さいきの平穏な日々
一日ってのは長い様で短いようで
なんだかわからないまま日々が過ぎる。
過ぎた日と共に、記憶も薄れる

2002年04月30日(火) また無意味に残業。

残業ばっかりしてる。
また10時半だった。
いい加減むかついたから、10時半で帰ってきた。

だってそんなにやる事ないんだもの。
しょうがないじゃん。そう思ってもさぁ…。


でも明日は休みだうれしいなー。

ってか短い日記。。。



2002年04月29日(月) 49日。

昨日無理矢理泊めた2人ともぞもぞ起き出して、
みなで仲良く朝ご飯。
パンなどを食べる。もしゃもしゃ。
ご飯が終われば解散。楽しかった合宿もおしまいですー。
ホントニありがとうございました。また機会があれば是非やりましょうねvv

それから、姉と共に100円ショップへお買い物。
姉を運んだだけなんですがね。しかしその時に、家のごみ箱を引っかけました。
ショック・・・。しょんぼり。

帰ってから、神戸へ向かって出発。
今日はじいさまの四十九日なのでした。
こないだみたく事故もなかったのでスムーズに神戸到着。
ファミちゃん初高速。どっきどき。
あ。一応昨日有料道路は通りましたね。トンネル〜。。。
しかし右のよせがいまいちわからないので、料金所とかで必死です。
タハハ・・・。

12時半におうちを出て2時前におばちゃんちへ到着。
法事は3時からなのでまだ余裕。
そしたらあいかわらずK家は食べ物が出てくるのでした。
ので、サンドイッチとか食べてました。
そうこうするうちに、従兄弟とその子供達、さらにはお坊さんも
いらしゃって、法要が始まりました。
正座をずっとしててえらいね。と母に誉められましたが、
こっそり微妙に、しびれてましたよ・・・。

それから従兄弟の子供に付き合って、犬の散歩にいきました。
ごめんな、ココ。しんどかったよね・・・。ありがと。

最後にお食事。
西神中央のオリエンタルホテルのバイキング。
またキャッキャッとにぎやかに食べました。

そいうえば、そこまでの移動のときに従兄弟をおっかけて
車を走らせたのですが、最後に、おっちゃんに前の車に引っ付き過ぎと
おこられました。
や。でもまじで、普段より、車間距離はとってたんですよ。ほんとうに。
普段の倍ぐらいはあいてたはず!!
こういう時に大阪人のドライバーマナーが悪いのが良く解かりますな〜。
でも前につけとかないと、割り込まれるからむかつく、じゃなくて、あぶないんですよ。

帰り道も従兄弟に先導してもらったりしながら、迷惑いっぱいかけましたが、無事に帰宅。
最終的にはなぜか三宮から下道で帰ったので時間かかりましたけども。そこまではかかってないか。
帰り道、耐え切れなくて、ナイターをまた聞いちゃったよ・・・。
でも阪神かって良かった。やっぱりうれしいのさっ!

なんだか楽しかった連休でした。明日は仕事がんばろー。そしたらまた休みだし。
しかし正直めんどくさい(仕事)の事よ。



2002年04月28日(日) イベンター

某インテへいってきました。
もうこうなってくるとなにが某なんだか。。。
オンでもオフでも知ってる人に読まれていると日記も伏せ字が多くなりますよ。
伏せてないとかいっちゃやだーん。

お友達との約束が9時。
ファミちゃん出動!イエーイ。というわけで。
中央大通り→トンネル→南港という短時間コース。
約1時間で到着しました。
それから、2人でボチボチ並んでインテへ入場。
今日は本当になにも目的なくきたので、連れに楽しんでる?楽しんでる?と
何回も聞かれちゃいましたが、楽しかったですよー。ほんとうに。

いちおうこっそり知り合いにも声かけられましたし。

そしてビックリした事になんと会場内でK嬢に遭遇。
一緒に行ったM嬢と手に手をとって逃げちゃいましたよ。
なぜなら追いかけられたから。
しかし冷静になるとこっぱずかしい事しましたね。。。
もう24なのに・・・(泣)

しかしイベントへ行くと凹むジンクスは発動せず。
楽しかったです。ありがとうーMちゃん。
また誘って下さいマジデ。
あと。M嬢のお友達の姉妹とお食事が出来て楽しかったです。
私はそーとー怪しかったと思いますが・・・。

それからちょっと2人で買い物なんかしてから、帰宅。
ちょっとだけまた道を間違えてくるくる回ったとかは内緒ですよ(笑)
その時彼女は寝てたから解かってないはずだ!
自分は方向音痴ではないと思ってるのですが、道をおぼえるというより、
方向を目標に走るので、たまに方向感覚がグラっとずれてる事が有ると
迷います。たまに全然北も南も本当にわかんなくなるんですよ・・・。
普段は大体は南北とか解かるんですけどね・・・。

さて、元々はM嬢を家に呼んでお泊り会とかするつもりだったんですが、
諸事情あってやめようといっていたのを急遽開催。
無理矢理泊まってもらいました。
あと、会場内であったK嬢も半ば強引に呼び付けて3人で雑魚寝しましたよ。
近所の風呂にみんなで行ったりとか、なかなか楽しかったです。

また機会があれば是非開催しましょうね。
ひさしぶりに充実した気分の一日。



2002年04月27日(土) ごそごそがんばってみた。

今日はがんばって8時前に起きて。
土曜日には珍しく。
映画を見にいってきました。
ロードオブザリング。
なんか梅田にできたシネコン。
あたらしいからめちゃきれかったし、椅子もよかったー。
楽しかったー。
オープンだし混んでるかと思ったけど全然こんでなかったです(笑)
早めに行ったのに…。
ちなみに姉の奢り。ラッキー。

しかしあの映画。難しいよぜったい。
ある程度人物関係とか前もってしっとかない意味不明っぽいっすよ。
話の流れも。
世界観の設定を知っておかないとつらめかも。
若しくはファンタジー好きで、エルフ、ドワーフ、ホビットとかの種族の違いが
わかるとか。オークとかの存在もわかるとかじゃないと
つらいんじゃないかーーーと。

