日々記
もくじかこみらい


2007年06月26日(火) ぎゃあ

あっという間に月日が過ぎていく不思議。
元気です。
最近いつもこの挨拶でこれを書き始めている気がします。

私は梅雨の時期はあんまり嫌いじゃないのですが、これから夏だなぁと思うと憂鬱にもなります。
今年は暑くなると小耳に挟みました。いやだなー。


相変わらず動きのないサイトですが、ここからメールを送られてきて、嬉しいと同時にびっくりしました。
サイトをはじめて云年、ここにメール機能がついていることに今まで気づかず。
何年やっていても新発見に出会います。

というわけで、リハビリに小話を更新しました。
いつまでもお正月気分に絶えられない暑さになってきたので、無理やり書いてしまった。

私は気がつくと、同じようなテーマで同じような展開で同じような話ばかり書いてしまうんですが。
なんだかきっと、人生のテーマにでも繋がっているのじゃないかと最近疑い始めました。
創作するの、やっぱり楽しいです。しあわせ。


2007年06月01日(金) 爽!

電王とライアーゲームに今更はまっている今日この頃です。
電王はモモタロスがたまりません。
そういえば、関俊彦さんボイスのキャラクターに昔から弱いんでした。
松田さんも加賀さんも土井先生もデュオも……etcetc

本日の題名は、おお振りと君に届けの最新刊がやっと読めたので!
爽やか一色でした。感想はネタバレなので下のほうに。

先日、歩いていたら両足を同時にぴきーんとつりました。
街の真ん中で棒立ちになりました。情けなかったです。
実生活は、爽やかさとは縁遠いです。
パソコンにもなかなか向き合えませんが、少しずつ歩みを進めているつもり。


☆ここ数日の感想
椎名軽穂さんの『君に届け』4巻
くるみちゃんがとてもかわいかった。
恋のライバルが安易に悪役じゃないのはいいなー。
読んでいて幸せな気持ちになれる少女漫画は貴重だと思います。
映像化のうわさがありますが、ぜひ慎重にやってもらいたい。

ひぐちアサさんの『おおきく振りかぶって』8巻
桐青戦終了。
雑誌追いかけてるので結果知ってましたが、一気に読むほうがやっぱりいい。
高校野球は敗者側にこそドラマがあるものですが。
あの、勝つごとに増えていく千羽鶴の重みはたまらんものがありますね。
和さんに泣かされた。
あと試合後のみんなの総括文にも泣かされた。三橋に少しは届くといい。
アニメはここらへんまでしかやれないと思うのですが、きれいにまとめてくれると嬉しいなぁ。


金田・藍 |MAILHomePage

My追加