていうか、袋小路。

でも、むかつくもんはむかつくのでしょうがないので怒ってますけど。
いまのところ、心の中だけなので勘弁してもらおう。
そしてここらで愚痴っておこう。
がぅっ。


唐突に。目が痛いっす。
目薬をこないだコンタクト屋にて処方された目薬チャントさしてるんだけどねぇ。。。
レンズしたままさしちゃ駄目ってことなので、仕事中にトウボウ。
レンズを外して15分ほど、休憩。<勝手に。
こっそりぬけだして こっそり席に戻ってみました。
空白の15分。。。もしくは長便所。
しかしなんか痛い。帰りも耐え切れずに外して帰ったし。

明日が締切りの仕事がも一個ふえててんてこまい。
と、思ったんですが、思いのほかはやく終わってよかったです。
エライナ自分!
でも2時間ほど残業したし。
最近残業禁止例がでてるので皆さん帰るのが早いっす。
私が帰ったときで後2,3人しか残ってなかったし。
まだ8時すぎなのに。

急いで帰って「スリーピーホロウ」を見るのが今日の密かなユメ。
ギリに帰って間に合うか間に合わないか!って処だったのに
母と父がテレビ見ててみれない。
姉が上で見れば。というから、見にあがったらなんかそれで母とけんか。
ばかばかしい話だ。

そのまま拗ねて寝てやろうかと思ったら、
なんか逆切れされたので仕方なく折れてみたり。

だーかーらーーー。

イライラしてるっちゅーねん!!!

がうっ!!



2002年09月11日(水) 逃亡旅行計画

台湾旅行の詳細が本日来ました。
いよいよ追いかけも具体的に(笑)

しかし仕事は微妙・・・。アイタタタ。
今週末ヤバイネ。

で。日程表というか、旅のしおりを見ててグループ分けで発見。
友達と同じグループです!
当然一緒に申し込んだ人は同じやけど、それとは違う友達とも一緒なのですよー。
わーすごい偶然。楽しみがふえたじょー。
また遊んでもらおう。とおもったのでした。
そういえば、GVを見てて気付いたこと。
その友達が映っております。最後の方にちらっと。
やー。最初は全然気付きませんでしたが、2回目であれ?と気付きましたよ。

それにしても、メンバーに質問とかいう紙が入っておりましたが、
何書こう・・・。
今更シツモンって言われてもなぁ・・・。特にないっすよ。
そんなかんじで、困ったちゃんなのでした。
どうしようかな〜。。。(-.-)



2002年09月10日(火) CDを買おう!

るったったと帰宅して、目指す先はCD屋さん。
本日はGAPHIAの発売日vvやー嬉しい。

とはいえ、残業してたのですぐに買いに行けなくてそわそわしてたんですけどね。
納期が一週間縮まったのだ。今週末までー。
でもそのほうが気が楽。
来週末は休みなんだもの・・・。

ああ、ドキドキ。休める雰囲気じゃなひ。

まぁそんなのは置いておいて、元気に、CD購入。
家に帰ってでは早速。なーんてことはなく(苦笑)
呑気にテレビ見てました。
それから、昨日の続きのレース編みにチャレンジ。
終わるかなー?と思いましたが、やはり終わりませんでした。
早く刺繍がしたいなぁ・・・。

それで寝る前にCDを聞いて満足。
やっぱりSOPHIAよねー。ラブ。

そんで今日はガレッジバンガードvv
ビデオもらったので見てたんだけどやっぱり見ましたヨ。
やっぱりライブはいいなー。と思います。
でも来週だもんね。後ちょっとの我慢我慢。



2002年09月09日(月) いつもの調子で月曜日

早く帰るのが目標ですが。
仕事はボチボチしてます。
まじめにすると結構進むって事が分かりました。最近<あたりまえ。

そういえば今日から旅立った同期が帰ってきました。
おつかれさまでした。そしてオカエリ〜。
まぁ元気に頑張って下さい!
そんな彼女は早速プレックス講習。大変だぁ。
でもプレックスやれっていわれたらオオノはぐれるね(苦笑)