しかし面白かったけどね。
映像はほんますごいなー。と。
エキストラもすごいんだろうな。
メイキャップと、撮影賞でアカデミーとっただけの事はあるね。
アレは脚本とかは無理やね…。難しいもん。ちょっと意味不明だし。
しかも続くだし・・。
テレビドラマちゃうねんから…。

あと。ながいです。途中でマジでトイレ行きたかった。
なんとか我慢しましたが。
途中で席を立つ人がちらほら(笑)
やー。まいった。

見終わったらすでに昼だったので、昼ご飯にするか?って話だったんですが、
せずに。
ジャージを買いに行きました。
今日からジムに行くのだ!!
後。姉も仕事で使うからーといってたので。
しかし高いナー。と安いセール品を購入。
なんか愛社精神に溢れていた私。
知らずに自社製品でした(笑)

ジム行くって事で友達と約束の時間があるので余ゆっくりも出来ないネー。
となぜかたこ焼きを食べてからかえる事に。
家に帰ったら4時ぐらいでした。
6時にジムで現地集合予定だったので余裕。
(家からチャリで15〜20分の距離だから。)
ほっと一息突きました。
テレビみて。甲子園。ハンシンボロ負けで泣けるし…。
しかたないからカート見てました。
楽しいよねー。モーターレースって。
しかし。結局誰が勝ったんだ?最後まで見てないからわかんない。
途中まででしたが、時間がないので、ジムへ向かって出発!したから。

そんなわけで6時ちょっと前。アリーナ到着。
友達はすでに到着済み。
呑気に話をしてから、15分からオリエンテーションに参加。
わりと和気藹々としたカンジでした。
説明してくれた担当のにいちゃんは明らかに不慣れっぽかったけどね(笑)

その場で入会をして、早速トレーニング。
といっても、トレーニングメニューを作るための説明をかねた感じだったんだけど。
コレからがんばらねば。って会社帰れるのかなぁ…。

しかし今日はまだがんばりました。
家帰ったら9時過ぎ。
そっからピアノの練習しましたよ。
でも全然ひけないの〜(涙)。
悲しいよね。左手が痛くなったのと、時間が遅かったので終了。
小1時間練習したのにちっともうまくならないってどうなのよ!

今日はいろいろしたなー。って気になってもおかしくないよね?



2002年04月26日(金) 傘買ったんだ。

残業していたんですが、他所の会社行ってる同期が
講習会とかで、帰って来てたので、しゃべったりしてたので、
あまり残業した気分になりませんでした。
ていうか、となりでキャッキャッ。しててゴメンナサイ。Kさん。

あ。昨日買おうと思ってた傘をかいました。
イエーイ(>_<)
なんか小花のプリント柄。わりとカワイイ。
やっと傘かえたよ。長かった。
しかし最近もの買い過ぎかなぁ…。
そんな気がする。
オカネいっぱいつかっちゃってるよ。

そんなもんかなー。
書くこと少ないけどまぁいいか。

そういや、友達に楽しみだから、日記書けといわれました。
これでよいでしょうか?
面白くないよね…。ゴメンね<やるきなし。



2002年04月25日(木) 新人歓迎会。

今日は新人さんの歓迎会でしたー。
結構楽しかった。
幹事が先輩じゃなくて後輩だってのも有るかもしれないですし。
あと。同期が多くて気を遣うところが少なかったのかも。
ってめっちゃ使ってましたけどね。ホントは。
幹事じゃないのに新人紹介してみたりとかね。

で。無事に飲み会もおわったと思ったんですが・・・。
駄目でした。
新人さんは2名。
うち1名がつぶれました。
新人さんにはわりとありがちですよねー。
やっぱり無理して飲んじゃうんでしょうか?
雰囲気に飲まれるのかも。

そのため酔いをさまそうってことで、同期3人と後輩2人。
そしてその新人さんを含めて6人で喫茶店へ。
もう一人の新人さんはおうちが遠いってのもあったので先に帰ってもらう事に。
今思えば、見送りもせずにちょっと酷かったですなぁ・・・。

そして1時間程。キッチャテンにて喋っていたのですが、
一向に酔いが覚めず。
その1時間もなかなかたのしかったなー。ひさしぶりにAちゃんとらぶらぶにもなれたしね。照れちゃうよ・・・(/_/)<アホ
意識はあったのでまぁよかったのですが、足元がおぼつかないので、
これは一人でかえす訳にはいかない・・・・。とちょっと困り者。
みな微妙に方向が違う。
一番近いのが私でした。同じ市内だったし。
でもね。彼女を駅まで送っていくと私が帰れなくなるのですよ。
結局。悩んだ末、私が車でぶーっと送りましたよ。
エライな自分<自画自賛。
てか、母にあんた男の子みたいやね。とか言われるし。
そうかもね・・・(-_-;)

帰ってからはさすがに元気がなくてヘタレちゃいましたとさ。
おしまい。



2002年04月24日(水) うっかり。

今日も逃げるように帰りました。
ああ。でもさ、逃げるように帰ったところで、全然練習してないから
行く意味って奴があまりないです。
帰るのはいやな顔されるし、ほんとに今日はあきらめようかとも思いましたが。
が。
往生際悪く行ってきました。
昨日「明日はかえりますよー」っていったら今日の仕事引継ぎしてね。と言っていただいたから、
お言葉に甘えて引き継いで逃げました。逃亡。ごめんなさい本当に。

練習してないのはばればれだし。
しかも、仕事忙しいんじゃなくて、休み遊んでるだけに質がわるいっす。

こんな自分に腹が立ちます。
でも遊びたいのです。
妙に遊び過ぎです。なんででしょうか?
暇を下さい。
たまには家でごろごろしたいです。それも私的には遊びです。
ってか自分で作ればいいんですよねー。
まぁいいや、そんなかんじなのでGWはたいして予定も入れてないから
楽チンなはずです。
来週はガンバって練習します。

とおもっていたのですが。

うっかり1日(来週)会社がオヤスミと口走ってしまったため、
「じゃぁ早い時間にいらっしゃいな」ということで急遽3時に・・・。
え?まじですか???
いつ練習しろと?とか思ってみましたが。
2時間ぐらいが練習の限界だと思うので、まぁいいかと思い直しました。

