日々記
もくじかこみらい


2007年10月31日(水) 悪循環

ハロウィンって習慣がどうも身につかないです。
でもクリスマスより好きかな。オレンジと黒って配色がかわええ。
と、USJに行って思いました。強行軍でしたが、楽しかったです。

小野不由美さんの『屍鬼』をフジリューが漫画化とのことで。
どうもイメージが結びつかなかったりします。夏野が主人公なのはいいと思うんですが…どうなんだろう。
ジャンプSQは気になるタイトルが多いので、試し読む予定。


最近小説とも漫画ともちと疎遠です。
潤いがたりません。
創作パワーが補填できない!
悪循環をたちきりたいです。

メールや掲示板や拍手など励まされてます。有難うございます。
お返事が遅れていてごめんなさい、今週末までには。


2007年10月14日(日) 久しぶりなのにこんな話。

一ヶ月不在になる前にこっそりと日記を。
すっかり涼しくなったのを肌で感じてびっくりです。
いろいろ活動していますが、なかなか成果見えずすみません。

一ヶ月もあって主に何をしたかというと、アニメを見ていました。
……見すぎて常に頭痛もちになっているという現状です。
ナースエンジェルりりかSOSの最終話を見て号泣したりしていました。
おかげでVHSの整理がちっとも進みません。

好きなアニメを挙げていくと、同じ時代に偏るのはやはり子ども期に見たもののほうが影響を受けるからでしょうか。
今の子どもたちは何を見て面白いと思うのかな。

ああでも、バッカーノ!のアニメは相変わらず面白いです。
これはそれなりの年齢じゃないとわからなそうな作品だと思うので今出会えてよかった。
総作監がいないせいか、一話一話アニメーターさんの個性が出ていて楽しい。
脚本は一人の方が担当されているので伏線回収が見事。
原作の新刊も当たり前のように面白かった!続きが気になります。


以下は、家のVHSを整理していて出てきたアニメ一覧メモ。
一部内容忘れてますが、全部夢中で見てました。

天空のエスカフローネ
カードキャプターさくら
魔法騎士レイアース
少女革命ウテナ
フルーツバスケット
ガンダムW
ガンダム08MS小隊
セーラームーンR→S→SS
スラムダンク(全国大会前の練習試合あたり)
幽遊白書(魔界行ってから?)
ドラゴンボール(ナメック星から帰ってきてからしか見つからず)
ママは小学四年生
ガサラキ
ウルフズレイン
アウトロースター
ロミオの青い空


これだけ撮り続けていた昔の自分をちょっと尊敬。


金田・藍 |MAILHomePage

My追加