あと今日の出来事といえば、後輩Hが財布がないと騒いでました。
結果的に家にあったらしいのでヨカッタのですけど(笑)
土曜に財布を忘れてる私としては笑えない・・・。

帰ってからコナン君みたなぁ。そういや。
それからピアノ弾いてからテレビ。
まずは狂った果実で、途中からホイッスルと銀英伝を平行に見る。
めちゃくちゃなテレビの見方。エエどれもよく解かりません。

それと以前やりかけててほったらかしになっているレース編みが目に付いたので
やってみたり。指がツリマス。
当然出来上がりませんでした。明日また続きやろう。

そういや昨日のお葬式。
やはり関係あったのですよ。塩川さん。
奥さんだったそうです・・・。



2002年09月08日(日) のんびりと。

昨日からずーっとぐうたらしているので、割と早起き。
7時半ごろからテニス見たり、ハリケンジャー(笑)見たり、ハム太郎(やったと思う)
とか見てました。あほっぽイデスね・・・。
しかし気付けば寝てたらしく(汗)、龍騎のOPが終わったところでした。

で。ノンビリ龍騎見てたんですが、あれほんまに意味わかんないっす。
そんなわけで眠くなるっす・・・(爆)

それから、夢うつつでゴロゴロしてて9時半に本格的に起床。
下へと降りて朝ご飯。
食べてるうちに、なぜか布施へフリマへいくことに勝手に決定(笑)
あれれ?あれれ???暇なので構わないけど。

そろそろ出発しようかなー。ってときに、またもやテニスを見始めちゃって。
女子の決勝戦だったので頑張ってみちゃった。
ちなみに全米オープン(書いとかないと自分が忘れそう(-.-))
またもやウィリアムズ姉妹の対決だった訳ですが、今年は絶好調の妹が買ってました。
セリーナかなぁ。。。4大大会3連勝ってスゴイなぁ・・・。うーん。
結局終わりまで見ちゃったので出発が12時前になっちゃいました。

そんなかんじでわたわたながら、やっと布施へと辿りついたのに
どうにもフリマなどやってる雰囲気がない・・・。
そして目立つのは葬式があるらしく案内の黒服のおじさま方。
すごいんすよ。駅から道からメッチャいっぱい立ってました。
それで塩川家だった訳です。告別式が。
で。塩川家っていったらやっぱりあれかなぁ?
現財務大臣の関係者だろうなぁ・・・。というかんじでちょっと納得したのでした。
そして張り紙。
急遽フリマは中止となりました。とか書いてある。

すごい影響力。さすが塩ジイ。<関係ないかもしれないのに勝手に決め付け(汗)


それはそれで仕方ないので、ももや(有名な菓子処)にて最中買ってみました。
それからビブレへいって靴を購入。やすものだけど。
さらに、サティへ移動して、そもそもサティの駐車場に車を停めていたので、
ちょろっとご飯などの買い物をしてから帰りました。

帰って3時頃だった訳ですが。そこに友からメール。
なんか今度鳥取へパラグライダーしにいく書類がきたから取りにきてねー。とのこと。
いつでもよかったので、今暇やし今から行ってもいい?と尋ねたら快諾を頂いたので早速お邪魔。
や。早速ではなかった。ちょっとだけノンビリしてからお邪魔。
昼飯のおにぎりとか食べたなぁ。