あーあ。まさに口は災いの元ですね。しかし水曜日休みで良かった!
会社ありがとう。メーデーありがとう!!なのでした。



2002年04月23日(火) 穴埋め2

帰ったら。微かにガチンコやってました。
見れたのかな?見なかったけど。

それから明日に備えてピアノ弾いてみました。
瞬間練習。忘れてましたが、新曲でした。やばいです。無理です。できません。
ごめんなさい。先生。そんなかんじです。

後は、何をしたのか覚えてないのです。
神様、どうしましょう。

ミジカヒ・・・。もう。だめねぇ。
おもいだす気もないしね。。。



2002年04月22日(月) 穴埋め

一週間以上前の事はもうさすがに覚えてません。

根性で埋めようかとも思いましたが、無理そうです。
そんな今日は4月の30日です。ぎりぎり4月中に書いとけってなかんじ。

どーせ仕事してたんだからいいじゃん。大した出来事もなかろう。

あっ。そうそう。思い出した!
ぐたらぐたらと、またなんかおかしいとか言われて、
結局22時ぐらいまで会社にいたのですよ。確か。
まぁ半分遊んでいたので構わないのですがね。
しかしなんの仕事をしていたのか、さっぱりです。
や。まぁM田繊○工業のお仕事ってのは解かってますけどね。
むぅ。

まぁそげなかんじです。
詳しくは勘弁して下さい<あほ。



2002年04月21日(日) 比叡山。

比叡山ってまだ桜咲いてたんだろうか?
例年だと開花が4月の下旬になってるし、
桜まつり(名前違うかも)も4月の下旬から始めてるから、普通は咲いてるんでしょうが。
今年はいったいどうだったのでしょうねぇ・・・。

本日。比叡山へ行こう。という事になってました。
憧れのビッツドライブ。
めちゃ楽しみだったにも関わらず・・・。

・・・雨。

おいおいーーーーーーーーーーーーー。
なんか雨多くないっすか?

というわけで急遽目的地変更。
なんだかよくわからないまま奈良に決定!
おおう。すごいぞ!!!
で。奈良。
お約束通り鹿に煎餅をあげたのですが、襲われました。
スカート食われた。ギャッ。
別に構わんけど。
あと。猿沢池でコイにふもあげた。ついでにハトと、カメと金魚にも。

奈良を存分に散策して。

どうしようか。と悩んだ末。

和歌山の友達を送ろう。しかしちょっと早いか。ということで、
ボーリングをしようという話になりました。
ほんとは大阪帰って、ボーリングして、なぜかファミに乗り換えていこうと
してたのですが、ちょうど目の前にボーリング場があったのでフラフラと入る。
呑気に2ゲームしたらすっかりいい時間。
もう仕方ない。このまま行くぜ!和歌山!!!ということで、
ロングドライブへ突入。
今日始めて高速に乗ったというY嬢でしたが、
やたらとゴキゲンでるんるんと運転しておりました。よかったよかった。
なので第2阪奈→近畿道→阪和道と、ばびゅーっと走るはしる。

途中SAとかにもよったから小旅行気分。
楽しかったです。

で。和歌山の友達の家に強引にお邪魔してちょっと喋ってから、
帰り道。

帰りはオオノ運転させてもらいましたvv
びっちゃん快適。すごい楽しかったんですが。運転しやすいし。広いし。
でも一個だけ不満が・・・。
ライト暗い〜。でした。

そんなところです。
行動範囲が広がった気がするなぁ。
みなでドライブがりがり行きましょうぜいぃ!



2002年04月20日(土) 新車購入vv

自転車買いに行きました。
ずっとほしいほしいと去年辺りから言ってたのをやっと。
行動が遅いですね。

1時過ぎに買いに行く友達が我が家にやってきて出発。
どこに行くのかちょっと謎だったんですが、
行ってみれば解かるだろう。との事で出発。
車買ってから始めて目的を持って乗った気がします・・・(苦笑)

で。一件目。駐車スペースが良く解からないので、素通り。
続く2件目。やっぱり駐車スペースがなかったのですが、
かってに隣りのセブンイレブンに駐車して、店内へ。
ぐるぐると見回りながら、店の兄ちゃんに怪しまれながら、物色。
うーんうーん。と悩んでいると、パンフを押し付けられて、
何気なく追い出されました・・・。<や。被害妄想かもしれませんが。
地味に追い出されたかんじがしたのです。アレマ?
それから、悪いのでセブンイレブンにてアイスを購入し、店先で食べる二人。
かってに駐車して、悪いなーってので買い物したのに、店先でたむろってるのはどうなんだろうか?
ギリ許されますかねぇ?と思うんですけど。
見てるのも自転車のパンフですから☆

そんな呑気な二人。
せっかくなのでもう一件いくぜぃ。ということで、フラフラと車を走らせる。

見付かったのが、アサヒ自転車なる自転車やさん(宣伝しちゃうぜぃ(笑))
今度はなんと駐車場完備。でも通り過ぎてしまったりしながら、何とか駐車。
微妙に坂で焦りました・・・(汗)

中に入って、いろいろと自転車を見る。見る。見る。
カワイイのを買おうっていってのに知らぬまにカッコイイのを買おう!に変更。
マウンテンバイクなんか見てみたり<買う気はなかったんですが。
でも、調子のって、7段変速とかどこで使うのさ?な、自転車を見てました。
ブジョーはでもまじかっこよかったんですよー。
しかしカゴつけてください。と兄ちゃんに言ったのですが、「このタイプの自転車にカゴなんかつけないよ」と、鼻で笑われたため断念(泣) や。そんな言い方はされてませんがね。
それでも、調子のって、3,4台の自転車に試乗しました。
友達が、カタログみて、取り寄せにしようかなぁ・・・。と悩んでるなか、
やっぱり今日欲しいんだもの!っていうことで、決めちゃいました。
そうしたら、友達も欲しくなったらしく、取り寄せなんかしないよ。そんな高いの買ってもしょうがないし。などと言い出し。結局購入。
かなり可愛いかんじですよ。キャ///

で。いざファミに積もうとしたら、やっぱり乗らなくて(笑)
はみ出したかんじで、無理矢理積んでもらいました。がたがたと帰ってみたり。
それから友達のを取りにも一度自転車屋まで。なんですが、今度は車をヘンコウ。
乗らないし。ってことで、トラックにしました。
その中で、聞いていたのはフレッシュアップナイターだったりするので、おっちゃんっぽいです。
エエ。そーとーオヤジですね。

