日々記
もくじかこみらい


2007年08月14日(火) ヒャッハア!

酷暑っていやーんな言葉ですね。

おとなしく家の中で読書モードに入ってました。
でもボートに乗ったりカラオケ行ったり、久しぶりにボーリングやったりもしました。
最近周りにはママさんが増えてきたので、子どもたちの成長を一緒に楽しませてもらってます。
たまに会って癒しだけもらえるって贅沢だなと思います。



☆ここ数日の感想
アニメのできに感動して
成田良悟さんの『バッカーノ!』のシリーズを一気読み。

魅力的な登場人物がわんさか出てきて時代をまたいで馬鹿騒ぎ(=バッカーノ(伊))する話。

既刊が10冊くらいあるので読むの大変でした。
登場人物50人くらいいるので覚えきれてませんが、私はこういう同時進行する複数の話がぴしゃりと重なる話は大好きです。気持ちよかった。面白かった。
作者さんがバイタリティあふれてるのも伝わってきてよかよかです。すっかりファンになってしまった。
ライトノベルしばらく遠ざかってましたが、面白いものは面白いなやっぱり。
アニメは赤字覚悟の企画らしいので、応援がてらDVDを購入しようかと検討中です。

↓アニメ公式サイト OPからカッコイイ。
http://www.baccano.jp/


2007年08月02日(木) 最強ペア

舌がやけどした模様です。
揚げたてのカツをつまみぐいしたことが原因のようです。

ずいぶん前から部屋の障子に穴があいていて気になっています。
穴からちょうど朝日が差し込むので、日ごろの紫外線予防の努力が水泡に帰しています。
障子ももうだいぶ日に焼けてしまっているので、全面的に貼りかえるべきなんですが、面倒くさがりと不器用のダブルタックでなかなか実現できません。
私の人生は、この最強ペアに負け続ける前提で進んでいるような気がします。


不明なリンク先のお知らせ、ありがとうございました。
サイト内もいいかげん整頓終わらせて落ち着きたいです。


2007年08月01日(水) ひとりジレンマ

映画を一人で観る機会に恵まれています。
誰かと一緒に観てると感じませんが、映画という作品と同時にその「場」を買っているのだなぁと思います。
映画館という場が好きだ。

今日は『ピアノの森』観に行ってきました。
声優陣に不安を覚えて迷ってたんですが、問題ありませんでした。上戸彩ちゃん疑ってすまんかった(笑)便所姫かわいすぎます。
内容はつめこみ気味なので、鑑賞前後に原作を読むの推奨ですが、音楽はとにかくすばらしかった。
サウンドトラックほしい。


☆本日の感想
茅田砂胡さんの『ミラージュの罠』
相変わらずぐいぐいとひっぱられて読めてしまった。
面白いんだけどなー。買い続けてしまう自分が悔しい感じです。
内容がない。そして高い。でも好き。ジレンマです。


金田・藍 |MAILHomePage

My追加