それで、彼女の家でちょっとばかり遊んでました。
何をしたわけではないのですが、ちょっとだけ鳥取情報とか調べてみたりしました。

家に帰ってからは、なぜかキャプテン翼とかやってたので懐かしくて見てました。
でもべつに昔のキャプ翼ではなく、いま新しく作られてるのですが。
なんか変な感じ。だって翼君声違うもの<そりゃそうだろうもう大人になってるし。
ついでに日向君も違った。。。
遊んでばかりでもわるいのでたまには手伝い。
夕ご飯のからあげつくってたらねーちゃんが帰ってきてびっくり。
だってご飯食べてくるって思ってたんだもん・・・。
とりあえず、みなで仲良く(?)夕食。
から揚げの下味が薄かったです。スイマセン。ですがあげかげんはよかったので勘弁してください。(自画自賛)

久しぶりに、ゲームしました。
DQ4。
今更ってかんじでしょうが、いいのです。だって好きなんだもの。
あとDQ12はやりたいなぁ・・・。DQ好きなんっすよ。実わ。
だって青春だからしょうがないさー。

同じことを連発してることに気付きました↑。ちょっと自粛。

しかし疲れました。1時間ぐらいやっただけだったのに・・・。
あーあ。しんどーい。
風呂とか入るのも面倒になってきちゃったりね。
ややっ。ちゃんと入りましたが。だって昨日はいってないしね(きちゃない)



2002年09月07日(土) 財布。

なんだろう。ボケボケです。ほんまに。
今日は出かけました。姉と二人で。
私がコンタクトがおかしいから、ちょっと行こうと思っていたところ、
姉も買いに行くってことで一緒に出かけたんですわ。
まぁそれはよかったんですけど。

最初図書館へ姉が返却が有るのでよってー。といわれて寄ったときに、
ああ、ケータイ忘れた。といっておりました。
まぁ別に待ち合わせもしてないし、そんなに重要でもないからいいやと思ってました。
その時、カバンの中みたのにね・・・。

目的地は京橋やったんですが、車も乗りたかったし、ダイエーのカードで駐車場ただになるから、
車で行きました。
そして止めて気付きました。財布忘れた・・・。

ほんまにビックリ。しょうがないから姉にお金借りたんですが、
あの人あんまりお金持ってないんだよねぇ・・・。
結局銀行へ2回行ったもの。あーあ・・・。ゴメンナサイデシタ。
そんなところでございます。
久しぶりに凹。(笑)
駐車場代もかかるしダメッぽかったです。ハイ。


しかし財布を忘れちゃイカンバイ・・・。



2002年09月06日(金) ハナキン。

気分がそんなかんじ。
月曜日やすんだため、割と早かった一週間でした。
んー。なぜかノンビリ気分。

それなりに仕事はしてますよぅ。一応はね。

日中は大した事してないんだよなぁ・・・。確か。

帰り道もたいしたことはしてないんす。

結局何をしたってほどのことはなかった一日だったのでした。

寝る前にひさしぶりにメッセで友と話したぐらいか。



2002年09月05日(木) いろいろと。

なんか修正依頼が来ていたのでみてみたところ
どうもおかしくはなさそう。でも明らかに出力結果はおかしい。
なんでこんな結果になるのかというのが解からない・・・。
なぜ?と思いつつ、本番環境のソースを見てみるとおかしかった・・・。
テストと本番が違うのでなぜ?はなくならないけど、
どちらにせよ置き換えれば治るでしょう。という事に相成りました。
そんなかんじで軽く1時間ほど残業してから、帰宅。
サービスにも大概あきたのでひさしぶりに1時間残業つけてみたり。

それから帰宅。まずは封筒を購入。
友達に送ります!といっておきながら、封筒がなくて荷造りできなかった為、
それを入れる為の封筒を買いにいきました。
クラフトが欲しかったのにないので仕方なく白い封筒買いました。
しかしクラフトの方が可愛い気がする私なのでした。