それから、友達を無理矢理家の食事に招待。
カレーを食べさせました。
とても楽しい一日でしたよー。ありがとう。Jちゃんvv

昨日と同じような締め方。



2002年04月19日(金) 試写会

友達に誘われて、試写会に行ってきました。
「サウンド・オブ・サイレンス」
会社を定時ちょっとフライング気味で飛び出してがんばって走っていったのですが。
待ち合わせの15分に3分ほど遅刻。ゴメンナサイ。
というか仕事もほって帰ってゴメンナサイ。

中に入ると。
思った以上に盛況。座れないんじゃないのか!?
と心配した通り、座れませんでした。
しかし、座りました。なんかパイプ椅子に。隅っこはしっこ。
なんだか変なところから鑑賞開始。
上映前に、スポンサーの挨拶があったのですが、美容整形だかなんかの院長さん。
それから、その院長さんの友達らしいボクサー二人。
????良く解からない限りです。変なのー。

内容は割と普通っぽいお話しでした。
イメージとしては、日曜洋画劇場とかでやってそう。
そしてちょっとだけ居眠りこいてたは秘密事項でオネガイします・・・。


帰りにフラフラと見つけた喫茶店で夜ご飯を食べました。
いろいろとおはなしができたので楽しかったです。
その子とジムに行く約束をしてみました。
がんばってこのたるんだ生活を見直すのです。ひとまずは週に一度を目標に
通いたいなぁ・・・。と思ってます。最初から無理しても、続かないだろうし。。。

楽しかったですよー。ありがとうYちゃん♪



2002年04月18日(木) ギャッ。

今日は同じチームの人がさくさくと帰っちゃってひとりぽつんと
座っておりました。

そして19時頃。電話が鳴ったのです・・・。
当然でますわな。そりゃそうだ。

で。

相手−M会社ですが、Aさんいらっしゃいますか。
私−申し訳ありません。本日は退社いたしました。
相手−じゃぁBさんいらっしゃいますか?
私−あ。本日はBも退社いたしました・・・。スイマセン。
相手−それなら、Cさんを。
私−すいません。Cはちょっと別会社へ・・・。
相手−ならこのシステムわかる人いらっしゃいますか?
私−・・・。ちょっとわからないですね。申し訳ありません。
相手−じゃぁAさんの携帯にかけますねー。
私−オネガイします。申し訳ありませんでした。

というような会話が繰り広げられていました。
で。ならはじめからAさんのケータイにかけろよ。と言いたいところなのですが。
このシステム。修正は殆ど私がやっております・・・。
エエ。そうなんです。わかるんちゃうの?システム・・・。
ってことで心苦しかったです。
ま。実際のところはわからないんでいいのですがね!

そんな一日。



2002年04月17日(水) ピアノ〜。

今日はピアノいってもあまり凹みませんでした。
よかったよかった。

一つ○をもらったしね。よかった〜。
まぁもう一つの曲は全然なのですが・・・。
しかし妙にセンセイに慰められるのはきのせいだろうか?
この曲を宿題に貰えるだけでも、すごいんだよ。とか。
なんかがんばってきたからだよ。とか。
上手いからだよとか・・・<ありえねぇ・・・。
ちょっとやる気を出させるために誉め作戦でしょうか?
しかし誉めていただいても、やる気はない事はないのですが、
時間が有りません。
ピアノに裂く暇があれば遊んで暮らします!

そんな駄目な子です。

そういや夜中エライ雨降ってましたね。
ザアザア。
でもなんか日曜雨じゃなくなったようなので嬉しいです。
なんとか持って下さい。まじでオネガイ!!



2002年04月16日(火) 早く帰りたいのだー。

昨夜は早く寝ました。
睡眠をとろうと思い立ち11時ぐらいからぐぅぐぅと。
そういう時に限ってメールが入ってるので楽しいかんじ。

寝てるからねーーーーーー。
無視してゴメンネーーーーー。


そんな訳で朝からケータイにメールが3件とか入ってました。
メールなんぞこねぇ、ケータイなんですがね・・・(笑:友達いない)


朝から送達。本日から新人さんも共に送達。
かわいらしくて良いです。自分もあんなんだったんでしょうねぇ・・・。
ていうか、今の自分の適当な送達っぷりとは大違い。
字は汚いし、下手すりゃ送付先間違ってます←それはダメ。

そんなかんじで1時間ほど送達。
早く新人さんともフレンドリーに話せるようになりたいもんですvv

それから後、会議。進捗というか問題点というかを話し合っていたのですが、
スイマセン。眠かったです。寝てました
ハハハ。
近頃は会議といってもそんなのばかりです。いかんいかんとは思うのですがね。

今日も元気に仕事をして、さぁカエルベ。
と思ったら、まだかえっちゃいやん。と止められる。
いやん。かえらしてよぅ。

許可がおりるまで2時間ほど、ぼーっとしてました。
ネットとかしてたし。駄目社員。

そして本屋に寄り道。
ちょっと漫画立ち読み。
少女漫画っぽいのをよんで、閉店のアナウンスに追い出されるように帰ってきました。
うーん。買うもの無かったし・・・。あったかもしれませんが、
そこまで物色する気も無かったから。


家に帰ると。なぜか母が自動車保険を眺めて一生懸命頑張っていたので、
共に悩んでみる。
使わないのが一番だし、安いところにしようか?と話し合うのでした。
だってやっぱり10万以上かかるのと、9万ぐらいだと違うしね。
とおもってネットで見積もりとかしてみましたが。
眠たくなってきたので終了。
そういや。初めてネットでお買いものしました。
ニッセンでウッドカーペットをば。部屋を改造するぞー。
もっとこう整然とした部屋にしたいです。
あと。何とか人一人ぐらい止める事が出来るようにしたいです。
そんでもって読書の怪を開くのだー。



2002年04月15日(月) 早寝早起き。

早起きは甚だ疑問というか鋭意挑戦中というところではございますが。
そういや今年の目標だったのですよ。忘れてましたが。

そんな訳で目標は早く寝る事。

仕事もやる気がさっぱりおきないので、さくっと退社。
早く寝るのに備えます。

久しぶりに早く帰ったので、ってそうでもないか。。。
買い物へ。
薬屋へいってコンタクトの液やら、目薬やらごちゃごちゃ買いあさってました。
たまに行くと大量に買ってしまうこの悲しさ。


