日々記
もくじかこみらい


2011年06月30日(木) 夏夏

暑い。
冷房なくても概ね大丈夫なんですが、やっぱり何かに集中して取り組みたいときなんかは不快感はないほうがいいなあ。
と思って冷房のスイッチに手が伸びてしまう。
梅雨明けってもうしたんでしたっけ。今年の夏は長そうです。

読書のほうは辻村深月さんフィーバーが続いているのでした。
本日は大安なりおすすめ。気持ちのいいハッピーエンドでした。
本読んでるときは暑くても平気だな。


5月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:2155ページ

死神姫の再婚 -飛べない翼の聖女- (B’s‐LOG文庫)死神姫の再婚 -飛べない翼の聖女- (B’s‐LOG文庫)
カシュヴァーンさまはそろそろかっこよいところも見せてもらいたいもんだ。三人のお茶会になごんだ。
読了日:05月31日 著者:小野上明夜
小夜しぐれ (みをつくし料理帖)小夜しぐれ (みをつくし料理帖)
なんとも今回は小松原さまが作ったひとくち宝珠ようにほんのりと甘い恋の話であったように思う。誰の思いも深まったように感じた。
読了日:05月22日 著者:高田 郁
他人じゃないけれど (キャラ文庫)他人じゃないけれど (キャラ文庫)
おにいさんの心中を考えると大変だったろうなあ。周りの人たちのやさしいまなざしを感じた。
読了日:05月20日 著者:樋口美沙緒
スパイクス ランナースパイクス ランナー
前作よりも走ることの気持ちよさ、美しさが伝わってきて面白かった。孤独な競技のようでいてライバルが出てきたほうが楽しみが増すというのも不思議なものです。続き期待。
読了日:05月18日 著者:あさのあつこ
箱庭図書館箱庭図書館
投稿作のリメイクだというのに乙一さんらしさを感じました。ホワイトステップはいい。前に同じようなの書いたから、と排除せずに好きなものを書いてほしいと好きな作家さんみなに対して思います。
読了日:05月17日 著者:乙一
本日は大安なり本日は大安なり
結婚式というのは主役の二人の人生を垣間見えて面白いものだ、と出席するたびに思いますが、それを4カップル(もっとかな?)も見えて大満足。すべてハッピーばかりじゃないとしても大安なラストだったと思います。相変わらずの二人の登場でにやにや。岬さんもえーいちさんもかっこいいし、女性陣は相変わらず現実的で共感します。いいエンターテイメントでした。題名と表紙もお気に入り。
読了日:05月02日 著者:辻村 深月
死神姫の再婚―孤高なる悪食大公 (B’s‐LOG文庫)死神姫の再婚―孤高なる悪食大公 (B’s‐LOG文庫)
アリシアがみんなのお母さんに見えてきた。
読了日:05月01日 著者:小野上 明夜
死神姫の再婚 -鏡の檻に棲む王- (B’s‐LOG文庫)死神姫の再婚 -鏡の檻に棲む王- (B’s‐LOG文庫)
ゼオ様好きです。悪いことを楽しんでやる悪役は好きなんだ。
読了日:05月01日 著者:小野上 明夜

読書メーター


金田・藍 |MAILHomePage

My追加