それから、ちょっとだけ本屋で立ち読みをしてタワレコへ移動。
かつて断られた(泣笑)GAPHIAのCDを予約しにいくのです!
で。グルグルと店内を見て回り、結局GAPHIAの存在は発見できず、
また敗北かなぁ・・・。ちっくしょぅ。とおもいつつ、今日はビラを持ってるので、
これで食い下がってやる!と決意を固めて予約用紙を記入、店員さんへと渡したところ、
私「予約したいんですが、コレいけます?」
店員「ああ、大丈夫ですよー」
あっさり受け入れられました。
私の悩んだ30分ぐらいは何だったんだ・・・。一回断られて怖くなってたっから
すんげぇ、なやんだのに・・・。無駄カヨ・・・。
とにもかくにも予約成功!ってことで、タワレコありがとう!
やっぱり大手は違うね!とゴキゲンになったのでした。
そして時計を見るともはや9時前・・・。
タワレコで時間を食い過ぎました(アホ)

それでなんだか疲れたし帰ろうかと思っていたのですが、
せっかく封筒まで購入したんだし。と郵便局へ。
中央郵便局って働きもんですよね・・・。すげぇや。
そういや昼間も郵便局にいったのだ、小為替買ってみたり。
あっしースイマセン。早めに送るので待っててください。
だけどまだ手紙書いてない私(ダメ人間)
って話しがそれたや。
なんとかやってきた郵便局で宛名書いて出すところまでこぎつけました。
Rさんおそくなりましてスイマセン・・・。ほんとに。
久しぶりに郵便局で郵便出した気分。

そんなかんじで今日はこまごまと色んなことをした気分だったのでした。

でSOPHIAの特番が夜中に有るらしい・・・。
起きていられるのか?



2002年09月04日(水) 嬉しいなぁvv

今日もぼんやりと過ごしてしまいました。
毎日終末気分です。(休み気分てこと)

で。今日は帰りがちょっとおそくなってしまい焦りつつピアノへいきました。
練習はしてないので結果はイマイチですけど。
そいえば家になぜかタイヤキがあったので喜んで食べてみました。
おいしかったvv
ああ、しかし食べ過ぎっす。ヤバイです。どうしましょうかねぇ・・・。

でで。本日の嬉しい出来事vv
お友達さんからビデオ送ってもらったのですよvv
見逃したMUSIXとGAPHIA。
GAPHIAは待ってたら放送あるんですが、早く見て下さい〜。ってことで
わざわざ送って下さったんですよ。感激っすよ。喜んでみちゃったvv
ほんとアリガトウゴザイマシタ。
お礼の手紙を書いてみたりしました。ひさしぶりに手紙かいたなぁ・・。
どうでもいいけど汚い字でしたよ。恥ずかしい・・・(>_<)



2002年09月03日(火) 休み明け。

朝おきてなぜか沖縄に思いを馳せてました。
そんなかんじでぼけらーーーっとした一日。
早く休みにならないかな〜。今週末は家でノンビリするのじゃ。
のんびり会社へ向かうと当たり前な生活があたり前に始まってみたり。
まぁ当然っちゃぁ当然なのですけれども。
なんだか3日だけなのにホンマにエライ現実感がなかったんだなぁ・・。と
しみじみしちゃいました。

そしてお仕事。
某不動産のをやろうとしたら、M繊工の修正がはいってきたり。
それをぐぅーー。と思っていながらもぼちぼち終わらせたら、
S産業の修正がきたりしてました。
ですが、仕事量としてはいい感じ。適量。
ですが、最後に、同期に「今日帰る?」といわれ、帰りたかったけども、
M繊工の月締め処理があるー。ってことで寂しがるので付き合い残業。
とはいっても、半分後輩としゃべり。S産業の修正をしながら、ネットをしていたので、同期とは殆どしゃべってないのですけれどね・・・。居る意味全く無しダネ☆まぁ最後にちょっとだけしゃべったけど。ってそもそもしゃべり相手に残ってた訳じゃないのですが・・・。しかしホントの最後にプログラムがこけてました。駄目じゃん・・・。そんなかんじでしたが月次も恙無く(?)終了したので、8時過ぎには帰りました。やー。よかったよかった。