帰ってからはご飯を食べて、ピアノの練習。頑張ってみたり。
といいながらも、タイムショックとか見てる辺りいかがなもんかと・・・。
や。でも気になるじゃないかー。
もちろんテレビの前では、同じようにクイズに答えてみたり。
軽く高校生に負けてます(笑)

で、ピアノ。下手っぴぃ。またこれではセンセイに怒られちゃうよ。
どうしたもんだかなぁ・・・。

早目に風呂に入り、さぁ寝るか!と部屋に行くと、なぜか姉がゲームしていた。
邪魔やなぁ・・・。とおもいながら、10時半までやで。と言い聞かせて追い出す。
10時半からは銀英伝を見るのでした。
で11時には就寝。オヤスミナサイマセ〜。ぐう。
早く寝てるやん。よかった〜よかった〜〜〜〜。



2002年04月14日(日) スズカ!鈴鹿!SUZUKA!

イヤー。やっとやってきました。
前にも一回来てますが。
雨に泣かされ流され、中に入ったのは始めて〜な鈴鹿サーキット。
ちょっと感動しちゃいましたよ。満喫。いや。満喫ではないか。。。
もいっかい行きたい。だってサーキット走ってないんですもの!!!

朝。
集合は9時半。大阪中央郵便局前
今回は遅刻する事もなく(前回ちょっと遅刻、本気で焦ったり)、
ちょっと前に到着。
したのですが、誰もいない。。。あれ?アレレ〜???
揃ってないのはまだしも、誰もいないっておかしいよね?
とおもいつつも、半までは我慢。と。
郵便局に入りかけてみたり。点呼とってる別のグループを眺めてみたりしながら、
待ってましたが。半になっても誰も来る気配なし・・・。
もしかしてだまされてるの!?とか思ってたら、電話が鳴る。
「いまどこ?」
どこって郵便局の前ですやん!と答えると。
「もう来てるのー?」
へ?場所変更とかそんなんなの?と不安になると。違いました。
なんか角曲がって〜といわれて、場所違ったらしい・・・。
てか角ぐらい曲がってみろよ私も。。。と悲しみながらも、
まぁ合流。よかったよかった〜〜〜。

そんな集合にちょっと手間取ったものの、他にはさしたる問題もなく、出発とあいなりました。
さぁ鈴加へむかってレッツゴー!

今日のメンバーは、同期ばかりで女3、男1の変な組み合わせ。
先週、ボーリングをしていた時の隣りのレーンの人たちが男1に女3で来ていたのを
馬鹿にしちゃってごめんなさい。僕らもまったく同じです・・・。

で。2時間ぐらいで、無事に鈴鹿サーキット到着。
どこかへ食べに入る?といいながら、よし遊園地の中で食べよう。ということで。
中に入ったのでした。

サーキット。何が有るのか良く解からぬまま、やってきたのですが。
フラフラとはいったら、やっぱり車チックなグッズ屋さんとか並んでてちょっと感動。
あと、良く解からないレースカーとか有って、喜んで乗ってみたり。
ピースして写真を撮るのはちょっぴり恥ずかしかったです。
それからご飯。
ご飯食べてる間は静かな私たち。あいかわらず。
妙にまったりしていたり。きたばっかりなのに、既に終わりのような雰囲気。


それから、元気に乗り物に挑戦。
ですが、一番はアシモを見学に。いやー。アシモまともに初めてみました。
ロボットロボット。スズカクイーンのお姉ちゃんと共似に写真とって見ました。イエィ。

それから後、乗るもの決めてたらしいですが、目に付いた物から見てる辺りスゴイテキトーっぽい。
行き当たりばったり。

途中ビンゴ大会があったので、それににももちろん参加。全然当たらんかったけどね・・・。チエッ。

感想としては、モーターついてる乗り物が多かったです。流石スズカ。
なんか途中でレースっぽい乗り物にも乗ったのですが、それのエンジンがとまっちゃって(笑)
一人走ってました。私。寂しかったです。正直。

そういえば、最後に友達がケータイ落としたとかいいだして、なにー。と一回かけたときは
繋がらなかったんですが、まぁも一度と、かけてみたら、「はい、スズカサーキットです」
と出てこられてちょっとびっくりしましたさ。ハッハッハ。
そんでもって、そこがロッキーコースターというジェットコースターだったので、もっかい乗りました。
それが最後の乗り物。

後はフラフラと買い物して、結局最終までいましたよ。蛍の光が流れる中、お見送りされながら
ゲートを出ましたよ。まぁビックリ。

そして帰り道。
ちょっとだけ運転させてもらいました〜。つれのセリカ。MT車。
かなりドキドキしました。まじで、一人でかなりテンパってました。
あたふたしてたよ。ほんとに。降りたときとちょっと足が震えてました。本気で。
でも楽しかったじょー。うちのファミちゃんと違ってクラッチがすぐ繋がったので良かった。
エンストもしなかったし。というか坂で止まらなかったから・・・。
止まってたらもっとパニクってたことでしょう。

帰りにまた、ビックリドンキーに行こう。ということで行ったのですが、
余りに人が多かったので急遽別のところへ。
フレンドリーにて食事をしました。
家まで送っていただいたので、地味にまたまたファミちゃんを披露して、
皆に別れを告げました。
ありがとうございました!