帰ってからはソバ食べてガチンコ見て、ピアノ弾いて、風呂はいって銀英見てオヤスミ。そんなところですな・・・。



2002年09月02日(月) 三日目。グッバイ沖縄。

なごりはつきませんが、当たり前に時間は過ぎて朝になる。
昨日の夜はF1見ながら寝てたし。
ていうか、旅行に来てまでF1vvとか騒いでゴメンナサイ。
そのくせ寝てました。ほんまにスイマセン・・・。

さて、起床は一応7時予定でしたが、みなが起きる訳もなく、
もそもそと準備。結局1時間以上をぐうたらとすごしてから朝食へ。
今日もゲンキにモリモリ食べました!朝はいっぱい食べるのが基本。
それから、帰りの飛行機までの時間お土産を買いに国際通りへ。
初めていきましたが、土産物屋と普通の店とが混ざってるので変な感じ。
まぁ那覇市民にしてみれば地元なんだからあたりまえか・・・。
お土産やさんはやっぱりというか値引き合戦みたいになっててお得感が有りました。
お土産屋だけじゃなくて可愛い雑貨屋さんとかもありました。
ふらっと入ったお店が可愛くって、そこでお土産購入。
ちと高いなー。と悩んだんですが、フンパツしてシーサーのマスコットとを
あにーの面々に。それから、姉にキーホルダー、母にガラス皿と買い込みました。
それからポストカード。
そういや、この店のTシャツも可愛かったデス。
それから普通のお土産やでお菓子とかを各々買っておりました。
さいきの買い物は、定番の"ちんすこう"と"サーターアンダギー"の粉(笑)
なぜ粉なのか?父へのお土産です。<だからって私が作りはしないけど。

のんびり買い物もなかなか楽しいのですが、帰りの時間が迫ってまいります。
11時半頃一端ホテルに引き上げて、チェックアウト。
そしてチェックアウト後に、なぜかウェルカムドリンクを飲む。
マンゴージュースを選んでみたり。
ウェルカムジュースを帰りに飲むあたりおかしい(苦笑)
グッバイジュースですなぁ・・・。

それから3日目にして初ドライバーのN嬢の運転でレンタカー会社へ。
そこまでの道のりでやたらと慌てるN嬢。
たかだが数分なのだからそんなに慌てなくてもいいのに(笑)
しかしぼけーっとしていて、道を間違えてゴメンナサイ。それは私が悪かったです。反省。途中で通り雨にも当たったしねぇ・・・。しかし今回は特に雨に当たらなくてよかった。移動中にチョコッと当たっただけだったもんねー。上手いこと台風も避けれたし、メデタシメデタシだよ。
で。そんな風に慌てている彼女の運転でしたが無事に到着。めでたしめでたし(笑)

空港に着いてからも少しお土産などを物色してから、腹ごしらえ。
どんぶりを食べました。三枚肉丼にしてみた私。最後の最後でソーキじゃないけどまぁ豚です。豚肉〜。うまうま。
沖縄人は豚が好きですよね。長生きの秘訣なんでしょうか?

腹ごしらえを終わった頃にちょうど呼出がかかって飛行機へと移動。
乗り込むのは定刻だったような気がするけど、いざ飛ぶまでが少し長かったような気がします。その間に眠りこけていた3人。
皆やっぱり疲れてたんだろうなー。ぐぅぐぅ寝ておりました。
でもまぁ飛んでからは私起きてたんですけどね・・・。それでも10分ぐらいは寝てました。起きてからは寝ずに備え付けの雑誌を読んでました。両隣と特にしゃべったりもしなかったのでほぼ完読。あれまぁ。ちょっとばかり飛行機が遅れてましたが、無事に伊丹に到着。そういやそこで手荷物を間違えられて取られたなどのミニハプニングにあいながらも、なんとか無事に家に帰りつきました。ああー楽しかったなぁ・・・。沖縄。南国。南国って響きがイイな。またいきたいもんです。


 < 過去  INDEX  未来 >


さいき [MAIL]