で。今日はF1。めちゃはりきって見るぞ。と宣言していたのに、
寝てました。きづいたら終わってやんの(苦笑)
しょうがないけど、悔しいです。なんだかなーあ。。。。。。



2002年04月13日(土) 競馬。

馬とは相性が良くないみたいです。
フフフ。また負けたよ。
しかもいっこも当たってません。
ていうか眠たくって2レース買いのがしました。
しかもメインを買いのがしました。
まぁ買っても外してたので得したといえば得してますが・・・。

なんだろー。今回読みはそこまで悪くなかったんですが、
いつも惜しかった。買い方が不味かった・・・。
でもこうやって悔やみだすと馬鹿らしいので、忘れましょう。
まぁいいのよ。そんな人生傾くほど賭けてないから。

帰りの車の中。
負け組み3人。
後の楽しみは阪神だー!とか行ってみようとしたら、(車載テレビがあったのよ)
やってない。ん?あ。今日デーゲームちゃうの?
なーんだ。という訳で、みな携帯を手に調べる。

結果・・・。

横1-0神。

・・・。

車内盛りさがり。。。
完璧負け組みなのでした。

で。家まで送ってもらい、じかんもちょっとあるし、
明日も休みだしってことで、そっから呑気にドライブに出かけてみたり。
大好きですね。車。
しかしちょろちょろと家の周りを走るだけなんで、距離は全然走ってません。
やっと100キロ。

夜はもうすこしがんばろうとおもったけれど。

やたらと眠いので早めに就寝しましたとさ。

明日は鈴鹿だ!頑張れ私。



2002年04月11日(木) しかし延長だったのね。

今日は定例BOON!を見なくちゃ。とおもっていそいそと帰ったら。
ってもう帰ったら12時だったんだけど。
おかしいね。なんだろね。仕事なんてしたくないね。
したくなかったのに、隣りで頑張ってる同期をほって帰る訳にもいかず。
最終的にはほって帰ったんだけどね。
その辺、女の子は徳なのです。終わってないけど、もう帰っていいよと
いわれましたりするから。申し訳ないなぁ・・・。とおもいながら帰るのでした。

なかなかお隣りの同期君の壊れっぷりが楽しかったですね〜。
すんごい悪態を吐いてましたよ。いやー。怖ひ。

まぁそんなかんじだったんですが。

帰ったら何にせよ、12時過ぎてて。あらあら急がないと始まっちゃうわ。
なのに、野球の延長だったらしく1時間延長!
やったー。と嬉しかったです。
いや。眠いのも正直な話でちょっと悲しかったのですが。

まぁまぁまぁいいのです。
無事にテレビもみて、寝るのでした。

たいしたことのない一日だなぁ・・・。



2002年04月10日(水)

ま〜た凹んだし。

いやぁねぇ。

今日は早く帰ろうとして一生懸命仕事して、
頑張ったのに。
でもやっぱり帰る時はみんなあまりいい顔しなかった・・・。
しょうがないけど。


まぁしかしそれでも宣言してきた訳だし。
帰っちゃいました・・・。

ほんとはもう休もうかとも何度も思ったんですが。
やっぱり早く帰れるし。ってのも誘惑が強くて帰ることに。
だって私にはそこまでシステムに対する責任を取るこころづもりはありません。


で。帰ってからピアノに行きましたが。
練習してないものは弾ける訳がない。そもそもの腕がないのだから・・・。
また凹んで帰ってきました・・・。しょんぼり。

帰ってご飯。
母が刺し身を買ってきてたのでそれを食べる。もしゃもしゃ。
なんだかつまばかり食べてた気がします。

最初阪神をみてたんだけど、なんか途中からヒカルの碁がスペシャルでまだやっているという事に気付きチャンネル変更。
そしたらなんかしらんまにサヨナラホームラン打って勝ってたりするし。
よくわかんないなぁ・・・。
ヒカルが終わってから、ヤクルトの試合を見る。呑気なもんだね。

で。今日は目的だったので車にも乗る。ドライブ君。
内環から外環までちろっと一周。小一時間ほど。
エンストはしなくなったけど、やっぱりまだ坂道とバックが怖いのでした。
すこしノッキングはするんだけどね・・・。



2002年04月09日(火) おサボリ。

今日も残業。
こんなことで本当に明日は帰ってもいいんでしょうか?
心が痛みます・・・。

今日もなんだか良く解からない修正に追われる。
周りがイライラしてるから辛い・・・。
眠かったりもちょっとする。睡眠不足。

てか、夜は眠くならないんですけど・・・。。。
不眠症勃発。てか忙しいと眠れなくなるもんなのか?
寝ないと明日がヤバイヨー。とおもいながらも眠れない。

まぁいいか。

今日は後輩にお金を貸してあげた。
なんか財布忘れたっていうから。もうあわてんぼうさんなんだから。

そう言えば、長期出張に行ってる先輩が来ててちょっとお話ししてみた。
久しぶりに喋りましたー。
あの人はほんとに話術が巧みっていうか、話すのがうまいっすねー。

チームリーダーが肉まんの差し入れくれました。ウマウマ。
これでお腹も空かずに満足満足。

帰りは今日は同期と一緒。
彼女もえらいがんばっておりますのぅ・・・。皆頑張ってるのに
今一つがんばらないさいき。。。。
駄目っこ駄目っこx_x

ネムイーといいながら、メールかいてたらおわんなくて
気付けば3時とかで。
そっから呑気に銀英伝見てました。
あかんよな。そんな生活ってさ。
それでもしつこく本を読もうとしたのですが、
意識が途切れるので、やめました。

そんな一日。
タイトルの意味が分からん。。。なにをサボったとかきたかったのだろう?



2002年04月08日(月) そんなこんなで本番処理日。

ずっと休日出勤を断り続け、それでもなんとか迎えた本番日。
今日は覚悟してました。まぁ仕方ないかと。

でもやっぱり残業はイヤダヨー。嫌いなんだよ。働くのってさ。
カタカタと修正しながら、めんどくせーなー。と正直思う。
出来てるって。と根拠のない自信と共にテスト適当。ごめんなさい。
やっぱりこういった細かい修正とか苦手なんす。きらいなんす。

しかしうまく行かない部分ってのが当然ある訳で。
あと。いっこ直したらまたすぐ次の修正が出てくる。
それがおんなじプログラムなもんだから、なにがなにやらわかんなくなっちゃったり。
地味に混乱・・・。バカ。

修正というより、変更、追加が多くて、それってなんだかおかしくないか?
とか不平をこぼしておりました。

ごめんなさいってば。
でもさー。こういう作業が嫌いなんだもん。オイラ。

結局なんだかんだで10時まで仕事してみたり。。
働きもんだなー。って先輩と二人でぶぅぶぅ言ってたとかは内緒よ☆
だってさー。しんどいんだもーん。

そう。めっちゃしんどかったんすよ。昼間。
頭は朝からずっといたかってんけど。昼間は胃がムカムカしててさぁ。
気持ち悪くて大変でした。ほんまに耐え難かったです・・・。

だけど、夕方になってきたら、元気になって来るのが不思議な話だよ。
それでも頭は痛くて、しまったー頭痛薬もう無くなっちまってるぜぃ〜。などと呑気に考えてました。
そんな思考がまわってる辺り案外余裕ですな。

で帰り道、先輩と二人で歩いてたのですが、妙に暗いはなしをしてしまいスイマセン・・・。やめますよー。とか暴言はきまくりでさぁ・・・(汗)

さて。家に帰りつくと。頭痛が薄れていくんだよー。こりゃ不思議。ほんまに登校拒否児や。妙に元気になってきて、すっかり夜更かし早く寝ないと駄目なのにな・・・。



2002年04月07日(日) 雨だから。

って聞いたのに雨は降らない意地悪な天気。
という訳で、いざゆかん!鈴鹿。

っていってません。全然ちっとも。
梅田で遊んでました〜。

結局一人不参加ってことだったので、ボーリングでもするかと。
昼集合にヘンコウ。まぁ基本的に皆、朝弱いしね〜。ダメッポイ。

間に合うように電車にのっていると、メールが入る。
ん?またか?<遅刻常習者がいる。
とおもいながらあけてみると。もうひとりの方。10分遅れます。
むぅ。とおもいながら解かりました〜。と返信。
したらまたメール着信。
ん???と思ってみたら。
今度はもう一人から。5分遅れます。
なんだかちょっぴり悲しくなってしまいました。

ままま、そんな事をしながらも無事に全員集合。
どうしようかー。というわけで、まずマクドへ。
だってマックランマン(字がわからん)が食べたかったんだもの。
食べないでおこうかとも思ったのですが、やっぱり食べようと、
食べてみました。おいしかったです。満足。

それから目標のボーリング。今年の会社のボーリング大会は優勝をねらおう!
と。練習だったのですが、今一つ。
やっぱり最初のレーンが、0ピンでは話になりません(アイタ)
それでも、112までなんとかこぎつけたのでよし。
2回目は124。むぅ。今一つ。
これでは優勝が難しそうです・・・。

それからカラオケに突入。
ライブ後にずーっとSOPHIAカラオケしようよ。といっていたので、
SOPHIAばっかり入れました。見事に、最初から最後まで。
SOPHIAしか歌ってへん・・・。SOPHIAなら何でも行けるぜぃ!
しか〜し。古い歌で、なぜかサビを忘れていたとかダメダメな結果もありましたがね。
他は行けるのにサビが解からない。なんてこったい。
でもたくさんうたったのでまぁ満足さ。

カラオケも終わって時間は5時半過ぎ。
まだ解散するにはちと早い時間だったんですが。
もうしんどかったので先に帰るねー。と帰っちゃいました。
すまんのぅ。皆様。
でもうだうだ買い物とかする気分でもなかったし・・・。

帰ってから、10分ほどドライブしてきて、テレビ見て、ネットして。
そんな一日。オシマイ。



2002年04月06日(土) ハッピーウエディング〜♪

過去に2度ほど、いとこの結婚式には参列しましたが、
友達の結婚式には始めて。2次会はあったけど、式は始めて。
なんだかドキドキしましたよー。
やっぱり花嫁さんは綺麗。いいよね。幸せって。
そして自分が年をとった事を痛感(>_<)

母に髪のセットを依頼。だが仕事だから〜。といわれて、早起きするからやって!
と頼みこみ、なんとかしてもらいました。
かなり可愛く出来たのではなかろうか?母会心の作。

で。パンスト買いに行って。帰りに本屋によって。そう。昨日本屋へ行きたかったのに、つかまって行けなかったため、行ってきました。やっと本購入。
読もうかと思ったんですが、時間がなかったり。
お腹すいたので昼ご飯を食べて、ピアノの練習。などとやっている間に約束の時間に間に合わない!と慌てて家を飛び出す。いつもと変わらず慌ただしいったら・・・。
なんとかギリで電車の時間に間に合ってほっとひといき。

早いかなぁ。とかいってたら案の定早いし。
あまり早く行き過ぎるのも迷惑やんなぁ。とコンビニ行ってジュース買って飲んでみたり。
一応それなりに綺麗なカッコした若いねーちゃんが道端でジュースを飲んでましたよ。
テヘヘ。

それから式場へ向かう。
ビルの中にある教会。なんかちょっとバタバタしたなー。
でも無事に終わりました。ホントニキレイでしたよー。
お幸せにvv

披露宴はなかったので、続けて2次会。
幹事さんの手伝いなんぞしながら、懐かしい顔ぶれとの再開を喜んでみたり。

いろいろあってほんとうに楽しい一日でした。

惜しむらくは雨だった事。帰りとかもうぐちゃぐちゃで辛かった・・・。



2002年04月05日(金) さくっと定時退社

月曜から本番のシステム。こいつがやってくれたし。
日中わりと呑気に過ごしていたので、まぁこの調子なら帰れそうやなー。とおもっていました。
眠たかったし、早く帰って寝るぜぃ!ってな勢い。
だったのに。

帰ろうとしたら「ちょっと待って」といわれる。
別にタブン言われるだろうなー。とは思ってたからまぁよかったんですが・・・。
そっからが良くなかった。
一向に帰れなくて、、、
結局10時過ぎにやっと帰っていいよと言っていただきました。
しょんぼり。なんだよ〜。

で。案の定とらぶってるっぽくて。本当は土曜も出勤な雰囲気・・・。
ごめんなさい。さいきは明日はお友達の結婚式なんです。
行けません・・・。

スイマセーン。とたいして悪びれもせずに謝っておきました<コラコラ。

そして明日に備えてやたらと早く寝たのでした。
普段の週末には考えられない時間。12時半♪



2002年04月04日(木) 湾岸ドライブ

パパとドライブに出かけました。
・・・や。パパは本当のお父さんですが(笑)

昨日は帰ったのが思ったより遅かったので
もういいかーと思っていたのですが、
母にオヤジといってきたら?といわれたので行く事にしてみたり。
なにやってるんでしょうねー。まったく。

出かけたのが10時、帰ってきたのが11時。あほや。
あほ親子。

ちろっと天保山までいってみたり・・・。
たのしいやねー。

車に早くルンルンと乗れるようになりたいです。
いまだドキドキ。
特にバックと坂道(笑)

関係ないけど。
仕事が本番処理が8日になってるので危険です。ってことぐらいかしら?
でも6日友達結婚式だし。
7日は鈴鹿に行きたいのに<どうやら雨らしい。グスン。

そういえば、今日の帰りに本が出てたはず!とおもって本屋へ走ったのに、
21時閉店なのに店に入ったのが20時55分すぎ。しんどかったよ・・・・。
なのに本は売ってなかった。なんだろねー。それって。



2002年04月03日(水) ピアノ変更してみたから。

朝からそわそわ。
帰る事しか考えてなかった。
ピアノの曜日を変えてもらって始めてだったから休みたくなかったもんで。
土曜が休みになって嬉しいかんじ。
いろいろ重荷になるピアノなんでこう平日に落ち着いて下さるとうれしいやな。

仕事も頼まれる中、早々に切り上げて帰りました。
みんなごめんなさい。私は駄目な子です。

思ったより早かったので一端おうちに帰ってからピアノヘ。
相変わらずなかんじでレッスン終了。もっと頑張りたいと思いマス。
でも色んな意味で限界・・・。も確か。トホ。

そして帰ってからホントは車に乗りたかったけど乗れず。ちょっと残念。

後は、テレビみて、ネットつないで。
ひさしぶりにハピタンにいってみた。
お友達とオンラインで始めてあったりして、ちょっと感動。
そう言えばごみがたまってるので、捨てたかったけど、
日が変わるまでつないでる気力がなかった。
そんなわけで、早々に就寝。早寝早寝。

久しぶりに短い日記。。。



2002年04月02日(火) そうは言ってもやる気はないし。

昨日は思った以上に寝てご機嫌♪
と思ったのにやっぱり眠たかったです。
どうすれば会社で寝ずにすむのでしょうか?もう解かりません・・・。

そして定時退社。もう駄目ダメっぷりを発揮しまくり。
でもやる気がないので致し方ない。
明日ピアノなので練習もしたかったし。といいながらあまりしなかったとかは秘密事項。

さくっと帰って、帰り道。
駅前で母に声を掛けられる。びっくり!!
まだ帰ってなかったのね。なんで共に帰る。

それからお腹すいたなーと思いながら、ピアノひかなきゃーと思いながら、
やった事は運転練習・・・。
なぜか母に許可を求めて出発。
くるっと走ってみました。時間にしてはほんまに10分も満たないほどですが、
えらい緊張。なんか車に乗るのに、ヤバイぐらいに緊張します。
まさに初心者状態・・・。疲れるんだよー。ふと歯を食いしばってる事に気付いてみたり・・・。
かなりあほっぽいです。。。
大体大丈夫だったんですが、最後の最後の家に辿り着く前にエンスト。
だってさー、なんか人がいっぱいいて怖かったんだもの。
さらに微妙に坂で下がるし・・・。ハハハ。
まぁ馴れるまではボチボチ頑張ろうと思います。よっし。

帰ってからはピアノの練習→ご飯→練習とまぁまぁなペース。
それからちょっとだけネットチェックして、風呂へ。
昨日からケーブルのチャンネルが増加したので、銀英伝を見はじめたんですが、
すでに41話かなんかだったけど。それをみのがしてしょんぼり。
でも意地汚く、2時半から見ようと決意。眠いでしょうが、それは・・・。
まぁそんなところでした。
で、風呂に入ってからはネット生活。
ポイントが貯まってたので1000円の図書券が貰える!と嬉しがってみたり。
それからメール作成。3通かいたら結構しんどい・・・。
でもまだ貯まってます。スンマセンスンマセン。
とかやってたら銀英伝も終わってすんごい睡魔に襲われたので寝る事にしましたとさ。
おやすみなさい〜。



2002年04月01日(月) 前半集中型

本日1時半起床(午前)。
仮眠なんですけどもね。そんな訳でF1観戦スタート。

起きられないかと思ったのに、無事に起きたのは愛故か?
とにもかくにもちと早かったのでマンガなどを読んで暇を潰す。

それからスタート。
やっぱりいいなー。生中継って。夜中なのが辛いけど。
一生懸命見ようとしてた割には途中で落書きなんぞしてて、半分見てなかったり。
あああ、私の馬鹿。
でも最後の方とかレースらしかったので満足。
中嶋さんの解説が微妙だと思ってみたり。河合さんがレポートじゃなく解説かい。とか思ってみたり。
いらん感想しか思い付かん・・・。あほっぽい。

最後のインタビューも同時通訳だから今一つ解からなかったし・・・。
ああー。英語が分かればいいのにね・・・。しょんぼり。


それからちゃんと寝るつもりだったんですが、
ごそごそしてるうちに6時になってました!
あれれ???おかしな話ですねー。
そのまま起きてようと思っていたのですが、眠くなってきたので、よし1時間寝るぞ。とおもいたち睡眠。1時間半寝ちゃって見事に寝坊でした。。。



寝坊したため、って最近いつも寝坊してるけど、チャリをぶっ飛ばして駅へ向かっていたところ。
曲がり角の出会い頭で、これまたチャリのおじさんと接触。
事故ですよ、事故。いてーよ。ちっくしょう。
私は家の壁に向かって倒れこんだんで良かったんですが、おっちゃんがもろ車道に転んでました。
幸いにも車が来てなくて良かった。いや。来てたんですけど、そないに近くなくて良かった・・・。
で、「だいじょうぶか?」といわれて「ハイ」と答えつづけて「すいません」といったら
おやじは「おう」と返事をくれて去っていきました。
ちょっと待て!それじゃなんだか私が悪いみたいじゃないか!?←被害妄想???
釈然としないまま、それでも会社へ行かないといけないので、(チャリでも"事故りましたー。"ってのは遅刻の言い訳に使えるだろうか真剣に考えながら)駅に向かいました。
や。結局遅刻もなくついたんですがね。。。

半日もしないうちになんだかいっぱい起こった日でした。
会社いってからはひたすら眠かった・・・。これしか感想ねーよ。てなぐあいで。

風呂はいったら擦り傷が痛むのことよ。
寝不足のため早々に就寝。
毎日ドライブに出かけようと思ったけれど。無理な日々。明日は乗りたいな〜〜〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


さいき [MAIL]